デーティング期間に失敗してしまったのか...悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • デーティング期間に失敗してしまったのか...悩んでいます
  • 一ヶ月間外国人とのデーティングをしていましたが、自分の直球勝負な態度が原因でうまくいかなかったようです。デーティングで脈がないと感じて落ち込んでいます
  • 連絡はあるものの、自分からの連絡ばかりでビデオチャットで話すことはあるものの、自分の気持ちが伝わっているのか不安で夜も眠れず、疲れてしまっています
回答を見る
  • ベストアンサー

デーティング期間に失敗してしまったらしいです。

ここ一ヶ月、趣味を通じて知り合った外国人とやり取りをしています。いままで外国人と親密なやり取りをしたことがなく、文化の違いをよく理解しておらず、直球勝負な(舞い上がってた)自分が悪かったのですが…。 自分に何が起きているかよくわからず、調べてるうちに「デーティング」なるものを知りました。事例がまま自分に当てはまってるので、もしかしたら失敗したというか、転んでしまったかも…と思って落ち込んでいます。デーティングで脈がなかったら、もうおしまいってことですよね!? 定期的に連絡はあるのですが、それは私から連絡した時です。週末になるとビデオチャットで話します。私は自分の言いたいことははっきり言ってしまうほうで、気持ちは伝わってると思います。たぶん…。 いつ来るかもしれない連絡を気にしすぎて夜中眠れなかったり、日中ボーッとしてしまったり…。とても疲れてしまいました。もともと追っかけタイプなので。最初に密度が濃すぎてそれが当たり前になってしまって、自分から引くことが怖いです。

  • koppou
  • お礼率77% (242/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

少し落ち着かないとね? 結論(極論)を急がない事。 これでもし、 最初から全てが貴方発信で、 いつものように貴方の方が強く動き、 結果動き過ぎて(追い越して)の今なら・・・ 今の疲れには納得が行くんだよ。 ⇒またやっちゃった、と。 貴方が今抱えるしんどさは、 最初は相手の方が私に興味を持ち、 最初は相手の方が私に熱量を注いでくれていた、 そのバランスを崩してしまった事。 それに対する後悔や反省なんだと思う。 上手く扱えば、 今も彼は私を思ってくれていたのでは? その後悔や反省が強い。 意気投合感にのぼせてしまった私。 意気投合は、 事実上相手の温度とタメに(そして越えていく) そういう自分の登場が近い事を意味する。 意気投合出来た感覚も大切にしつつ、 それをその「まま」にせず引ける柔らかさ。 アクセルを踏んだら踏みっぱなしでは無く。 必要な時、必要な分だけ踏み込める柔らかさ。 必要が無い時は、 ニュートラルにしたり、パーキングにしたり。 そのメリハリが貴方には大きな課題になっている。 一旦意識するとしっ放し。 一旦好意を持つと持ちっ放し。 減る事は無い(増える事だけが善になる) 当然相手にも同じレベルの展開を期待してしまう。 相手が少し減ったと感じると・・・ それはただの焦りや不安に変わってしまう。 焦りや不安が支配すると、 何とか以前のように(また意気投合を!) そっちにばかり気負ってしまう。 以前の投合感があるが故に、 それを「挽回」しなきゃ的な気負いが増えてしまう。 気付いたら、 落ち着けず(相手の周りを)ウロウロ。 動かなくても良い時にも動いてしまう。 考えなくても良い時に考えてしまう。 動いて、何とか相手に触れて・・・ そうする事であの投合感を取り戻したい。 そればかりを考えてしまう。 渦中の貴方は必死。 でも・・・ それは相手にはよく分からない。 必死さは気付いたら一人相撲になりやすい。 一人相撲感は温度差を生みやすい。 温度差は、 相手にとっての心地良さ減を意味する。 心地が良いブリーズだったのが、 蒸し暑い熱風状態になってしまう。 そうなればなるほど、 貴方以外の誰か(が送る風) それがとても心地良く感じてしまう。 結果自らが比較級を生み出し、 相手は貴方以外を選んでしまう事もある。 貴方にも思い当たる節はある筈。 そんな過去の自分史も活かしながら、 貴方も何とか自分自身と付き合っていかなくちゃ。 いつも同じパターンで自爆(自縛)では無くて。 自らをほぐし、解いていかなくちゃ。 頭では既にそれが分かっている貴方。 でも・・・ 心は簡単に制御できない。 いざ目の前に気になる人がいると、 落ち着いた選択や視座が見つけにくくなってしまう。 いつもの必死のパターン(追いかけ地獄) そうならないようにと考えていたのに・・・ また気付いたら足元が忙しなく動き続けている。 ジムのランニングマシンのように、 何もしなくても走りを強要されるような。 走る時と、 マシンから足元を外して、 落ち着いて過ごす時間の両方の大切さ。 今の貴方は、 改めてそれを感じているんだと思う。 それが得られたという意味では、 貴方は貴方なりに糧を得ている事になる。 ゆっくりと深呼吸を。 一旦以前の意気投合感、 それを固定せずに彼との関係を捉え直す。 あれはあれ。 今は今。 今の彼は、 貴方が必死に抱え続けているような、 「あの」投合感の続きでは無いから。 また意気投合出来る可能性もあるよ。 でも、 相手はそれありきで貴方と絡んでいる訳じゃない。 以前の感覚を基本としている訳でも無い。 今の彼は、 貴方に対してとても緩い設定しかしていない。 以前意気投合した事もある。 でも・・・ それはそれ(今は今、今は少し違う、落ち着いた) その足元から貴方と向き合っている。 そんな彼と波長を合わせたいなら、 貴方も落ち着く事で初めて目線が合う。 落ち着いたと認める事のしんどさ。 自分は落ち着くどころか、 だって好きなんだもん!(落ち着きたくないもん!) そういう感覚に囚われているのも分かる。 でも、 囚われていたらずっと相手と合わなくなる。 意気投合歴もプラスとして活かしつつ、 その続きばかりに囚われない柔らかさを。 自分で自分を追い込まない事。 自分で自分を疲弊させない事。 疲弊すればするほど、 そういう自分を一気に好転させる、 そんな都合の良い展開や関係ばかりを望んでしまう。 それが上手く得られない事に更にイライラし、 イライラは落ち着けない片思いの不毛な薪になる。 その悪循環を、 貴方自身が落ち着いて整える事。 大切にしてみて☆

