• ベストアンサー

さあ、懺悔しなさい。

天にまします我らが笑いの神よ。迷いに迷える子羊たちの懺悔を聞きたまえ。ラーメン。 セント・ヒラーノ教会の神父をしていますヒラーノスです。 この場を借りて過去の悪行を懺悔しなさい。私が聞き届けてあげましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66445
noname#66445
回答No.7

>さあ、懺悔しなさい。 ♪ざんげのねうちも ない~けれど~♪ http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-zangenoneutimonai.htm 多すぎて懺悔し切れませんお(^ω^) …あ、こないだ神社でお念仏をあげてきましたお(^ω^) 一石二鳥と思いますがダメですかお(;´Д`)ハァハァ・・・

hirarno36
質問者

お礼

ああ約5分無駄にすごしてしまいました。神よ、お許し下さい。 ダメですけど前振りが面白かったとのことで神も許されるそうです。 さあ一緒に祈りましょう。ワンタンメン・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (20)

noname#64929
noname#64929
回答No.21

再びANo.10です。 ANo.19さんの回答を見て思い出しました。それにしても爆竹とは過激ですね。 私の場合はマッチの頭です。(近藤真彦のことではない)これをタバコの中に埋め込みました。タバコは親父のものです。 親父とお袋は台所のテーブルで歓談、私は続きの部屋でテレビを見ていたので目撃することはできませんでしたが、台所から親父の「ウオッ!」という声。「何、今の?!」とお袋。私は『やったな』と笑いが止まりませんでした。 親父はいきなり発火したタバコの、1カンデラほどの輝きに何を思ったことでしょう。懺悔します。 懺悔の言葉はおわかりでしょうか? ル~メン (こうくるとは思わなかっただろう)

hirarno36
質問者

お礼

確かに・・・歌劇です(って宝塚か?) しょーっもないイタズラは私もよくしますが、これは懺悔のしがいがあるでしょう。悔い改めなさい。 イエメン(そっちがその気なら国名でいくぜ!って実は麺はネタ切れです) ありがとうございました。

noname#59950
noname#59950
回答No.20

こんばんは、神父さん。 もしや神は私に「失せろ!」との御意志を示されているのでしょうか?。 ならば神の代理人として神父様からのお声をいただけませんでしょうか?。 ここから完全に消えようかとの迷いは確かにありますので。

hirarno36
質問者

お礼

早まるでない、との神の啓示がありました。ありがたく頂戴しましょう。昇華されるのはまだまだ先ですよ。(しょうか、とか言ってください) 私ヒラーノスも温かい目で見守っておりますので共に頑張りましょう。 このものに神のご加護がありますように。 ブレーメン。 ありがとうございました。

  • jeleekun
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.19

あぁ~神父様 私はなんと罪深い人間なのでしょう 学生の頃、夜、30分も掛けてタバコの中に爆竹を仕込みました。そして翌日、みんなでたばこを吸う時に当時、パシリの子に「お前もタバコ吸いに行くぞ。なんかタバコ持ってねーんか、ほら1本やるぞ。」と爆竹入りのタバコをあげました。パシリの子はめちゃめちゃ喜んでいて、一緒にタバコをすっていましたが、1/4吸った所で導火線に引火し、「シュ~~~~ぅ パァ~~ン」と爆発しました!大爆笑の渦で本人はめちゃめちゃビビッていました。 おどかしたことを許してください。

hirarno36
質問者

お礼

よくあることです。災いと幸福はあざなえる縄のごとし。 マッチ1本火事の元、たばこ1本た~まや~!!ウォホン失敬、さあ祈りましょう。懺悔なさい。 カップヌードル。 ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.18

焼き鳥屋(串の色及び本数確認正直申告店主性善説温情カウント方式採用)で飲む事があります。 わざと串を床に落とすわけではありません! 落とすわけではないのですが・・・ 「串が仮に落ちたとしても、それはそれで彼自身(串のコト)が落下することよってそのエネルギーが昇華されるのであり、又そのような必然性を見出すことはいささかも不自然とは言い切れないのである」 などと訳の分らない旨を無言ではありますが飲み仲間と共有し、 互いに「オレが落としたんじゃないんだもんね」と知らぬフリをしたことが一度あります。 お許しください。 賛美歌を歌います、第76番「アーメンの歌」 アーメン、アーメン、フーレフーレ、母さんが~♪

hirarno36
質問者

お礼

ガラガラガラ・・・(笑いの神の像がひっくり返る音)。 門を全開にしてお待ち申しあげていました。 串を床に落下させる。なんと姑息な技を駆使して(略)・・・。 ああ、お許しください。低級ダジャレに神の怒りが落ちませんように。 自己申告温情でお許しくださるようです。祈りましょう。 とんこつラーメン・・・ ありがとうございました。

