• 締切済み

遠距離の片思いの彼のところへ

遠距離の片思いの彼のところへ 10年ぶりに昨年再会をした学生時代の先輩と、約一年、メールだけでつながって、「こっちに来るなら連絡してね」という言葉をきっかけに、この夏会うことになりました。先輩は、今までつながりがなかったのにこうやって繋がったことは、「縁なんじゃないのかな」と言ってくれました。 そんな彼はとても連絡不精で、「メールをしようね」と言うのに、彼から発信の連絡はなく、返信はだいたい3日以上時間がかかります。また、彼の仕事は、大学の講師。かなりの多忙を極めているようで、私が「久しぶりにゆっくりご飯でも行きませんか?」とメールすると、「私の全体の予定はどうなっているのか?」というメールを最後に連絡が来なくなり今日で10日たってしまいました。 本当に会う気持ちがあるのか不安だし、追撃メールするのも彼が忙しいかもしれないのにどうかと思い、立ち止まってしまいました。 こういう人には女性からのアタックは、逆効果でしょうか? どうするのが一番いいと思いますか?また、すべてはこれからなのですが、脈はありますでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mocomoto
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.1

20代後半の女です。 う~ん。脈ありかどうかは判断がつきませんね。元々連絡不精さんのようですし。あるともないともいいきれません。あえていうならちょっとはあるかも。 こんな方だから、ちょっとはあなた様から押してあげたほうが、付き合う前も付き合ったあともいいと思います。 私ならばの話ですが、「この間の食事の予定なんですが、私はいつでも大丈夫です(それか、●日以外は大丈夫です)。なのでいつでも誘ってください^^連絡待ってます」って送るかなあ。それで、相手の様子みます。 彼がここ大丈夫?といって、あなた様がだめな場合もあると思うので、最初からそれをなくすためにあなた様のだめな譲れない日は先に行っとくことが先決かと。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 長い片想い+遠距離+彼の気持ち=不安です

    彼とは15年前に知り合い、私の片想いでした。結局付き合うことはないまま疎遠になりました。一年前ひょんなことから連絡を取り合うようになりメール週2回ほど、会ったのは3回です。 遠距離で私が会いに行ったのは2回(それも一年前)、最近彼が会いに来てくれました。バレンタインにチョコを送ったのでそのお返しのつもりかな?と勝手に思っていますがプレゼントはなかったです。 もともとが私の片想いなので繋がっていられるだけで良かったのですが、近頃はそれ以上を求めてしまいます。彼も好きであって欲しいと。 嫌われてはいないと思いますが私が「好き」と言っても返事はありません。キス+αのことはしましたが、男性って嫌いじゃなければそういうことできますよね・・。 15年間お互いに色々あってもまた繋がっている事に縁を感じます。彼もそう言います。ただ、彼女のいない彼が、絶対的に自分を好きでいる私と居ることで優越感に浸れるというか気持ち良くなりたいだけなんじゃないかとも思えます。 メール不精の上、なかなか会えない彼の気持ちがとても不安です。 15年経って再会してまた都合のいい女で終わるのは辛いです。 「好き」の返事をくれない彼の気持ちを確かめる方法はないでしょうか?

  • 遠距離 片想い

    10年ぶりに再会した男友達が気になっています。 お互い今年30歳(独身)、私が中部、彼が関東に住んでいます。彼は休みもほぼなく夜遅くまで仕事をしています。 私が何度か彼の住む所に仕事で行くことがありました。 会おうと連絡をくれたり、時間の調整や別の提案をしたり、わざわざ仕事を抜け出して会いに来てくれたりするのは脈アリでしょうか?それともただの友達だからでしょうか? 連絡は私からLINEを送ったら時間はあきますが24時間以内には返ってきます。タイミングがいいとテンポ良くやりとりできたり、写メが送られてくることもあります。 彼からは来ることはありません。 遠距離な上、多忙な男性へのアプローチが難しく悩んでいます。 経験のある方、男性の方アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い