koppou
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れてしまいました。そうですね。すごく疲れて(相手からのいつ来るかもわからない連絡を待って)不安な状態が続いて、心身が磨耗してる状態です。思い返せば、相手に追い詰められてるのでなく、私自身を追い詰めてるのですね。彼に振り回されてるのではない、自分自身を振り回してるな、と。特に相手を意識してなかった頃の方が余程上手く行っていたように思います。思いを相手に伝えつつ、落ち着いた状態を続けられる人が上手くいくんでしょうね…。今回の事態も私自身の心の強い癖に引っ張られてる感じです。もう疲れた、やめたい。以前より早い段階でそう思えるようになったのが少し進歩。同じペースで増え続けることなんてできない。流れが止まるときもあれば、緩やかになるときもある。どうなるかわからない。でも今まで出会ってきた男性の中で一番好きになったのだから、もっと自分も相手も大事にしなくちゃ、そう思いました。

関連するQ&A

  • 外国人の彼・・・脈ありなのでしょうか?

    外国人の彼・・・脈ありなのでしょうか? 今、気になる外国人の男性がいるのですが、彼は脈ありなのでしょうか? 彼はカナダ人で、旅行先で出会い、3日程一緒に観光をしました。現在は互いに遠距離で連絡を取り合っていますが、メールでのやりとりが7ヶ月ほど続いています。大抵2日以上日があくと必ず連絡が来ます。特別な恋人らしい言葉や、好意を抱いているような言葉をもらったことはなく、週末は何をしたの?とか、仕事はどうとか日常の話をするばかりです。 私は、彼の事が好きですが、相手がどう思っているのか気になります。 客観的に見てどう思われますか?

