バツイチ彼の気持ちについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • バツイチ彼との関係について不安を抱いています。彼の行動からは好意を感じる一方で、突然の連絡途絶やしに不安を感じています。
  • バツイチ彼との関係が進展しないことに悩んでいます。彼の優しさや気遣いに魅力を感じているものの、なかなか次のステップに進めない状況に焦りを感じています。
  • バツイチ彼にはどう思われているのか気になっています。彼の行動からは興味を持たれている印象を受ける一方で、最近の連絡不足に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ彼がどう思っているのか知りたい。

初めてこちらで相談させて頂きます。 私は20代後半女性で、そろそろ真剣に結婚を意識してお付き合いをしたいと思っていたところ、友だちからバツイチの5つ上の男性を紹介されました。 離婚の理由は、浮気や不倫などではないそうです。 紹介をされてから、会うまでも毎日メールをし、初めて会った日はおいしいお店やバーに連れていっていただき、次はおでんと映画にいこうと約束をしました。 私が地方に出張に行く時は、わざわざ頼んでいないのに往復2時間の道のりの新幹線乗り場まで車で迎えにきて送ってくれました。 三回目に会ったのは、地方出張のおみやげを渡しに彼の家にいきました。 家に入るつもりはなかったのですが、少しだけお邪魔しました。 何かあるかな?と少し不安を感じましたが、なにもなくその後家まで車で送ってくれました。 紹介されてからも毎日連絡はとっており、でも何も進展がなかったので私のことどう思っていたるのかな?と思っていました。 出張中に、くれたメールでは、ずっとそばにいてほしいみたいなことも言われました。 メールで、というのが微妙だったのでそうゆうのは直接言ってほしいな、というと今度会った時にいう!と言われました。 結局、会った時はなにも言われませんでしたが…。 それから、この月曜日に急にメールの返信がなくなり…昨日も電話できますか?と連絡しましたが、まだ返信がありません。 何かしたつもりはないのですが、嫌われてしまったのでしょうか。 毎日ずっと仕事が忙しい中でもメールはくれていたので、忙しくて返信できないという感じでもなさそうで…もやもやしています。 私は、彼のことは優しくて素敵だなぁと思っており、もう一度デートできたらなぁと思っています。 どうでもいい子をわざわざ送ったりしてくれるものなのでしょうか? 駆け引きをされているのか… 気になってどうしようもなく、こちらで質問させていただきました。 しょうもない質問で申し訳ありませんが…回答いただけましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

ええっと、念のための確認なんですが、質問者さんは彼のことが好きなんですよね。いや、質問文からは彼に対する好意ってのをあんまり感じなかったからです。てっきり質問は「そんな彼を信じてお付き合いしていい者でしょうか」ってものだと思いましたから。 赤の他人の私がそう思ったのだから、彼も「どうもあまり僕のことが好きじゃないみたいだ」って思ったんじゃないですかね。自分に好意を持ってくれているわけでもなさそうな女性とお付き合いしても時間の無駄と思ったのでしょう。 文面から察するに、質問者さんは自分の感情や気持ちを表に出すのは苦手な方のように感じますからね。女性の微妙なサインなんてよっぽどのヤリチンじゃないとスルーしますよ。女性のサインは回りくどいから男性は気づかないものなんです。 彼としては一生懸命アピールしたのですが、どうも質問者さんのリアクションが薄くて、共通の友人からの紹介だから友達の顔に泥を塗りかねない強引な口説きをするわけにもいかないし、なんかもうダメかなーって思ってきたのかもしれんですね。 嫌われたわけではないと思いますよ。有名な言葉ですが、愛の反対の言葉は嫌いではなく、無関心です。まあもしかしたら前回のデートのときの何気ない一言が彼にとって許せなかったとかあったのかもしれませんが、もしそういうことがあったとしたら後から謝ってもどうなるものでもないと思うので仕方ありませんし、大抵は相手が不機嫌になったりなんからのサインはあったはずです。でも、嫌いになるならまだしも、関心がなくなったとしたら、ある意味そっちのほうが事態は深刻でしょう? 最近の若い人はなにかというと障害を避けますけどさ、なにかの気持ちの行き違いがあってそれを乗り越えないと愛なんて信用できないのとちゃいますか?あくまで個人的な価値観だけど、「出会ったときから話が合い、特にトラブルなく順風満帆にお付き合いし、これといったケンカもなく今日まできました」なんて恋愛が信用できるかよ。「あんな人だと思わなかった。もう別れる。絶対別れる」「でもやっぱり好きだった。離れることはできない」ってのがあるのが恋愛じゃない?

