• 締切済み

mixiとfacebookの使い分け

mixiとfacebookの二つのアカウントを持っています。 私の場合、日本人の友達とはmixi、外国人の友達とはfacebookを使っています。 二つアカウントを持っている方、使い分けを教えて下さい。 また、それぞれの長所、短所を教えて下さい。 例えば、mixiはブログを書いた場合、見ていい友達、見られたくない友達を分けることができるがfacebookはできないとか、facebookは友達の友達が誰なのか分かる点がいいとか(悪いと言う面もありますが)・・・。 もっと、使い方を広げたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

mixiは匿名での参加、facebokは実名での参加という点で異なります。 mixiは匿名であるだけに詐欺まがいの参加者も多く、仲間の見つけ方やつきあい方は難しいと思います。そういう意味で、実名であるfacebookとは自ずと接し方も異なりますね。mixiは遊び感覚で気軽に利用する事が必要と思います。

hiromone
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足でした。すみません。 私の場合、詐欺まがい行為が怖いので知っている友達同士としかmixiはしていません。この点ではfacebookと条件が同じです。同じ条件で違いや長所・短所を教えて下さい。