  • 遠距離恋愛 男性の心理

    今年の夏、旅行先で会ったときに、彼が私に一目ぼれ。もちろん私も素敵な人だと思っていたので、連絡を取り合い、仲良くなりました。彼は外国人です。 毎日彼からチャットやメールがほぼ休まず来ていたのですが、2ヶ月過ぎたところで、なんだかチャットもそっけなくなってきました。ここまで連発してた、僕達はカップルだから、愛してる、会いたいよ、の言葉もなくなり、なんだかチャットをしていても彼は上の空。連絡も途絶えがち。そして、突然facebookの掲示板には「自分はsingle」だと。それを見て不安になり、質問すると「意味はないから、心配要らない、ごめん」と一言。それでもわたしの不安は消えず、ついに今日「わたしはあなたのガールフレンドなの?」と聞いてしまいました。すると「それってどういう意味?」と逆に返され、それきり返事なし。 これ以上やりとりしても、あんまりいいことがなさそうだから、少し連絡をこちらから取るのはやめようかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?男の人の心理ってよく分からない。教えてください。 ちなみに、11月に二人で会う約束をしています。夏以来のデートです。

  • 外国人の彼へのアプローチ方法

    閲覧ありがとうございます。この度は「今後、外国人の彼へのアプローチ方法」を教えて頂きたく投稿しました。 とあるサイト(海外版mixiのようなSNS)で彼からメッセージをもらったことがきっかけです。 彼はイギリス人で現在日本に留学しにきたそうです。彼(日本語)も私(英語)も、言葉を勉強中です。 そのサイトで何通かやりとりをし、現在はスカイプで連絡を取っています。 といっても、毎日している訳ではなく、私がチャットを送って返事がこなかったり、 返事が来たと思ったら、フェードアウトもしばしば(笑) しかし、先生であると同時に学生でもある彼なので、忙しいのかな?とも思いますが、少し寂しいです(笑) 今月の中ごろに出会いましたが、あまり連絡を取り合っているとはいえません。 もちろん実際に会ったことはありません(お互い顔は例のサイトに載せてあり、1回ビデオ通話もしたので知っています) チャットでは今度一緒に飲みに行こうとか、日本語を教えてほしいから会えないか、(彼の)家にDVD観においでよ、 make a plan;)と言ってはいますが、実現はしていません。 ので私が、「今度何か計画を立てよう、あなたがもし良ければ!(英語で)」 すると、Definitely,Will be interesting to meet you.と返信が。 ですがやはり計画を立てる様子がなく笑 脈があるのかないのか^^; 社交辞令なのか、ただその場のノリなのかわかりません (英語が不自由なためニュアンスの違いはあるかもしれませんし、外人さんと関わったことが皆無のため性質もわかりません) 私としては、久しぶりにの“異性として気になる人”なので、 このまま何もしないで、フェードアウトしたくないのです。。。できればもっとお互いの事を知り合いたいと考えています。 付き合う付き合わないの前に、お互い知らなければ何も判断できませんので。 でも連絡が中々取れなく、多くを知る機会(会話)ができないのです! スカイプにINしていない、INしていても返事がない時がある、彼からのチャットはほぼなし。 あれ?この時点でもう脈がないのでは?!とも今思ってきました笑 (やりとりをする時はするのですが) あまりグイグイ押せ押せで、引かれるのも嫌ですし、かといって何もしなければ… やはりチャットを送って返事がなく、後日、また連絡することや、 途中で会話が切れて「おーい!」などの呼びかけをするのってうざいですよね…? アプローチをしたいと思ってはいるのですが、この状態ですので、正直、次の手がわかりません、、^^;もちろん文化の違いなどは覚悟の上です。 まだ第一段階にも立てていない状況を脱出したいです。それとも諦めた方がいいのでしょうか? どうか、アドバイスを頂けないでしょうか? やっと仕事が落ち着き恋愛モードになったはいいが、ご無沙汰なもので恋愛云々を忘れかけています。^^; でも今まで受け身の恋愛ばかりでしたので、これからはもっと能動的にしていかなければダメなような気がするので、頑張りたいです! また外国人とお付き合いをしたことがある方で、 これをすると良いとか、逆にこれはしない方がいい等ございましたら教えて頂けたらと思います。 どうぞ、ご回答宜しくお願いたします。 最後まで読んでくださりありがとうございました。乱分長文失礼いたしました。

