• ベストアンサー

彼にザンゲしに行きます(長文申し訳ありません)

26歳女性です。 自業自得な悩みのため、不愉快になられたら申し訳ありませんが お時間のある方、よろしくお願い致します。 QNo.3150259で、質問させていただいた者です。 新幹線で2時間の場所に転勤で行ってしまった男性と数ヶ月ぶりに会うという質問をさせていただきまして、実際会いに行来ました。 男性は泊りがけで夕方から来ましたが、私の心配をヨソに、結局その夜は指一本触れられることも無く、その代りまじめな交際を申し込まれました。 もちろんOKしまして、次の日はキスまで、そして2週間後の週末(7月28日)に、仕事でこちらに来る機会があるそうで、会う約束をしました。 ここまでは良かったのですが、ふと我に帰ると 私はとんでもないことをしていることに気がつきました。 実は私は、彼が転勤で行ってしまって再会するまでの期間、ショックであまり食欲もなくなり元気がありませんでした。(今思うと、わたしにとっては彼の行動や言う事すべてが筋が通っていると尊敬し内心本気だった分、新幹線で行く距離ということで、2度と会うこともないと決め付け、失望していたのだと思います) そんな時、社内の先輩(28歳男性、妻子持ち)に食事に誘われ、なんとなくついて行ってしまいました。その先輩には仕事でいつもお世話になっており、食事中も仕事をしやすくする方法等、熱心に話してくださり信頼しました。 会社も不景気で不安定なので退社する人などが出ている状態で、その先輩は 上司から情報を得ているため、そういうことも聞きたくて何度か食事しました(ラーメン・天丼等)。そして、ちょうど35歳の彼と再会する1ヶ月ほど前に、ホテルに連れて行かれたのです。相手は妻子持ちなので、そういう目的があったとは全く気づかず、最初は公園のベンチで少し涼んでから帰宅しようと言われ、行ったのですがそのすぐ横にあったラブホテルに引っ張られました。拒否しましたが30分近く粘られ、失望中でもあり、今後も会社で付き合う事が頭をよぎり、結局抵抗しきれず、部屋に入ってしまいそのあと後悔・・という始末。 無理やりではなかったので、私の意志で行ったことになります。 35歳の彼はよく後輩を飲みに連れて行っていましたが、とくにその28歳の先輩をつれて行ったと、35歳彼自身からおととい聞きました。 わたしは35歳の彼に自分の気持ちを伝える資格すら失っていたことに今になって気づき来ました。先輩とは1回きり、その後は何事もなかったかのような状態ですが、お互い遊びだった為かまったく傷つくことも無く、わたしにとっては終わったことになっていました。しかし、35歳の彼とこの先付き合って行く中で、いつか先輩とのことが彼の耳に入ると思います。 先輩と同僚と3人で飲みに行った際、取引先の女性何人と遊んだか得意げに話していたので(その場を盛り上げるための嘘だったと言っていますが)、そのうち私とのことも公にしかねないと思うのです。 先輩との一件はおろか、35歳の彼に、気持ちを伝えたことすら軽率でした。 彼がまた来るのは2週間後ですが、その前に、1週間後の週末、 向こうへ行って懺悔して来ようと思います。 わたしのためにわざわざこちらへ来ていただいたこと、本気にさせたこと、おいしい物をご馳走になったこともすべて謝罪して来ようと思います。 先輩の妻子への裏切り行為も。 捨てられるのは覚悟出来ました。 しかし正直な気持ちは、 先輩にどうにか、今後黙っていて欲しいという事です。 明日先輩に時間をいただき、黙っていて欲しいこと、又は 懺悔しに行くが事実を話しても良いか訪ねようと思います。 先輩は彼のこと等何も知りません。(わたしのせいで 彼らの信頼関係を壊すことになるため了解を得ようと思うのです) 本当にわたしは世間知らずで、馬鹿だと気づきました。 もう冷静とは言えない為、みなさまに何でも良いのでご助言いただきたいです。よろしくお願い致します。

