私の懺悔:結婚している私が恋に落ちた

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚2年目の27歳会社員ですが、一年前から恋に落ちてしまいました。
  • 恋人未満の関係を望む私は、夫と家庭を壊すつもりはありませんが、彼のことを忘れることができません。
  • 友達に相談できない私の悩みをここで懺悔させてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

懺悔です

誰か私を叱ってください。友達に相談できない悩みがあります。自分の気持ちにけりをつけるためにみなさんのお叱りを受けたく投稿しました。 まずは自己紹介。私は27歳、会社員、結婚2年になります。結婚しているにも関わらず一年前私は恋をしてしまいました。相手の男性とは、ある研修で半月ほど一緒になった人で現在32歳、独身です。私たちはお互いに一目惚れ。たった半月の研修でしたがあっと言う間に仲良くなり毎日連絡を取り合うようになりました。もちろん結婚している事は言っていましたし、私たち自身そんなに深い関係を望んでいたわけではなく、恋愛を楽しんでたという感じでした。研修が終われば現実の生活が待っていて、時間が経つにつれ彼からの連絡が来なくなりました。理由を聞くと彼は私と連絡を取ると辛くなると言います。私も彼と連絡を取ることで辛くなります。でも…連絡を取らない方がもっと辛くなります。何か深い関係を望んでいるわけではありません。ただ連絡が欲しいと思ってしまいます。 こんな気持ちですが、夫との離婚は考えられません。愛していますし、家庭は一番大事。そうです、本当に自分勝手ですよね。私は。分かっていますが、今でも彼の事を考えてしまいます。夫との家庭は壊すつもりはないけど、彼とは友達…友達以上恋人未満の関係でいたい。最悪です。こんな事友達には相談できないのでここで懺悔させていただきました。 彼のためにも連絡してはいけないですよね。

noname#100293
noname#100293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kameyan00
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.8

彼の気持ちを考えると、決着がついていると思います。友人以上恋人未満でとどまることのできる自信がないので連絡を取らないのでしょう。 あまり参考にはならないかもしれませんが、ヤングアニマル(白泉社)で連載している「うそつきパラドクス(きづきあきら+サトウナンキ)」が、婚約者のいる女性との恋愛を描いています。連載はいま佳境ですがコミックスは2冊出ています。

参考URL:
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592145745&jcode=

その他の回答 (7)

  • midohiro
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.7

あなたもわかっているとおり、幸せな結果はどう考えてもありません。 でも自分の気持ちが抑えられないんですよね? もしあなたが逆の立場だったら? 自分は独身で彼は家庭が一番、奥さんを愛していて、でもあなたのことも好き。 家庭は壊したくないけど、あなたとの関係も続けたいと言われたら? そんなことわかっているかもしれませんが・・・。 彼があなたとの連絡を絶ちたいと思っているなら、あなたも連絡を絶つべきです。 何年か後、彼があなたという存在を 「彼女とは縁がなかったけど、今となってはいい思い出だった」と 素敵な女性としてとらえるか、 「あんな自分勝手な女にかかわったばっかりに、自分の大事な時間を無駄にした。 あんな出会いがなければよかったのに」と 存在さえも厭わしいと位置づけるか、 それはあなたのこれからの態度にかかっていると思います。 あなたより彼の方がはるかにつらい思いをしています。 あなたにとっても彼にとってもいい思い出になるよう、 今が頑張りどきですよ。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です 今一度彼に連絡しましょう。 「最後に一回だけホテルで愛し合いたい。家庭をこわすつもりは全く無いので、絶対これきりにするけど、一度は最後まで結ばれないと踏ん切りがつかないから。お互い墓場まで持っていく一生のいい思い出にしたいから、お願いします。イツイツどこで逢ってください。ご都合はどうですか」 これですっきりしてこれから暮らせますよ。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