mikipink28
質問者

お礼

ご丁寧なご意見を頂きまして、ありがとうございます。 初めてこちらで質問をし、アドバイスをいただきとても嬉しいです。 一人で、もやもやとしていたので…。 私が彼のことを好きだという気持ちが伝わってこない、とおっしゃられておりますが、その通り?といいますか…まだはっきりと好きかは分かりません。 ただ、急にメールが来なくなってここ三日くらいいてもたってもいられない感じなので、好きというか気になる存在なのは確かです。 これから好きになって、お付き合いしたいなぁと思っていましたので…。 時間の無駄、と思われたのもそうかもしれません。 実は最後に会って、次の日にいきなりメールで、財布がほしい。と言われました。 自分へのご褒美に買っちゃえば?と言いました。(20万もする財布がほしいというのです) そして私に、買ってくれるん?!といってくるので、 私もちょっとビックリして、絶対に無理~!と言ってしまいました。 たぶん冗談だったとは思いますが、女の子にたかるなんて、失恋やなぁと思いまして… そこから連絡が途絶えたので、原因があるとすればそのやり取りかなぁって感じです…。 もう一度連絡をとりたいのですが、あまりしつこくしても嫌われそうですし連絡を待ってみますね。 もう、無関心になられていたらどうしようもありませんが… ついこの間まで、付き合ってるような感じだったのにいきなりこんな感じになってしまい、なんだかわからないなぁという感じです。 ご相談にのって頂き、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