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.17

寮に住んでた時のことです。 私の部屋でタムロしてたヤツらが、二階の方で「パ~ン」と音がするのを聞き、 「やった!」 と、駆け上がって行きました。 私も「???」と、ついて上がったのですが、 音がした部屋の住人、指にはさんだタバコを顔の前にし、ボウゼンとしてました。 私の部屋でタムロしてたヤツら、その前に二階のそいつの部屋で、タバコに爆竹を仕込んでいたらしいのです。 その後、私の部屋で 今か今かと待って・・・ 「そんなオモシロイこと、なんで早う教えてくれなんだ!」 と、彼らを責めた罪深い私を、神は許してくれるでしょうか?

hirarno36
質問者

お礼

この手のイタズラは教会の教えで・・・許しております(おいおい)。 もちろん民をお許しになるかどうかの基準が「笑い」であるので許されるでしょう。 さあ、祭壇にひざまづきましょう。我らの笑いの神の御霊に笑いを捧げるのです。 ジャージャーメン。 ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.16

神父様~・・悪い母ザマス 宅の長男がまだまだかわいい盛りの頃ザマス。 1歳のお誕生日の前ごろザマス。 いつものゴ~ジャスな(うそ)お食事の最中に、 いたずら心が出てきたザマス。 「あ~ん」と、かわいらし~いお口を開けた時、 「梅干」をほぼ一個(種は取り)入れてしまいましたの~。おほほほ 彼はすぐに梅干を出しましたザマスけれど 出すまでの表情の変化がたまらなくCUTE!! 日数をおいて何度かやってしまいましたザマス♪ ああ、かわいい長男、今の梅干嫌いはその時が原因ザマス~ 本人は知らないザマスのよ~ おゆるしを・・・ザマス~

hirarno36
質問者

お礼

なんというトラウマなる懺悔。これは悪霊がついているに違いない。緊急エクソシスト室に連行します。 笑いの神よ。万能の笑いの神よ。この母におしおきしたまえ。ペンペン ザマス。 オーメン。(もう麺類は限界か・・・) ありがとうございました。

noname#59110
noname#59110
回答No.15

ヒラーノス神父さま、初めまして。 昔のことです。 母と一緒に出掛ける為、待ち合わせをしました。 私が車で迎えに行く約束をしました。 待ち合わせ場所の少し手前で母を発見。 あろうことか、それを無視して止まらずに車を走らせ、待ち合わせ場所まで行きました。 母は後ろから走って追いかけてきました。 産んでくれた母になんとひどいことを… 遅い反抗期だったのでしょう。(苦しい言い訳) 現在のことです。 うちのワンコは野菜が大好きです。 買ってきたばかりの新鮮なきゅうりやトマトをワンコに食べさせ、古くなった野菜は夫に食べさせます。 これは、ここで懺悔したので今後も続けます。 ごめんなさーい! 神父様、神のお恵みをーーー

hirarno36
質問者

お礼

うおおお、か、神よ~~~~!この者の悪行三昧を許したまえ~~~! ご主人はワンコ以下ですか。ヒラーノスもワンコ以下であります。 >懺悔したので今後も続けます 見事なまでの開き直り、笑いの神からの恵みのあらんことを願います。 サッポロ一番♪ミソラーメン♪ ありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.14

神父様、懺悔します。 昨日夕飯前に息子(中2)が彼女と電話をしていました。 そこで夕飯は何?という話になったらしく 愚かな私は見栄をはり、ただのチキンカツを「イタリアンカツレツ」とおしゃれな名前で説明してしまいました(T_T) ブラックchuuをお許しください・・・。 あと、これはマジで引かれてしまいそうですが 子供のころ兄がガラス戸を閉めて意地悪をしたので 「おに~ちゃん、開けてよ~涙」と言いながらガラスにおしくらまんじゅうのようにしていました。(分かりにくい?) するとガシャンと大きなガラスが割れてしまいました。 (因みに怪我はなし) 怖くなった私は「だってお兄ちゃんが開けてくれなかったから~」と泣きながら訴えました。 兄はすごく叱られ泣いていましたが・・・ 本当は「カチャリ」という鍵を外す音を私は背中で聞いていました。 なのにやり続けガラスが割れてしまったのです。 もう30年ぐらい内緒にしています。 ここに30年分の懺悔をしたいと思います。 (もう時効??笑??) 一応まじめに懺悔してみました~♪まだまだあるよ~(*^^)v

