• ベストアンサー

バツイチ子持ち彼の親が入院(長文です)

私(20代後半)と彼(30代後半)は職場恋愛で、彼から4年前に離婚して3人の娘のうち上の2人の娘(小6と小3)を育てていることを聞き、3ヶ月前から付き合っています。 子供関係(役職多数)で彼は忙しいのですが10日に1回程度会っていました。ですがいつも知人に会わないような場所でで、最初は何故こそこそしなくてはならないのか分からずその思いを伝えたら「子供に対しての罪悪感」が全ての根源ということが分かりました(子供が一番、自分の人生は子供のもの…とのことでした) そんな中で先月は2回会いましたが7月に入ってから、子供の行事の忙しさが増したためか彼から来ていたメールの数や携帯メールの返信が激減。寂しいことを伝えて27日の夜に会う約束をしましたが、その日に彼の父が入院、約束もキャンセルとなりました。彼から連絡がないので病名は職場の人から聞きました(慢性硬膜下血腫:経過良好ならば10日くらいで退院できる病気)。優しい言葉をかけたいと思い携帯にメールを1日1・2回程度送っていましたがほとんど返信なし。また心配で電話をしても彼が出てくれなくなり、メールで「今子供と寝てるから、電話無理」と伝えてきました。実は昨日も電話したら留守電でかけ直したら留守電は解除されていましたが出ませんでした。今までならば私の着歴を見たらかけなおしてくれていたのに…。 本当に彼を信じたいし、彼を愛していきたいという気持ちを変わらず持ち続けています。ですが会えないだけでなく、こんな状況が続くと精神的にまいってきます。実際お酒を飲んで何とか寝て、それでも3時間程度で起きてしまうという毎日を過ごしています。気分転換を図るべくプールに通ったり友人と食事などもしたりしていますが、職場でも1人の部署で仕事をしていることもあり、その事ばかりを考えてしまいます。このようなときはどうしたら良いのか、またこのような恋愛にたいして皆様に意見をお伺いしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ramune_sさん、こんにちは。 彼が、バツイチで小学生のお子さん2人を引き取って育てているのですね。 それで、最近連絡があまり来なくなったような気がして、不安を感じておられるのですね。 >「子供に対しての罪悪感」が全ての根源ということが分かりました これが、全てなんじゃないかと思います。 他に好きな人ができたとか、心変わりとか、気持ちが冷めたなどの心変わりではないと思います。 子供のこと、親のこと、いろいろあって、本当に忙しく そんな中で、彼女と会ったりすることは、不謹慎とまではいかなくとも 彼にとってはお気楽なことだと思えて、自分で自粛しようとしているのではないでしょうか。 そこまで彼が思っていなくても、無意識にそう働きかけているように思いました。 >携帯にメールを1日1・2回程度送っていましたがほとんど返信なし。また心配で電話をしても彼が出てくれなくなり、メールで「今子供と寝てるから、電話無理」と伝えてきました。実は昨日も電話したら留守電でかけ直したら留守電は解除されていましたが出ませんでした。今までならば私の着歴を見たらかけなおしてくれていたのに…。 連絡が、今までと違って急に減ったんですよね。 「なんで、なんで・・」と不安に思ってしまい、精神的にも不安定になってらっしゃるようです。 しかし、ここで不安になって彼を追い詰めると、ますます悪い方向に行くと思います。 今は、時期が悪いです。親御さんの入院、そして小学校6年という多感な娘をかかえて 彼も、色々と心悩ませているんだと思います。 それが、一段落するまでは、待ってあげてください・・・ >この1週間で意外と心配メールよりも、お気楽メールに彼が返信をよこしてくれたこともありました。 ・・ということもあるので、彼はやっぱり、ほっとしたいんですよ。 今彼は、自分自身も精神的にいっぱいいっぱいなんだと思います。 まず第一に子供のことを考えてあげたいのに、彼女のことも気になる。 その彼女を苦しませているのも感じている、さらに、親のことも心配になってきた・・・ 様々なことが彼を取り巻いて、彼は本当に精一杯頑張っているんだと思います。 そんなときには、以前と変わらない、明るい感じでramune_sさんからの お気楽なメールが届いたら、彼もほっとできるんじゃないでしょうか。 >このようなときはどうしたら良いのか 疲れた彼を癒してあげられるのは、ramune_sさんの笑顔です。 自分も彼をも追い詰めてしまうのではなく、心の余裕を持って ちょっと「待ち」の姿勢で、どっしり構えていてください。 きっと、状況は好転すると思います。 ramune_sさんが、焦り過ぎない限り・・・ 睡眠もとれないほどに悩んでおられるとのことですが 彼のことも考えてあげてください。 彼は、もっともっとたくさん気を遣っていますよ。 子供のこと、彼女のこと、親のこと・・・ そんなにたくさんの人に気を遣って、彼はつぶれそうだと思います。 彼女であるramune_sさんが先につぶれちゃったら、彼も元気になれないですよ。 >「俺は初心に帰らなくてはいけない・・・上の娘にかまってばかりいて下の娘が寂しい思いをしている」 子供が2人いると、悩みも2倍になってくると思います。 いずれは、彼のよき相談相手として、お子さんのことも 一緒に考えてあげなくてはいけない日もくるでしょう。 だから、いつでもそんな彼を受け止めてあげられるように、 スタンバイOKでいてください。 実際、彼を受け止められるのは、ramune_sさんだけだと思いますよ。 これまでの彼との歴史に自信を持って、決して焦らず これからもよき彼のパートナーとなってあげてください。 頑張ってください。きっと大丈夫です。

