• ベストアンサー

新しい生活で忙しいという片思いしている彼について

その彼にメールを送って数通やりとりして、とだえ、しばらくしてまた私がメールして数通やりとりして…の繰り返しです。 遠距離でいま彼の仕事が忙しく、落ち着いたら連絡するね、会えたらいいねと言われてますが、疲れました。 彼発信でメールくることがないし、いつ落ち着くかわからない仕事を待つことも… 会えない距離じゃないし(車で高速で1時間)、時間作ろうと思えば作れるし、脈あるなら自分からメールしますよね 考え過ぎてどうしたらいいかわかりません

noname#159603
noname#159603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deeks
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

その彼は、ほんとに忙しいんだと思いますよ 結構、新しい生活で神経張りつめてて ストレスとかあるんじゃないですか のんびりメールのやり取りしてられない状況 ではないんでしょうか それと、中学生、高校生とちがって だらだらメールのやり取りって 苦手なひともいますよ きりがないって… 片想いなんですか? 彼氏様じゃないんですか? ひょっとしてそれもあるかもですね どうしてもなら こちらから会いにいくのも手ですね 晩飯でもいっしょにできれば とりあえず落ち着きますか? その彼の事情も多少分かって あげないと続かないですね なんで?なんで?って思っちゃうと つらいだけです 恋は焦らずいきましょう。

noname#159603
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんで?なんで?の波に苦しんでます。なにか行動したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

   air mail from french ここは2回ほどチャンス与えてあげてみては如何です?  来れない彼の裏もわかりますしね、あなたが折れてあげて様子見です  これで変化なければ×にしては?last chance です  私も妻に好きな時は仕事中は緊急時以外不可能なので辛いです  仏空軍勤務(日本には演習とか、米軍の指導にきています)なのでスクランブル時、  とかは気を変えなければ死にますので(コクピットには妻の写真)   仕事が忙しいのはしょうがないですが、、、実態を知る権利はあります  last chance で頑張ってみては?待つよりいいと精神上いいと思います  Faites son mieux  ガンバッテ

noname#159603
質問者

お礼

わざわざ遠いところからありがとうございます。 確かに待つのは精神的に良くないので、行動を起こしたいと思います。

関連するQ&A

  • 片思いしています。

    その彼にメールを送って数通やりとりして、とだえ、しばらくしてまた私がメールして数通やりとりして…の繰り返しです。 遠距離でいま彼の仕事が忙しく、落ち着いたら連絡するね、会えたらいいねと言われてますが、疲れました。 彼発信でメールくることがないし、いつ落ち着くかわからない仕事を待つことも… 会えない距離じゃないし、時間作ろうと思えば作れるし、脈あるなら自分からメールしますよね 考え過ぎてどうしたらいいかわかりません

  • 片思い

    ある男性に片思いしています。 今年のバレンタインにメッセージカード(手書き無し、最初から「好き…」と書かれたもの)を添えて渡しました。 そのあと彼と会いましたが、何も言われませんでした。 それが彼と会った最後です。 3月13日に彼からメール来ました(ホワイトデーを避けた?) 「またこっちに来る機会があるから、都合が合えばご飯でもいこうね」 4月から彼は実家のある県に戻り、事業を始めました。 それから私発信でメールして、やりとりして、とだえ、また私発信でメールして…の繰り返しです。 彼発信でメールはないです。 そのやりとりの中で、忙しいこと、毎日慌ただしいことを言われ、仕事が落ち着いたら会えたらいいねと言われました。 それを待ち続けたのですが、もう半年… 疲れました 忙しいのはわかってますが、メールで彼の気持ちを聞きたいのでどういう文章がいいでしょうか? それともただ待ち続けるか… 待つと言っても何を待つのか…

  • 遠距離の片思いの彼のところへ

    遠距離の片思いの彼のところへ 10年ぶりに昨年再会をした学生時代の先輩と、約一年、メールだけでつながって、「こっちに来るなら連絡してね」という言葉をきっかけに、この夏会うことになりました。先輩は、今までつながりがなかったのにこうやって繋がったことは、「縁なんじゃないのかな」と言ってくれました。 そんな彼はとても連絡不精で、「メールをしようね」と言うのに、彼から発信の連絡はなく、返信はだいたい3日以上時間がかかります。また、彼の仕事は、大学の講師。かなりの多忙を極めているようで、私が「久しぶりにゆっくりご飯でも行きませんか?」とメールすると、「私の全体の予定はどうなっているのか?」というメールを最後に連絡が来なくなり今日で10日たってしまいました。 本当に会う気持ちがあるのか不安だし、追撃メールするのも彼が忙しいかもしれないのにどうかと思い、立ち止まってしまいました。 こういう人には女性からのアタックは、逆効果でしょうか? どうするのが一番いいと思いますか?また、すべてはこれからなのですが、脈はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 片思いの彼への連絡

    彼が旅行に行く前のやり取りで 旅行から帰ってきたら連絡してね。と自分から言いました、 彼も 連絡する。と言ってくれました が、帰ってきてるはずですが連絡がありません。 自分から連絡してもいいんでしょうか? それとも「連絡してね」と言っているので、我慢したほうがいいですか? ただもともとメール不精の人なので、彼発信でメールは来たことはないので、こちらからしなきゃダメかな?とも思うのですが メール不精の人だからこそ、連絡してねと言ったのにこちらから連絡したらウザくないかとか思ってしまいます。。 アドバイスお願いします!

