• ベストアンサー

さあ、懺悔しなさい。

天にまします我らが笑いの神よ。迷いに迷える子羊たちの懺悔を聞きたまえ。ラーメン。 セント・ヒラーノ教会の神父をしていますヒラーノスです。 この場を借りて過去の悪行を懺悔しなさい。私が聞き届けてあげましょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66445
noname#66445
回答No.7

>さあ、懺悔しなさい。 ♪ざんげのねうちも ない~けれど~♪ http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-zangenoneutimonai.htm 多すぎて懺悔し切れませんお(^ω^) …あ、こないだ神社でお念仏をあげてきましたお(^ω^) 一石二鳥と思いますがダメですかお(;´Д`)ハァハァ・・・

hirarno36
質問者

お礼

ああ約5分無駄にすごしてしまいました。神よ、お許し下さい。 ダメですけど前振りが面白かったとのことで神も許されるそうです。 さあ一緒に祈りましょう。ワンタンメン・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (20)

noname#64929
noname#64929
回答No.21

再びANo.10です。 ANo.19さんの回答を見て思い出しました。それにしても爆竹とは過激ですね。 私の場合はマッチの頭です。(近藤真彦のことではない)これをタバコの中に埋め込みました。タバコは親父のものです。 親父とお袋は台所のテーブルで歓談、私は続きの部屋でテレビを見ていたので目撃することはできませんでしたが、台所から親父の「ウオッ!」という声。「何、今の?!」とお袋。私は『やったな』と笑いが止まりませんでした。 親父はいきなり発火したタバコの、1カンデラほどの輝きに何を思ったことでしょう。懺悔します。 懺悔の言葉はおわかりでしょうか? ル~メン (こうくるとは思わなかっただろう)

hirarno36
質問者

お礼

確かに・・・歌劇です(って宝塚か?) しょーっもないイタズラは私もよくしますが、これは懺悔のしがいがあるでしょう。悔い改めなさい。 イエメン(そっちがその気なら国名でいくぜ!って実は麺はネタ切れです) ありがとうございました。

noname#59950
noname#59950
回答No.20

こんばんは、神父さん。 もしや神は私に「失せろ!」との御意志を示されているのでしょうか?。 ならば神の代理人として神父様からのお声をいただけませんでしょうか?。 ここから完全に消えようかとの迷いは確かにありますので。

hirarno36
質問者

お礼

早まるでない、との神の啓示がありました。ありがたく頂戴しましょう。昇華されるのはまだまだ先ですよ。(しょうか、とか言ってください) 私ヒラーノスも温かい目で見守っておりますので共に頑張りましょう。 このものに神のご加護がありますように。 ブレーメン。 ありがとうございました。

• jeleekun
回答No.19

あぁ~神父様 私はなんと罪深い人間なのでしょう 学生の頃、夜、30分も掛けてタバコの中に爆竹を仕込みました。そして翌日、みんなでたばこを吸う時に当時、パシリの子に「お前もタバコ吸いに行くぞ。なんかタバコ持ってねーんか、ほら1本やるぞ。」と爆竹入りのタバコをあげました。パシリの子はめちゃめちゃ喜んでいて、一緒にタバコをすっていましたが、1/4吸った所で導火線に引火し、「シュ~~~~ぅ パァ~~ン」と爆発しました!大爆笑の渦で本人はめちゃめちゃビビッていました。 おどかしたことを許してください。

hirarno36
質問者

お礼

よくあることです。災いと幸福はあざなえる縄のごとし。 マッチ1本火事の元、たばこ1本た~まや~!!ウォホン失敬、さあ祈りましょう。懺悔なさい。 カップヌードル。 ありがとうございました。

• mort1759
回答No.18

焼き鳥屋(串の色及び本数確認正直申告店主性善説温情カウント方式採用)で飲む事があります。 わざと串を床に落とすわけではありません! 落とすわけではないのですが・・・ 「串が仮に落ちたとしても、それはそれで彼自身(串のコト)が落下することよってそのエネルギーが昇華されるのであり、又そのような必然性を見出すことはいささかも不自然とは言い切れないのである」 などと訳の分らない旨を無言ではありますが飲み仲間と共有し、 互いに「オレが落としたんじゃないんだもんね」と知らぬフリをしたことが一度あります。 お許しください。 賛美歌を歌います、第76番「アーメンの歌」 アーメン、アーメン、フーレフーレ、母さんが~♪

hirarno36
質問者

お礼

ガラガラガラ・・・(笑いの神の像がひっくり返る音)。 門を全開にしてお待ち申しあげていました。 串を床に落下させる。なんと姑息な技を駆使して(略)・・・。 ああ、お許しください。低級ダジャレに神の怒りが落ちませんように。 自己申告温情でお許しくださるようです。祈りましょう。 とんこつラーメン・・・ ありがとうございました。

• tomajuu
回答No.17

寮に住んでた時のことです。 私の部屋でタムロしてたヤツらが、二階の方で「パ~ン」と音がするのを聞き、 「やった!」 と、駆け上がって行きました。 私も「???」と、ついて上がったのですが、 音がした部屋の住人、指にはさんだタバコを顔の前にし、ボウゼンとしてました。 私の部屋でタムロしてたヤツら、その前に二階のそいつの部屋で、タバコに爆竹を仕込んでいたらしいのです。 その後、私の部屋で 今か今かと待って・・・ 「そんなオモシロイこと、なんで早う教えてくれなんだ!」 と、彼らを責めた罪深い私を、神は許してくれるでしょうか?

