• ベストアンサー

彼にザンゲしに行きます(長文申し訳ありません)

26歳女性です。 自業自得な悩みのため、不愉快になられたら申し訳ありませんが お時間のある方、よろしくお願い致します。 QNo.3150259で、質問させていただいた者です。 新幹線で2時間の場所に転勤で行ってしまった男性と数ヶ月ぶりに会うという質問をさせていただきまして、実際会いに行来ました。 男性は泊りがけで夕方から来ましたが、私の心配をヨソに、結局その夜は指一本触れられることも無く、その代りまじめな交際を申し込まれました。 もちろんOKしまして、次の日はキスまで、そして2週間後の週末(7月28日)に、仕事でこちらに来る機会があるそうで、会う約束をしました。 ここまでは良かったのですが、ふと我に帰ると 私はとんでもないことをしていることに気がつきました。 実は私は、彼が転勤で行ってしまって再会するまでの期間、ショックであまり食欲もなくなり元気がありませんでした。(今思うと、わたしにとっては彼の行動や言う事すべてが筋が通っていると尊敬し内心本気だった分、新幹線で行く距離ということで、2度と会うこともないと決め付け、失望していたのだと思います) そんな時、社内の先輩(28歳男性、妻子持ち)に食事に誘われ、なんとなくついて行ってしまいました。その先輩には仕事でいつもお世話になっており、食事中も仕事をしやすくする方法等、熱心に話してくださり信頼しました。 会社も不景気で不安定なので退社する人などが出ている状態で、その先輩は 上司から情報を得ているため、そういうことも聞きたくて何度か食事しました(ラーメン・天丼等)。そして、ちょうど35歳の彼と再会する1ヶ月ほど前に、ホテルに連れて行かれたのです。相手は妻子持ちなので、そういう目的があったとは全く気づかず、最初は公園のベンチで少し涼んでから帰宅しようと言われ、行ったのですがそのすぐ横にあったラブホテルに引っ張られました。拒否しましたが30分近く粘られ、失望中でもあり、今後も会社で付き合う事が頭をよぎり、結局抵抗しきれず、部屋に入ってしまいそのあと後悔・・という始末。 無理やりではなかったので、私の意志で行ったことになります。 35歳の彼はよく後輩を飲みに連れて行っていましたが、とくにその28歳の先輩をつれて行ったと、35歳彼自身からおととい聞きました。 わたしは35歳の彼に自分の気持ちを伝える資格すら失っていたことに今になって気づき来ました。先輩とは1回きり、その後は何事もなかったかのような状態ですが、お互い遊びだった為かまったく傷つくことも無く、わたしにとっては終わったことになっていました。しかし、35歳の彼とこの先付き合って行く中で、いつか先輩とのことが彼の耳に入ると思います。 先輩と同僚と3人で飲みに行った際、取引先の女性何人と遊んだか得意げに話していたので(その場を盛り上げるための嘘だったと言っていますが)、そのうち私とのことも公にしかねないと思うのです。 先輩との一件はおろか、35歳の彼に、気持ちを伝えたことすら軽率でした。 彼がまた来るのは2週間後ですが、その前に、1週間後の週末、 向こうへ行って懺悔して来ようと思います。 わたしのためにわざわざこちらへ来ていただいたこと、本気にさせたこと、おいしい物をご馳走になったこともすべて謝罪して来ようと思います。 先輩の妻子への裏切り行為も。 捨てられるのは覚悟出来ました。 しかし正直な気持ちは、 先輩にどうにか、今後黙っていて欲しいという事です。 明日先輩に時間をいただき、黙っていて欲しいこと、又は 懺悔しに行くが事実を話しても良いか訪ねようと思います。 先輩は彼のこと等何も知りません。(わたしのせいで 彼らの信頼関係を壊すことになるため了解を得ようと思うのです) 本当にわたしは世間知らずで、馬鹿だと気づきました。 もう冷静とは言えない為、みなさまに何でも良いのでご助言いただきたいです。よろしくお願い致します。