  • アメリカ人の彼との約束。

    こんにちは。 現在アメリカの高校に留学している高2です。 1週間ほど前からまだ彼氏ではないのですが、放課後や休日にhangoutを重ね、デーティングを始めました。 時間があるときはかなりの頻度連絡を取り合ったり、彼は今私のことをどのくらい思ってるのか確信はありませんが少なくともfavoriteであると思います。私はデーティングを始めた頃はまだ自分の気待ちがよくわかりませんでしたが、つい最近ほんとうに彼のことが好きだとわかりました。 しかし彼はいつも、メールで事前この後hangoutしようねと約束しても、忘れてしまうのかただ本当に忙しいのかわかりませんがなかなか守ってくれません。 平日の午後あまり空き時間がない日に、昼休みに会おうかって約束したのに、時間になってもなかなかこなく、連絡もありませんでした。今どこにいる?とメールして次の授業が始まる10分ほど前になってやっと教室にいるよーっと返信がきましたが、会う約束に関してはその後もなにも触れてきませんでした。結局会うことはできず、お互いバラバラの授業が始まってしまいました。 その次の日は、寮生活なのですが放課後に今から会える?っと聞いたら今からシャワーあびるからそのあと会おうね。っといわれ待っていたところ2時間しても連絡がこなく、夕飯の時間くらいになってから寝てたわーとメールが返ってきました。その時も謝ったりとかはしてきませんでした。 他には、授業がない自由時間のコマ(1時間半くらい)がお互い同じなのでその日の前夜にどこどこで会おうね。って約束したのに、やっぱり来ませんでした。連絡をしても既読になることもなく結局会えませんでした。 わたしはまだ一度もこれらの約束を彼が守らなかったことは、たとえ自分がとてもショックと感じても直接彼に不満を言ったりはしていません。 前に付き合っていた外国人の彼にこのようなことがあったときに、毎回不満を言ったりほんとに私のことを好きなの?というようなことを聞いていたら、重いと言われ振られてしまって、同じようなことが起きるのが怖くてなかなか言えません。 これだけの約束を守らなかったことを聞くと、そこまで彼は私に真剣ではない...と思いますが実際に彼と会うと”私のことをちゃんと見てくれてるんだなあ。きっと彼もそれなりに好きかも。”と思えるほど愛情を感じます。(”アメリカ人だから誰にでも優しい”とかではないです。アメリカのスキンシップや愛情表現は日本の文化とはかなり違いますが、他にも前にアメリカ人の友達や彼氏がいたことがあるのでそれらはもう慣れました。) そんな優しい面の彼のことを思うと、でもやっぱり私のこと好きかも。っと信じたくなってしまいます。 みなさんに聞きたいことは、彼は私のことを真剣に考えていると思いますか?? ただ単にまだデーティングの時点で彼氏彼女ではないからとか、忘れっぽくてマイペースだからとか、恋愛が彼にとっての一番じゃないからそんな理由があるのでしょうか? 私の中で彼の存在がどんどん大きくなっていって、心配でたまりません。でも重くはなりたくない...。 よろしくお願いします。

  • 気になっている女性への好意の伝え方

    大学3年の男です 気になっている女性は同い年の大学4年生です 知り合ったきっかけは1年4か月ほど前で、チャットを通してでした チャットの際に話が良くあったため連絡先を教えてもらいその後もやりとりを続けることになりました ただしあくまで文字のやりとりのみで、お互いの顔や声は知らないというのが続き、 初めてお互いの顔や声を知ったのは知り合ってから7か月後だったと思います その後も文字のやりとりが続いたのですが今年の初めに、自分から会いたいと誘い遊んできました ここまではよかったのですが、その後会いたいと誘い相手の返事も悪くはないのですが結局は忙しくて…というのが続いています 相手の子が大学4年でまだ進路が決定していないというのを差し引いてもこれは脈無しだなと自分でも思っています ですがその一方で相変わらず文字のやりとり(メール)をくれる彼女のことがやはり好きです 今までそれとなく好意をアピールはしてきてます ここで最後の玉砕覚悟ということで 「本気であなたのことが好きです 顔を見て話せる機会をください」 といようなことを言っても大丈夫でしょうか? うまく好意を示すにはどうすればよいのでしょうか?