    片思いの先輩と昨日電話で話したときのことなんですが…三点聞きたいことがあります。 ①「女性側から電話かけてくるの珍しい、積極的なほうなの?」と言われたんですが女からかけるのってあまりないんですか? ②「自分からする、気がある人には」いつも私からメールして返事は来ます。向こうから来ないのは脈なしですよね? ③遠距離片思いで好きバレしてます。向こうは後輩としか思ってなく会えないしこのまま好きでいていいのかわからなくなってきました 向こうは今フリーで彼女欲しい願望かなりあるんでいつのまにか彼女出来てそうな気がして… 新しい出会いを見つけるべきですか? 長々とすみません。よろしくお願いします

  • 遠距離片思い

    私は今高校2年生で、遠距離片思いをしています。 相手は4歳年上の大学生で、半年前ぐらいに部活で知り合いました。 何回か部活に教えに来てくれたり、先輩と部活仲間数人でご飯を食べに行ったりしていました 個人的にメールや電話などもしていましたが、その先輩は進学の都合で今年の春に引っ越して しまいました‥。 引っ越す前に直接会ったときに、思い切って気持を伝えてみましたが そのあと恥ずかしくなって返事も聞かず逃げるようにさよならしてしまいました泣 ですがそのあとのメールや会ったときにはその先輩はいつも通りな感じで優しくしてくれました。 私は、その先輩の優しい所や紳士な所に惹かれて好きになったのですが 逆にその優しさがツライというか‥ 気持ちもはっきりせずモヤモヤなままです。 先輩は大学生ということもあって毎日忙しそうなので、用事がない限り連絡しずらいです。 ワガママを言えば本当はもっと色んな話をしたいというのが本音です でももしかしたら迷惑かも‥と思いあまり連絡できずにいます。 告白の返事がはっきりしていない、でも前と変わらず接してくれる というのはやはり、先輩後輩の関係のままで、ということでしょうか? あと、私の気持ちを知っているその先輩に今まで通り連絡をしてもいいのでしょうか? 読みづらく分かりにくい文章ですみません なにかアドバイスなど貰えると嬉しいです

  • 遠距離の多忙なクールな彼に思いが伝わるには・・

    遠距離の多忙なクールな彼に思いが伝わるには・・ 遠距離の大学時代の先輩に好意を持っています。彼は現在大学の講師をしており、研究にとことん打ち込む程多忙な人です。 10年ぶりくらいに再会し、夏からときどきメールをやり取りしていました。彼はかなり仕事が忙しいこともあり、なかなかメールも続きません。先輩とは、久しぶりに再会したものの、大学時代から深い交流があったわけではないので、微妙に知っているという程度の関係です。 でも、再会した時から、「また会いたい」と好意を持つようになったのです。 メールでは、絵文字も使わないし、感情も表に出さない内容が多いのですが、先日のメールで、私が先輩がいるところに遊びにいくかも・・という内容のメールを送ったところ、「こっちに来るなら泊まりにきたら」と彼の真面目一直線の態度とはかけ離れた、私からしたらとても大胆なメールが来ました。 実際、関係も先輩と後輩なままですし、本当に泊まろうとは考えていませんが、今後、どのように行動したらいいのか悩んでいます。 遠距離な中メールもほとんど続かない彼へのアプローチ法があったら伝授お願いします。また、「泊まりにきたら」これは、遠くから来る私への同情でしょうか・・少しは期待していいのか。男性の意見などききたいです。真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 質問投稿日時:2010/06/01 23:46質問番号:5938483

  • メールのストップは効果的?

    多忙で連絡無精な彼と付き合っています。忙しいので滅多に会えないので、どうしても繋がりを確認したくて数日に一度メールをしてしまいます(間隔は色々です)。メール嫌いな彼も一応遅くなっても丁寧に返事をくれます。ただ、あまり彼から連絡が来ないので淋しいです。どうせ放っておいても私からちょこちょこ連絡してくるというマンネリ感から少し抜けたいので、数週間私から発信するのを我慢してみようかなと思っています。 そこで連絡無精で多忙な男性の皆さん、もしそんな状況である日を境に彼女からの連絡が数週間の単位で途絶えたら、気になったり少し不安になったりしますか?おかしいな、自分から連絡してみようかな?という気になったりするものでしょうか? 駆け引きはほとんどしない方ですが、多少は変化をつけてみたいなと思います。しばらく連絡を断つことで、自分としても携帯依存から抜け出す荒療治にならないものかしら、などとも思っています。

