• 締切済み

助けてください…外国人への対応

先日、アジア系の男性と食事をしている時出会いました。少し話をしたあとアドレスを聞かれたのですがそれはまずいと思い、スカイプのアカウントを教えました。軽率な行動だったと思います。それからチャットをしたり一度公園(交番から見える)でお話をしたりしたのですが、その夜のチャットから少ししつこくなりました。寝たいと言ってもチャットしてたい!とか写真送ってー!とか…友達としてだと思うのですが好きとかも言ってきます。これは外国人にとっては普通なのでしょうか? 友達にはならなかったのですがfacebookで一応検索してみたところ、大学を出ていてお金持ちの感じが伺える載っていました。あと、会ったときに外国人滞在証明書?みたいなものを見せてくれました。 その点では信用できるのですが、なんだか怖いてす。本当に自己責任なのはわかっているのですがどうしていいのかわかりません。。。 彼は日本人の友達が少ないらしく必死なのかもしれません。最終手段は無視かもしれませんが、それ以外になにかアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに今は連絡がきていません。

みんなの回答

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.5

アジア系ってどこですか? 大まかな国民性はありますよ、やはり。 インドネシアン、マレーシアン、フィリピーノ、ベトナミーズ、タイ、色々。 マレーシアンでもチャイニーズ系か、ネイティブか、とか。 押しは強いですよ、弱いのは世界でも日本人くらいです。 面倒だとか怖いと感じたら普通に無視でオッケーでしょう、変な優しさは 事態を悪化させるだけですから。

kimmy1025
質問者

補足

中東の方です。逆恨みとかはないでしょうか?(T T)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

信用できる人間という事と、迷惑な行動とは無関係なのでは? 嫌だったり迷惑だったりしたら、ちゃんと断りましょう。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

彼が遠慮なく自分の要求をしてくるのだから、kimmy1025さんも気にせず要求すればいいのに。「眠いから寝るね。」とか「あなたは私の彼じゃないからデートは駄目。」とか。 少なくとも日本人の友達同士であればそこまで率直に言わないようなことでも、国際的で率直な彼なら通用すると思いますよ。 相手は外国人だから、むしろあんまり深刻に考えなくていいですよ。「相手の気を悪くしそうで、はっきり言えない。」なんて日本の論理は殆ど通用しないのですから。 「好きと言うのが普通」かどうかも国や人によります。本当なら彼の本国ではそんなことは言わないのだけれど、自分が遠い海外にいる(あるいは相手が優しそうな日本人)ということで彼も大胆になっている可能性もあります。 >大学を出ていてお金持ちの感じが伺える載っていました。あと、会ったときに外国人滞在証明書?みたいなものを見せてくれました。 これも日本人の論理は通用しないですよ。国によっては、自分を現実以上に良く見せる為に話を盛るのが当たり前である可能性だってあります。そこは要注意です。 ・・・つまり相手の何もわからないのですから、結局kimmy1025さんの思ったやり方でいいんですよ。少なくともここはkimmy1025さんの母国なのですから、孤独な彼よりはるかに有利な立場であるはずです。 その方だって、「数少ない日本で頼れる人」だと思うからkimmy1025さんに依存してしまうのでしょうから、kimmy1025さんがもっと日本の友達を紹介してあげて、みんなで友達関係を共有すればいいのでは。 遠い日本で友達を作ろうと頑張っているという意味なら、評価に値すると思いますよ。ただ、日本人ほどは「気配りのキメ細やかさに欠ける」ってだけで・・。 とにかく、極端な行動に出ない限りはkimmy1025さんに損は無いはずですから、多少のことは外国人だと思って大目に見てあげてください。その代わり、言いたいことははっきり言ってください。それで彼が「やりにくいな」と感じて去っていくようならそれまでです。

  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.2

大和撫子よ、もっとプライドを持ってくれないかな?すぐ相手の国の習慣とか聞いて判断しようとするけど、そんなのどこの世界でも一緒です。「忙しいの」一言で全部片付けること。なんでわけの分からんアジア人に時間を割いてるんですか?