ramune_s
質問者

お礼

非常に丁寧にご回答くださり、ありがとうございます。それにとても励ましていただいて・・・カウンセリングを受けたような気分になりました。質問文中でも書いたように職場には内緒、1人の部署でほとんど誰とも話さず仕事をしているので、1日中悶々としている状況が続いていました。でも、このように温かく回答していただいたり、違った視点で回答していただいたりすることで、少しずつですが冷静にもなれるような気がしてきました。  fushigichan様が書いてくださった彼が「不謹慎とは言わないまでも・・・」というのはとても分かります。多分私と彼が恋愛していることは、多分彼にとっては現実というより非現実的なものなのだと思います。親や子供や職場に隠れて2人だけの世界を持ってしまって、今のお父様の入院中という事態ではとてもそのような非現実的な世界を味わうのは自粛しなければと思っているのでは、と今までの彼の言動でわかる様な気が致します。  元々私は性格的に「かまいたいしかまわれたいのだ」いうことは彼に伝えてあって、彼も私のことをかまいたいという表現で言ってくれていました。だからそれが一方通行になってしまってこんなに不安になっていたのだと思います。 不安になって電話をする→電話に出てもらえない→更に不安感を煽るだけ、こんなことを繰り返すのは良くないなあと正直思います。電話して出てもらえないともうしばらくしないでおこうと思うのですが、3・4日たってしまうとまたかけたくなってしまいます。  すこし私が冷静にでーんと構えていなければならなかったのですよね。これからでも遅くないでしょうか? 大変なのは私ではなく彼の方だということが頭では分かっていても、彼の生活というのがまだ実態として掴めていなかったところでこんな状況で、なかなか貧困な想像しかできず、大人の気遣いができなかったのだろうと思います。  少しずつ少しずつですが、いてもたってもいられない状態から回復できるかもしれません。  ・・・とこの回答を書いているうちに、なんと彼からPCにメールがきました。お父様、明日退院予定で何も後遺症なく済んだとのことでした。パソコンの前で、一人涙をこぼしてしまいました。でも、しばらくはまだ余裕はないことと思います。 焦らずにいきたいと思います。回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.5

職場恋愛なら職場で一目でも会えるんだからいいのでは?