  • 片思いの彼への連絡

    彼が旅行に行く前のやり取りで 旅行から帰ってきたら連絡してね。と自分から言いました、 彼も 連絡する。と言ってくれました が、帰ってきてるはずですが連絡がありません。 自分から連絡してもいいんでしょうか? それとも「連絡してね」と言っているので、我慢したほうがいいですか? ただもともとメール不精の人なので、彼発信でメールは来たことはないので、こちらからしなきゃダメかな?とも思うのですが メール不精の人だからこそ、連絡してねと言ったのにこちらから連絡したらウザくないかとか思ってしまいます。。 アドバイスお願いします!

  • 片思い(遠距離)の彼に彼女がいます。私は待ってもいいのでしょうか?

    片思い(遠距離)の彼に彼女がいます。私は待ってもいいのでしょうか? 似た経験をしたことがある方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。 片思いをしている彼とは4年前に空港で知り合いました。 お互い乗り継ぎの飛行機を待っていたため、数時間だけお話をした後、それぞれ違う国へ行き、その後は1年に1度のメールのやり取り程度をしていました。 今年に入り、たまたま彼のいる国へ旅行することになり、連絡を取り合うようになりました。 蜜に連絡のやり取りをするうち、彼に特別な感情を抱くようになっていました。 再会すると、4年振りとは思えないくらい意気投合し、私が帰国する日に彼から直接気持ちを伝えてもらい、私も帰りの飛行機に乗る前にそれに答えました。 その後2ヶ月くらいは毎日連絡を取り合っていましたが、途中から一週間に一度の連絡になっていました。 そしてその理由が、先日彼の一時帰国の際に分かりました。 久しぶりに会った日に言われた一言。 「彼女ができた」 よく話を聞くと、その彼女とは現地で知り合って3ヶ月だが歳も近いので結婚を考えているとのこと。 一時帰国のチャンスに合わせ彼女も帰国し、両親に会ってみようと思ってると言われました。 一瞬頭がぼーっとしましたが、怒りや悲しみの感情はなく、「彼が選んだならしょうがないか」とだけ思いました。 彼女ができてしまったとは分かっていましたが、2年ぶりの帰国なので、何度か2人でお出かけをしました。 彼が何度か歩み寄ろうとしていたのが感じ取れたのですが、「結婚まで考えている(しかも現地に)彼女がいる」と思うと、自分の気持ちを伝えることができませんでした。 しかし彼が帰国した後、自分の気持ちが抑えられず、「あなたの事を大切に思っています」とだけ伝えました。 今ではたまーに、必要なことがあれば連絡を取り合い、感情が激しく揺れています。 彼は2年後には帰国する予定だそうなので、それまで待とうかな。。と思ってみたり。 彼女ができたけど、連絡を取っていたということは、私はキープされてたのかなぁ。。とも思います。 しかし、恥ずかしながら、彼は、生まれて初めて自分から好きになった人のため、変な縁を感じて忘れることができません。 ちなみに体の関係は一切ないので、体目的ではないと思います。 彼30歳、私24歳です。 すっぱり、彼のことは諦めた方がよいでしょうか? 皆さんの冷静なご意見聞かせてください。

