• ベストアンサー

妻帯者相手の彼女の行動

他の女性との交際をする理由で、数年交際した彼女と、別れました。 しかし、その後しばらくしてまた会うようになり、現在は数週間に1度食事をしたり、彼女の家に泊まりに行ったりという関係になりました。 最近は、会ったり食事をするのは良いけれど、セックスは極力したくないと言われています。 本人は30歳も過ぎていることもあり、本気で結婚できる相手を探すと言って、合コンをしたり、ネットを活用しています。 最近行った合コンで、妻子持ちの男性に誘われたので、これから食事に行くと言われました。 「本気で結婚できる相手を探しているのに、何故妻子持ちとデート?」 と聞くと、 「まだ見つかっていないからいいの。」と言われました。 個人的には、彼女とよりを戻したい気持ちもあるのですが、彼女の行動が今ひとつ理解できません。 僕自身は、別れる理由となった女性とまだ交際中なので、とやかく彼女の行動に文句を言える立場には無いのも理解しています。 ただ、その行動の理由や意味がわからなかったため、こちらでご質問してみました。特に女性の方、率直なコメントを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

何がそんなに疑問なのでしょう? 恋人がいる男性(あなたの事ですよ)とつきあえるのですから、妻子もちの男性とつきあっても不思議はないと思いますが‥? しかもまだ食事だけだし、あなたのケースと一緒ですよ(笑) この場合、前彼だからとかは関係ありません。 要するに彼女は、彼女持ち・妻子持ちの男性とつきあえるメンタリティの持ち主なんですよ。 客観的に見れば、疑問はまったくないと思います。

yama_tra_
質問者

お礼

そういう要素は、彼女の中にあるのかもしれません。

その他の回答 (5)

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.6

yama_tra_さんは自分は彼女にとって特別だと思っておられるのかなと思いました。 皆さんがおっしゃられている通り彼女にとってはyama_tra_さんも妻子持ちの男性も同じでしょう。 本気で結婚したい相手が現れた時に彼女がどう対応するかは想像しかねますが… 失礼ながら少なくともyama_tra_さんは本命外、もしくは腐れ縁というものになるのではないかと思いました。

yama_tra_
質問者

お礼

僕自身も、相手にとって特別な存在だと思っているので、こういうことを考えてしまうのだと思います。ただし、彼女にとっては、もう済んだ相手とみなされている気もします。「腐れ縁」というのは、その通りかもしれません。

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.4

ほんと大きなお世話だと思うよ。 彼女の行動を理解して何になるのかな。。 あなたも別の彼女と付き合いながら この彼女と復縁考えてるなんて ちっとも真実味ないし、勝手に何より戻せると思ってるの?って 感じですね。 彼女的にはあなたもその既婚者もひまつぶしかな。。 今特定が居てないし、、みたいな気持ちじゃないですか?

yama_tra_
質問者

お礼

他の女性と交際しながら、復縁を考えているつもりではありまえん。「ひまつぶし」というのは、そういう要素もあると思います。

回答No.3

彼女から見たら合コンで知り合った既婚者にもかかわず誘ってくる男も 二人の別れる原因となった女性と交際中にもかかわらず彼女の家に泊まったりする質問者さんも どちらも本気で結婚を考える相手にはなりえないという事じゃないでしょうか。 だから質問者さんに会ったり食事をするのは良いけどセックスはしたくないと言われるじゃないですか。 ひとりだとつまらないから会ってもいいけど男友達のうちの一人くらいに思われてるとお見受けします。 それに質問者さんの彼女とよりを戻したい気持ちがあるというのも正直に言うとよくわかりません。 今付き合ってる女性と彼女と両方とお付き合いしていきたいという事でよろしいでしょうか? これから結婚できる相手を探そうとしてる彼女の邪魔をしないであげてほしいです。

yama_tra_
質問者

お礼

両方交際したい、という気持ちはありません。

回答No.2

昔の彼女さんは、よっぽどあなたの事が未練と言うか・・・好きだったのでは?振られるとひきづっちゃう女の人っているから。。。^^; 必死にあなたと別れる道を模索しているんだと思います。 結婚してないから自由恋愛だと思いますが、いいかげんにしないとyama_tra_さん・・・刺されますよ?(微笑) はやく昔の彼女さんとばっちりわかれるか付き合うかしてあげたほうが・・・二人の女性の将来を傷つけてますよーーー。彼女たちだって、yama_tra_さん・と同じで大事に育ててくれた親とか兄弟とか親戚とかいるんですよ。一人の人間なんですよ!一人の人間の一つしかない人生にそんな長期間に渡ってかかわって、傷つけて・・・、いんですか?そんな度量のあるすばらしい勝ちのある人間・男性なんですか?