ramune_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね、補足で書かせていただいたように全く会えないという状況でないことは確かです。そういう風に少し発想の転換も必要だと自分でも思います。  今日ちらっと顔を見れたのでラッキーなんても思いましたもの。  職場恋愛って隠していれば、ひた隠しにして努めて普通に振舞うとかできるだけ接触しないとかあると思うのですが、こういう瞬間がちょっと嬉しくもありますね。

ramune_s
質問者

補足

職場恋愛ですが、全く部署が違います。彼は看護師で現場、私は事務系職員です。普通に仕事をしていたら1ヶ月に1回廊下ですれ違う程度でしょう。でも、実は彼が部署長をしている部署にある仕事のため私が週1回1時間半程度お手伝いに行っています。なので、週1回は彼が何かでいないというわけでなければ顔を見ることはできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7960
noname#7960
回答No.4

#3です。すみません、投稿して読み返していたら何だか脱線脱線脱線…していますよね、ご質問内容と…(__; 打ち殴ってしまってすみません…。 申し訳ないです。。

ramune_s
質問者

お礼

とんでもありません。 私の質問文も、最初書いたときはこの3倍はありましたのを無理に縮小していますので、分かりにくいところがあったと思います。 何を聞きたいのかも長くて焦点もぼやけているところもありますし。 そのような文に答えていただいて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7960
noname#7960
回答No.3

私の彼もバツイチ・子持ちです。始めお父さんが…とあったので口を挟めないかな、と思ったのですが文を読んでいるといてもいられなくなったので。。  私も、同じような状況を経験した事があります。お父さまの事、子供がいても奥さんが引き取っている事、少し違うのですが、、  彼が、だんだんと冷たく、連絡頻度も減っていった時期がありました。ただ単に、私の事が好きではなくなったのだろうかと、怖くて辛くて仕方ありませんでした。(多少、そういう所はあっただろうと今は思っています)  その後、私が耐え切れなくなって別れを告げたのですが、何週間か経って会った時、色々と話が出来、わざと冷たくしていたと、言われました。根底にあったものは、同じく「子供」です。  私の彼の事ですが、今までに多分、子供を省みた余裕もなかったのだと思います。ふと省みた時に(その頃放送されていたドラマ等にも影響を受けたらしいのですが笑…)、どんな理由であれ、離婚したことによって子供は辛い思いをする筈。子供を放ったらかしにしてしまう状況に置いてしまって(離婚)自分は何をしているのだと、のんきに彼女も作って自分だけ幸せになれないと思ったとそう言っていました。  文面から彼もお子さんを大事に想っているようですので、そう思った所があるのかもしれません。(私の彼は善人ではありませんが笑、やはり父親だなぁと思います。…子供に対する気持ちは、凄く大きいと思います)  それに、彼がお子さんと住んでいるというのであれば尚更かもしれません。何か、お子さんに言われたのかもしれないし、もしかしたらお子さんの学校の?役職関係での関係者さまにデート現場を見られたということも無きにしも非ず、ですよね。。  憶測でしか言えませんが、質問者様がどうこうではなく、お子さんを考えると「俺は何をやっているんだ」と、なってしまったのかもしれません。私は、そう思うのですが… 「これ以上好きになってはいけない」と、もしかしたら思われてるのかもしれません。  ただ、貴方がどうしたらいいのか…。。私であれば、とにかく連絡待ちだと思います。こちらからはメールができるのだから、バンバンメールしていいと思います。気遣いメールと、なんでもないようなお気楽メールであれば、迷惑にはならないと思いますし、逆にいいと思うのですが。。私も微妙な時期ありましたが「今日は○○したよー楽しかった!」とか、めげずに送り続けました。連絡は絶ちたくはなかったので…。別れようと思わないなら(ですよね?)腰を据えて待ってるのがいいと思います。  また、ひと段落すれば何らかの連絡があるのではないでしょうか…。  お父様の辺りはちょっっと解り兼ねますので…(すみません…)、彼の立場・連絡頻度の減少の一経験者としての回答とさせてください。。 (ちなみに、色々とありましたが一応復活しましたー今は前よりベタベタです。私が。(^^;)それより別の問題も浮上してたりするんですけどネ…)  頑張って下さいー(>□<)ノ