hirarno36
質問者

お礼

悪い子も良い子も昔のお嬢さんも懺悔しなさい。贖罪に時効はありません。生きることが償いです。 イタリアンラーメンはアリでしょうか。神に聞いてみましょう。イタリアンおにぎりは・・・聞くまでもありませんか? 当教会の神はこころ優しいので多分(おいおい)お許しになられることでしょう。 (また遊びに来てくれたらさらに許されることでしょう) チキンラーメン・・・ ありがとうございました。

回答No.13

自分が破いた体育館シューズの袋を数日後 友人が蹴ったところを袋の持ち主が見て 破れたと勘違いして友人を犯人にしてしまった おっちゃん、ごめんww

hirarno36
質問者

お礼

おっちゃん?あだ名?少し意味が分かりにくいがまあいいでしょう。 神よ、ナイスキックの持主を救いたまえ。 ショウユラーメン。 ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.12

今日のバイトでおばちゃんから どうしょうもないクレームをつけられたので、 本当は機械にかけないといけない仕事を、 「機械に通らなかった」ことにして全部おばちゃんの仕事に回しました (でも多分機械にかけても弾かれる。1回はちゃんと通してある)。 おばちゃん、ゴーメン(>人<)

hirarno36
質問者

お礼

おばちゃんにも五分の魂(意味不明)。仕事はしっかりやんなさい。そしてその後にこのセント・ヒラーノ教会に来なさい。日曜礼拝は有料です。 懺悔しましょう。さぼっちゃやーよ~。 喜多方ラーメン。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新教教会でアニュスデイ(神の子羊)が歌われないのはなぜ?

    新教教会でアニュスデイ(神の子羊)が歌われないのはなぜ?

  • 何で洋風挙式をしたがるのか…

    何でもアリの信心薄い日本人らしいと言えばらしいんですけど…。 教会へ行った事すらない日本人が突然やってきて誓いを立てたところで、キリストの神がそんな人の面倒見る訳ないですよね(笑) 神父呼んで嬉々として誓い立ててる奴らを見る度に正直「アホらし…」としか思えないのですが、何で洋風挙式が好きなんですか?

  • 超基本的な質問:人の子と自分を呼んでいるイエスは、何故神の子と呼ばれているのでしょうか?

    こんにちは、私は英語の勉強に為に、現代語版の英語聖書を旧約も新約も初めから最後まで読んだことがあります。 クリスチャンではありません。只読み終わった後、結局最後まで、何故自分の事を人の子と言っていた、イエスが、神の子と呼ばれるようになったのか今一わかりませんでした。 英語では、Son of god. スペイン語では、el hijo de dios. やっぱり、神の子と呼ばれています。 ど素人には、『人の子』→『神の子』への変化がさっぱり分かりません。 本当に基本的過ぎる質問ですが、これだけを聞きに、見ず知らずの教会に入っていって、神父さんや、牧師さんに聞く勇気はありません。 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 神殿が象徴するものは何か教えてください。

    学校の授業で、ユダヤ民族にとってキリスト=神殿であり、エルサレム神殿などの神殿はユダヤ民族の再興のイメージであると習いました。(記憶違いかもしれません) 教会の神父をしている知り合いがいるので、キリスト教における神殿の意味合いは何なのか訊ねてみたところ、神殿は神と民との会見の場である、と言われました。 再興のイメージと、会見の場を結びつけることができません。これはどう結びつけたらよいのでしょうか。また、上記以外にも神殿に意味合いがあるのなら教えていただきたいです。 ※あくまでも「キリスト教世界での神殿」でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 教会について悩んでいます・・・