  • 片思いをしている友人について

    友人の恋についての相談です 彼女から話を聞いているかぎり、わたしから見ると全く脈がなさそうなのですが それを彼女に伝えるべきかどうかで悩んでいます 彼女は40代(独身)です 彼女より少し年下の人(独身)の人に片思いをしています 2人は仕事のあるプロジェクトでチームを組んでおり、それで親しくなりました(会社は別) 私もそのプロジェクトに一部かかわっており、そこで彼女とは親しくなり、 プライベートでも何度か会っています (彼とは仕事で話したことがあるのみです) 現在の2人の間の状況は以下の通りです 1.2月に1度、彼女から気持ちを伝えている    彼の返事は「付き合う人とはずっと一緒にいたい、遠距離は難しいと思う」だったそうです    彼女は大阪、彼は東京に住んでいます    彼女は気持ちさえ通じていれば、距離の問題は平気らしく、    はっきり付き合えないといわれたわけではないのでここでは振られたつもりではいません    (前に付き合っていた人とも遠距離で、年に2、3回しか会っていなかったそうです) 2.6月末にプロジェクトは終了し、2人は仕事ではもう会う機会がない 3. 彼女が6月の終わりから彼に毎日メール&電話をし続け、     彼から連絡があったのは7月の中旬ごろに一度のみ     ※その時に彼から、8月の最初の週に東京で会う約束と、        忙しくて返事はあまり出来ないと思うけど        そちらから(彼女から)メール送るのはぜんぜんかまわないと言われたそうです 4.その連絡の後、8月の会う約束の件について彼女からメール&電話をしても    一度も返事はない 5. 8月の約束は約束の前日に彼からキャンセルのメール     (そのメールを見せてもらったのですが、      仕事が入ってしまったので8月の終わりか9月の頭に延期したいという内容で、      また仕事相手におくるようなビジネスライクな文章でした) 6.その後は彼女からメール&電話(ほぼ毎日)をしても、今日まで一度も彼からは連絡がない 以上から、私は脈がないのではないか?と思っています もし私だったら、彼にも迷惑だしとっくに諦めています しかし彼女は彼は仕事が忙しいから返事が出来ないのだと言います 確かに彼は忙しい仕事はしていますが、でも行き帰りの電車の中とか、 少しでも彼女に気があればメールをする時間はつくれると思うのです 他人ごとなのでほうっておけばよいのかもしれませんが、 私が悩んでいるのは彼女から毎日この件について毎日メールがくることに困っています 相談ならよいのですが、メールの内容は、今日はこんなメールを彼に送ってみたとか、 彼の趣味に関する本を読んでいるとか、彼の小さい頃ってこんな感じだったのかな?とか、 彼と仕事をしていた頃の思い出などです それでもきのうまでは、それについて丁寧に返事をしたり、 まだ彼からはっきりとした返事があったわけでもないので (もしかしたら彼女の言う通り忙しくて連絡できない可能性が本当にあるかもしれないので) 励ますメールを送ったりしていたのですが、 本日以下のメールが届き、驚き、現実を教えた方がよいのではないだろうかと焦りました 一部抜粋ですが 「周りからするとかなり変かもだけど、今の私達にはちょうど良い関係なのかもしれません」 という文面でした 彼女は彼とつきあっているつもりでいるのでしょうか もう何て返事をしてよいのかわかりません 私も勝手ですが、脈がないんじゃないか?ってことを彼女に伝え、現実を知ってもらい、 彼女とのこの日々のやりとりを終わらせたい気持ちで今いっぱいになっています 私は彼女より20歳近く年下です 同い年の友達に言うようには、はっきりとものをいえない立場でもあります 私はどうすればよいでしょうか はっきり思っていることを伝えても、失礼はないでしょうか もっとソフトな伝え方はありますでしょうか それとも私の性格が元々ネガティブゆえ脈がないと思ってしまうだけで、 まだ彼女に可能性はあるんでしょうか 彼女を励まし続けたほうがよいのでしょうか どなたかお知恵を頂ければと思います 長々とすみません 読んでくださってありがとうございます どうぞよろしくお願いいたします