ramune_s
質問者

お礼

同じようにバツイチの彼と付き合っている方から回答が頂けて、本当にうれしく思います。ありがとうございます。 なんだかお子様が同じくいらっしゃるとのことで、koko55rey様の彼と全く同じようなことを彼が感じているのは本当に分かります。離婚で、自分のふがいなさ(離婚の理由は複合的に色々あれど、彼は実際浮気もしています)のために子供に迷惑をかけたという思い、それは彼から伝えられています。実際、「俺は初心に帰らなくてはいけない・・・上の娘にかまってばかりいて下の娘が寂しい思いをしている」等ということで約束が2度キャンセルされたこともありました。  800字以内で書ききれないことも多かったのですが、この1週間で意外と心配メールよりも、お気楽メールに彼が返信をよこしてくれたこともありました。あとは娘さんの行事のお疲れ様メールとか。  今回はこの彼のお父さんの入院ということに絡んで、なかなか真相や真意は測れません。でも、同じような方からこのようなアドバイスを頂いて、本当に嬉しく思います。  前の方もおっしゃってるいるように、冷静にいきたいと思っています。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

精神的に、あるいは肉体的にもまいっているのは貴方ではなく彼の方でしょう。 貴方は寂しいかもしれませんが、彼にとってはそれどころでは有りません。 今の彼にとって自分に出来る事は何か無いか? 冷静になってよく考えてみましょう。

ramune_s
質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。 そうですね・・・その通りだと思います。 このような状況になってすぐにそのことを考えました。でも、できることって何もないんですよね。 たとえばそばにいることさえもまだできない間柄ですので。せいぜいメールで元気が出るようなメールを送るとか。 多分、できることは言い方は悪いですが、「ほうっておく(そっとしておく)こと」なのかもしれません。 2日くらいメールもせず様子みたりしてますが、それ以上は無理みたいで自分でもそういう性格が嫌になります。 もう少し冷静ならなくちゃですね。。。ここに投稿したのがそのきっかけにしたいと思ったからでもあります。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

冷静に考えて下さい。 貴方は、2人の娘(小6と小3)の母親になれますか? 貴方がその気でも、お子さんはどうでしょうか? 男の子ならまだ良いかと思いますが 女の子では、難しいのでは? 相手の男性は、それが分かってるのだと思います。 貴方も、若いのだから新しい出会いを見つければどうですか? 子供が間に入ると難しいですよ!

ramune_s
質問者

お礼

 すぐの回答誠にありがとうございます。  本当におっしゃっていただいたことはその通りだと思います。  ただ付き合って3ヶ月、まだ「結婚」を具体的に考える段階ではありません。本当にこればかりは私は娘さんに会ったことはないし、彼からもプリクラや娘さんが書いた手紙を見せてもらったくらいで、まだ私の中できちんと捉えられているわけでもありません。  でも、付き合う以上は結婚に向かっていくのか、それともこのまま「恋人」としてだけ行くのか、彼と付き合っていく段階でどうしていくのか判断していかなければならないなあというところでの、お父様の入院となってしまいました。  今は自分でも寂しい感情が溢れ出て冷静さはなくなっていると思います。冷静さを取り戻せたらtetujin82様のおっしゃること、よく考えてみたいと思います。本当にありがとうございました。

ramune_s
質問者

補足

 800字以内におさめるために、この3倍の文章を割愛してここまでにしましたので補足いたします。  彼とは数年前まだ彼が離婚していない頃、同じ仕事を任され2人でいる時間が長くなったのがそもそも仲良くなるきっかけでした。9歳年が違うのにお互い何故かヘンな気を使わなくてもいいというのがありました。  でも、当時は妻子いる男性ということで私が好意は持っていても何も伝えることもありませんでした。  出会った当初から「娘さんのパパ」ということは知っていましたので、彼から「お前は娘の話が嫌ではないのか」と最初聞かれましたが、娘さんの話を彼から聞くことは全く嫌ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち彼が素っ気無くなりました(長文です)