関係性のピークを微妙に創り損ねている二人だよね? 彼は彼なりに、 紹介からの縁を大切にしようとはしていた。 貴方もそれは感じているでしょ? 会うまでのメール、その後も途切れずに続くメールも然り、 出来る事は精一杯やろうとする動き方だったり。 ただ、 あくまで一回一回、その時その時に一生懸命な彼。 言い方を変えると、 あまり「積み重ね」が上手くない人。 対して貴方は、 紹介からの縁で、進展して「こそ」ナンボだと思っているでしょ? 一回目より二回目、二回目より三回目・・・ メールにしても、 やり取りを続けている中で色々な事が見えてきて、 深まってきて、縮まってきて、重なってきて・・・ そういうコミュニケーションを主眼に置いていたんだよね? 貴方からすれば、 一回一回の、その場その場の彼の対応って、 優しいし誠実だけど、反面何となく「物足りない」んだよ。 物足りない貴方にとっては、 当然「足りる」何かを期待している訳でしょ? 彼にとって壁になっているのは、 実は貴方に期待値も込めて「待たれている」雰囲気なんだよね? 家に入った時も何もされませんでした、と。 それって何かされるかも・・・と。 自分を守る為、 自分を安く売らない為にも慎重なスタンスである事は分かるよ。 でも、 貴方から「先」に色々センサーを張られている気がしたんだよね? 結果そういう貴方をほぐせなかったんだよ。 彼はそのまま貴方を帰すしかなかった。 誠実だけど実は不器用なのが彼だよ? 不器用だからこそ、 メールというワンクッション置いた形で「求愛に近い」何かを伝えてきた。 でも、 貴方にとって大事なのは、 活きた手ごたえであり、進展でしょ? 貴方の言葉にもあるように、 メールで「済ます」事ってどうなの?と。 彼なりには勇気を振り絞った意思表示さえ、 貴方には曖昧で、微妙な形で伝わってしまったんだよね? そして、 そう伝わっている事を彼に伝え返して、 本気なら直に向き合って伝えてくれ、と。 (私は待ってますよ、待ち構えていますよ) 微妙に彼に背伸びをさせる方向に舵を切ろうとしてしまったんだよね? 不器用な彼には、 段々そういう貴方から待たれている「圧」が窮屈になってしまった。 貴方の質問タイトルの、 どう思っているか知り「たい」という言葉にもあるように。 貴方は自分の適齢であり、結婚に対する意識も強いが故に、 無意識でもやや「固い」対応をしてしまったんだと思う。 それが悪い訳では無いけれど。 お互いにほぐし合ってこそなんだよね? 貴方も将来云々で「固い」し、 彼も過去の経験値から「固い」んだよ。 その「固い」同士のコミュニケーションだからこそ、 お互いに焦らないで、急がないで、気負わないで、背負わないで。 丁寧に「余韻」の残るコミュニケーションが必要だった。 何となく二人は、 それぞれの考えの中でそれぞれの自分を泳がせていて。 その自分たちが何となく近いようで遠い部分を走っていた。 彼が流れの外側に出てしまった理由は分からないけれど、 もっとお互いにほぐし合えるような関係が理想だったのかもね? 貴方とのコミュニケーションは、 少し自分が「頑張る」部分を要求されたり、期待されたりしてしまう。 そう「感じて」しまうんだと思う。 貴方がそういうものを突き付けている、という事では無くて。 貴方と向き合った彼が「感じて」いる、という事。 過去の経験値もあるからこそ、 「頑張らない」同士の、肩の力を抜いた繋がりが欲しかった。 頑張る事も大事だけど、 その結果お互いがより「頑張らなくていい」足元にたどり着く事。 その部分が、 貴方との交流では微妙に上手くいっていない。 どちらのせいでも無いけれど、 不器用同士のバタバタでもあるんだと思う。 まだお互いにお互いの「内側」を抱えたまま繋がっている二人。 少し時間を空けて仕切り直す形で、 彼から再度連絡が来る可能性もあるよ。 ただ、 貴方も彼をほぐしていく必要があるんだよ? 彼に対して「心地の良い」風を送っていく必要があるんだよ? それは貴方も意識して繋がっていかないと。 柔らかい貴方も大切にね☆

noname#171901
noname#171901
回答No.1

こんばんは。 女性ですが、バツイチの立場で書きます。 彼はゆっくり時間をかけて良い関係を作りたいのではないでしょうか? 貴女がすぐに距離を近くしたいのかなと思っているのか… 本人しかわからない事ですが、嫌いではないのは確かだと思いますよ。 焦って結婚しちゃった私も、次はものすごく時間をかけて関係を作れる人がいいなと思ってます。

mikipink28
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。 バツイチの方からの貴重なご意見嬉しいです。 バツイチということ、あまり気にしてはいません。 その分、次は失敗したくない、と思い慎重になるのかなぁ?とは思いました。 私も時間をかけて、お付き合いしていきたい方なので…でももっとこちらからアピールするべきだったかなと反省しています。 待ってたらだめですね。 ありがとうございました。彼からの返信を、待ってみますね。

関連するQ&A

  • 別れたいのかな?

    意見沢山下さい。 彼と三ヶ月会ってないです。。 彼は仕事が凄く激務です。一日も休みなく、毎日11時12時まで働いています。。家が近い時は、彼が私の家に夜10時過ぎにきて週一会ってました。。でも彼が転勤し、遠くなるとなかなか会えなくなりました。。 彼が仕事終わりに私の家に来るのは不可能です。車で一時間くらいかかるから。だから私が行こうと思うのですが、たぶん私が一時間かけて来るなら仕事を早くきりあげなきゃいけないと彼が思ってて、それが中々できないで、ずっと会えません。月の土日の半分は出張でいないし。 メールも私からのみ。返信も三回に一回くらいきます。大事な用件は必ず返信くるけど。 彼が激務で会えないのか、別れたいのか分かりません。。 一応、彼は出張のお土産を買ってきたり(会えないからたまってる)会おうとはしてきます。12月には会います。 彼は私に対し気持ちが冷めたんでしょうか??それとも忙しくまた距離が離れて、なかなか会えないだけ? 私をまだ好きと思うとこは、 連絡がつかなくなり、重い心配メールを送ったら、徹夜あけで謝罪のメールと電話をしてくれたこと。 会おうとはしてくれることです。。 気持ちが冷めたのかな?と思うのは メールを送るのがいつも私からです。私が送らなかったら自然消滅するのでは?と思い。。会う日にちの約束とかは彼からメールきます。 アドバイス下さい>_<

