• ベストアンサー

本気になれない自分

こんにちわ。ただ今、警察学校で訓練を受けているものです。 4月に入校して1月半頑張ってはいるものの、警察官になることに対して本気になれずに、だらだらとただ時間だけが過ぎ去っていくようでなりません 。 こんな気持ちでは、厳しい訓練に耐えていくことはできないと思っています。 やる気が出ない、本気になれない自分。 このまま潔く、身を引くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに厳しいですが、今の時代の公務員ですからね。 辞めたらダメです。 やる気が出なくても良いのです。まずは一回働いてみて下さい。 3年間働いてみてから決めて下さい。 やらないうちから決めない。 ダラダラで良いからついて行って下さい。 大体みんなそんなもんです。 私から見ればうらやましいですよ。 社会的信用がある職業だし、年金は厚生年金と違いしっかり守られているし老後は安泰です。 辞めたら絶対に後悔しますよ。

tamunobu
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。