• 締切済み
  • すぐに回答を!

外国人(留学生)に恋・・・どうしたらよい?

欧米からの留学生に恋してしまいました。彼とは友人として仲がよく、今まで何度も二人でランチやディナーをしたり、チャットをしたり、メールのやりとりをしたり、映画を見に行ったりしてきました。結構彼から誘ってくれたことも多いです。大学の日本人の友人の中では、私はかなり仲の良い方だと思いますし、今まで友人の域を越えたことは全くありません。 友達として一緒にいられるだけでうれしかったのですが、来年のはじめに帰国してしまいます。会える時間もあまりないと思います。 一時の楽しい思い出だったと割り切ろうと、何度も思いましたが、本当に好きになってしまって、彼と全く会えない生活を考えただけで寂しいです。 だからといって必ずしも恋人関係になりたいと思うかと問われると難しいところです。(今後会えなくなってしまうし) さて、私は一体どうしたらよいのでしょうか?このまま割り切るか、当たって砕けるのか・・・。友達にこの話をすると、脈ありなんじゃないか?と言われますが、自分では必ずしもそうとは思いません。私は彼からしてただの友人でしかないのではないかと思います。 ちなみに外国人を好きになったのは今回が初めてで、今までも全く外国の方を恋愛対象に考えたことは一切ありませんでした。本当に自分でもびっくりで、国籍は関係なく、本当に一人の人として好きになったという感じです。 もしよろしかったらアドバイスいただけるとうれしいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • mariam

彼からのアクションはないのですか? 彼は帰国してあなたと会えなくなるのにそのことについて何も言わないのですか? 帰国や帰国後は会えなくなる事について話を振ってみてはどうでしょう。彼の反応次第で考えるということにして。 ただ、その前にあなた自身将来どうなりたいのかを考えた方が良いと思います。恋人同士になった場合、彼に日本にい続けてもらい、就職口を探すのか、あなたが彼を追いかけていくのか、遠距離を続けてからどちらかを選択するのか。 好きだけではどうにもなりません。