• ベストアンサー

ここで懺悔してもよろしいですか?

私は本日も同じ過ちを犯しました。 独身を良いことにお金の無駄遣い デブの私が砂糖断ちしたのにスイーツ過食 やる気なしの勉強するする詐欺 etc 言い訳:仕事や痩せない事へのストレス 目が覚めるようなキツめのお叱りの声、お待ちしています。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.6

本当に面白い事に出会っていないのだろうと思います。これは運もありますがそれなりの努力も必要だろうと思います。肝心なことはあなただけがそれを探し出せるということです。

noname#232261
質問者

補足

人のせいにするのであれば、何事にも無関心な私の糞親の影響でしょう

その他の回答 (4)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

懺悔は、 カトリック教会で 行ってください。 [もしかしたら、メンタル系の障害や病気かもしれませんので、 精神科のある病院で診察を受けることを お勧めします] ふろく: 過食の原因として考えられるのは、 心に傷がある、 心に刺さったままの棘がある、 虚しさ、虚無感がある、 親、特に母親との人間関係に難がある、 自身で気付いていない心のシグナルがある、 などなどですが、心の問題ですから、 他にも諸種の原因が存在している としても不思議ではありません。 不本意な業界・業種への 不本意入社ならば、速やかに 本意のステージに 移りませんか。 問題解決の有力なツールである 「マインドマップ」「特性要因図」 「マトリックス図法」を書けば、 殆どの問題が解決しますよ。 スキューバダイビングを趣味に加えませんか。 人生観・価値観・美意識・人生哲学が 変わりますよ。それが無理ならば、 サルサのようなラテンダンスを 趣味にしませんか。 [なお、フラダンスは、痩身効果はなさそう ですので、お勧めしません] 「仕事に対するときは上機嫌でやれ。    そうすれば仕事も捗るし、身体も疲れない。       (Adolf・Heinrich・Wagner)」 「偉大な人間はアイディアについて話し、     凡庸な人間は出来事について話し、       狭量な人間は人々について話す。           (Ralph Waldo Emerson)」 Ciao.

noname#232261
質問者

補足

ふろく に感動しました

noname#231603
noname#231603
回答No.4

言い訳:仕事や痩せない事へのストレス なら、ストレスをなくせばいい。

noname#232261
質問者

補足

そう、それですよね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18653)
回答No.3

お金の無駄遣い・・・お金があるからです。 スイーツの過食・・・お金があるからです。 究極のダイエット それは貧乏。 お金がなければ 無駄遣いできない。 お金がなければ スイーツは買えない。 毎月 収入の半分を定期預金に入れてしまいなさい!!!

noname#232261
質問者

補足

神様2人目

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

その分、消費すれば? ストレスで食べちゃうなら運動すれば良いでしょう。 運動もイヤ、でも食べる…は生涯、食べる言い訳を作って食べちゃうよ?

noname#232261
質問者

補足

神様がいた

関連するQ&A

  • やる気が足りないのでしょうか

    2年ほど前に半年かけて、57kg→55kg→50kgまでダイエットしました。 内容は、食事の見直しです。(気休め程度に、筋トレもしていますが・・・) しかし、ハイペースすぎたのか、ストイック過ぎたのか、そのころから過食?症状に襲われるようになりました。 気持ち悪くなるまで食べないとやめられない、スイッチが入ると食べ物以外が考えられない・・・そんな感じです。食べたいあまり、深夜だろうがコンビニ等にはしることもしばしばです。 今でも、その症状がおさまる気配がありません。 もちろん体重は元に戻り、鏡を見るたびに嫌悪感が湧き上がります。 周りをみても私みたいなデブはいないし、焦り、嫌悪、不公平感・・・もう、ぐちゃぐちゃです。 親に症状の相談をしても理解されず、私はただの根性無しなのでしょうか。 ストレスにかこつけて食べているのは事実ですが、あの衝動を抑えることがどうしてもできません。 このままデブのままなんて絶対嫌なのに、食べてしまうのです。 やはり私はやる気がない、意思の弱いダイエッターなのですね。 こんな私でも、落ち着いてダイエットできるようになるのでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 過食を抑えたい。あと1週間

    過食がとめられず、絶不調です。体重も増えました。 体力的に限界を感じ、カウンセリングを予約しましたが、1週間後です。 それまで過食しないでいたいのですが、どうすればいいか検討もつかず混乱しています。 なにか他に夢中になる事でも探せばいいと思われるでしょうが、それもしんどいのです。 現在、31歳で、最初の過食は10代でダイエットのリバウンドでした。 20代に入り、働き始めたら収まりました。 20代後半で再びダイエット、体重を増やしたくなくて、過食嘔吐が再発しました。 私の場合は嘔吐する時としない時が半々で、体重が増えやすいです。 一度食欲にかられると、食べたい!という感情に支配されます。 たいてい、仕事帰りに「今すぐ食べたい」と思い、抑えられずコンビニで平均1800円の買物をします。 部屋で無我夢中で食べる。満腹感。気持ちがスッキリ落ち着く。 胃が苦しくなる。横たわり、気力がある時は起き上がりトイレで嘔吐する。疲れている時はそのまま寝てしまい、朝になっている。 体がむくみ、朝から疲れていて、集中力散漫。やる気もない。 仕事は営業で、ハードな方だと思います。 続けられている理由は、一人暮らしで、辞めても頼るあてが一切ない事と、 トップセールスを維持し続ける事が、なんとか生きる糧になっています。 今年はどうしよう。ほんとは、もうしんどい。プレッシャーがきつい。 すごいって言われるけど、誰の為でもなく働くのは辛い。 でも、お給料を貰う以上、数字を落とすわけにいかない。1ヶ月でも落とすと、年間の評価すら落ちる。 たった数日なまけけたら1年間が無駄になってしまう。 全て自分で選んだ道だから。誰のせいでもない。 なんでこうなっているんだろう。 誰だってストレスはある。辛い事はあるけど、何にも依存せず、ちゃんと生活出来ている人は、私にとって羨望の的です。 ストレスがあるから過食?過食自体がストレスのような気がする。 食費もかかりすぎているけど、食欲に囚われるとどうでもよくなってしまう。 いつも、すごく情けない気持ちです。親や友人にも話せない。話した所で、心配はしてもらえても解決するわけじゃない。 みじめそうな目で見られたくない。 まとまりのない長文ですが、今の状態とそれに対する気持ちを書きました。 よろしければ、お叱りの回答ではなく、励ましやアドバイスを頂けると幸いです。