  • 2週間前に振られた彼から連絡がありました。

    こんにちは。 今朝の7時頃、2週間前にメールで一方的に別れを告げられた彼からメールが ありました。 『家に着いた!○○(出張先)から4時間で帰れた!』とのこと。 私は送信先間違ってない?と思ったのですが、地方から転勤になった彼は 仕事以外に知り合いはいないと言っていたし、恐らくあて先間違いでもないと思います。 彼とはお付き合いして7ヶ月ほどで、今年にはいり彼が超多忙(出張だらけ)になり 4回ほどしか会えてませんでした。 私も重荷になりたくないと思い、不満は言わなかったのですが、3月頃に連絡を 1ヶ月ほど放置されたことがあります。(私は1週間に一度くらいに励ましのメールをしてました。 しかしそのうち返信くるだろう・・・と思っていたが連絡は来ず、『心配しているので 一度連絡をください』という真面目なメールをしても返信がこなかったことがあります。 電話してももちろん出てくれませんでした。) その後、彼から4月の初旬に久々にマンション帰る!という連絡がきて、2ヶ月ぶりに 会った際、やんわりもう少し連絡がほしいことを伝えました。 その翌朝、彼にお礼メールをしましたが、彼からの返事はなし。その週末に 『先週言ったこと忘れちゃったかな?』とメールしたところ、4月の末に 『やっぱり先のことを考えれなくなった。幸せになってね。今までありがとう。』と 一方的にメールで振られました。 私もメールで振る彼に少し冷めてしまい、意外に冷静で、夜中だったこともあり そのままメールで『せめて直接言ってほしかった』と返信したところ 『ごめんね』の返信がきてそれっきりでした。 もちろん振られたショックはありましたし、彼に未練はあります。 そして今朝のメール。 当初、今日も彼と会う予定にしてました。 性欲の強い彼なので、もしかしたら身体目当ての可能性もありますが・・・。 でも私はできることなら彼とヨリを戻したいと願っています。 この場合、私は何もなかったようにメールを返信したほうが良いのでしょうか? もし今日会いたいと言われても、頭もボサボサなので会うつもりはないですが・・・。 アドバイスお願い致します。 私→30歳 彼→33歳です。

  • バツイチってことを・・・

    もうじき離婚して一年経ちます。 最近新しい出会いがあり、少しずつよい感じになってます。 知り合いの子が紹介してくれたのですが、紹介した子は私がバツイチって事知ってます。 でもそれを彼に言わずに紹介してるようで・・・。 何度か言わなきゃ!って思いながらも言わずじまい。 本か何かで、彼と深くなってからバツイチなんか気にしないよ!なんていわれるまで待つ。 といった事も読んだり・・・。 でも人によっては早く言ってそれでもいいよと言ってくれて付き合うのが良いと。 確かに早めに言っておきたいのはあるのですが、タイミングがつかめなくて。 彼とは遠距離で連絡は電話かメール。 すごく言いにくいのでメールがいいか、やはり電話で? 電話はもし彼がバツイチは駄目との即答ならかなり辛いので嫌だなあ~とも思うし。 来週あたり一度会う予定にはしてますが、その時に言うのもありなのかしら?でもデート中に言いたくない・・って気持ちも・・・。