    最近まで「宗教=恐い」という考えをもっていました。しかし、ふとしたことで少し前から教会へ通い始めました。 感想は・・・「意外と嫌じゃないかも!?」って感じでした(笑) 間違ってカルト教団などに通うことが無いようにカトリックと日本基督教団で教会を選びました。(他の方の質問への回答を参考にしました) しかし、なぜかカトリック教会と縁がないのか1度もミサに参加できないままになっています。 神父様との連絡は取れるのですがタイミングが悪く、なかなか会うことができないまま何ヶ月か過ぎましたーー; これも神様が選んだことなのでしょうか? 1) カトリックの良さ・悪さを知らないまま、プロテスタントでの求道を進めて良いのか悩んでいます。 2) 自宅近くの教会(プロテスタント)がイマイチ自分に合わないように感じ、このまま通うのに少し悩んでいます。 実家近くの教会(プロテスタント)は雰囲気も良く、卒園した幼稚園でもあり通いたいと思っているのですが結婚して実家を離れたので通える距離ではありません。(約140km離れています) みなさんは、どういったことで教会を選びましたか? 現在、洗礼などは考えていませんが、このままキリスト教を信仰していければ良いと感じ始めたところです。

  • 彼にザンゲしに行きます(長文申し訳ありません)

    26歳女性です。 自業自得な悩みのため、不愉快になられたら申し訳ありませんが お時間のある方、よろしくお願い致します。 QNo.3150259で、質問させていただいた者です。 新幹線で2時間の場所に転勤で行ってしまった男性と数ヶ月ぶりに会うという質問をさせていただきまして、実際会いに行来ました。 男性は泊りがけで夕方から来ましたが、私の心配をヨソに、結局その夜は指一本触れられることも無く、その代りまじめな交際を申し込まれました。 もちろんOKしまして、次の日はキスまで、そして2週間後の週末(7月28日)に、仕事でこちらに来る機会があるそうで、会う約束をしました。 ここまでは良かったのですが、ふと我に帰ると 私はとんでもないことをしていることに気がつきました。 実は私は、彼が転勤で行ってしまって再会するまでの期間、ショックであまり食欲もなくなり元気がありませんでした。(今思うと、わたしにとっては彼の行動や言う事すべてが筋が通っていると尊敬し内心本気だった分、新幹線で行く距離ということで、2度と会うこともないと決め付け、失望していたのだと思います) そんな時、社内の先輩(28歳男性、妻子持ち)に食事に誘われ、なんとなくついて行ってしまいました。その先輩には仕事でいつもお世話になっており、食事中も仕事をしやすくする方法等、熱心に話してくださり信頼しました。 会社も不景気で不安定なので退社する人などが出ている状態で、その先輩は 上司から情報を得ているため、そういうことも聞きたくて何度か食事しました(ラーメン・天丼等)。そして、ちょうど35歳の彼と再会する1ヶ月ほど前に、ホテルに連れて行かれたのです。相手は妻子持ちなので、そういう目的があったとは全く気づかず、最初は公園のベンチで少し涼んでから帰宅しようと言われ、行ったのですがそのすぐ横にあったラブホテルに引っ張られました。拒否しましたが30分近く粘られ、失望中でもあり、今後も会社で付き合う事が頭をよぎり、結局抵抗しきれず、部屋に入ってしまいそのあと後悔・・という始末。 無理やりではなかったので、私の意志で行ったことになります。 35歳の彼はよく後輩を飲みに連れて行っていましたが、とくにその28歳の先輩をつれて行ったと、35歳彼自身からおととい聞きました。 わたしは35歳の彼に自分の気持ちを伝える資格すら失っていたことに今になって気づき来ました。先輩とは1回きり、その後は何事もなかったかのような状態ですが、お互い遊びだった為かまったく傷つくことも無く、わたしにとっては終わったことになっていました。しかし、35歳の彼とこの先付き合って行く中で、いつか先輩とのことが彼の耳に入ると思います。 先輩と同僚と3人で飲みに行った際、取引先の女性何人と遊んだか得意げに話していたので(その場を盛り上げるための嘘だったと言っていますが)、そのうち私とのことも公にしかねないと思うのです。 先輩との一件はおろか、35歳の彼に、気持ちを伝えたことすら軽率でした。 彼がまた来るのは2週間後ですが、その前に、1週間後の週末、 向こうへ行って懺悔して来ようと思います。 わたしのためにわざわざこちらへ来ていただいたこと、本気にさせたこと、おいしい物をご馳走になったこともすべて謝罪して来ようと思います。 先輩の妻子への裏切り行為も。 捨てられるのは覚悟出来ました。 しかし正直な気持ちは、 先輩にどうにか、今後黙っていて欲しいという事です。 明日先輩に時間をいただき、黙っていて欲しいこと、又は 懺悔しに行くが事実を話しても良いか訪ねようと思います。 先輩は彼のこと等何も知りません。(わたしのせいで 彼らの信頼関係を壊すことになるため了解を得ようと思うのです) 本当にわたしは世間知らずで、馬鹿だと気づきました。 もう冷静とは言えない為、みなさまに何でも良いのでご助言いただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 聖書は信じていますが、教会を信じられません