男です 今一度彼と連絡しましょう。 「最後に一回だけホテルで愛し合いたい。家庭をこわすつもりは全く無いので、絶対これきりにするけど、一度は最後まで結ばれないと踏ん切りがつかないから。一生のいい思い出にするから、お願いします。」

  • sagagyu11
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.4

簡単なことです。 あなたが、ご主人と別れることを覚悟できるのであれば、連絡を取ればよいし、 絶対に分かれないと言うのであれば、彼の連絡先は処分すればよいのです。

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.3

彼の為にも連絡してはいけない・・・と言うよりも あなたの為に彼に連絡してはいけません。 頭の中では何を考えててもいいと思います。 それは個人の自由ですから・・・。 でも御主人に悟られたり、良からぬ行動に出るのはダメです。 このまま気持ちに任せて突っ走れば 彼もあなたの家族も失う事になるかもしれません。 彼との事は良い思い出として心の引き出しにしまって、 もっと気持ちを家族の方にシフトした方がいいと思います。 最後にあなた自身の気持ちは誰もが持っているものかもしれません。 それを思いとどまるか、突っ走るかが 家庭を守る、崩壊させる、の分岐点だと思います。

回答No.2

ここで、万が一友達以上恋人未満の関係を望み、彼と連絡を取り合うことが続くなら、間違いなく旦那様と夫婦関係に亀裂が入り、離婚を招く恐れがあります。 男と女の関係で、当人同士が好きで、友達以上恋人未満の関係なんてありえません。 自分自身もわかっているかと思います。 旦那様のことが好きで結婚したわけですから、旦那様を裏切ってはいけません! 人を裏切れば、間違いなく自分自身の不幸を招きます。 今断ち切らなければ、このまま気持ちがズルズルと彼への想いがつのるばかりです。 旦那様が嫌いなら、彼へ・・・・いけばいいのですが、旦那様が好きなら、今キッパリと連絡を断ち切ってください。 もし、旦那様と別れて、彼の元へいっても、きっとうまくいきませんよ。 裏切って、幸せなんかありえません。 最後は私自身の気持ちを質問者様にぶつけてしまい、申し訳ございませんが、もう彼との連絡はよした方がいいかと思います。 一回でもとってしまったら、彼への想いが断ち切れませんよ。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

いけないかどうかは、一概には言えません。

関連するQ&A

  • 約30年前の後悔、懺悔、苦しいです

    中学生の頃、同級生に言ってしまったたった一言がきっかけでその子が不登校になりその後約30年間家にいると聞いて胸が苦しく辛いです。 それまで普通に友達として付き合っておりいじめていた訳ではなく、普通に指摘した延長のつもりでした。自分は自分の事しか考えられず、相手を救う努力も全く出来ませんでした。今でも私は頭が悪くて幼稚です。その頃はもっとそうで何にも出来なかった…そのまま大人になったのです。 それが今になりこんなに後悔と懺悔の気持ちでいっぱいになって、どうしたらよいのかわかりません…こんな私に何か出来る事はありますか?その人を少しでも救いたい気持ちです。

  • 私の行動はおかしい?(長文です)