noname#90764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conc852
回答No.4

独身男性です。うーん、難しいですね。 カミングアウトした方が良いのか、しない方が良いのか相手の男性の性格次第だと思います。  >物分りが良くて純粋な方なので、聞かせたくないです。 彼が相談者さんが書いているような性格なら、きっと最終的には許すでしょう。 そして苦しみをずっと胸に溜めてしまう様な気がします。 心の中では、貴女も仲の良い同僚(28歳男)も両方を失った気持ちになってしまうのかも。 ハッキリ言って、正直にカミングアウトするほうが貴女にとって楽な道だと思います。 彼のような性格だと許してくれる可能性も大きいですからね。 でも、本当に自業自得と思うのなら苦しみは自分だけで背負うべきです。 もし、彼が許して引き止めてくれても、申し訳ないから絶対に別れるという覚悟なら別の理由で別れたら良いですよ。 「実は他に好きな人がいる。事情があって付き合えないから貴方との付き合いにOKしたけどやっぱ無理」とか 思いっきり嫌な女を演じて。 彼も振られた時は落ち込むでしょうが、 貴女への未練が出ないような終わり方にすれば彼も次の恋に向かいやすいと思います。 後から同僚に話を聞いたら「あー、好きな奴ってこいつの事だったんだな」位で済むと思うし。 でも、許してくれるなら戻りたいと思っていたなら、彼には真実を隠して付き合えばいいんじゃないでしょうか? なんでも正直話せばよい物でもないし、なんでもケジメをつければよいということでもないと思います。 確かに不倫は良くないけど、彼と付き合う前のことだし…。 もちろん、この場合も先輩とキッチリ話をつけておく必要があります。 「実は○○さんが好きだったけど、駄目だと思い自棄になってあんなことをした。 でも今うまくいきかけているから、あの件はなかったことと考えて下さい」と。 キチンとお願いしても駄目そうな口の軽い男ですか? だったら、「もし先輩が誰かに他言した場合は、仕事もやりにくくなるので、私も覚悟を決めて上司に相談して 今後の会社での身の振り方を考えますし、先輩の奥様にも申し訳ないのでお会いして謝罪します。」 とでも言っておけばどうでしょう?  いや、脅しじゃないですよ(笑) あくまで、自分の気持ちを伝えるまでのことです(^^:) 言うまでもありませんが、もうランチや軽食も2人きりなら遠慮することです。 彼との付き合いも、しばらくは罪悪感で気が重いかもしれませんが、 来週の週末、彼の元に行ってきたらどうですか? もちろん謝罪のためではありません。 私もずっと前から好きだったから付き合うことが嬉しくて、思わず今週会いに来てしまった!と 素直に言えば彼も最高に嬉しいと思います。 心が痛んでも、悩むのは自分の部屋で一人の時にしましょう。 彼と一緒にいる時は楽しむこと。 後々、もし先輩が彼に変なことを言ってきたとしても、彼には「ハァ?何それ?知らないわ」と シラを切り通せばよいです。 とはいえ、さっきも言ったけど付き合う前の過ち。あまり思いつめない方が良いですよ。 これだけ沢山の人がいる中、自分の好きだった相手と両想いになれたのはすごいことです。 彼とずっと仲良く出来たらいいですね

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。その後ですが、アドバイス通り会いに行って来ました。そして遠距離ながらも何回か行き来しており、交際は順調です。 結局、過ちのとこは言わないまま、現在に至ります。 28歳の男性とは何事も無かったかのような日々が続いています。 回答には、言わないという勇気をいただきまして本当に感謝しています。 思いとどまってよかったかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sin-m__m
回答No.6

35歳の彼にありのまますべてを話し、謝罪しましょう。 間違っても言い訳や先輩に対して根回ししたりすることは絶対 してはいけません。もう先輩に会ったのでしょうか? 彼があなたのことを本当に大切にしてくれるなら、今はお互い 苦しいかもしれませんが、きちんと受け止めてくれるでしょう。 そういった彼だと思いますし、そう願います。 こういったことを二人で乗り越えることが出来れば、それは 本物の愛だと思います。 もし、彼が受け止めてくれなかった場合は、あなたが自分の おこないをきちんと反省し、同じ過ちを二度と起こさないで おけばいいのです。 先輩とのことは交通事故に遭ったと思い、ゆっくりでいいから 忘れるようにしましょう。何もしてはいけないし、することも ありません。先輩から何か言われて問題が起きたときは、その ことを相談できるところに相談し解決すればいいのでは。

• simakawa
回答No.5

彼には経緯を話して,身を引くべきですね. 今は許したとしても将来必ず蒸し返されます. 貴女は大変な裏切り行為をしてしまいました.単なる餌食になったバカ女と言われても仕方ありません.相手の男には口止めなんて絶対してはいけません.優位に立たれてしまいます.むしろ奥さんに言うべきでしょう.今後も何人か毒牙に掛かりますから防げるには貴女しか居ません.

• s_kudou
回答No.3

あなたは正直で真面目な考え方をお持ちなんですね。かなり感心しました。誰しも間違えることはあります。しかし、間違えたことを反省できる人は少ないかも知れません。これからも変らず誠実な今のあなたでいて欲しいです。 彼はあなたに懺悔されてかなり悲しむことでしょう。嫌われるかも知れませんが、悪いことをしたのですから、許してもらうまで誠実に謝ったらいいです。2時間かけて逢いにくるような人なら、最後にはきっと許してくれるように思います。二人で時間をかけて、これから愛を育てていって下さい。

質問者

お礼

わざわざ相手が苦しむような事を言っていいのか悩みます。物分りが良くて純粋な方なので、聞かせたくないです。私は恥をかいても良いですが、彼にはかかせたくないです。一度の間違いで、彼を取り上げられると思うと後悔ばかりです。ありがとうございました。

• legomusic
回答No.2

辛いですね。 不倫のことを35歳の彼に黙ってると、この先一生苦しい思いをし続けなければいけないですよね。 捨てられる覚悟をお持ちということなので、 あとでバレてしまうよりも、一刻も早く正直に話した方がいいと思います。 先輩に了解を得なくてもいいんじゃないでしょうか。 35歳の彼が判断することでしょうから。

質問者

お礼

本当に、早く話すべきですし、もうそれしか出来ません。でも彼にしたらこんな話聞きたくもないですよね。いっそ本当のことは話さず、気が合わない、、などの理由で捨てていただきたいとも思います。確実に35歳の彼を傷つけてしまいますよね。ありがとうございました。

回答No.1

先輩にも家庭があるんですから、普通に黙っておくと思いますよ。 不倫ってそういうものですから。

質問者

お礼

飲みの席で、女性を何人ホテルへ連れ込んだかのような話をしていたので、やはり信用できません。本人の言うとおり、冗談だからこそ言えて、実際したことは言えないのかもしれませんが。。ありがとうございました。