• ベストアンサー

あなたは 懺悔したいことがありますか?

タイトルどうりです。 どんなつまないことでも いいです。 できれば 詳細をお願いします。

noname#236329
noname#236329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

懺悔したいことは山ほどありますよ。 愚か者ですので。。 人を傷つけてばかりでしたんで。 1つあげるとすれば若い頃に就職が決まって200万以上の新車を買ったが結局すぐ仕事を辞めてしまってそのあともろくに働きもせずフラフラして親に車のローンを全部払ってもらったというドラ息子ぶりでした(笑)

noname#236329
質問者

お礼

親も大変ですね。考えてみれば。私は そういうことは してません。 ただ 給料を家に一円も入れなかったことです。明細も見せたこと一度も ないです。 母の日も カーネーションをあげたこともないです。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

noname#236329
質問者

補足

いつも回答ありがとうございます。 まあ 誰でもみんな そういう時期が在るのではないですか。 よくある話しです。

その他の回答 (6)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.7

有りません。 後悔することはよくありますが、それは反省して出来るだけ改善します。 それができなければ、諦めるか忘れるようにしています。 第一、懺悔するような人がいませんし、貴方に言ってもしょうがないですしね。 仮に言えるとしたら、それは大したことではないでしょう。 僕は人に懺悔されたら、困ってしまいます。 その悩みを、違う人に懺悔しなくてはいけなくなるかもしれません。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

何後悔ですか?それを聞きたい貴方様はイタズラ人間で、ダマすの大好き人間? 一杯あり、遅刻した”あの方のウソ暴いた、皆を裏切った、つまらない事した等 それで、投稿者様自身は、どうなのよ!他人様の失敗とか後悔話等聞いて、ヤニ下がりたいのか、それとも貴方様は、誰よりも聖人君子で、イケメン?か美人か なんて”いい人気取りしていないで正直に自分自身を、晒け出したら如何なものだろうか、他人様がどうであれ、貴方様には全然関係なかろうしさぁ。 自分だけは”安全圏・温室に囲われていたいのかなぁ~、そんな世間知らずなら”Net嵐(あらし)か、それともヒマこいてのイタズラ心なら、逃げ出して下され、恥ずかしさ丸出し阿呆も百戒言えば、真面なお礼文章等ないに決まりか。!

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.5

学生の頃から社会人になってからも心配かけっぱなしのドラ息子ででごめんなさい。いまから少しでも親孝行します。 好きでなかったのに付き合った女の子に対してごめんなさい。結局深く傷つけてしまいました。数年後に大失恋したのは天罰かな。

noname#236329
質問者

お礼

みんな後悔しているんですね。一緒です。 脳が覚えているんですね。反省しています。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました‼

noname#236329
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も両親に対して後悔しています。もう少し優しくすれば良かったことなど 同じです。 この間に別れた彼氏に謝りたいです。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんばんは。 初体験の時ですね。 大失敗して女性に爆笑されました。 詳しく書くと間違いなく削除されるので書きません。

noname#236329
質問者

お礼

ここに書かなくて良かったです。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました‼

noname#236329
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろんなことありますね。ふと 遠い昔を思い出すっていうこと。 赤面します。他にも。 脳が覚えているんですね。忘れたいのに。

回答No.3

生まれて,すみません。

noname#236329
質問者

お礼

死刑囚ではないンですね。 落ち込まないで‼ みんな一緒です。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました‼

noname#236329
質問者

補足

いつも回答ありがとうございます。 なんかあったんですか  まあ 私も周りの人も 人生いろいろですから  そんなこと 言わないで。

回答No.2

いっぱいあります その1つが不倫でしょうね だって独身男子とご縁が無いもんですから… このことは家族・親戚誰も知りません

noname#236329
質問者

お礼

普通じゃない魅力があるのではないですか? 言い様に言えば 賢過ぎるんです。と思います。 またコメントよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

noname#236329
質問者

補足

いつも回答ありがとうございます。 なぜ 独身の男の人と縁がないのでしょうかねえ。 シッカリしすぎだと私は思いますが。 何でも知っているし。ごく普通の女の子ではないですね。

関連するQ&A

  • 教会における懺悔室について

    教会にある懺悔室について詳しく知ってらっしゃるもしくは詳細がわかるHPや小説の抜粋等ありましたら教えてください。 必ず知りたいのは<懺悔室にも閉館時間はあるのか><どんな内容でも絶対に神父は意見を言わないのか>です。よろしくお願いいたします。

  • 年内に「懺悔」しておきたいことはありませんか?

    タイトルのまんまです。 今年もあと僅かになりました。 ありがとう…、ごめんなさい…。 いろんな場面があったと思います。 「ごめんなさい」を言い忘れたり、言いそびれたり…。 そのままになっていることはありませんか? 年内に「懺悔」しておきたいことはありませんか? 清清しい気持ちで新しい年を迎えましょう! 今年最後の愚問になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 皆さまにとって、来年も良い年になりますように!