    私は20代半ばで、結婚してます。今の夫と付き合う以前から、私がお父さん代わりに相談している以前勤めていた所の会社の上司がいます。(親がいないわけではないのですが、いろいろと家庭の事情があり、これは話すと長くなりますので書きません)結婚する前は、寂しいときや辛いときや悩み事がある時に、彼氏(今では夫)ではなくその上司に電話して相談にのってもらってました。家が近いので、たまに会って食事もしてました。彼がその事があまりいいように思ってなくて、連絡をとるのはやめるようにしてるのですが、寂しくなるとどうしてもその上司に連絡して話を聞いてもらってました。その当時から、心の病で治療中でもあり、歳が近い彼に頼るより、年配の上司の方に話を聞いてもらう事のほうが安心するんです。彼になぜ連絡しないのかは、彼に相談しても自分の気持ちが満たされないからです。彼のことは好きでした。彼にない所がその上司にあったという感じで、つりあいがとれてたんです。今現在の夫と結婚したのですが、夫の親と同居なので、実家が遠くなり、上司と会う機会が減りました。お金がかかるので、電話もしなくなりました。夫と一緒にいて幸せなはずなのに、なぜか満たされない寂しい気持ちがでてきて、その上司に電話したくなります。月に一回ですが、電話で話したり、実家に帰った時に会ったりしていまだに続いてます。 夫には悪いとおもいながらも、その上司に頼ってしまいます。その上司とは、体の関係があるわけでなく、ただ相談にのってもらってるだけです。 夫婦仲が悪いわけでないのですが、私のこの行動はやはりおかしいですか?相談相手はどうも、人生経験豊富な年配の方にした方が、自分の中で納得できるんです。夫に相談しても腹が立つばかりです。私は結婚相手を間違えたのでしょうか?長くなりましたが、みなさんの意見等、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 懺悔させてください。15歳男子学生です。

    http://okwave.jp/qa/q7565947.html で恋愛に関する質問をしたものです。 自分の気持ちを整理し、大事なことはなにかを明らかにさせるためにも、僕の懺悔を聞いてください。 僕は彼女が好きで好きで仕方ありませんでした。 いつどこでなにをしていても彼女の事ばかり考えていました。 でもそんな思いとは裏腹に、彼女は僕のことではなく、友達や勉強、部活のことを考えているように見えました。 だから、僕も一応「しょうがないかなあ」などと思いはしましたが、そんな彼女に少なからず不満を募らせていました。 その不満は間違っていました。 僕は、彼女に僕の方を見てもらいたくて、積極的に行動しました。 たとえば少し強引に手をつなぎました。 彼女は「やだよー」と照れたように言いました。彼女がかなりの恥ずかしがり屋という事は知っていて、「単に恥ずかしがっているが、内心喜んでいる」と思い、僕はさらに調子に乗りました。 そういった事を続けているうちに、彼女は、僕との「温度差」を感じるようになっていったのだと思います。 一緒に帰ろう、という誘いを断られることが増えてきました。その時の僕は周りの状況のせいで、それが片付いたらまた戻る、と思いました。 でも違ったのです。彼女は次に僕に何をされるか不安だったのです。 僕の重苦しい愛が、僕にどんな行動をさせるのか、不安だったのです。 彼女は僕から逃げるように、僕の、遊びに行こうという誘いは断り、他の人と遊びました。 まだ彼女の気持ちに気付いていなかった僕は、怒り、彼女を問い詰めました。 その問い詰めた時も、まだ彼女の気持ちが分からず、「別れる」事はあり得ない。 僕との恋に対する姿勢を改めるのは彼女の方だ、と思っていました。 僕に問い詰められて、黙る彼女の姿を見て、「黙るなよ」「黙られるとつらい」と、さらに僕は追い打ちをかけるような事を言いました。 そして、彼女の口から出た言葉が「もう別れよう」でした。 僕は最初意味が分からず、「やだ」「絶対別れたくないよ」と言いました。 どうしてか聞くと、「あなたの『好き』と私の『好き』の温度差に耐えられない」という事でした。 まだその時の僕はその言葉の意味を理解できませんでした。 「俺のことあんまり好きじゃないんだよね」と、また彼女のせいにするような事を言うと「違う、好きじゃないわけじゃない」と返ってきたので、まだ終わったわけじゃない、などと僕はあきらめ切れませんでした。 そして何日か経って、彼女と僕の共通の友達から話を聞きました。 「重い」「疲れる」「二人になるのが怖い」と彼女は漏らしていたようでした。 そして、先程の質問をして、僕は色々な大事なことに気付かされました。 彼女にとって、僕の愛は息苦しいものでしかなかったのです。 僕は彼女の事を考えていました。でも、彼女の幸せについては考えていませんでした。 「僕がこんなに愛してるんだから彼女は幸せだろうな」と身勝手な考えを持っていました。 そんな僕は振られました。今では当然だと思います。 本当についさっきまで、「別れたのは不当だ」と思っていました。 この夏休みは僕にとってとても大事な意味を持つ夏休みになると思います。 彼女とのことを整理し、僕という人間としてのリスタートの日々です。 でも愚かな僕は、出来ることならもう一度彼女とお付き合いしたいと思っているのです。 そのために、僕は相当変わらなくてはいけないと思います。 とても難しいことです。果たして可能性が1%でもあるのかさえ疑わしいくらい難しいことです。 でも僕は変わりたいと願います。 自分の幸せだけではなく、「彼女の幸せ」を考えられる男へ。 自分だけの心地よさではなく、「二人の心地よさ」を考えられる男へ。 もしそういう人間になれたとしても、そのころには彼女の心は、他の人に向かっているのかもしれません。 でも僕は諦めずに変身の挑戦を続けます。 そして、その日が来るのなら、彼女ともう一度お付き合いしたいです。 そして、二人が幸せに日々を送ることができたら、本当に素敵だと思います。 そんな日が来ることを信じて、僕は頑張り続けたいと思います。 僕は偏狭な人間なので、またそういった思念にとらわれることもあるかもしれません。 それすら乗り越えて行けたら、僕は成長したと言えると思います。 長文失礼いたします。全部読む人なんていないのでしょうが、自分の整理のためなので良いのです。 ありがとうございました。

