私の懺悔:結婚している私が恋に落ちた

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚2年目の27歳会社員ですが、一年前から恋に落ちてしまいました。
  • 恋人未満の関係を望む私は、夫と家庭を壊すつもりはありませんが、彼のことを忘れることができません。
  • 友達に相談できない私の悩みをここで懺悔させてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

懺悔です

誰か私を叱ってください。友達に相談できない悩みがあります。自分の気持ちにけりをつけるためにみなさんのお叱りを受けたく投稿しました。 まずは自己紹介。私は27歳、会社員、結婚2年になります。結婚しているにも関わらず一年前私は恋をしてしまいました。相手の男性とは、ある研修で半月ほど一緒になった人で現在32歳、独身です。私たちはお互いに一目惚れ。たった半月の研修でしたがあっと言う間に仲良くなり毎日連絡を取り合うようになりました。もちろん結婚している事は言っていましたし、私たち自身そんなに深い関係を望んでいたわけではなく、恋愛を楽しんでたという感じでした。研修が終われば現実の生活が待っていて、時間が経つにつれ彼からの連絡が来なくなりました。理由を聞くと彼は私と連絡を取ると辛くなると言います。私も彼と連絡を取ることで辛くなります。でも…連絡を取らない方がもっと辛くなります。何か深い関係を望んでいるわけではありません。ただ連絡が欲しいと思ってしまいます。 こんな気持ちですが、夫との離婚は考えられません。愛していますし、家庭は一番大事。そうです、本当に自分勝手ですよね。私は。分かっていますが、今でも彼の事を考えてしまいます。夫との家庭は壊すつもりはないけど、彼とは友達…友達以上恋人未満の関係でいたい。最悪です。こんな事友達には相談できないのでここで懺悔させていただきました。 彼のためにも連絡してはいけないですよね。

noname#100293
noname#100293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameyan00
回答No.8

彼の気持ちを考えると、決着がついていると思います。友人以上恋人未満でとどまることのできる自信がないので連絡を取らないのでしょう。 あまり参考にはならないかもしれませんが、ヤングアニマル(白泉社)で連載している「うそつきパラドクス(きづきあきら+サトウナンキ)」が、婚約者のいる女性との恋愛を描いています。連載はいま佳境ですがコミックスは2冊出ています。

参考URL:
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592145745&jcode=

その他の回答 (7)

• midohiro
回答No.7

あなたもわかっているとおり、幸せな結果はどう考えてもありません。 でも自分の気持ちが抑えられないんですよね? もしあなたが逆の立場だったら? 自分は独身で彼は家庭が一番、奥さんを愛していて、でもあなたのことも好き。 家庭は壊したくないけど、あなたとの関係も続けたいと言われたら? そんなことわかっているかもしれませんが・・・。 彼があなたとの連絡を絶ちたいと思っているなら、あなたも連絡を絶つべきです。 何年か後、彼があなたという存在を 「彼女とは縁がなかったけど、今となってはいい思い出だった」と 素敵な女性としてとらえるか、 「あんな自分勝手な女にかかわったばっかりに、自分の大事な時間を無駄にした。 あんな出会いがなければよかったのに」と 存在さえも厭わしいと位置づけるか、 それはあなたのこれからの態度にかかっていると思います。 あなたより彼の方がはるかにつらい思いをしています。 あなたにとっても彼にとってもいい思い出になるよう、 今が頑張りどきですよ。

• okwindance
回答No.6

男です 今一度彼に連絡しましょう。 「最後に一回だけホテルで愛し合いたい。家庭をこわすつもりは全く無いので、絶対これきりにするけど、一度は最後まで結ばれないと踏ん切りがつかないから。お互い墓場まで持っていく一生のいい思い出にしたいから、お願いします。イツイツどこで逢ってください。ご都合はどうですか」 これですっきりしてこれから暮らせますよ。

• okwindance
回答No.5

男です 今一度彼と連絡しましょう。 「最後に一回だけホテルで愛し合いたい。家庭をこわすつもりは全く無いので、絶対これきりにするけど、一度は最後まで結ばれないと踏ん切りがつかないから。一生のいい思い出にするから、お願いします。」

• sagagyu11
回答No.4

簡単なことです。 あなたが、ご主人と別れることを覚悟できるのであれば、連絡を取ればよいし、 絶対に分かれないと言うのであれば、彼の連絡先は処分すればよいのです。

• aper50
回答No.3

彼の為にも連絡してはいけない・・・と言うよりも あなたの為に彼に連絡してはいけません。 頭の中では何を考えててもいいと思います。 それは個人の自由ですから・・・。 でも御主人に悟られたり、良からぬ行動に出るのはダメです。 このまま気持ちに任せて突っ走れば 彼もあなたの家族も失う事になるかもしれません。 彼との事は良い思い出として心の引き出しにしまって、 もっと気持ちを家族の方にシフトした方がいいと思います。 最後にあなた自身の気持ちは誰もが持っているものかもしれません。 それを思いとどまるか、突っ走るかが 家庭を守る、崩壊させる、の分岐点だと思います。

回答No.2

ここで、万が一友達以上恋人未満の関係を望み、彼と連絡を取り合うことが続くなら、間違いなく旦那様と夫婦関係に亀裂が入り、離婚を招く恐れがあります。 男と女の関係で、当人同士が好きで、友達以上恋人未満の関係なんてありえません。 自分自身もわかっているかと思います。 旦那様のことが好きで結婚したわけですから、旦那様を裏切ってはいけません! 人を裏切れば、間違いなく自分自身の不幸を招きます。 今断ち切らなければ、このまま気持ちがズルズルと彼への想いがつのるばかりです。 旦那様が嫌いなら、彼へ・・・・いけばいいのですが、旦那様が好きなら、今キッパリと連絡を断ち切ってください。 もし、旦那様と別れて、彼の元へいっても、きっとうまくいきませんよ。 裏切って、幸せなんかありえません。 最後は私自身の気持ちを質問者様にぶつけてしまい、申し訳ございませんが、もう彼との連絡はよした方がいいかと思います。 一回でもとってしまったら、彼への想いが断ち切れませんよ。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

いけないかどうかは、一概には言えません。