  • 自宅で1人、もしくは2人で出来るマッサージ。。

    えっと...タイトルどうり自宅で、1・2人でできるようなマッサージを教えていただけませんか^^;?詳細を言うと、特に脚!疲れた脚に効果的なマッサージの方法を教えてください♪もし画像などを用いて説明されているサイトなんかを知っているという方、教えてくれるとありがたいです(>_<)

  • 後悔というか、懺悔です。

    先日、合コンで知り合った女性に大変失礼なことを(無意識ではあるものの)してしまいました。 本命の女性のほかに、もう一人の女性と連絡を取っていて、そちらの女性を怒らせてしまいました。詳細は省きますが、自分では良かれと思ってやったことだったのですが、実際はプライドを傷つけることだったと思いますし、本命の女性の方にとっても、大変失礼なことであったと思います。 怒らせた方には連絡が取れなくなってしまったため、本命の女性の方に、すべて話しました。 その女性は(内心はどうあれ)気にしないと言って許してくれたうえ、身勝手なお願いを聞いてくれ、相談にも乗ってくれました。優しく、気のいい方で、自分もかなり好印象だった方でしたし、うぬぼれですが、相手の方も自分にいい印象を持っていただいていたと思います。 そんな方に失礼なことをしたのは後悔するところですし、解決に向けて動いてくれるというのは感謝してもしきれないです。 一番許せないのは、失礼なことをしたにもかかわらず、許してくれ、親身になって相談に乗ってくれた女性に、惚れかけている自分がいることです。 今後、少なくとも片付くまではこちらから連絡をするつもりはないので(しないとも伝えました)、その女性から、解決したという連絡を待つことになります。自分が蒔いた種ですので、連絡が来なかったらそれはそれで仕方がないと思っていますし、その可能性は高いと思っています。 もし続いたとしても、今回の失点があるので、恋愛関係になるのは相当厳しいのではないかと思います。 それでも万が一、その女性から連絡が来た場合、先に進む努力をしてもいいのでしょうか?

  • 懺悔します。

    私は先月まで援助交際をしていました。 相手は33歳の人。 お金をもらってのセックス。全然よくないです。 私は気づいたら私は、はまってしまっていました。 でも心のどこかで『したくない』といつも叫んでいました。 3年もの間、苦しさとお金をもらう罪悪感だけでいっぱいでした。 いま思うとバカだと思います。あんなこともうしたくありません。 そうするしかお金を稼ぐことが出来なかった私を腹ただしく思います。 辞めた今やっと自分を取り戻せたような気がして充実した毎日を送っています。 もうあんな気持ちでセックスしたくないと思います。 やっぱりセックスは愛する人と楽しんでするものだと身をもって体験しました。 援助交際をしたことある方、どんなかんじですか? 楽しいですか?

  • 懺悔です

    誰か私を叱ってください。友達に相談できない悩みがあります。自分の気持ちにけりをつけるためにみなさんのお叱りを受けたく投稿しました。 まずは自己紹介。私は27歳、会社員、結婚2年になります。結婚しているにも関わらず一年前私は恋をしてしまいました。相手の男性とは、ある研修で半月ほど一緒になった人で現在32歳、独身です。私たちはお互いに一目惚れ。たった半月の研修でしたがあっと言う間に仲良くなり毎日連絡を取り合うようになりました。もちろん結婚している事は言っていましたし、私たち自身そんなに深い関係を望んでいたわけではなく、恋愛を楽しんでたという感じでした。研修が終われば現実の生活が待っていて、時間が経つにつれ彼からの連絡が来なくなりました。理由を聞くと彼は私と連絡を取ると辛くなると言います。私も彼と連絡を取ることで辛くなります。でも…連絡を取らない方がもっと辛くなります。何か深い関係を望んでいるわけではありません。ただ連絡が欲しいと思ってしまいます。 こんな気持ちですが、夫との離婚は考えられません。愛していますし、家庭は一番大事。そうです、本当に自分勝手ですよね。私は。分かっていますが、今でも彼の事を考えてしまいます。夫との家庭は壊すつもりはないけど、彼とは友達…友達以上恋人未満の関係でいたい。最悪です。こんな事友達には相談できないのでここで懺悔させていただきました。 彼のためにも連絡してはいけないですよね。

  • 懺悔について

    自分のした事について、謝らなければいけないけども謝る相手がいません。教会に行き、神様に自分の罪深さを話すしかないと思っています。こんな時に人間は懺悔をするのだと思います。クリスチャンではんかったけども、クリスチャンになろうと思っています。しかし、漠然と日曜の礼拝に行ってもしょうがないと思います。まずは取っ掛かりはどのようにすればよいのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • さあ、懺悔しなさい。

    天にまします我らが笑いの神よ。迷いに迷える子羊たちの懺悔を聞きたまえ。ラーメン。 セント・ヒラーノ教会の神父をしていますヒラーノスです。 この場を借りて過去の悪行を懺悔しなさい。私が聞き届けてあげましょう。

  • 懺悔してしまいたい!けど…!もやもや

    時々、今までの自分の過ちを全て懺悔して すっきりしていまい衝動に駆られます。 直接謝れることはそうしますが、全てはそうはいきません… 誰かに言いたい、でも言い切れない… 書き込みたい、でももし知り合いに見られて気づかれたら… どうしよう…もやもや~~~~ と一人で一杯一杯になってしまいます^^; チキンな自分も問題ですが、なるべく人に頼らず消化したいです。 みなさん、こんなもやもやどうやって消化してますか?

  • 懺悔

    女性に対する懺悔をうたった歌で なにかありませんか