• ベストアンサー

ここで懺悔してもよろしいですか?

私は本日も同じ過ちを犯しました。 独身を良いことにお金の無駄遣い デブの私が砂糖断ちしたのにスイーツ過食 やる気なしの勉強するする詐欺 etc 言い訳:仕事や痩せない事へのストレス 目が覚めるようなキツめのお叱りの声、お待ちしています。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.6

本当に面白い事に出会っていないのだろうと思います。これは運もありますがそれなりの努力も必要だろうと思います。肝心なことはあなただけがそれを探し出せるということです。

質問者

補足

人のせいにするのであれば、何事にも無関心な私の糞親の影響でしょう

その他の回答 (4)

• pipipi911
回答No.5

懺悔は、 カトリック教会で 行ってください。 [もしかしたら、メンタル系の障害や病気かもしれませんので、 精神科のある病院で診察を受けることを お勧めします] ふろく: 過食の原因として考えられるのは、 心に傷がある、 心に刺さったままの棘がある、 虚しさ、虚無感がある、 親、特に母親との人間関係に難がある、 自身で気付いていない心のシグナルがある、 などなどですが、心の問題ですから、 他にも諸種の原因が存在している としても不思議ではありません。 不本意な業界・業種への 不本意入社ならば、速やかに 本意のステージに 移りませんか。 問題解決の有力なツールである 「マインドマップ」「特性要因図」 「マトリックス図法」を書けば、 殆どの問題が解決しますよ。 スキューバダイビングを趣味に加えませんか。 人生観・価値観・美意識・人生哲学が 変わりますよ。それが無理ならば、 サルサのようなラテンダンスを 趣味にしませんか。 [なお、フラダンスは、痩身効果はなさそう ですので、お勧めしません] 「仕事に対するときは上機嫌でやれ。    そうすれば仕事も捗るし、身体も疲れない。       (Adolf・Heinrich・Wagner)」 「偉大な人間はアイディアについて話し、     凡庸な人間は出来事について話し、       狭量な人間は人々について話す。           (Ralph Waldo Emerson)」 Ciao.

質問者

補足

ふろく に感動しました

noname#231603
noname#231603
回答No.4

言い訳:仕事や痩せない事へのストレス なら、ストレスをなくせばいい。

質問者

補足

そう、それですよね

• nagata2017
回答No.3

お金の無駄遣い・・・お金があるからです。 スイーツの過食・・・お金があるからです。 究極のダイエット それは貧乏。 お金がなければ 無駄遣いできない。 お金がなければ スイーツは買えない。 毎月 収入の半分を定期預金に入れてしまいなさい!!!

質問者

補足

神様2人目

• marissa-r
回答No.2

その分、消費すれば? ストレスで食べちゃうなら運動すれば良いでしょう。 運動もイヤ、でも食べる…は生涯、食べる言い訳を作って食べちゃうよ?

質問者

補足

神様がいた