• 締切済み

助けてください…外国人への対応

先日、アジア系の男性と食事をしている時出会いました。少し話をしたあとアドレスを聞かれたのですがそれはまずいと思い、スカイプのアカウントを教えました。軽率な行動だったと思います。それからチャットをしたり一度公園(交番から見える)でお話をしたりしたのですが、その夜のチャットから少ししつこくなりました。寝たいと言ってもチャットしてたい!とか写真送ってー!とか…友達としてだと思うのですが好きとかも言ってきます。これは外国人にとっては普通なのでしょうか? 友達にはならなかったのですがfacebookで一応検索してみたところ、大学を出ていてお金持ちの感じが伺える載っていました。あと、会ったときに外国人滞在証明書?みたいなものを見せてくれました。 その点では信用できるのですが、なんだか怖いてす。本当に自己責任なのはわかっているのですがどうしていいのかわかりません。。。 彼は日本人の友達が少ないらしく必死なのかもしれません。最終手段は無視かもしれませんが、それ以外になにかアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに今は連絡がきていません。

みんなの回答

• rockfish
回答No.5

アジア系ってどこですか? 大まかな国民性はありますよ、やはり。 インドネシアン、マレーシアン、フィリピーノ、ベトナミーズ、タイ、色々。 マレーシアンでもチャイニーズ系か、ネイティブか、とか。 押しは強いですよ、弱いのは世界でも日本人くらいです。 面倒だとか怖いと感じたら普通に無視でオッケーでしょう、変な優しさは 事態を悪化させるだけですから。

kimmy1025
質問者

補足

中東の方です。逆恨みとかはないでしょうか?(T T)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

信用できる人間という事と、迷惑な行動とは無関係なのでは? 嫌だったり迷惑だったりしたら、ちゃんと断りましょう。

• gldfish
回答No.3

彼が遠慮なく自分の要求をしてくるのだから、kimmy1025さんも気にせず要求すればいいのに。「眠いから寝るね。」とか「あなたは私の彼じゃないからデートは駄目。」とか。 少なくとも日本人の友達同士であればそこまで率直に言わないようなことでも、国際的で率直な彼なら通用すると思いますよ。 相手は外国人だから、むしろあんまり深刻に考えなくていいですよ。「相手の気を悪くしそうで、はっきり言えない。」なんて日本の論理は殆ど通用しないのですから。 「好きと言うのが普通」かどうかも国や人によります。本当なら彼の本国ではそんなことは言わないのだけれど、自分が遠い海外にいる(あるいは相手が優しそうな日本人)ということで彼も大胆になっている可能性もあります。 >大学を出ていてお金持ちの感じが伺える載っていました。あと、会ったときに外国人滞在証明書?みたいなものを見せてくれました。 これも日本人の論理は通用しないですよ。国によっては、自分を現実以上に良く見せる為に話を盛るのが当たり前である可能性だってあります。そこは要注意です。 ・・・つまり相手の何もわからないのですから、結局kimmy1025さんの思ったやり方でいいんですよ。少なくともここはkimmy1025さんの母国なのですから、孤独な彼よりはるかに有利な立場であるはずです。 その方だって、「数少ない日本で頼れる人」だと思うからkimmy1025さんに依存してしまうのでしょうから、kimmy1025さんがもっと日本の友達を紹介してあげて、みんなで友達関係を共有すればいいのでは。 遠い日本で友達を作ろうと頑張っているという意味なら、評価に値すると思いますよ。ただ、日本人ほどは「気配りのキメ細やかさに欠ける」ってだけで・・。 とにかく、極端な行動に出ない限りはkimmy1025さんに損は無いはずですから、多少のことは外国人だと思って大目に見てあげてください。その代わり、言いたいことははっきり言ってください。それで彼が「やりにくいな」と感じて去っていくようならそれまでです。

• arcorb
回答No.2

大和撫子よ、もっとプライドを持ってくれないかな?すぐ相手の国の習慣とか聞いて判断しようとするけど、そんなのどこの世界でも一緒です。「忙しいの」一言で全部片付けること。なんでわけの分からんアジア人に時間を割いてるんですか?

• sato7223
回答No.1

はっきり言えば、軽くみられましたよね? すぐにSEXさせてくれる女だと・・・・。 まぁ~付き合うきもないようですので、無視して放置でいいと思いますよ。 あなたが、そんなに悩む必要はないですね。