解決済み

どんなふうに伝えたら

  • 困ってます
  • 質問No.9501576
  • 閲覧数502
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 89% (1007/1127)

既婚者とお付き合いして3ヶ月です。
彼は会う時間をよく作ってくれますし、
ホテルで会うだけではもちろんないです。
普通に遊ぶだけやご飯だけの日もあります。
好きなら体を求めるのは当たり前だと思うので、そのへんは特に何も思いません。
彼のことはとても好きです。
でも離婚して一緒になりたいとは思いません。家庭を大事にしてほしいです。
彼にもそれは言っていて、むしろ奥さんに容認される関係になったらなんてそんなことを思ったり…それも彼な話ました。

2人でずっと一緒にいたいと言いあっています。
でも私は結婚したいです。
彼とという意味でなくて、結婚というカタチに憧れて夢でもあります。
子供とかはいらないのですが、旦那さんが欲しいです。
それでも彼とはいたいです。
彼にうまく伝える方法はありますか。
この話をすると別れるとなるしかないですよね?
また、この話をするとしたら彼はどんな反応になると思いますか?
直接話すかLINEで話すかも迷います。
割り切ったお付き合いではないのですが同じ職場なのな面倒は嫌です…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 100% (1/1)

今の関係が心地いいものであるなら
お相手にはなにも言わないのがいいと思います。
モヤモヤした気持ちは吐き出したくなりますが、それを伝えたところで
彼は困り、あなたは一時的にスッキリするだけです。

相談者様は、もし本当に今の彼と一緒になりたいという気持ちがないのなら
今の彼との関係を楽しみながら、結婚を考えられる
新しいお相手を探すのがいいと思います。
いつか、素敵な結婚ができますように。
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

そうですよね、
今の関係はとりあえずとして、今後を考えようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-03 05:16:44

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
割り切った形での関係なら、彼からも結婚しても認めてもらえるかもですよ。

けれど、既に慰謝料を相手の奥様からされてもおかしくはない関係
ですし、よくお考えになって決めてください。
勿論、、面倒な事にはなる覚悟ですよ?! そういう覚悟が無いので
あれば、、しっかり別れて「結婚」して一人の男性だけを
愛していく努力をされていかないとです。

彼にうまく伝えるには、、「彼方を好きだけど、私は結婚も
したい。」とはっきり言ってみては?
既婚男性としては貴女様を逃したくない女性ですから、貴女様が
結婚してでも繋ぎ止めておきたければ、結婚もいいよ~って
言ってもらえるかもです。
しかし、結婚したくて他の男性と上手くやり、それでも既婚男性とも
って・・・欲張りですね~。
慰謝料は覚悟の上でしょうか?・・・。

二人でずっと一緒でいたいって、素敵な言葉ですけれど、、、
相手の奥様もずっとそう思っている筈よ?!
旦那さんと、ずっと一緒に幸せな家庭でいたいって。
それについてはどう思われますか?奥様の事。
相手の奥様の事をも、しっかり考えての覚悟なら良いんですが
どんなに好きな相手でも相手の状況もしっかり理解して
一生添えていく覚悟なら、、、既婚男性を繋ぎ止めて下さい。

私としてはどんなに素敵な既婚男性であっても、、
結婚を考えているなら、、辛くても別れた方が良いと思いますし
また、私なら辛くても既婚男性を諦めます。
好きな人の家庭を傷つけるくらいなら、別れて自分だけ傷ついた
方が、、周りへの配慮も考えたいので。
こういう話は本当に難しいですね~~。
よくお考えになってください。 既婚男性だけでなく、その奥様・子供
仕事場などなどをしっかり見つめ慰謝料も考えてくださいね。
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

おっしゃる通りです。よく考えようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-03 05:15:41
  • 回答No.6

ベストアンサー率 43% (1755/4005)

Qどんなふうに伝えたら

↑ 私は、あなたの迷惑にならない距離で、いつまでもあなたの側に居たいと思っています。

これだけ伝えれば良いでしょう。LINEで伝える方が受け取る方も気が楽で良いと思います。
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-03 05:16:55
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (627/3914)

57歳 男性
その事を彼に話すと即別れ話になるでしょう
言い方は悪いですが、貴女は単なるおもちゃです
女が本気になれば男は家庭を守ります
当たり前の事です
奥さんに話しをしても慰謝料請求されておしまいです
彼は離婚しても貴女とは一緒にならないでしょ
その様なシナリオ分かり切っていますよね?
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-03 05:17:06
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (92/536)

彼には家庭を大事にして欲しいなら、別れたらいいと思うのですが。

貴女は結婚して旦那さんが欲しいのに、彼とも別れたくない?
ずいぶん勝手だし、旦那さんが出来たとしてそんなこと本当に続けるつもりですか?

なんの為に結婚するの?
わざわざ彼に話して、彼の反応をみたいのでしょうか?

上手く伝えるなら、あなたには奥さんいるし、私も結婚して旦那さん作るね!とか言ってみたらどうですか?
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

本当におっしゃる通りです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-03 05:17:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2582/7934)

他カテゴリのカテゴリマスター
嫉妬心のない人たち 嫉妬心の薄い人たち そういう人ならいいのですが
一人でも 嫉妬深い人がいると 全て壊れてしまいます。
あなた自身はどうでしょうか。
三人で暮らす という選択肢も
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

3人ですか!それは考えていませんでした…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-03 06:36:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (435/2036)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
そもそも既婚者と付き合っている事、自体が面倒な事なんだよね。
不倫経験者です。

あなたの年齢は分からないけど。
成就できない相手と付き合っていても時間ばかり過ぎて気付けば婚期を逃したババアになっちゃうよ。

若いうちは良いけどね。
その時になれば焦るよ?
周囲は結婚し、子供も居て…なんてのを見たら
後悔する
今は分からないだろうけどね

まあ、既婚者に離婚と結婚を迫れば相手は上手く逃げるよ
いくら自分の妻より若くても
同じ事をまた始めから築く面倒を男はしない
芸能人とかみたいに金が有れば別だろうけど
一般の会社員では無理だよ
もし今後も変わらぬ付き合いを望むなら
離婚を望まない、結婚を望まない
そして子供は諦めるしかない
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

本当にそうですよね…後悔はしたくないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-03 06:37:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (750/3156)

他カテゴリのカテゴリマスター
不倫をやめましょう
あなたと彼はよくても彼の家族は悲しい思いをします

不倫をやめたらこんな悩みも無くなります
お礼コメント
rn0325

お礼率 89% (1007/1127)

それは重々、承知しております。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-03 06:38:08