noname#90764
noname#90764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.4

独身男性です。うーん、難しいですね。 カミングアウトした方が良いのか、しない方が良いのか相手の男性の性格次第だと思います。  >物分りが良くて純粋な方なので、聞かせたくないです。 彼が相談者さんが書いているような性格なら、きっと最終的には許すでしょう。 そして苦しみをずっと胸に溜めてしまう様な気がします。 心の中では、貴女も仲の良い同僚(28歳男)も両方を失った気持ちになってしまうのかも。 ハッキリ言って、正直にカミングアウトするほうが貴女にとって楽な道だと思います。 彼のような性格だと許してくれる可能性も大きいですからね。 でも、本当に自業自得と思うのなら苦しみは自分だけで背負うべきです。 もし、彼が許して引き止めてくれても、申し訳ないから絶対に別れるという覚悟なら別の理由で別れたら良いですよ。 「実は他に好きな人がいる。事情があって付き合えないから貴方との付き合いにOKしたけどやっぱ無理」とか 思いっきり嫌な女を演じて。 彼も振られた時は落ち込むでしょうが、 貴女への未練が出ないような終わり方にすれば彼も次の恋に向かいやすいと思います。 後から同僚に話を聞いたら「あー、好きな奴ってこいつの事だったんだな」位で済むと思うし。 でも、許してくれるなら戻りたいと思っていたなら、彼には真実を隠して付き合えばいいんじゃないでしょうか? なんでも正直話せばよい物でもないし、なんでもケジメをつければよいということでもないと思います。 確かに不倫は良くないけど、彼と付き合う前のことだし…。 もちろん、この場合も先輩とキッチリ話をつけておく必要があります。 「実は○○さんが好きだったけど、駄目だと思い自棄になってあんなことをした。 でも今うまくいきかけているから、あの件はなかったことと考えて下さい」と。 キチンとお願いしても駄目そうな口の軽い男ですか? だったら、「もし先輩が誰かに他言した場合は、仕事もやりにくくなるので、私も覚悟を決めて上司に相談して 今後の会社での身の振り方を考えますし、先輩の奥様にも申し訳ないのでお会いして謝罪します。」 とでも言っておけばどうでしょう?  いや、脅しじゃないですよ(笑) あくまで、自分の気持ちを伝えるまでのことです(^^:) 言うまでもありませんが、もうランチや軽食も2人きりなら遠慮することです。 彼との付き合いも、しばらくは罪悪感で気が重いかもしれませんが、 来週の週末、彼の元に行ってきたらどうですか? もちろん謝罪のためではありません。 私もずっと前から好きだったから付き合うことが嬉しくて、思わず今週会いに来てしまった!と 素直に言えば彼も最高に嬉しいと思います。 心が痛んでも、悩むのは自分の部屋で一人の時にしましょう。 彼と一緒にいる時は楽しむこと。 後々、もし先輩が彼に変なことを言ってきたとしても、彼には「ハァ?何それ?知らないわ」と シラを切り通せばよいです。 とはいえ、さっきも言ったけど付き合う前の過ち。あまり思いつめない方が良いですよ。 これだけ沢山の人がいる中、自分の好きだった相手と両想いになれたのはすごいことです。 彼とずっと仲良く出来たらいいですね

noname#90764
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。その後ですが、アドバイス通り会いに行って来ました。そして遠距離ながらも何回か行き来しており、交際は順調です。 結局、過ちのとこは言わないまま、現在に至ります。 28歳の男性とは何事も無かったかのような日々が続いています。 回答には、言わないという勇気をいただきまして本当に感謝しています。 思いとどまってよかったかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sin-m__m
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.6