  • 脈アリ判定と相談事。

    脈アリ判定と相談事。 こんにちは、19才学生(女)です。 私には中学の同級生でそこそこ仲が良かった男の子がいます。 卒業してからは特に連絡はしていなかったのですが、受験期の時に何かの きっかけでメールし始め、向こうからファミレスとかで一緒に勉強しない?と言われた事があります。その時はお互い家も遠かったので、遠いよ笑って緩く断ったのを覚えています。 そしてお互い大学生になり、随分たったあと、また何かのきっかけでメールをした時に文化祭に誘われました。そのときは行きたかったけど、予定が合わず、行けないやってメールをしたら、何度かのやりとりのあと、機会があったらご飯でもいきましょう。って返事が来たのですが、日程を決める事なくやりとりが終わってしまって、私は今にいたります。 機会がーって事と日程をきめなかったこと、向こうからわざわざ勉強会とか文化祭の誘いがきたわけじゃないこと(メールの流れで誘われた)、からは、脈ないなって感じるのですが、メールの流れで誘われたにしろ、会おうとしてくれてること、そして今の段階ではそのどちらも私から断ってしまっていたことから、食事の予定までは言いづらいだけなのかな。。とモヤモヤしてします。 ここは彼からの連絡を待つ方がいいでしょうか? そもそも脈はあるでしょうか? ここまで読んでくれてありがといございました。

  • 外国人って・・・

    外国人と知り合えるサイトに登録していて メールをやり取りする様になると、男性の外国人はすぐに 「I love you」とかその様なスタンプを送って来ます。 外国人の挨拶代わりだとは思うのですが 私にもそれを求めてきます。 私は挨拶代わりに「I love you」なんて使えません。 文化の違いなので相手が言ってくる分には構わないのですが 日本にはそんな文化はないと言っても、その時は「理解した」と言うのですが、数分後に又同じ様に求めてきます。 質問 (1) 挨拶代わりに「I love you」が言えないなら、そもそも外国人とメールなどのやり取りは出来ないのでしょうか? そしてメールなどをやり取りし始めてまだ間がないのに 下着の色を聞いてきた事もあります。 今日は部屋に居ると言う話しからパジャマの色を聞いてきたので 好きな色の服が多いですと誤魔化しました。 そして次に下着の色を聞いてきたので 「失礼な質問をする人とはもう話したくありません」と返すと 謝って来て「あなたと親しくなりたかった、あれは冗談だった」 と言ってくるけど「もう連絡しないで」と返していました。 外国人は「あなたがそう言うなら。あなたは冗談が通じないので」 そのくせその後も何だかんだ言ってきていましたが・・・ 質問 (2) いきなり下着の質問をするのは外国人にとっては親しくなる為の冗談なんですか?

  • 男性からの意見がききたいです。

    私はどうでもいいのでしょうか。。。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 先週の平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 半年位前に2人で一回遊んで、今日はありがとうまた遊

    半年位前に2人で一回遊んで、今日はありがとうまた遊ぼう!的なやり取りをしてそのまま連絡とってない人がいます。 なんとなーくずっと気になっててやっぱり自分から連絡してみようと思います。なんて連絡したらいいでしょう?でも今更だし、やっぱ脈はないですよね、、(笑)?