  • 遠距離片想い

    遠距離片想いの彼がいます。 もともと大学の先輩後輩で年は私が一つ上です。 初めは彼からのアプローチでした。 卒業してからの関係でメールは2週間に一度ぐらいきていました。 去年の4月ぐらいから月一で会うようになり、2時間半車をとばして会いにきてくれたこともありました。彼の方が年下ということもあってか積極的に距離を縮めようとしてくれているのがわかってうれしかったのを覚えてます。 9月ごろには私も好きだなぁと感じるようになっていました。 両想いかなと思ったのですが、そこで性についての考え方が合わないことがわかり、ケンカに近い雰囲気になりました。 なんとかその場はおさめましたが、その後から彼からのメールはなくなりました。デート中に手をつなぐこともなくなりました。 4ヶ月後に私から連絡して会うことになりました。 クリスマスはどうしてたのと聞くと「家にいて気づいたら終わっていた」と言っていました。 私は一緒に過ごしたかったのでショックで何も言えませんでした。 もう好きじゃなくなったんだろうなと思いました。 それ以来、会う時は私発信で話が始まるようになりました。彼のところへ鈍行を乗り継いで会いに行ったこともあります。完全に立場が逆転してしまいました。 彼の転職などもあったので不定期ですが、今でも会える時は会ってくれています。会った時はとても優しくよく私のことを気にかけてくれますし、私の言ったことやメールについてよく覚えてくれています。ですが私を好きというよりそういう人なんだろうなという気がしています。 今、クリスマスに会いたいと言ってその返事を待っています。彼はまだ働きはじめて2ヶ月だし、業務体系が変わったばかりらしく予定がたてられないと言っていました。無理かなと思いつつ期待していますが弱気で、もう諦めようかな…とも考え始めています。 メールも返ってこない時はこの恋は続けていていいのかなと思います。 私はかまわれたいし、忙しい彼を待つことができない私は彼にはふさわしくないんじゃないかと考えてしまいます。 友達として会ってくれてるだけでもう報われないんじゃないでしょうか? もう冷めてしまったと諦めるしかないんでしょうか? 彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいですか?

  • 遠距離の彼との付き合いかた。

    意見沢山ください(>_<) 私の勘違いなんでしょうか?? 私と彼は付き合って1年です。付き合う前、半年ほど2人でごはん食べにいってました。 長い間友人で友人期間12年。幼馴染です。友人期間の間も思い出が沢山あります。。 彼は私のことがずっと好きで、一方的に私が数年連絡たっても、またfacebookで再会して食事に誘ってくれました。それで、私も彼を好きになり付き合うようになりました。付き合って半年は、家が近いこともあり週1会ってました。彼は仕事が激務です。 でも遠距離になり、なかなか会えなくなりました。彼はメール不精で、メールの返信も返ってきたりこなかったり。。 でも、私たち、もう深いつながりがあると思ってるんですが、そういうのって一方的に感じてしまうもんなんですか??彼もそう思ってるとおもうけど勘違いなんでしょうか?長い付き合いで幼馴染だし。 彼から2週間メールの返信こなく「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」と送ってしまいました。。重すぎたかなと思ったら、 彼から「私の気持ちがうれしい、ありがとう。今仕事でこんなことしてる、生きてるから大丈夫だよ」とメールきて、その後電話まできました。もともとメール不精だけど、しばらくはすぐメール返信くるようになり、またもとに戻ってしまったけど笑。 私の勘違いじゃなければ、もう心でつながってるから、連絡もまめにしなくても大丈夫と彼が思ってるんでしょうか?? 彼にだけ悩み事を相談したり、私は処女で彼が初めての相手です。彼はまじめで誠実です。。 私が一方的に縁をきった数年も彼は沢山の出会いがあったけど、私と再会し元カノをふってきました。私は特別だと。。。 私も付き合い始めてから彼の負担にならないようメールも週一しか送ってないし、かなり彼を思ってます。 彼が遠距離になり不安にならないよう(遠距離が決まって、私が心変わりするのではないかと心配してたから)、彼を大好きなこと 尊敬してることなど時々送ってます。メール返信はすぐにしなくていいことも言ってます。とにかく私は、彼に会えば愛情を伝え、メールでも時々言い、彼が仕事でつらいことが会った時、かえってこれる場所になろうとしてます。私が長年見てきた彼は、努力家だけど、気が弱く、あがりしょうで、だから今いっぱいいっぱいなんだろうと思います。例えば、日々の業務が終わらず、出張先にいく飛行機に乗りくれたりしてます。。。。 また女性経験があまりなく不器用ではあります。私の誕生日1週間前には覚えてたけど、当日忘れてメールもなかったです苦笑。もちろん怒りませんでした。 でもやはり他人だから分からないし、彼を無条件に信じていいかよく分からないんです。他人に無償の愛をあげるのは難しいですよね? 遠距離でなかなか会えない、連絡もこない。。凄く不安になってます。でも彼の負担になりたくないから、いっさい不満はいってないです。今までは会えば、笑顔で癒してきました。。 ただただ、忙しく、また私に安心して、連絡がまめじゃなかったりしてるだけでしょうか?? それとも別れたいのかな。。でも私の誕生日をいつ祝うか電話がきました。。 アドバイスください。