  • 片思いの彼からメールの返信がありません

    友達の紹介で知り合った彼とは今まで何度かメールのやり取りはしていたのですが、彼は仕事も忙しく元々メールの返信は少ない方で、私からメールをしても返信が無いと怖いので、自分からメールを送る事はやめていました。 そんな中、映画のチケットを知り合いから頂いたので、片思いの彼にお誘いメールを送ってみました。 しかし、返信がないままです。 彼から返信が来ても来なくても大丈夫なように当日は予定を空けていました。 返信が来なくても再度連絡するのはやめようと思っていました。 しかし、友達から当日どうしても来てほしいとの予定の連絡が入りました。 彼に、「友達から誘われていて、OKかどうかの連絡をください」とメールしても良いのでしょうか。。 せかしちゃうみたいで男性は嫌がるのかな。。。とも心配になり。 皆さんのご意見頂ければ幸いです。 彼から連絡が無いのでもう脈はないなぁ・・・とは思っているのですが、まだ期待してしまう自分もいて。

  • 遠距離 片想い

    10年ぶりに再会した男友達が気になっています。 お互い今年30歳(独身)、私が中部、彼が関東に住んでいます。彼は休みもほぼなく夜遅くまで仕事をしています。 私が何度か彼の住む所に仕事で行くことがありました。 会おうと連絡をくれたり、時間の調整や別の提案をしたり、わざわざ仕事を抜け出して会いに来てくれたりするのは脈アリでしょうか?それともただの友達だからでしょうか? 連絡は私からLINEを送ったら時間はあきますが24時間以内には返ってきます。タイミングがいいとテンポ良くやりとりできたり、写メが送られてくることもあります。 彼からは来ることはありません。 遠距離な上、多忙な男性へのアプローチが難しく悩んでいます。 経験のある方、男性の方アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 片思いの諦め方

    好きな人がいます。 片思いがつらいです。 好きになり、頑張って連絡をしていました。 返信はくるものの彼からの連絡は一切なく、メールも広がることもなく・・・。 ある時から彼からも連絡がくるようになり、今は彼発信のことが多いです。 でも、私から送ると返信がないことがあります。 疑問文で送ったのに一日後のときもあれば三日後のときも。 もちろん、すぐ返信があるときもあります。 私は性格上、連絡が来たら返せるときは早めに返すし、返信が遅くなったら遅くなってごめんねの一言を言うようにしないといれないタイプです。 だから、平気で無視する感覚がわからず・・・。 無視されるようになってから、自分から連絡をするのが怖くなってしまいました。 彼の気が向いたときしか連絡できないのかな、と。 もちろん、仕事が忙しかったり返信できない事情もあるのでいつでもすぐ返信してほしいと思っているわけではありません。 諦めたいのですが、自分から連絡をしなくても彼から連絡がくるし、その連絡を断る理由も勇気もありません。 好きだから声を聞きたいと思ってしまいます。 どうしたら諦められますか?

  • 片思い。嫌われたのではないかと不安です。

    友人の紹介で知り合った男性に片思い中です。 彼とは今まで5回会いました。そのうちの4回は車で片道70分かけて来てくれました。 また2回は彼に頼まれて手料理を振る舞いました。 3月まではメールも毎日していたし、毎週末会っていました。しかし4月に入ってから職場が変わり忙しくなったようで連絡は減りました。 それは仕方ないし、応援しようと思いました。 しかし先週久しぶりに会ったとき、「メールめんどくさいよね?」と言われ何も言えませんでした。私は応援のつもりでささいなことをメールしていました。 また前とは違い距離を感じました。 彼にとって私は邪魔になったのでしょうか? 「明日会える?」と聞いたら「用事ある」と言われました。 このまま流れてしまいそうで怖くてたまりません。 告白したいのですが、会えない限り出来ません。 望みは少ないですが、期待している自分がいます。 私はもう脈なしと諦めるべきでしょうか? つらくて仕事も集中できないし、負のサークルに入っているようです。  皆様はこの状況をどう思われますか? アドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • これって脈あり?脈なし?どういう意味?

    お見合いで出会った男性と3週間後にまたお会いすることになっています。 4日から1週間に1回くらいのペースでわたしからメールをしていて、 メールはすぐに回答してくれるけど、相手発信のメールはないです。 彼とは車で2時間ほどの距離があるので、もし結婚となれば今の生活は 随分変わると思います。 ある日のメールのやりとりで、 私 「最近ヨガ習いはじめました。」 彼 「体に良さそうですね。」    この間にちょっと話題をやりとりして、 私 「○○さん(彼のこと)のお仕事、その仕事を担当されてるなら大変そうですね。」 彼 「そうですね。来年はどうなるかわかりませんが。○○さん(私のこと)も健康のために    ヨガ続けられるといいですね。」 彼からのこの返信はどういう意味なんでしょう? みなさんはどう捉えるか教えてください。お願いします!