35歳の彼にありのまますべてを話し、謝罪しましょう。 間違っても言い訳や先輩に対して根回ししたりすることは絶対 してはいけません。もう先輩に会ったのでしょうか? 彼があなたのことを本当に大切にしてくれるなら、今はお互い 苦しいかもしれませんが、きちんと受け止めてくれるでしょう。 そういった彼だと思いますし、そう願います。 こういったことを二人で乗り越えることが出来れば、それは 本物の愛だと思います。 もし、彼が受け止めてくれなかった場合は、あなたが自分の おこないをきちんと反省し、同じ過ちを二度と起こさないで おけばいいのです。 先輩とのことは交通事故に遭ったと思い、ゆっくりでいいから 忘れるようにしましょう。何もしてはいけないし、することも ありません。先輩から何か言われて問題が起きたときは、その ことを相談できるところに相談し解決すればいいのでは。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

彼には経緯を話して,身を引くべきですね. 今は許したとしても将来必ず蒸し返されます. 貴女は大変な裏切り行為をしてしまいました.単なる餌食になったバカ女と言われても仕方ありません.相手の男には口止めなんて絶対してはいけません.優位に立たれてしまいます.むしろ奥さんに言うべきでしょう.今後も何人か毒牙に掛かりますから防げるには貴女しか居ません.

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

あなたは正直で真面目な考え方をお持ちなんですね。かなり感心しました。誰しも間違えることはあります。しかし、間違えたことを反省できる人は少ないかも知れません。これからも変らず誠実な今のあなたでいて欲しいです。 彼はあなたに懺悔されてかなり悲しむことでしょう。嫌われるかも知れませんが、悪いことをしたのですから、許してもらうまで誠実に謝ったらいいです。2時間かけて逢いにくるような人なら、最後にはきっと許してくれるように思います。二人で時間をかけて、これから愛を育てていって下さい。

noname#90764
質問者

お礼

わざわざ相手が苦しむような事を言っていいのか悩みます。物分りが良くて純粋な方なので、聞かせたくないです。私は恥をかいても良いですが、彼にはかかせたくないです。一度の間違いで、彼を取り上げられると思うと後悔ばかりです。ありがとうございました。

  • legomusic
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.2

辛いですね。 不倫のことを35歳の彼に黙ってると、この先一生苦しい思いをし続けなければいけないですよね。 捨てられる覚悟をお持ちということなので、 あとでバレてしまうよりも、一刻も早く正直に話した方がいいと思います。 先輩に了解を得なくてもいいんじゃないでしょうか。 35歳の彼が判断することでしょうから。

noname#90764
質問者

お礼

本当に、早く話すべきですし、もうそれしか出来ません。でも彼にしたらこんな話聞きたくもないですよね。いっそ本当のことは話さず、気が合わない、、などの理由で捨てていただきたいとも思います。確実に35歳の彼を傷つけてしまいますよね。ありがとうございました。

回答No.1

先輩にも家庭があるんですから、普通に黙っておくと思いますよ。 不倫ってそういうものですから。

noname#90764
質問者

お礼

飲みの席で、女性を何人ホテルへ連れ込んだかのような話をしていたので、やはり信用できません。本人の言うとおり、冗談だからこそ言えて、実際したことは言えないのかもしれませんが。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長文で申し訳ありませんが、悩んでいます。