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

はっきり言えば、軽くみられましたよね? すぐにSEXさせてくれる女だと・・・・。 まぁ~付き合うきもないようですので、無視して放置でいいと思いますよ。 あなたが、そんなに悩む必要はないですね。

関連するQ&A

  • この外国人、信じていいのでしょうか?

    遠距離恋愛している外国人の彼氏がいます。 彼はアジアの女性が大好きで日本に来るといつも女の子を見てはキョロキョロします。。留学時代にモテていたらしく「俺はアジアでは人気だ」と言います。facebookでも会ったことのない女の子の写真に”いいね”をしてます。そのこと尋ねると「2枚だけだからいいじゃん。話したことない子だからいいねしただけ」っていいわけします。。 ほかのアジア女性にはスカイプするのに私には「電波がない」「友達と遊ぶ」と言ってスカイプしてくれません。私のこと本当に愛してるの?と怒ると、僕は誠実だよ。君は信じないねと言います。 いいわけが多い人です。最近アジアの人が多い街に引っ越したらしく、アジアの女性と出会ってからますますメールが減りました・・。 愛されてる実感があまりないです。。今までの彼女はすべてアジア人だから、誰でもいいのかなと思ってしまいます。考えすぎですよね…。このような外国人、信じていいのでしょうか?アドバイスがほしいです><

  • Facebookで外国人の友達を作る

    Facebookで外国の友達を作ろうと思うのですが、今あるアカウントのままでいいですかね?それとも新しく外国人の友達用のアカウントを作ったほうがいいですかね? ネットなどを見ているとFacebookでするのがいいみたいなので・・・ よろしくお願いします。

  • Facebookでの検索とリクエスト承認について

    長文失礼いたします。 語学の練習のため、Skypeを利用して外国の方とよくチャットをしているのですが、Skypeで友達になった人が、私のSkype名をFacebookで検索し、私のFacebookアカウントへリクエストを送ってくることがたまにあります。 Facebookの方は写真も載るし、Skypよりプライベートな情報が載ってるので、こちらで検索されるのが嫌で、 自分のプロフィールからSkypeのスクリーンネームを消し、以前はSkypeとFacebookのアカウント名が同じでしたので(実名ではありません)、Facebookの方を変更して、 今はもう2つのアカウントがつながる要素はないと思うのですが、やっぱり見つけられてしまいます… そういえば以前Facebookで、他の人が自分を検索するための、自分だけのWordを決めてくださいというようなお知らせがあって、何か設定したような覚えが…… そのときSkype名&以前のFacebookアカウント名に使った言葉を設定したかどうかは覚えていませんが…もしかしてそれが原因ということはありえますか? だとしたら、そのWordはどうやって変更or削除できるのでしょう (>_<) Skypeの友達はSkypeのみで話したいし、Facebookの写真や実名などの情報も見られたくないので、どうにか2つのアカウントを完全に断ち切りたいのですが、どうすればいいのかわからず途方にくれています……(T_T) それともうひとつ。 Facebookのリクエストを送られたとき、写真や情報を見られないため(知り合い以外しか見られない設定にしています)、 あらかじめ"知り合い"に設定してから承認することはできないのでしょうか? 承認してから友達のページを開いて"知り合い"に変更すると、どうしてもタイムラグができてしまって、結局見られてしまいます…… ご回答よろしくお願い致します!!<(_ _)>

  • skypeで話ができる外国の友達を作る方法

    英会話初心者ですが、skypeでお話できる外国の友達をつくり、その会話から英語を上達させたいと思っています。Skypeで話できるような外国の友達はどうやってつくればいいのでしょうか?どなたか教えていただけませんか??