  • 告白メール後、「困る」と返信がきました。

    社内の知人の男性を通じ30歳男性(バツ1)とクリスマス前の合コンで知り合いました。イヴの日に私からメールして飲みに誘い、4日後に2人で飲みにいきました。帰宅後彼から「無事に家につきましたか?楽しかった。またいきましょう。」とメールが来ました。その後、年末までの間、相手から日常メールがきて私のお正月の過ごし方について質問がきたり好感触でお正月に映画にいき1日過ごしました。 家まで車で送ってもらいお礼メールをし相手からもすぐに返信が来ました。が、その日の終盤頃、彼が優しいので私が気を遣わず地を出しすぎて少し感触が悪かったのを感じました。その後は私がなんでもないことでメールするとすぐに返信は来ましたが彼からは来なくなりました。今月半ばから海外出張を控えていたし毎日仕事を22時までしているので余裕がないと思っていました。旅立つ前に会いたくて私から「週末どうですか?」とメールしたら「今週末は用事があるのでごめんなさい。また今度」と書いてあり他愛ないことが数行書いてありました。海外出張に行く前日、「好きになっちゃった。いってらっしゃい。」とメールしたら「好きになっちゃったと言われても困っちゃう。」と返信が来ました。その後、「でも好きなんです。帰国したら連絡してね。待ってます。」と打ち返しました。あれから数日が経ち、帰国した彼から返信がきました。「困りましたねぇ。」と。 彼は自分から告白したことないし自分は待ちだし愛されたい人間だと話してくれました。人を好きになった事がないとも言ってました。前妻とも「友達の延長で結婚した。」と離婚の原因を話してくれました。 私はどうしたらいいのでしょうか?その後、私は連絡していません。

  • 急に連絡が途絶えました。。。長文です。

    GWから付き合い始めた30代未婚カップルです。 お互い仕事があり、住まいも少し離れているので頻繁には会えませんが毎日のメールや休日前に電話をしたりして仲良くしていました。 8月3日から11日まで彼は海外出張で、帰国した翌日12日より本社へ出張15日の夜、本社出張帰りの新幹線からもらったメールを最後に急に連絡が途絶えました。 12日の夜には電話でも話し、出張中の出来事など楽しく会話していました。海外のお土産も買ってきてくれていたようで、次会うときに渡すなどと言っていたので急に連絡が途絶えた理由がわかりません。 16日、17日、18日と私からいつものようにメールしたのですが、彼から返信がありませんでした。きっと出張明けで忙しいのだろうと思い、19日はメールしませんでした。もちろん彼からメールはありません。 こんなに連絡が途絶えたのは初めてなので、まさか過労で倒れたのでは?などと心配になり2時間ほど前に「連絡がなくて心配している、連絡が欲しい」とメールしましたが、返信はありません。 ちなみに今週末の22日は付き合いたてのころに彼がチケットをとってくれたライブがあり、行く予定にしていますが待ち合わせなど何も決まっておらず、チケットも彼が持っているのでどうしたらよいかわかりません。 何か気に障ることでもしたかと考えたのですが、思い当たりません。 ただひとつ気になるのが、一ヶ月ほど前、彼がとても機嫌が悪い時があり、電話で喧嘩のようになってしまったのですが、その時、私と付き合い始める半年前に別れた元カノさんから急に会いたいと連絡があったと聞かされました。その時私はとても驚いて、「会うつもりか」と尋ねたら、「新しい彼女がいると言って断った。もちろん会うつもりもない。ただ、ほっとくと何をするかわからないから様子を見る」というようなことを言っていました。 その時は彼の言葉を信じ、その後元カノさんのことを聞くようなことはしませんでしたし、彼も話題にしませんでした。 電話で喧嘩になってしまったことについても、彼は謝罪してくれましたし、変わった様子も特になく仲良くデートもしていました。 ただ、この状態になり、にわかに元カノさんのことが気になってきました。元カノさんとは結婚も考えた仲らしいですが、どうしても受け入れられない価値観の違いがあり、別れたと聞いています。 もちろん何の確証もなく、ただ単に忙しすぎて連絡が出来ないだけかもしれませんが、気になって仕方ありません。 まだ明日がありますので、もう1日待ってみるつもりですが、もしこのまま22日まで何の連絡もなく過ぎてしまったらどうしたらいいのでしょう。。。 彼は一人暮らしですが、家に行ったことはなく住所も知りません。最寄駅がわかっているくらいです。名刺をもらっているので、勤務先はわかりますが、まさか勤務先に押しかけたり電話したりするわけにも行きませんし。 こんな状態になった場合、どうすればよいのでしょうか。