    こんにちは、はじめまして。  今、すごく悩んでいます。  私は今29歳です。  去年の5月に結婚をしましたが、まだ子供はいません。  今の会社には4年働いております。  私の勤めている会社は、社員7名という小さな会社で、さらに私以外全員、私より一回り以上年上です。  私の直属の上司兼先輩に当たる女性は40代後半の既婚者。    始まりは去年の6月に私が新婚旅行へ行ってからだと思います。  新婚旅行の日にちも仕事にあわせて、仕事に支障のないよう、暇な時に合わせて、そして、短い期間にしました。  その時に、その先輩は自分の友達(40代後半・未婚者)をパートとして、会社に入れました。  私がいない間の穴埋として、簡単な仕事を教えてから旅行へ言って、とのことです。  そのパートさんは、私の勤めている会社の業種が初めてなので1から、教えました。  それから旅行へ戻ってみると、そのパートさんは週3回で勤めることとなり、私の仕事を教えるように、と先輩から言われたのです。  理由は『私がいつ辞めるかわからないから』とのことでした。  まだ子供もいないし、子供が出来てもギリギリまで働きたい、とのことは先輩にも伝えてあったのですが、先輩としては『いきなり辞めるといわれても困るから』と前もって自分の友達をパートさんを雇ったそうです。  先輩は自分の仕事もパートさんにチョコチョコと教えていましたが、私には1つくらいしか、新しい仕事を教えてくれませんでした。  その間、私はパートさんに仕事を教えつつ、どんどん自分の仕事をパートさんに渡していたので、やることもなくなってきたのです。  パートさんも、『教えてもらったことは全て自分の仕事』と思っている節があり、全て抱え込んでしまいます。  私の先輩もそういうタイプなので、仕事を抱え込んでいます。  そしていつの間にかパートさんの勤務時間が週3日から毎日フルタイムとなっていたのです。    去年の10月頃には、ほとんど仕事がなく、「もう辞めたいな」と思いつつも、自分で事務の仕事を探しながら、雑用をやりながら頑張ってきました。  しかし、今年に入って先輩が『貴方の仕事を全部パートさんに渡しなさい』と言われました。  理由としては『一通り覚えて事を補助なしで実践してもらう為』との事です。  言い分はわかりますし、会社の為でもあるのでその通りにしました。  その代わり先輩が自分の仕事を私の教えるとも言ってくださったのです。  しかし、教えてくれたのはやはり1つ、2つでした。  10分もかからない仕事です。  二人は相変わらず仕事を抱え、回してはくれませんし、「やりますよ」と言っても断られます。  雑用をしていると、間に入ってやろうとしてきます。  完全に仕事をなくして、1日中何もすることがなくPCに向かって座っているだけの状態になってしまいました。  自分以外の人は仕事をしているし、小さな事務所なので監視されているかのように人の目があります。   他の社員は完全に先輩を信頼しているので、『仕事さえしっかり回ればいいや』って感じで見て見ぬ振り・・・どころか現状をわかっていないし、口も出さない状態です。  先輩とパートさんはお友達同士なので、いつも仲良く仕事をしていて、先輩もパートさんにばかり仕事を回します。  やる気はなくなり、気分も悪くなってきて、頭も重くめまいがしたり。  肩や背中が痛くて辛いです。  睡眠障害の出てきて、朝も辛いです。  会社に行きたくないです。  気持ちも鬱になって、悲しくなって毎日仕事が終わってから家で泣いてしまいます。  もしかして『鬱病』になってしまったのではないか?と思うくらいです。  旦那の収入だけではやっていけないので、頑張れるまでは働こうと思っておりますが、毎日辛くて、みじめなのです。  今辞めてしまうと、次の就職で正社員になれるって事はまずないと思うし・・・どうすればいいのかわかりません。  会社的にも私が辞めるのを待っているのではないか??とも思っております。    ここは辞めた方がいいのでしょうか??それとももう少し頑張って様子を見てみたほうがいいのでしょうか??  どうかアドバイスをお願いいたします。    長文でありながら、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