    以前の質問を参照して頂きながら、またアドバイス頂きたいと思い投稿いたします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=950128 彼のお父様は無事8月5日退院されました。 しかしその後も、私は携帯にメールを1日2・3回入れていたのですが、返信はあまりなく2日に1回程度でひどい時は3日も音沙汰なしの時もありました。しかも以前と明らかに内容も冷たく、素っ気無いものとなってきました。以前は毎日PCメールがあったので、彼の子供を含めた生活面というのがある程度こちらも分かっていたので安心感がありました。ですが、何を思っているのか、たまに返ってくる携帯メールからでは推し量ることは難しくなっていきました。 それでも彼が酔っていた(彼は相当な酒好きです)こともあって、8月9日の深夜に3時間ほど会いました。その時は「もっとお前をほうっておくかもしれない」「子供がいるということが耐えられなくなる時期が来るさ」等、更に飲みながら話していました。 やっと最近電話をするとコールバックがあるようになり、よっぽどゆとりが出てきたのかなあと思い、「会いたいから時間を作ってもらえないか、答えは電話で聞きたい(以前から誘っても理由なく断られることが多くメールで答えられるのが怖かったのです)」とメールしてしまいました。そしてそのメールをしてから2日後の昨日、やっともらえた答えは「子供の夏休み中、会うのも夜の電話も勘弁願う」という一文でした。 そのメールを見てやっぱり断られるだろうと思っていたのですが、そういう大切なことを電話で話をしてくれなかった事にショックを覚えてしまいました。 本日夏休みは今週末までということが別の人から聞いて分かって、もう少しで終わりだからその時間を有効に子供と過ごしたかったのだろうなあと思うのですが、最近の彼の素っ気無さを思うと、今後どうしたらいいのか困惑気味で体調も芳しくありません。

  • 彼(バツイチ、子持ち)に何ができるでしょうか?

    彼は、離婚して、お子さんはいますが、別れた奥さんと暮らしているtため、めったに会えないみたいです(新幹線で行くような距離ぐらい離れたところに住んでいますし)。 仕事が忙しく、疲れているようで、メールも返信がなくてもいいような内容を週に数回送る程度にしています。彼は、つらいときは、メールを返信してきたり、電話してきたりと、分かりやすいので励ましの言葉はかけられます。けれど、遠距離なので、簡単に会うこともできなくて、メール、電話での接触になってしまい、仕事でつらいとき、お子さんに会えなくて寂しいとき、私は彼に何もできません。 私は彼に何ができるのでしょうか?どうすれば彼は少しでも元気になってくれるのでしょうか?

  • バツイチ子持ち(長文)

    つきあって3年半の彼氏がいます。彼はバツイチ子持ち(10歳と6歳)で、前妻が親権を持ち育てています。養育費も払ってなく、何年も会ってなかったみたいです。ところが先週、彼の実家に子供が遊びに来るいうことで、会いに帰りたいと、子供がいることと一緒に打ち明けられました。バツイチなのは知ってましたが、子供はいないと聞いていたので(私も子供がいたら付き合うのは難しいと言ってた)別れる覚悟で話してくれたみたいです。それから、彼からホントは今まで通り付き合っていきたいけど、子供とも、これからいっぱい遊んでやりたいしけど、前妻と顔をあわせることになる。それは、riaruに対して悪いし、正直どうしたらいいか分からないから、一回別れて、ゆっくり考えたいと言われました。でも、やっぱお互い好きだし、どうしたらいいか分からないよね。ということになり、別れたというか距離を置くことになったというか、なんか曖昧な関係です。連絡も1日1回メールするくらいです。話し合いをしたとき、彼は涙目でスゴイ私とのことを真剣に考えてくれているのが伝わってきました。今、彼の父親が闘病中で、そっちのほうも大変みたいで、彼は精神的にまいっているようです。私は、そんなときだからこそ、彼の支えになりたいと思ってるんですけど。彼は、一生恋愛をせずに子供に愛情を注いでいくか、過去をリセットして、生きていくかで、今までは子供と会わせてもらえなかったので、リセットして生きてきたけど、今回子供に会ったことによって、子供とも仲良くしたいし、私との関係も続けたいみたいで、迷っていあるみたいです。この1週間、私も辛くて、体調を崩してしまいました。もう、彼との関係が終わってしまうんじゃないかと思うと、結婚も考えていたので、不安で不安でたまりません。バツイチ子持ちの人と付き合ってる方がいらっしゃったら、話を聞かせてください。

  • バツイチ子持ち この恋はおわり?