  • 外国人との接し方

    外国人との接し方について。。 最近外国人の知人に一度だけ、体を許してしまいました。本当に後悔しています。。  その彼は、それ以降毎日メールやスカイプで、忘れられないとか好きとかしつこいんです。男性の話になると嫉妬を焼いているようで…疲れました。。それまでは週に1、2回連絡とるくらいだったんですが。  今後普通に友達として付き合っていきたいとは思いますが、どう伝えるべきでしょうか  自分勝手な質問でごめんなさい。。

  • mixiとfacebookの使い分け

    mixiとfacebookの二つのアカウントを持っています。 私の場合、日本人の友達とはmixi、外国人の友達とはfacebookを使っています。 二つアカウントを持っている方、使い分けを教えて下さい。 また、それぞれの長所、短所を教えて下さい。 例えば、mixiはブログを書いた場合、見ていい友達、見られたくない友達を分けることができるがfacebookはできないとか、facebookは友達の友達が誰なのか分かる点がいいとか(悪いと言う面もありますが)・・・。 もっと、使い方を広げたいのでよろしくお願いします。

  • facebookとskypeの同期。

    はじめまして。 SNSについて無知に近いので易しく教えていただけたら助かります。 今、facebookとskypeのアカウントを持っています。 目的はともに語学学習のためです。 facebookのアカウントを作ったとき、本来は本名登録をするものと知らずにニックネーム(友人が私と特定できないもの)でウォールを開設しました。 語学学習をしていることは友人に知られたくないので、まぁちょうどいいかと思いそのまま使っています。 当然、「知り合いかも?」という窓に学生時代のリアル友人がたくさんでてきますが、友達登録はしていません。 逆に相手からも友達申請は来ません(ニックネームなので「誰この人?」状態でしょう。) facebookの友達は、旅先で知り合った外国人や日本で語学交換をしている外国人、ほか語学学習仲間の日本人のみに限っています。 そしてつい先日、skypeのアカウントを作りました。 そこでskypeとfacebookが同期できることを知り、便利そうだなと思っているのですが気がかりなこともあります。 同期してしまうと、facebook上で友達になっていない私のリアル友人がskypeを持っていたら、skype上で私個人の特定が可能になってしまうものでしょうか? faceboo、kskypeともに登録している連絡先から「知り合いかも?」なんていうようにネットワークをさらに広げるツールがあるのは便利な一面のようですが、私のようにある程度限定したsocialでやっていきたい人間にとってはちょっと気がかりです。 私としては… ・facebook上の友達(notリアル友人)でskype利用者がいればどんどんコミュニティを広げたい。  (私もskype利用者であることを知ってもらいたい。) ・一方で、facebookで私が「知り合いかも?」と出てきているであろうリアル友人が私のウォールを開いてskype利用していることを知って、skypeから私個人を特定されたくない。 この利害はうまく作用しますでしょうか?? なお、「socialを限定したいなんでSNSの根本と違くない??」なんて批判はなしでお願いします^^; よろしくお願いいたします。

  • よろしく、日本人に聞きたい問題がある

    なんで日本人はMSNなどのネットチャットプログラム使わないか?facebook、myspaceなども知られない。 時代遅れじゃないか? じゃ、みんなどんなものを使かって、友達とチャットするか?ケイタイを使い外国の友達と連絡するのは不便がないか?

  • Facebookについて

    今月Facebookを始めたばかりな者です。 外国に留学していたので、外国人の友達がFacebookを使っていたので便乗してみたのですが、更新するのが自動でないので、何分かおきの会話になってしまいます。 自動で更新しながら会話できるようにはならないのですか? ○○さんとチャットする というところを押しても何もでてこないのですが、これはどんなことができるのですか? よろしくお願いします。

  • 今付き合って2週間の外国人彼氏がいます。彼とはインターネットで知り合い

    今付き合って2週間の外国人彼氏がいます。彼とはインターネットで知り合いました。毎日3時間くらいチャットやスカイプで話しをしています。ですが少し気になる事があります。彼はすごくエッチなんです。2回目か3回目のチャットの時からかなりエッチな会話をしてきました。例えば”俺とどんなエッチがしたい?”とか”俺の上に乗ってくれる?”とか”俺のはすごくでかいけど君の中に入るかな?”とか・・・。そして見せようとしたりもしてきます。3度くらい愛してるという言葉も聞かせてくれたし、私はこんなエッチな彼でも今はすごく好きなので出来ればこれから真剣にお付き合いしたいと思っています。この間彼が今年日本で逢えるように頑張ってお金を貯めてくれると言ってくれました。私は彼を信じたいのですが、ただ彼がエッチすぎる!という事がただ不安になるのです。それ目的なのかもしれません。みなさんはこの話しを聞いてどう思いますか?