  • 彼に過去を告白します

    26歳女性です。 同じような質問をさせていただきましたが、文章が支離滅裂だったため、あらためて質問させていただきます。 転勤していった男性と、遠距離だけれども3日前から付き合うとこになったものの、彼の後輩と1回寝た経験があることを週末告白しに行こうと思います(新幹線2時間)。 好意を告白したところ、3日前に彼がこちらへ来て、 彼から相当本気なお付き合いを希望されました。 彼が本気な故、こちらも嘘をつくわけにはいかず、ザンゲしようと 決めました。 彼の後輩には彼と付き合う前に、 遊びで1回ホテルへ連れて行かれてしまいました。 (全く異性と意識せず食事をした帰りに半ば強引に誘われましたが、 今の彼が転勤していってしまったショックで、つい部屋に入ってしまった) お聞きしたいのは 事実を伝えるか否か、相手を傷つけるより、もっとありきたりな理由で 振ってもらう方向にもっていくべきでしょうか。 また、こういう経験をされた方いらっしゃいますか? 彼と付き合う以前とはいえ、報告するべきですよね? こんな事実があったにもかかわらず、彼に好意を伝えたことも あやまっても良いですか? ずうずうしいですが、男性はこんなこと話されたら、愛はなくなりますか? 本当に後悔しています。 ここまで自分が馬鹿だったとは、本当に思わないくらいです。 よろしくお願い致します 厳しいご意見、なんでもお願い致します。

  • 転勤したばかりで、言われて嬉しい言葉

    こんにちは。 東京から地方に転勤になってしまった独身男性が、転勤2週間目あたりだと、どんな言葉をかけられるとうれしいでしょう? その人とは、前に友人何人かの飲みの席で一度会ったことがあるだけで、来月には、その中の友人の結婚式で再会する予定です。 また再会するから、それから、、、と思っていたら転勤してしまいました。 以前会ったあとに、何回かメールをしたことがある程度です。 自分で出そうとすると、「新しい環境はどうですか?慣れるまで大変だと思いますが、がんばってくださいね。」っていう感じの普通のメールになりそうです。転勤してしまったけど、東京から新幹線で1時間ちょっとの場所なので、もし、次に会ったときに、やっぱりいい!と思ったら、アクションをおこしてみようかなあ、という気持ちもあります。 恋愛上級者はもうちょっと気の利いたセリフを言えるんだろうか???と思って、聞いてみたかったので、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 美人の言葉だから当然?(長文。多謝)

    お世話になります。会社の美人先輩が吐いた言葉に対しとても嫌な気分になったことで相談です。自分は狭量なのか、広くご意見うかがいたいです。 先日、同じ課の一年上の先輩(女性)と、男性の先輩と3人で飲みに行きました。実はこの女の先輩、たぶん課では一番の美人(28歳)。華奢で、変なたとえですけど高級な小型猫って感じ。男性は女好きNO1のような人(妻子もち)で、一度この美人先輩を飲みに誘いたくて仕方なかったのですが、ようやく誘ったら彼女が一対一を嫌がって私が無理矢理引っ張り込まれたのです。 日ごろそんなに親しくしてないのに、と私は少々迷惑だったのですが、男性がとても酒癖が悪いのを知っていたので気の毒でついていきました。(あてがはずれた男性にも気の毒でしたが) 驚いた、というか、失望したのが、お酒が進むうちに、恋愛話になってからの先輩の言葉。同い年の彼がいるそうですが、「複数人と付き合うなんて面倒。一日に何回もデートしなくちゃならないし」「わたしは普通にしてるけどいっぱい愛してくれないとダメ」「今ぜんぜん幸せじゃないんだもん!」。そのうち男性が酔って先輩を口説き始めると「不倫は28まで。そのあとは泥沼だからね」。  男でも女でも、他人に自分の恋愛の「臭気」を撒き散らすのが大嫌いな私は辟易してしまいました。仕事場ではセンスがよくてミスも少ないし、親しくはないけど悪く見てはいなかったのに。私は美人の気持ちは分かりませんが、こういうのってよくあることなんですかねえ…

  • 好きになってはいけない人を忘れる方法(長文です)