  • 夫の不倫相手と遭遇

    ただ今不倫中の夫がいます。色々ありすでにバレてる状態です。夫ともその事で話しはしてるので分かってます。でも彼女と二人でお店を経営してるため会わない連絡を取らないのは無理です。 今回酔って連絡してきた夫を迎えに行ったところ、不倫相手と一緒にいるとこを発見。 私はたまらず相手の女性に怒鳴ってしまいました。 彼女はシングルマザーでまだ9才の子供がいます。 母親として恥ずかしくないのか!最低だと。 夫にも同じ事を。 何も言い返さず彼女は帰っていきました。 夫はごめん。でも違うんだよ。と訳のわからない事ばかり。とりあえず私は言いたい事を言い今年中にケリつけるって事で話しは終わりました。 かなり酔ってたので私の話しがどこまで伝わってるかはわかりませんが。 あれから、少し時間が経ちましたが二人の関係は結局変わらずって感じです。 夫は自分から終わらせる気はなさそうでこのままうまくやっていきたいってとこでしょう。 離婚の予定はありませんが、今回は彼女の気持ちが知りたいと思いました。同じ母親としての気持ちを話したつもりですが、彼女はどんな気持ちで夫と付き合ってるのでしょうか?夜働いてるから子供為に早く帰ってあげたいとは思わない? お店が休みの時は子供といたいとは思わない? 夫とどうしていきたいのか?本当に割り切って付き合い続けられる不倫関係なんてあるのでしょうか? 本人に聞ければ一番いいのですが… もし彼女の気持ちが少しでもわかる方がいたらお答えいただいたいです。

  • 夫が原因で不倫した妻の罪の重さについて

    結婚4年目です。 夫に人格を否定され、一番心から頼りたい夫という人に、精神的に甘えることができず、苦しくて、さらにセックスレスで、求めてももらえず、仕事で忙しいと言って0時過ぎの帰宅は当たり前。自分はどこで何をしているのか話さないけれど、私にはどこに行っているのか、誰といるのか、そして信用できないなどと言ってくる。 もう疲れて、外に彼氏を作ってしまいました。 彼氏と言っても、お相手も家庭がありますから、ダブル不倫です。 もしこの関係が夫にバレた時、私が少しでも有利になるには、どうしたらいいでしょうか。 最低なことを言っているのは分かっています。 でも、何度も何度も、話し合いました。夫との関係についてやれること、本当に頑張りました。 お叱りやお説教はもういいです。私が有利になるには、この辛い気持ちを日記に綴っておくとか、何か他にも有利に働くことがあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 相談にのってあげたいとは思いますが…どなたかアドバイスを。