  • 連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女

    連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常に連絡不精です。電話をかけてもかけ直してこないし、メールは面倒くさい時期などがあるそうです。性格的にはドライでサバサバして男っぽいです。 ただ、こちらから送られてくるメールに関しては別に嫌じゃないそうです(頻度にもよりますが) 返信はあまりないですが「ちゃんと読んでる」と言ってくれてます。 連絡不精なことに関しては別に何の不満もありません。 こういうタイプの人は数日間は連絡しなくても、相手から連絡がこなくても平気、気にならないという人が多いと思ってます。 でも、彼女は「メールは毎日してほしい。こちらからはあまりメールしたり返せなかったりするけど」と言います。 理由を聞くと、「メールがないと何かあったんじゃないかと心配になる」と言われました。 正直、「だったら、僕からメールなかったら自分からメールしてきたらいいのに」と思いました。 「ちょっとワガママだなぁ」とも思いましたが、別に嫌じゃないし心配かけるのも良くないと思い、毎日1~2通メールするようにしています。 ただ、ほぼ毎日送って、あまりにも返信がないのも一方通行な感じがして寂しいので、彼女には「思い出した時とか気が向いた時でいいから返信してほしい」というのは伝えています。 やはり女性は性格云々を抜きにして、彼氏から何かしら連絡がないと不安になるものなのでしょうか? また、このままメールを続けることで彼女が安心しきって、飽きられたりしないかという不安も少しあります。 そうならない為にも、多少は駆け引きというものをした方がよいのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、何かご意見いただけたらと思いました。 何卒よろしくお願いします

  • 彼が送った他の女性へのメール

    付き合って2年半の彼氏がいます。 彼氏は仕事がら長期出張が多く、先日から再び出張(車で片道四時間位の場所で予定は一ヶ月前後)に行きました。その翌々日彼が間違って他の女性(二人)と私計三人に一括してメールを送信し、内容は別に気にならないものでしたが、絵文字でハートマークが入ってました。私には間違ってメールしたと再びメールがあり、翌日私の方からメールをすると返信がありました。翌日アドレス変更のメールをしましたが、返信はなく夜電話をしたところ普通に(少しぎこちないけど)話をして連休で帰れる時は連絡すると言われ、メールに関して聞くとただ間違ったということでした。 その週末彼は帰ってきていました(会っていません)私はそれを知らない事になっているので、先日はゴメン(メールの件を疑ったこと)とメールしましたが返信はありませんでした。余りメールや電話をしてくる人ではないのですが、私からメールすると返信はしてくれる人です。最後のメールから私も連絡はしていませんし、彼からの連絡もありません。連絡がなく帰ってきていたのでショックでした。電話をしたのは金曜日の夜で、帰ってきているのを確認したのは日曜です。まだ一週間ほどの経過なので、帰ってくる一ヵ月後まで様子をみるのが良いのかとも思いますが、私は中途半端でいるのが嫌なのではっきりさせたい気持ちもあります。(ほかに女性がいるのか、別れたいのか等)今はあまり頻回にメールしてもしつこいと思われるのもと思い私も連絡していません。もしかすると自然消滅させたいのでは?とも考えてしましますが、私の家には彼の着替えもあり合鍵も持っているので、別れるつもりなら鍵は返してくるものとも思っています。皆さんは彼の行動をどう思いますか?同じような経験がある方など男女問いませんのでご意見をお願いします。相手の鍵を持っていた方?返す時は直接・郵送ですか?