    バツイチふたりの子持ちの43歳です。 職場絡みで知り合った11歳年下の彼から誘ってもらい、3ヶ月ほぼ毎日LINEしていました。 食事に行ったり、彼のおうちに呼んでもらい楽しい時間を過ごしてきました。彼はドクターなので、仕事が本当に忙しく、会えたのは月に2回くらいでしたが、毎日連絡していたので、気持ちは かなり依存しちゃっていました。離婚して5年、子供たちのよい母であることだけを考えてきた私には、とても贅沢な時間でした。気持ちがフワフワしっぱなしで、すこし子育てが疎かになってしまうこともありました。でも、彼のアプローチが嬉しく、女性として優しくしてくれることや、価値観が似ていると思えることが多くて、どんどん好きになってしまいました。 ある日、おうちデートの約束の日、約束の数分前にドタキャンされてしまったことを、わたしがすごく怒ってしまいました。寂しさと落胆が大きく、最後にごめんとメールをもらったのですが、返信もせずにその日は寝てしまいました。翌日、プリプリしてしまってごめん…と、久しぶりに会う友達との時間なのに気持ちよくいかせてあげられなかったことを反省している内容と、年末も近かったので、よいお年を、とのメールを送りました。 その後、彼からの返信はなく、私もメールをしていません。 年上の私にはたぶん多少のワガママも受け入れてくれることを求めていたのかなと思う気持ちや、もしかしたらこのこととは関係なく、彼の気持ちが引いてしまったのかな…。と考えたりもんもんとしています。 このままフェードアウトにしてしまうのも、スッキリしなくて、この年での恋愛ともなると、もう最後の恋になっちゃうのかなーって思っちゃったりすると、こんなおわりかたじゃ悲しいなって思ったり。 まもなく1ヶ月が経とうとしていますが、気持ちは毎日モヤモヤしてしまって。 最初の頃に付き合おうと言ってもらったときも、ずっといい関係でいたいから、体の関係とかなしで仲良くいろいろ話せる存在でいてほしい、と言ったこともあるのですが、やはり男女の関係にはなってしまいました。でも、今でも、恋人ではなくても、いろいろ話せる相手でいてほしいと思う気持ちが強いので、その気持ちを伝えるのにメールをしたいと思いながらも、たったそれだけのメールでも返信が来なかったらどうしようと勇気が出ません…。情けないのですが…。 背中を押してくれる方やご意見をよろしくお願いします‼

  • バツイチ子持ちを打ち明けること

    先日、知人開催のBBQで男性と知り合いました。 後日、食事に誘われ行ってきたのですが、その時の会話の中で私に子供がいることを知らない様子でした。 知人から聞いていると思っていたのもあり、言い出しづらくて言えずに食事が終わり、次、会う約束まで してしまいました。 隠し事をしているという罪悪感があり、次の約束の日までに子供がいることを電話で伝えようと思っています。 本来でしたら先日の食事の際に言うべきところを言わず、今になって言う事に対して「だまされた」と思わないでしょうか? 約束自体が取りやめになることは覚悟しており、これっきりになるかもしれないのも仕方がない事と 思うようにしていますが、「だまされた」と嫌われるのは悲しく思います。 私からメールを発信する事も多いですし、次会う約束も私から取り付けた雰囲気もあり、相手には「好意を持っている」と伝わっていると思います。相手の気持ちはわかりません。