hirarno36
質問者

お礼

この手のイタズラは教会の教えで・・・許しております(おいおい)。 もちろん民をお許しになるかどうかの基準が「笑い」であるので許されるでしょう。 さあ、祭壇にひざまづきましょう。我らの笑いの神の御霊に笑いを捧げるのです。 ジャージャーメン。 ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.16

神父様~・・悪い母ザマス 宅の長男がまだまだかわいい盛りの頃ザマス。 1歳のお誕生日の前ごろザマス。 いつものゴ~ジャスな(うそ)お食事の最中に、 いたずら心が出てきたザマス。 「あ~ん」と、かわいらし~いお口を開けた時、 「梅干」をほぼ一個(種は取り)入れてしまいましたの~。おほほほ 彼はすぐに梅干を出しましたザマスけれど 出すまでの表情の変化がたまらなくCUTE!! 日数をおいて何度かやってしまいましたザマス♪ ああ、かわいい長男、今の梅干嫌いはその時が原因ザマス~ 本人は知らないザマスのよ~ おゆるしを・・・ザマス~

hirarno36
質問者

お礼

なんというトラウマなる懺悔。これは悪霊がついているに違いない。緊急エクソシスト室に連行します。 笑いの神よ。万能の笑いの神よ。この母におしおきしたまえ。ペンペン ザマス。 オーメン。(もう麺類は限界か・・・) ありがとうございました。

noname#59110
noname#59110
回答No.15

ヒラーノス神父さま、初めまして。 昔のことです。 母と一緒に出掛ける為、待ち合わせをしました。 私が車で迎えに行く約束をしました。 待ち合わせ場所の少し手前で母を発見。 あろうことか、それを無視して止まらずに車を走らせ、待ち合わせ場所まで行きました。 母は後ろから走って追いかけてきました。 産んでくれた母になんとひどいことを… 遅い反抗期だったのでしょう。(苦しい言い訳) 現在のことです。 うちのワンコは野菜が大好きです。 買ってきたばかりの新鮮なきゅうりやトマトをワンコに食べさせ、古くなった野菜は夫に食べさせます。 これは、ここで懺悔したので今後も続けます。 ごめんなさーい! 神父様、神のお恵みをーーー

hirarno36
質問者

お礼

うおおお、か、神よ~~~~!この者の悪行三昧を許したまえ~~~! ご主人はワンコ以下ですか。ヒラーノスもワンコ以下であります。 >懺悔したので今後も続けます 見事なまでの開き直り、笑いの神からの恵みのあらんことを願います。 サッポロ一番♪ミソラーメン♪ ありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.14

神父様、懺悔します。 昨日夕飯前に息子(中2)が彼女と電話をしていました。 そこで夕飯は何?という話になったらしく 愚かな私は見栄をはり、ただのチキンカツを「イタリアンカツレツ」とおしゃれな名前で説明してしまいました(T_T) ブラックchuuをお許しください・・・。 あと、これはマジで引かれてしまいそうですが 子供のころ兄がガラス戸を閉めて意地悪をしたので 「おに~ちゃん、開けてよ~涙」と言いながらガラスにおしくらまんじゅうのようにしていました。(分かりにくい?) するとガシャンと大きなガラスが割れてしまいました。 (因みに怪我はなし) 怖くなった私は「だってお兄ちゃんが開けてくれなかったから~」と泣きながら訴えました。 兄はすごく叱られ泣いていましたが・・・ 本当は「カチャリ」という鍵を外す音を私は背中で聞いていました。 なのにやり続けガラスが割れてしまったのです。 もう30年ぐらい内緒にしています。 ここに30年分の懺悔をしたいと思います。 (もう時効??笑??) 一応まじめに懺悔してみました~♪まだまだあるよ~(*^^)v

hirarno36
質問者

お礼

悪い子も良い子も昔のお嬢さんも懺悔しなさい。贖罪に時効はありません。生きることが償いです。 イタリアンラーメンはアリでしょうか。神に聞いてみましょう。イタリアンおにぎりは・・・聞くまでもありませんか? 当教会の神はこころ優しいので多分(おいおい)お許しになられることでしょう。 (また遊びに来てくれたらさらに許されることでしょう) チキンラーメン・・・ ありがとうございました。

回答No.13

自分が破いた体育館シューズの袋を数日後 友人が蹴ったところを袋の持ち主が見て 破れたと勘違いして友人を犯人にしてしまった おっちゃん、ごめんww

hirarno36
質問者

お礼

おっちゃん?あだ名?少し意味が分かりにくいがまあいいでしょう。 神よ、ナイスキックの持主を救いたまえ。 ショウユラーメン。 ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.12

今日のバイトでおばちゃんから どうしょうもないクレームをつけられたので、 本当は機械にかけないといけない仕事を、 「機械に通らなかった」ことにして全部おばちゃんの仕事に回しました (でも多分機械にかけても弾かれる。1回はちゃんと通してある)。 おばちゃん、ゴーメン(>人<)

hirarno36
質問者

お礼

おばちゃんにも五分の魂(意味不明)。仕事はしっかりやんなさい。そしてその後にこのセント・ヒラーノ教会に来なさい。日曜礼拝は有料です。 懺悔しましょう。さぼっちゃやーよ~。 喜多方ラーメン。 ありがとうございました。