  • バツイチ子持ちの女性に・・・

    31才独身の男です。 複数で飲みに行くメンバーの中の1人の女性(26才バツイチ子持ち)を好きになり、メールで告白しました。 その後、メールで食事の誘いをしたら「OK」との返信があり、日時は相手の事情もありますので、決めてもらう事にしました。1週間経過しても連絡がないので途中「断りきれずに悩んでいるのなら、正直に言ってもらっても、今後も友達として付き合っていけるから遠慮しないでいいよ」というような内容のメールを送ったら「行くつもりだけど日時を決めかねているのと、色々考えてしまって」との内容で返ってきました。 当然離婚を経験すると上記のような誘いがあると慎重になるのは分かりますが、やはり躊躇してしまうものなのでしょうか?それとも今後の関係を悪くしない様に気をつかっているのでしょか? 色々なご意見宜しくお願いします。 因みに相手からの連絡が来るまでは、どんな内容のメールであれ、催促になってしまいそうなのでこちらから送るのは控えるつもりです。

  • 彼から二週間連絡が来ません

    私と彼氏は2年7ヶ月付き合っています。 口約束ではありますが、結婚の約束や、これから彼と結婚資金をつくっていく計画もありました。 その彼は3週間ほど出張へいっています。 以前出張に行ってたときもありました。そのときはほとんど電話をくれませんでしたがメールは毎日してくれていました。 「私が次の出張のときは少しでも電話はしたい」と伝えたところ 「出来る限りはする」と答えてくれました。 そして、彼が出張に行きました。(今回は3回目の出張です) 始めのころは早く仕事がおわり電話も何回かできそうだったのですが 電話をしてもでてくれず・・・メールはしてくれていました。 ですが、私も電話してほしいという思いが強くなってしまい、拗ねて彼からのメールに返信するのを二日間やめてしまいました。 二日後「お仕事お疲れ様。今日は電話ほしいな。。声聞きたいもん。まってるね♪」とおくりましたが返信は来ません。 それから4通ほど 「おはよう。今日も仕事がんばろうね」とメールしたり 「何かあった?心配だからメールください。」とおくったり・・・ それでも返信はありません。 もう出張先から帰ってきてるだろう日にちなのですが やっぱり連絡はきません。 体調がよくないとか何か合ったとか・・・ やはり私が電話、電話といいすぎてイヤになってしまったのでしょうか? もう連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問

    29歳の男性と知り合い、番号を聞かれ、毎日メールが来て「今度どこか行きませんか?」と誘われて「うん行こう」と返したけどその後日にちも言われず話は進んでいません。 昨日「クリスマス嫌だな…。昨日は男友達とクリスマスなんていらないと淋しく飲んでました」とメールが来たので「クリスマス嫌ですね」と返信し、「なんでクリスマス三連休なんだ(笑)いらない」とメールが来て「そうですね。友達はみんな幸せそうです。クリスマス雪降ったらいいな☆」と返信したら以来返信が来ません。 友達が言うには彼はみんなといる時も私にだけあまり話かけないのにメールは毎日マメにしてるから、私に気がある、私の前では彼が緊張してると言うのですが、なぜ返信がきちんとないのか分かりません。 恋人がいないアピールしてクリスマス誘うつもりだろうと言われてたけど、結局誘われず24日になってしまいました。 彼は一体なにがしたいのでしょうか? 私は彼からメールしてくるくせに返信しない時がたまにあるので、彼を気に入ってたけど、そこでマイナスイメージになって来ました。 メールがない日があってもいいし、その日中に返信があれば許容範囲内ですが、中途半端な文章で2日あくと、こちらはしらけてしまいます。 メールが盛り上がってる時に返信しないのは駆引きなのでは?と言われましたがそうなのですか? 私は興味がないならメールして来ないでほしいし、メールするならせめてその日中には返信して欲しいのです。 自分の気分でメールしたりしなかったりする人が嫌なので、(1)それとなく上手く伝える方法はないでしょうか? (2)彼は毎日メールして来て誘われて私もうんと言ったけど、じゃあいつにするかとか話を進めないのはなぜですか? クリスマスやだとかの話題を数回振ってきて誘ってくれるのかなと思ったら誘われないとか彼が何がしたいのか勘で良いのでアドバイスお願いします。