  • バツイチ、子持ち、40代の恋愛

    40代で子供がいらっしゃる女性の方は、どのような恋愛観(デート)をされていますか? 私は、バツイチで高校1年生の娘がいる40代の母親です。 お付き合いを始めて2年少しになる恋人がいます。 彼もバツイチで大学生と専門学生、男の子二人の40代のお父さんです。 遠距離恋愛(新幹線で2時間弱)なので、月に1、2回のデートです。 (お互いに仕事が忙しく、会えない月もあります) 電話、メールでコミュニケーションはとっています。 デートのパターンは、名所巡りをしたり、映画を見たり、ホテルで過ごしたりしています。お互いの中間の駅で待ち合わせをして、10~17時頃までの日帰りデートが多いです。週末、お泊りして過ごすことはありません。 私は、これでも幸せだと、贅沢だと思っていますが、彼は、もっと、自分との時間を作って欲しい、優先して欲しいと思っています。彼に申し訳なく思うことがよくあります。 もっと自由に恋愛してもいいのだろうかと思うこともあります。 また、仕事優先で娘に寂しいをさせてきた(いる)ので、《恋愛より娘》という思いもあります。 彼と私の恋愛観の違いは、 彼は子供たちにオープンで、親子共に干渉せず、自由に行動をしています。私は、娘に交際していることを話していません。娘を一人残して外泊することが出来ません。いつか、自然に娘に話せる時がくると思っています。(また、娘が彼の存在に気が付くかもしれません) 40代になると、仕事も責任と立場があったり、年頃の子供に気を使ったり、恋人と過ごしたい情があったり、色々なシガラミがあったり、思いも行動も大変です。 それでも、去年は、初めて、(娘がいない時)、一泊の温泉旅行に行きました。貴重な一泊旅行ですから、大事に大事に過ごしました。 この歳で思うことは、子供と恋人の存在が、心を(人生を)豊かにしてくれることですね。皆さんは、如何でしょうか?

  • バツイチ・子持ちの恋愛について

    バツイチ・子持ちの20代後半の母です。 職場の先輩を好きになりました。 最初は彼女がいると、他の同僚から聞いていたし、それほど仲がいいという訳でもなかったので、あきらめていました。 しかし、酔った勢いでキスをしてしまい、あきらめきれなくなりました。 その後、彼女には悪いと思いながらも、頻繁に電話やメールのやり取りをしたり、数回二人で出掛けたりしました。(ただ、遊ばれたくなかったので、Hはしませんでした。) けれど、彼女がいる割りに向こうからくれる連絡が明らかに多かったり、私の喜ぶことをしたり言ったりしてくれることに心が揺れ、Hをしてしまいました。 実は彼女はいないということを知ったのは、その後でした。 噂が大好きな職場なので、いろいろ言われるのが嫌で、彼女と別れたことを言わなかったら、まだ続いていることになっていたそうです。 (私が直接聞いた時にも、否定しなかったのですが・・・) それからも相変わらず、職場で毎日顔を合わせる以外に、頻繁に連絡をくれたり、二人で出掛けたり、Hもする関係です。 けれど、付き合うということにはなっていません。 「好きか嫌いかと言われれば、好き。」とは言ってくれますが。 以前、彼女がいるといっていた頃に 「今までたくさん遊んできたから、今更彼女以外の女と遊ぼうとは思わない。」と言っていたことや、彼の対応から見て、大切にされているように思うし、ただのセクフレという感じではありません。 けれど、「いずれは結婚して子どももほしい」とも言っていたので、 次の彼女ができるまでのつなぎかな?とも思います。 私自身、バツイチ・子持ちであるため、付き合ったとしても、すぐに結婚は考えられないし、ましてや子どもの父親になってほしいなどとは全く考えていません。 ただ、彼のことが大好きで、彼にも大好きになってもらいたいと思っているだけです。(この考えは、なんとなく伝えてあります。) この状況をふまえて、客観的に彼の気持ちや、今後うまくいきそうな要素はあるのか?などご意見をいただけるとありがたいです。 長文を読んで下さり、ありがとうございました。