  • デーティング期間中のオーストラリア人について

    現在ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在しています。 マッチングアプリで一個年下の21歳のオーストラリア人男性と知り合いました。 連絡手段はsnapchatで、マッチングアプリ上で知り合った時から、初めて会った時、2回目、3回目とデーティングが続いても連絡頻度は下がることなく大袈裟ではなくほとんど一日中やりとりしていました。 位置情報もお互いsnapchat上で公開しているのでどこにいるのかはすぐにお互い確認できます。 5回目のデートを先週の週末にしたのですが、その時は今まで以上に甘えてきて心の距離が縮まった様に感じました。 初めて会った時、私が花が好きだと知って花束をプレゼントしてくれました。私は男性から誕生日でもない日に花束をもらうのが夢で憧れだったので、私は自分から欲しいとも何も言ってないのにしてくれた彼に感激して、自分でも単純だなと思いますがすぐに惹かれてしまいました。 2回目は大きなクマのぬいぐるみを抱えて会いにきてくれました。それは私が日本で昔から持ってるクマの人形をオーストラリアに持ってきてないから代わりにIKEAで犬のぬいぐるみを買ったと彼に話したら翌日にクマのぬいぐるみを届けに来てくれたのです。 彼と私の家は車で40分程度かかるので遠くはないですがすごく近いというわけではありません。 自分にこんなにしてくれる彼にもう虜になってしまいました。 位置情報も共有していて、連絡もほとんど一日中していて全く浮気を疑っていませんでした。 しかし、この間の5回目のデートをした時に彼の家に行きました。 そこで普通に私以外の女の子7、8人とsnapchatで連絡を取り合っているところを私に隠さず見せているのか?と思うほどのレベルだったので見てしまいました。 私の性格上、1人の人に興味を持つと他の人に全く目が向かなくなるので複数と同時進行というのはできないんです。だから彼と知り合ってからはマッチングアプリも開いてなかったしもちろん誰とも連絡先を交換していませんでした。しかし、彼は私出会って2ヶ月が経った今他の女の子7、8人とやりとりしているんだと思いショックでした。まだ付き合ってるわけではなくただのデーティング期間中なのでもちろん他の人と連絡を取ることも浮気にはならずOKなことは知っています。 ただ、その5回目のデート後から笑っちゃうほど連絡頻度が減りました。 私から連絡すればほとんど即返なのが余計に私を混乱させています。 1人で考えてモヤモヤしていても彼の気持ちがわかるわけがないので彼にストレートに思いを伝えて、聞いてみようと思い、聞いてみました。 私たちの今の関係をどう思っているのか? というのをまず聞いたところ、絶対にもっと一緒に出かけて一緒に過ごす時間が必要だと言われました。それに関しては私もそう思います。彼とは2、3週間に一回のペースで2回目以降のデートでは会うようになったのでまだお互いを十分に知れていないのは私自身も思っていました。 さらに、彼は1ヶ月半前くらいに親友と引っ越して、その引っ越しの片付けや組み立てや買い物で忙しくしているのは知っていましたがさすがにそろそろ落ち着いてもいい頃だと私は思っていましたが、もっと時間を過ごす必要がある、のあとに、じゃあ公式のカップルになれる希望を持っていていいと言うことだよね?と聞くと、 最終的にはそうなると思う。でも今はちょうど一年の中で忙しい時間を過ごしていて頑張って乗り越えてるところなんだよね。と書かれていました。 次に私はあなた以外と会ったり出かけたりするつもりはない、と伝えました。 すると向こうも、僕の他の人と会ったり出かけたりするつもりはないよ、と言われました。 私はその後に、じゃああなたの仕事が忙しくなくなったらもっと頻繁に会ったり出かけたりしようね、というともちろん!という返事が来ました。 その時は一旦他の人と連絡取っててもいいや、と少し落ち着いた気持ちでいられたのですが、何にそんなに忙しくていつ忙しくなくなるのかが不明なことに気づき、出来るだけ早く引っ越し終わらせて会おうね、待ってるよ!と重いのは承知で伝えると、引っ越しより仕事が忙しいんだけどね、と来ました。 彼は倉庫で働いていて週末休みの6:00〜2:30のシフトです。ほとんど一日中やりとりしていた時から忙しいと言っていたので、忙しいのはわかりますが、仕事が忙しいからと言っても残業はしていないし、仕事してる時に忙しいなんて誰だってそうなのでは?と思ってしまいました。 仕事が忙しいと言われたので、早く落ち着くといいねと送ったところ、少しづつペースが落ちてきているからすぐに楽になると思うしそれを願ってる、と来ました。 snapchatで位置情報を共有している場合、オンライン中なのか、何分前までオンラインだったのかが表示されます。私のメッセージには既読無視で、忙しいと私に言ってきたのに仕事している時以外はほとんどずっとオンラインになっています。 私は公式のカップルになるつもりがないなら潔く彼のことを忘れて次に行きたかったから勇気を出して彼に気持ちを伝えたし、聞いたのに、その次の日から私から連絡しないと一切音沙汰がないし既読無視が多いし、でも、冷めたわけではなさそう?で混乱しています。 このまま私からも連絡せず少し彼を放置していても彼が私を気になって追いかけてくるとは到底思えません。 オーストラリア人は日本人に比べて仕事とプライベートをちゃんとはっきりさせている印象があり、プライベートもちゃんと大事にしているイメージだったのでさらに混乱しています。 私は、彼が一緒に引っ越した親友とは3回会っており、新しく先日入居したルームメイトにも私の話をしていた様で、初めて会った時は、あぁ!こないだ話してた子か!と言われました。親友とルームメイトの前でもずっとくっついてきていました。 オンラインになっているのに連絡をしてこない、疑問文で送っても既読無視、みたいなのがほとんどなので何故か聞きたいのですが、一度重めの質問をしているのでもうさすがに聞けないと思ってここに相談させてもらいました。 このまま放置して彼の言葉を信じて待っていてもいいのか、それとも私はキープのうちの1人でさっさと諦めて次に行ったほうがいいのか、皆さんのご意見を聞かせてください。