    はじめまして。20代後半女性です。 昨年の春頃、知り合ったある男性を好きになりました。 しかし、その男性には妻子がいることをしりました。 そんな人と会ってはいけないと思いながらも 一緒に食事を何回かし、体の関係も一度だけ持ちました。 数ヶ月後、別の男性とお付き合いをすることになり、 彼にはもう会えないとメールをうちました。 その後、妻子持ちの彼からの連絡は途絶え、 付き合っている彼とは来年の3月に結婚することになりました。 すると、最近になって、妻子持ちの彼からメールが来ました。 内容は「今度一緒に食事でもしましょうよ」みたいな感じで、結局一緒に食事をしてしまいました。 話をしていると彼はまた体の関係を持ちたいらしいのですが、私は、「それはできない」と拒みました。 すると、「一緒に食事をする時点でもう浮気だよ」と言われました。 忘れていた彼への気持ちが蘇ったようですが、 彼を想ってみても幸せになれる保障は何もありませんし、 今付き合っている人ときちんと幸せになりたいです。 でもどうしても妻子持ちの彼が忘れられません。 どうすれば忘れられますか。 連絡をしない、会わないことで時間が解決してくれるのでしょうか? 駄文申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

  • 不倫してしまうかもしれない。止めるor背中を押してください。

    25歳独身女です。 仕事を通じて知り合った29歳妻子持ちの男性を本気で好きになってしまいそうです。 彼とは二回しか会ったことがありません。 二回とも知人を交えて複数での飲み会のような場です。 一度目に会ったとき、「あぁ、結婚してなかったら好きになったかもしれない」と思いました。 だから、正直会うのをずっと避けていました。 先日、約半年ぶりに再会する場がありました。 飲み会後、向こうから口説かれました。 『初めて会ったときから気になってた。キミに彼氏ができるまでのつなぎでもいい。付き合って欲しい』と言われました。 彼に対して好意のあった私の理性は飛んでしまい(かなり酔っていたこともあります)、強引なキスを拒めませんでした。 シラフで冷静に考えて、不倫なんて誰も幸せにならないことは重々分かっています。 私も彼と出会うまでは不倫は絶対反対派でした。 頭では分かってるんです。 でも、ど真ん中なんです。 分かってるんですよ。誰も幸せになんてならないし、向こうは少し目新しい女と遊びたいだけだと。。。 好きな気持ちに素直になったら後々ボロ雑巾のようになるでしょうか。 この気持ちをどうにか頑張って封印するべきでしょうか(どうすればできますか?)。 ちなみに、「既婚者」だから惹かれたのではありません。 実は他にも妻子持ちの男性から言い寄られていて、こちらの方とは絶対にありえません。 むしろ「妻子があるのによくそんなこと言えるわ!」と思い、正直困っていて逃げまくってます。 なんで妻子持ちばかりから声がかかるのでしょう。。 当たり前ですが未来がある恋愛をしたいです。 厳しい内容でも構いません。ご意見ください。

  • 諦められない想いをどうするべきか(長文です)

    気になる男性がいます。 大学生の頃、好きだった人です。 サークルが同じで仲良くなったんですが 付き合うまでは至らずに私の勝手で彼の前から去りました。 それから10年経って彼に再会しました。 再会したのは今から3年前のことです。 社会人として仕事をしている彼の姿に惹かれました。 再会してから後の3年間、彼に「また会いたい」と メールを送ってるんですが、断られてばかりです。 「その日は仕事(T_T)」とか 「残念だけど、予定があって・・」とか。 3年もこんな会話ばかりなので 「迷惑だったら、そう言ってほしい」と言うと 「別にそういう訳じゃない」と言われます。 私だったら、気が無い男性に誘われた時は 顔文字使ったり「残念だけど」って言葉は言わないので ホントに忙しいのかな・・とも思いますが でも誘っても毎回断られます。 いっそのこと「私に興味ない」と言ってくれれば諦められるのに とても中途半端な感じです。 彼の気持ちも考えも、何もわかりません。 もう自分の気持ちも、よくわかりません。 恋愛ごっこしてるだけなのかも、とも思ってしまいます。 もうそろそろ彼のこと諦めるべきでしょうか。 諦めるなら どうやって自分の気持ちに区切りを付けたらいいでしょう。 また、彼が会ってくれるまで もう少し待ってみるべきでしょうか。

