• 締切済み

遠距離の片思いの彼のところへ

遠距離の片思いの彼のところへ 10年ぶりに昨年再会をした学生時代の先輩と、約一年、メールだけでつながって、「こっちに来るなら連絡してね」という言葉をきっかけに、この夏会うことになりました。先輩は、今までつながりがなかったのにこうやって繋がったことは、「縁なんじゃないのかな」と言ってくれました。 そんな彼はとても連絡不精で、「メールをしようね」と言うのに、彼から発信の連絡はなく、返信はだいたい3日以上時間がかかります。また、彼の仕事は、大学の講師。かなりの多忙を極めているようで、私が「久しぶりにゆっくりご飯でも行きませんか?」とメールすると、「私の全体の予定はどうなっているのか?」というメールを最後に連絡が来なくなり今日で10日たってしまいました。 本当に会う気持ちがあるのか不安だし、追撃メールするのも彼が忙しいかもしれないのにどうかと思い、立ち止まってしまいました。 こういう人には女性からのアタックは、逆効果でしょうか? どうするのが一番いいと思いますか?また、すべてはこれからなのですが、脈はありますでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• mocomoto
回答No.1

20代後半の女です。 う~ん。脈ありかどうかは判断がつきませんね。元々連絡不精さんのようですし。あるともないともいいきれません。あえていうならちょっとはあるかも。 こんな方だから、ちょっとはあなた様から押してあげたほうが、付き合う前も付き合ったあともいいと思います。 私ならばの話ですが、「この間の食事の予定なんですが、私はいつでも大丈夫です(それか、●日以外は大丈夫です)。なのでいつでも誘ってください^^連絡待ってます」って送るかなあ。それで、相手の様子みます。 彼がここ大丈夫?といって、あなた様がだめな場合もあると思うので、最初からそれをなくすためにあなた様のだめな譲れない日は先に行っとくことが先決かと。 頑張ってください!