    ここ数年、聖書を愛読しています。神の存在も心から信じることができます。 ですが、キリスト教の教会に行ったり、どこかの教派に属する気になかなかなれません。 聖書では、旧約、新約にわたって厳しく「偶像」を禁止しているように思います。 ■使徒17:16「パウロはアテネで二人を待っている間に、この町の至るところに偶像があるのを見て憤慨した。」 自分がまだキリスト教をそんなに勉強していない時に、一度友達にカトリック教会につれていってもらったことがありましたが、壁に十字架に掛けられたイエスの像があったと記憶しています。こういうものは偶像にあたらないのでしょうか。 また、 ■マタイ23:5「そのすることはすべて人に見せるためである。聖句の入った小箱を大きくしたり、衣服の房を長くしたりする。」 ■マタイ23:9-10「また、地上の者を『父』と呼んではならない。あなたがたの父は天の父おひとりだけだ。『教師』と呼ばれてもいけない。あなたがたの教師はキリスト一人だけである。」 のくだりは、今の重厚な地位階層を持ってしまっている教会や、例えばカトリックのローマ教皇のいでたちなどを痛烈に批判しているようにも思えます。 いっぽうで、WEBで見かける教会の方の手による聖書の講釈の記事などはとてもすばらしく、いつも愛読しています。 さらに、使徒言行録にある初期の信徒の働きをみれば、「教会に属さねば」という気にもなり、まずはどこかの教会に行ってみようと思っています。 ずばり、どの教会へ行けばこういった迷いが氷解するのでしょうか。 それとも、すでに教会に通ってらっしゃる方もこういった悩みを抱えているものなのでしょうか。

  • イザヤ書53:1-7

    イザヤ書53:1-7  ▲ (新共同訳 1988) ~~~~~~~~~~~~~~  1:わたしたちの聞いたことを、誰が信じえようか。   主は御腕の力を誰に示されたことがあろうか。  2:乾いた地に埋もれた根から生え出た若枝のように   この人は主の前に育った。   見るべき面影はなく   輝かしい風格も、好ましい容姿もない。  3:彼は軽蔑され、人々に見捨てられ   多くの痛みを負い、病を知っている。   彼はわたしたちに顔を隠し   わたしたちは彼を軽蔑し、無視していた。  4:彼が担ったのはわたしたちの病   彼が負ったのはわたしたちの痛みであったのに   わたしたちは思っていた   神の手にかかり、打たれたから   彼は苦しんでいるのだ、と。  5:彼が刺し貫かれたのは   わたしたちの背きのためであり   彼が打ち砕かれたのは わたしたちの咎のためであった。   彼の受けた懲らしめによって わたしたちに平和が与えられ   彼の受けた傷によって、わたしたちはいやされた。  6:わたしたちは羊の群れ 道を誤り、それぞれの方角に向かって行った。   そのわたしたちの罪をすべて 主は彼に負わせられた。  7:苦役を課せられて、かがみ込み 彼は口を開かなかった。   屠り場に引かれる小羊のように   毛を刈る者の前に物を言わない羊のように 彼は口を開かなかった。 ◆ (私訳) ~~~~~~~~~~~~~~~  1:だれが信じたか われわれの耳に届いたことを   だれに現わされたか ヤハヱーの腕は  2:        けれどもかれはヤハヱーの前に   若芽のように伸びた   水のない土に自らを張る根のように   かれには形がない   飾りもないのにわれわれはかれを見ている   見えてもいないのにわれわれはかれを慕っている  3:蔑むべきであって 人びとの忌み嫌う者   痛みの人であって 病いと知られる   われわれが顔を覆う時のように さげすまれており   われわれはかれのことを思わなかった  4:        けれどもわれわれの病いはかれが担った   われわれの苦しみはかれが担いだ   われわれはかれのことをこう思った     神に打たれ 傷つけられ 懲らしめられていると  5:そしてかれはわれわれの咎によって身を刺し貫かれ   われわれの過ちによって砕かれた   その懲らしめは われわれの健やかさであって   かれの上にある   かれの傷の上にあって それはわれわれの救いである  6:        ただわれわれは皆 羊のように道に迷い   一人ひとりおのが道に突き進んだ   ヤハヱーはかれの中にわれわれの過ちを見させた  7:かれは虐げられ 苦しめられたが   口を開かなかったから   屠り場に牽かれていく小羊のように   毛を切る者の前に黙っている羊のように   口を開かなかった  ■ (別の史観によって試訳したもの) ~~~~~~~~~~  1:誰れが信じたというのか このわれわれの聞いたことを   誰れの上に現われたというのか ヤハヱーの腕が  2:かれはヤハヱーの前で若芽のように伸びたなどということを   それはまるで水のない土の中の根のようではないか   かれには形などない   飾りもないのにわれわれはかれを見たというのか   見えてもいないのにわれわれはかれを慕うのか   3:蔑むべきである 人びとの忌み嫌う者である   痛みの人である 病気と知られる   われわれは顔をおおうべく蔑むべきものを   われわれはかれのことなど気にかけていない   4:まったくわれらの病いをかれは運んでいる   われらの苦しみをかれは身に帯びている   われらが思うには     かれは神に打たれ傷つけられ懲らしめを受けているにすぎぬ   5:かれはわれわれにもある咎のために身を刺し貫かれ   われわれにもある過ちのために砕かれたと言っても   その懲らしめは われわれの健やかさであって   かれの上にある   かれの傷の上にあって それはわれわれの救いである   6:われわれは皆羊のようであり羊のように道を迷うにしても   一人ひとりおのが道に向かってすすむ   ヤハヱーこそがかれの中にわれわれの過ちを捉らえさせた   7:かれは虐げられ 苦しめられたが   口を開かなかったではないか  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    ☆ 《アース役の最後の人》という主題および《このうたを持ちつつ現実主義に立ってすすむというそのユダヤ人の行き方》という主題にからめつつ お考えになるところをおしえてください。