    恋愛は100人いれば100通りの恋愛の仕方、愛の形があるとおもいます。 それはきっと不倫にも当てはまるのかもしれませんが… その時に必ずと言っていいほど『家庭を壊すつもりはない』と言う言葉を聞きます。 家庭を壊すつもりがないのに、夫や妻にばれてしまっても関係を続けているのはなぜでしょうか? 人間ですから結婚しても年を重ねても人を好きになる気持ちはあると思います。 でも何かわかりません。 夫婦とは結婚とは何なのでしょうか。 不倫を肯定しているわけでも否定しているわけでもありません。 不倫されても一緒にいる夫(妻)、家庭を壊すつもりはないけど夫(妻)には気持ちがない男(女)、真剣に既婚者を好きな男(女) 不倫をされても一緒にいる人と、真剣に既婚者を好きな人に相談されて、どう相談にのたっら良いものか困っています。 お互いに相手も違うしケースも違いますが… どちらも真剣に悩んでいます。 既婚者を真剣に好きな友人に『その気持ちが本物なら頑張って』と言いたいところですが、一方では不倫されて悩んでいる人もいて…もう何が何だか。 自分でもよくわかりません。 どちらの気持ちも分からなくはありません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • どこからが浮気か?

    結婚2年目、第一子妊娠中の20代主婦です。 先日旦那の浮気未遂?で旦那を問い詰め、表面上は旦那をもう一度信じると決めましたが、まだモヤモヤが晴れないので投稿させていただきました。 夫もしくは妻が、昔体の関係をもった人と内緒で飲みに行こうとするのを皆さんなら許せますか? 夫と女友達が体の関係にあったのは私と出会う前、そして私と交際中も恐らく一度だけ浮気したことがあると思います。 上記は結婚後知った事実です。夫には私と出会う前のことだけど、いい気持ちはしないと伝えてありました。 ですが半年前、私に隠れて連絡をとり会おうとしていたことが発覚。そこで夫婦喧嘩になり今後一切連絡を取らないと約束し連絡先を消したにも関わらず、また隠れて連絡をとり、私に嘘をついてまで会おうとしていました。 夫の言い分として 私は彼女を嫌っている、でも夫としては長い付き合いのある話しやすい女友達。彼女も結婚をし家庭があるから変な関係にはならない。連絡をとっていることを私が知ったら変な誤解をし、悲しむだろうから嘘をついてしまった。既婚者同士、近況報告をしたり話を聞いて欲しかった。特別な感情はない、大事に思っているのは私だけ…など 色々なことを悪い方向に考えてしまい、実際に浮気をされたわけではないことから私は大袈裟なのか?夫の本心はなんなのか?分からなくなってしまいました。 本心は本人にしかわからないのですが… 浮気されたとあれば離婚も視野に入れるべきなのですが、未遂?で終わっているため出来ればこのモヤモヤを取り払い、前向きに結婚生活を送りたいです。普段は仲良く過ごし、言動から私を大事にしてくれていると実感しています。 どうかご意見お聞かせください。