  • クレジット審査について

    以前にクレジット利用履歴があります。その際、延滞が数度となく有りました。(H18.8完済)今、無職の状態ですが、在職中(1月末)にライフカードをネットで申し込み、審査通過の知らせ、3月24日に本人確認書類を送付しましたが、まだカードが届いておりません。やはり事故履歴が有って審査を通らなかったのでしょうか? また、4月1日より就職する事となっておりますが、引っ越しをする際に連帯保証人不要で申し込もうと思います。その際、書類審査があり保証会社が付くとの事。審査に通るのは難しいでしょうか? 就職先が、かなりの地方で有るため車も必要でローンの申し込みをしましたが現在無職の為、ローンは組めませんでした。過去の過ちとはいえ、無駄遣いでなく就職詐欺に有って借金する羽目になったのは言いわけですが・・・。 本当に困っています。よろしくお願いいたします。

  • 懺悔します。

    私は先月まで援助交際をしていました。 相手は33歳の人。 お金をもらってのセックス。全然よくないです。 私は気づいたら私は、はまってしまっていました。 でも心のどこかで『したくない』といつも叫んでいました。 3年もの間、苦しさとお金をもらう罪悪感だけでいっぱいでした。 いま思うとバカだと思います。あんなこともうしたくありません。 そうするしかお金を稼ぐことが出来なかった私を腹ただしく思います。 辞めた今やっと自分を取り戻せたような気がして充実した毎日を送っています。 もうあんな気持ちでセックスしたくないと思います。 やっぱりセックスは愛する人と楽しんでするものだと身をもって体験しました。 援助交際をしたことある方、どんなかんじですか? 楽しいですか?

  • あなたは 懺悔したいことがありますか?

    タイトルどうりです。 どんなつまないことでも いいです。 できれば 詳細をお願いします。

  • 懺悔です

    誰か私を叱ってください。友達に相談できない悩みがあります。自分の気持ちにけりをつけるためにみなさんのお叱りを受けたく投稿しました。 まずは自己紹介。私は27歳、会社員、結婚2年になります。結婚しているにも関わらず一年前私は恋をしてしまいました。相手の男性とは、ある研修で半月ほど一緒になった人で現在32歳、独身です。私たちはお互いに一目惚れ。たった半月の研修でしたがあっと言う間に仲良くなり毎日連絡を取り合うようになりました。もちろん結婚している事は言っていましたし、私たち自身そんなに深い関係を望んでいたわけではなく、恋愛を楽しんでたという感じでした。研修が終われば現実の生活が待っていて、時間が経つにつれ彼からの連絡が来なくなりました。理由を聞くと彼は私と連絡を取ると辛くなると言います。私も彼と連絡を取ることで辛くなります。でも…連絡を取らない方がもっと辛くなります。何か深い関係を望んでいるわけではありません。ただ連絡が欲しいと思ってしまいます。 こんな気持ちですが、夫との離婚は考えられません。愛していますし、家庭は一番大事。そうです、本当に自分勝手ですよね。私は。分かっていますが、今でも彼の事を考えてしまいます。夫との家庭は壊すつもりはないけど、彼とは友達…友達以上恋人未満の関係でいたい。最悪です。こんな事友達には相談できないのでここで懺悔させていただきました。 彼のためにも連絡してはいけないですよね。

  • 懺悔について

    自分のした事について、謝らなければいけないけども謝る相手がいません。教会に行き、神様に自分の罪深さを話すしかないと思っています。こんな時に人間は懺悔をするのだと思います。クリスチャンではんかったけども、クリスチャンになろうと思っています。しかし、漠然と日曜の礼拝に行ってもしょうがないと思います。まずは取っ掛かりはどのようにすればよいのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • さあ、懺悔しなさい。

    天にまします我らが笑いの神よ。迷いに迷える子羊たちの懺悔を聞きたまえ。ラーメン。 セント・ヒラーノ教会の神父をしていますヒラーノスです。 この場を借りて過去の悪行を懺悔しなさい。私が聞き届けてあげましょう。

  • 懺悔してしまいたい!けど…!もやもや

    時々、今までの自分の過ちを全て懺悔して すっきりしていまい衝動に駆られます。 直接謝れることはそうしますが、全てはそうはいきません… 誰かに言いたい、でも言い切れない… 書き込みたい、でももし知り合いに見られて気づかれたら… どうしよう…もやもや~~~~ と一人で一杯一杯になってしまいます^^; チキンな自分も問題ですが、なるべく人に頼らず消化したいです。 みなさん、こんなもやもやどうやって消化してますか?

  • 懺悔

    女性に対する懺悔をうたった歌で なにかありませんか