  • 私はクリスチャンです

    皆さんはキリスト教についてどう思いますか? 私は家族が元々クリスチャンホームだったので、幼い時から教会に行っていました。 学校とかで「キリスト教ってどんな感じ?」とかめっちゃ聞かれました(*3*) 自分としては神様がいない世界が全く分かりません…。 以前に遊び人の彼氏と付き合って、自分がクリスチャンというと「愚かだ」とブログに←書かれました。 自分は、人とのコミュニケーションが苦手だし、なぜか暗いとかよく言われちゃうしとにかく第一印象は良くないかも…; 人間としてまだまだなんですよね。 最近通っている精神科で「アスペルガー症候群」と診断されたり。この病気は過去のことが忘れられない障害?でもあるのですが…。 だから別れた後も、どうでもいい元カレのことを思い出してしまいます(>_<) 今まで、友達づくりをサボってきてしまったのもあるのですが…。 でも教会にはクリスチャン仲間がたくさんいます!! 家族だけではありません。 小さいころから大人しくて、どうやら脳にも少し障害があり…な私ですが教会の人はそんな私を受け入れてくれます。 社会的にはまだまだなんですよね。 だからどうしても「変わった暗い子だ」と思われてしまう…× その結果、変な男にも引っ掛かりましたーッ(>_<) でも、やっぱ神様は信じ続けて行きたいし 「大切なきみ」とか「生まれてきたのは神様の計画」という聖書の教えに救われてきました 泣 「死」ということを思う時に、やっぱり死んだらどうなるんだろうな??というのは率直にあるし人間が考える最終論だと思うんですけど やっぱり、信仰を持って天国へ行ける!自分は救われてると考えると安心します(/_;) 周りからは 自分の考えと持てとか言われます; 21歳になりますが、中身がまだまだ未熟なので…。 こんなクリスチャンだったら不信感持ちますか?? ちなみに、生粋のプロテスタントでモルモンとかエホバではありません!! 聖書の中に「世の中でも弱いものを」と書かれていますがその通りだと思います。 私のことですよね…(笑)