  • 好きな人にもう会わないと言おうと思ってます。

    ネットで婚活してました。 1年程前サイトで知り合ったバツイチの男性。 知り合って半年。体の関係を求められたので、お付き合いの話をしたら 「結婚を考えられないから誰とも付き合えない」と言って振られました。 しばらく連絡してなかったのですが また飲みに行くようになり、好きな気持ちを持ったまま友達でした。 彼はずっとサイトを辞めてません。 私は気持ち的に疲れたので途中で辞めてしまいましたが サイトは閲覧出来るので彼がオンラインになってるのを見る事は出来ました。 辛い気持ちを抑えつつ飲み友達として接してました。 彼もそんな私を嫌がる事なく時には彼女のように接してくれるようにもなってました。 淡い期待もあったのですが、このままではダメだと思い「好きだけど諦める」と 伝えたら、引き留められました。 益々気持ちは抑えられなくなる反面、サイトで堂々と他の女の子を捜したり メールしてるであろう事を見て見ぬふり出来なくなってきてました。 それまでは(私が1番会ってるみたいだし、サイトで知り合ってもそんなに上手く行かないから きっといつか・・・)と思ってやってきました。 でも、もう限界がきてるようです。 先日電話で「女の子と飲みに行ったりしてるんだよね」 って聞いたら「してる」とはっきり言ってましたし。。。 もう臭い物に蓋ではいられなくなりました。 この連休に会う約束をしてますが、予定を早めに繰り上げてもう会わない話をしようと思ってます。 ただ、迷ってるのは今一時期の気の迷いかもしれない。との事。。 連休まで考え続ければ何か彼の事、もっと待てる気持ちになれるかもしれない。 と思ってしまう事。 でも早めにケリをつけたい気持ちもあります。 ここは後10日間じっくり考えてから彼に話をしたほうが良いのか 今の勢いで早めにケリをつけたほうが良いのか。。。 どうぞアドバイスお願い致します。

  • 結婚生活に迷っています。(長文です)

    結婚8年目で、1年生と年中の子供がいます。 特に夫に不満なところがあったわけではないのですが、ネットで知り合った男性を好きになってしまいました。 メールや電話をするようになり、先日夫にも見つかってしまいました。 夫は、少しは怒りましたが、私と最後までやっていきたい、死ぬまで一緒にいたいと言ってくれました。 でも、私の気持ちとしては、知り合った男性のことが気になって仕方がないのです。 子供もいて、とても無責任な事をしていると自分でもわかっているのですが、彼と連絡が取れなくなると考えると、いてもたってもいられないというか・・・ 彼も私が既婚である事は知っていて、迷っている様子です。 時には、一人ぼっちになったら一緒になろう、などと言ってくれますが、子供の事を考えたら、別れるのはダメだと言ったり・・・ 夫にはすごく愛されていると感じています。 嫌なところがあるわけではないので、嫌いになったわけではありません。 でも、この気持ちを抑えられなくてどうしようもないのです。 本当に身勝手な相談だとは思いますが、どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 夫への愛情、どうしたら復活できますか?

    夫とは6年交際して、昨年の秋に結婚しました。 現在、夫への愛情がどうしても持てなくて悩んでます。 結婚してすぐの頃、昔お付き合いしていて、別れた後も友達としてメールのやりとりのみ(数ヶ月に一度位)続いていた元彼に数年ぶりに会う機会がありました。 友達として、会ったつもりだったのに、話してるうちに昔の思い出がよみがえり、どんどん彼に惹かれてしまう自分がいました。 彼の方も、私と同じような気持ちになったそうですが、私が結婚してるので、邪魔はしないと言っていました。 そんなことがあってから、彼への思いばかりが膨らんでしまって、夫への愛情が冷めてきてしまってます。 結婚する前に彼と会えていたら・・とか、嫌なこと考えてしまいます。 こんなんじゃいけないと思い、彼には、このまま連絡とってると好きな気持ちが忘れられないから、今後は一切連絡をとるのをやめたいと伝えました。 夫はとても私のことを愛してくれています。 だから、私も夫を愛して幸せな家庭を作りたい、そう願って彼との連絡を絶ちましたが、なかなか忘れることができないんです。 離婚して、彼のところへ行ってしまいたかったと後悔するときもあります。 時間が解決してくれる・・・のを期待してるんですが、一人で悩んでて苦しいです。 好きな彼を忘れるいい方法、自分のことを愛してくれる夫への愛情を思い出せる方法、ご意見お願いします。