  • バツイチ子持ち同士の再婚

    私は今、28歳のバツイチ子持ち(6歳)の娘を育てています! 今年の1月に離婚し、2歳の娘を元ダンナが親権を取られてしまい会うことができなくなりました。 最近、同じ境遇のバツイチ子持ちの彼(36歳)で小2の娘、小1の息子がいる人と昔からの知り合いということもあり、仲良くなりました!!相手は2年半前に離婚して…。 私が独身時代に不倫関係にあった人です。 最初は同じ境遇の彼と悩み相談、子どものなど…していたのですが、、 いつしか恋愛関係になり、3回も告白しては振られて…からの「俺の子どもたちに会ってくれない!?」でした…。 最初は私の娘と彼を仲良くする場所をもうけて、、 次は5人全員で…って、段階を踏んでいき、すっかり娘は彼と彼の子どもたちになついています。 特に私の娘と彼の子どもたちとの3人で過ごしてると「姉弟!?」と間違えられるくらい仲良しです。 彼は離婚したあとから2年半、母親を作ってあげたかったらしく…付き合った人が何人かいます。子どもたちにも会わせたようです。 結局…「なんで他人の面倒を見なきゃいけないの!?」と、言う人。「付き合った人が精神障害があって薬を常備している」と、言う人など…。そのため、子どもたち自体も「おかあさんはいらない!!」と、まで思っているトコロに… 私と娘が現れて…。 そのコトも知っているのも片隅に置きつつ、徐々に仲良くなり私のコトも娘のコトも気に入ってくれました!! ですが、、 娘が来年、小学校に上がるに伴い「再婚」という二文字が浮上しました。 彼はいろんな私の娘の事情を知り「一緒の小学校に行かせよう!!」と、言いつつも曖昧な言い方をします。 私自身、彼には「あなたの子どもたちも含めて私のカワイイ我が子たちだから」と、言っています。 それを利用してるのか分かりませんが「〇〇が部活でバレーボールをするから、バックとシューズ買ってや!!」「〇〇が部活でソフトボールをするからグローブ買ってや!!」 と、言われてしまい 最初は「いいよ!!」と、言っていたのですが… なかなか子どもたちが気に入るものがなく、買うことができず…。 「子どもたち、買ってもらえると思って楽しみにしてる。あなただけは信じてるのに…前の人と一緒だと子どもたちは思うよ!!」など…子どもたちを使って言ってきます。 娘は「お父さん」と、して認識をしており… この場合、どうすればいいのでしょうか??? 買わなかった場合、子どもたちの私に対する信頼をなくすのではないか… 思う半面、「私はただの貢ぐだけの女だろうか…」と、不安感がぬぐえません!! 彼に言うと「俺たちの家族をそんな風に思っているのか…」と、ショックそうな感じになります。 同じ「バツイチ子持ち同士」の恋愛をしりません!! 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 話が長くなりすみません。

  • 4歳年上のバツイチの女性(子持ち)について

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。 実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのはすごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • バツイチ子持ちです。

    小学生2人のシングルマザーです。 数ヶ月前に、職場の方から食事に誘われ(2人きりの食事だとは思わなかった)、告白されました。その方は、妻子持ちです。夫婦の仲は冷めていて、子どものために離婚しないでいると言われました。今はお互いに子どもがいるから、子どもが成長したら一緒になろうと言われました。彼の仕事ぶりや、人柄には、前から好意を持っていたのですが、奥様がいるから、恋愛対象外だと諦めていました。だから、告白された時は嬉しく思いました。 しかし最近、大切な話があると呼ばれました。そして体だけの関係の女性がいる事を告げられました。小遣いのため、体の関係を持ち、その女性からお金をもらっていたそうです。隠しておくのが嫌だったから告白したと言われました。もう二度とそんな事はしないと、約束してくれたのですが、私はとてもショックでした。私は、彼が好きである一方、いけない付き合いだとわかっているし、そんな女性を作る人だった事を知り、一度は、交際を断りました。私の離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなっており、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったからです。 なのに、彼は、時間があれば連絡をしてきて、いつも愛してる、好きだと伝えてきます。軽い気持ちで言っているのではないといいます。今は一緒にいてくれるだけでいい、自分の気持ちに嘘はつけないと言います。 私は、彼が好きだ、信じたいという感情と、こんな付き合いはダメだという理性との間で、揺れています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。