  • 妻帯者相手の彼女の行動

    他の女性との交際をする理由で、数年交際した彼女と、別れました。 しかし、その後しばらくしてまた会うようになり、現在は数週間に1度食事をしたり、彼女の家に泊まりに行ったりという関係になりました。 最近は、会ったり食事をするのは良いけれど、セックスは極力したくないと言われています。 本人は30歳も過ぎていることもあり、本気で結婚できる相手を探すと言って、合コンをしたり、ネットを活用しています。 最近行った合コンで、妻子持ちの男性に誘われたので、これから食事に行くと言われました。 「本気で結婚できる相手を探しているのに、何故妻子持ちとデート?」 と聞くと、 「まだ見つかっていないからいいの。」と言われました。 個人的には、彼女とよりを戻したい気持ちもあるのですが、彼女の行動が今ひとつ理解できません。 僕自身は、別れる理由となった女性とまだ交際中なので、とやかく彼女の行動に文句を言える立場には無いのも理解しています。 ただ、その行動の理由や意味がわからなかったため、こちらでご質問してみました。特に女性の方、率直なコメントを聞かせてください。

  • なんでも良いので意見ください?(長文)

    (彼女は私に恋愛感情は一切抱いていません) 私は妻子があり、彼女は大好きな彼氏がいます。 私の職場にやってきた彼女は、皆と打ち解けず、わたしはそういう人をほおっておくことの出来ない性格でした。昼休みに一人で座ってる彼女と雑談をしていたら、メールをくれるようになりました。 職場と駐車場が離れており、同じ時間に帰るときには、二人で話しながら帰っていました。 メールのやり取りと、駐車場まで帰って車のなかで話しこむうちに彼女のことが少し好きになっていきました。 さそうのは迷惑なんだろうなと思い、「いつも二人きりで帰るのは変かな?」と聞いてみました。 彼女が「たまになら良いけど、こうしょっちゅうだと変だよね」と言ってくれることを期待してましたが、「別に良いんじゃない」といったので、彼女のことが本当に好きになってしまいました。 そんな時、彼女が会社を数週間後に辞めることが分かり、「あと2週間の短い間なら、今までどおり楽しく過ごしてサヨナラしよう」と思い、本気になる気はなかったのでホットし、なんとか気持ちを隠しつつ、これまでと同じようなことをしていました。 しかし、とうとう私の行き過ぎた好意で、私の気持ちに彼女が気づき始めたのでしょう、ある日から急激に彼女が冷たくなってきました。 (行き過ぎた好意はたわいもないことですが、直ぐに謝って特別な意味はないことを伝えた) あと2週間(帰りがいっしょになるのは4回、仕事中はたわいもない会話とメールをたまにかわすぐらい)で何事も無くサヨナラできるのに、どうして彼女は、私の気持ちに気づいていない気遣いができず、態度を一変させてしまったのでしょうか?

  • 彼女がいる男性を好きになりました

    同じ部署で働いている先輩は5歳年上です。 私が仕事で悩んでいる時に相談にのってくれたりします。 そしてこの前会社帰りに2人でごはん食べにいき会社のこと プライベートのこと話をしとても楽しかったです。 でもそのとき長年つきあってる彼女がいることがわかりました。 自分は食事に行く前に先輩のこと好きなことに気付きました。 そして先輩が転勤することになりました。 もう食事に行ったりすることができないと思うと とてもさびしいです。 転勤する前に先輩に対する気持ちを伝えたら迷惑でしょうか? また食事に行って相談にのってもらいたいって 言ったら迷惑でしょうか? ちなみに電話・メールアドレスは知っていますが 仕事のことで1.2度連絡したぐらいです。 アドバイスお願い致します。