  • 《屠り場に牽かれていく小羊のように・・・》

     『イザヤ書』 53章:1-7節です。  ▲ (新共同訳 1988) ~~~~~~~~~~~  1:わたしたちの聞いたことを、誰が信じえようか。   主は御腕の力を誰に示されたことがあろうか。  2:乾いた地に埋もれた根から生え出た若枝のように   この人は主の前に育った。   見るべき面影はなく   輝かしい風格も、好ましい容姿もない。  3:彼は軽蔑され、人々に見捨てられ   多くの痛みを負い、病を知っている。   彼はわたしたちに顔を隠し   わたしたちは彼を軽蔑し、無視していた。  4:彼が担ったのはわたしたちの病   彼が負ったのはわたしたちの痛みであったのに   わたしたちは思っていた   神の手にかかり、打たれたから   彼は苦しんでいるのだ、と。  5:彼が刺し貫かれたのは   わたしたちの背きのためであり   彼が打ち砕かれたのは わたしたちの咎のためであった。   彼の受けた懲らしめによって わたしたちに平和が与えられ   彼の受けた傷によって、わたしたちはいやされた。  6:わたしたちは羊の群れ 道を誤り、それぞれの方角に向かって行った。   そのわたしたちの罪をすべて 主は彼に負わせられた。  7:苦役を課せられて、かがみ込み 彼は口を開かなかった。   屠り場に引かれる小羊のように   毛を刈る者の前に物を言わない羊のように 彼は口を開かなかった。  ◆ (試みの訳) ~~~~~~~~~~~~~~~  1:だれが信じたか われわれの耳に届いたことを   だれに現わされたか ヤハヱーの腕は  2:        けれどもかれはヤハヱーの前に   若芽のように伸びた   水のない土に自らを張る根のように   かれには形がない   飾りもないのにわれわれはかれを見ている   見えてもいないのにわれわれはかれを慕っている  3:蔑むべきであって 人びとの忌み嫌う者   痛みの人であって 病いと知られる   われわれが顔を覆う時のように さげすまれており   われわれはかれのことを思わなかった  4:        けれどもわれわれの病いはかれが担った   われわれの苦しみはかれが担いだ   われわれはかれのことをこう思った     神に打たれ 傷つけられ 懲らしめられていると  5:そしてかれはわれわれの咎によって身を刺し貫かれ   われわれの過ちによって砕かれた   その懲らしめは われわれの健やかさであって   かれの上にある   かれの傷の上にあって それはわれわれの救いである  6:        ただわれわれは皆 羊のように道に迷い   一人ひとりおのが道に突き進んだ   ヤハヱーはかれの中にわれわれの過ちを見させた  7:かれは虐げられ 苦しめられたが   口を開かなかったから   屠り場に牽かれていく小羊のように   毛を切る者の前に黙っている羊のように   口を開かなかった  ■ (別の史観によって試訳したもの) ~~~~~~~~  1:誰れが信じたというのか このわれわれの聞いたことを   誰れの上に現われたというのか ヤハヱーの腕が  2:かれはヤハヱーの前で若芽のように伸びたなどということを   それはまるで水のない土の中の根のようではないか   かれには形などない   飾りもないのにわれわれはかれを見たというのか   見えてもいないのにわれわれはかれを慕うのか   3:蔑むべきである 人びとの忌み嫌う者である   痛みの人である 病気と知られる   われわれは顔をおおうべく蔑むべきものを   われわれはかれのことなど気にかけていない   4:まったくわれらの病いをかれは運んでいる   われらの苦しみをかれは身に帯びている   われらが思うには     かれは神に打たれ傷つけられ懲らしめを受けているにすぎぬ   5:かれはわれわれにもある咎のために身を刺し貫かれ   われわれにもある過ちのために砕かれたと言っても   その懲らしめは われわれの健やかさであって   かれの上にある   かれの傷の上にあって それはわれわれの救いである   6:われわれは皆羊のようであり羊のように道を迷うにしても   一人ひとりおのが道に向かってすすむ   ヤハヱーこそがかれの中にわれわれの過ちを捉らえさせた   7:かれは虐げられ 苦しめられたが   口を開かなかったではないか  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    ☆ 《誰にとってものアース役で そのアース役の最後の人》という主題は読み取れますか?  この人を最後としてアース役は その対手のガミガミ役とともに やがて消えて行くと読み取れますか?  《このうたを持ちつつ現実主義に立ってすすむというそのユダヤ人の行き方》という主題はあり得ますか?  これらの感じ方にからめつつ お考えになるところをおしえてください。