yama_tra_
質問者

お礼

いずれにしても、はっきりさせるつもりです。

回答No.1

 作戦でしょ。 そしてまんまとそれにかかってる。  男の人ってどうやら、人の物やなくなってしまいそうなものになると急に取り戻したくなるみたいですね。(人間の心理なのでしょうが)  

yama_tra_
質問者

お礼

そんな気がします。勝手に他の男性と交際するのであれば、いちいち僕に伝える必要は無いでしょうし。逆に僕のこと(存在)は、相手の男性には伝えないのでしょうし。

関連するQ&A

  • 原田龍二さんの不倫相手の行動って、理解できますか?

    原田龍二さんの不倫相手の行動って、理解できますか? 特に女性にお聞きしたいです。 ワイドショーでかなり騒がれてますが、週刊紙にリークした不倫女の行動って理解できますか? 私は全く理解できないし、同情もしないし、「バカな女」としか思えません。 ワイドショーで聞き齧っただけなんですが、「妻子あるイケメンと付き合いたくてこそこそ近づいたけど、単にセフレとしか扱ってくれないことに怒ってリークした」ってことですよね? 一部の女性コメンテーターが「あまりなも扱いがぞんざい過ぎる」って怒ってましたけど、不倫相手なんてそんなもんですよね?ぞんざいに扱って何がいけないんですか? この女達には食事代もホテル代も一切出す価値ない、それだけの女だったってだけですよね? 女としての魅力がないことを棚にあげて、傷つけた奥様やお子さまへの謝罪もないままにリークするって、バカとしか思えないし、怒りすら感じます。 不倫相手なんだから、身をわきまえて、 ひっそりと立ち去れよと思います。 それに世間にリークするって、「私は妻子ある男とも罪悪感なしに平気でSEXできますよ~」と暴露してるようなもんですよね? 原田龍二ばかり責められてますけど、この不倫相手も立派な加害者だし、女が言い寄ったのが原因なんだから、原田龍二以上に罪は思いですよね? 奥様には是非とも莫大な慰謝料請求を提訴いただき、裁判所に引き連り出していただきたいです。 こんなバカでふしだらな不倫女の気持ちがわかる人っていらっしゃるんですか? ※なお、私の女友達は、「自分が奥さんだったら嫌だけど、ここまで短いんだったら、お金かけずに性処理してたんだなって納得しちゃうかも、、、」と言ってました。

  • こういう行動は、どういう気持ちでいるのですか?

    女性が以下のような行動をするとき、どういう気持ち(意識)なのか教えてください。 数ヶ月前まで不倫関係(男既婚、女独身)にあったのですが「今後はお互いの将来のため(結婚して子供をつくるとか)にエッチしない。基本的には会わない」と女性の方から言い出した。その後、疎遠になったのですが誕生日祝いのメールを男性から女性へ送り、その後メールのやり取りが復活したという状況です。 女性は最近コンパで知り合った男性と交際を始めましたのですが 男性から会いたいと言われたら、"食事ぐらいならいいよ”といういう返事が来ました。 この女性って新しい彼氏ができたにも関わらず、元不倫相手と食事しにいくのはokのようなのですがどういう意識があってこのようなことをするのでしょうか? また、こういう女性の行動っていうのは、多くの女性が似たような意識なのでしょうか? できれば女性のご意見を聞きたいです。 (不倫に関する倫理的な意見を聞いているわけではないのでその点への言及はお避けください)

  • 好きと言ってくれた相手の行動について・・・

    どうもこんにちは。女性です。 これは実際あったことで、もう解決もしたのですが、 周りのみなさんの意見が気になったので投稿します。 私には好きな人がいて、その人に気持ちを伝えたところ その人も私を好きだと言ってくれました。 でもお互いに「恋人」になろうとは言わず(恋人になると、 それなりの縛りがある・・・ということで、お互い深い関係の 友達ということでまとまりました)でも、本番はしていなくとも エッチなこともする仲です。 ある日のことですが、私は普段、恥ずかしがって相手とは 2人きりのときしか話せないので、遠くから相手を見ているのですが その相手が女友達の頭を触ったり、ひざに乗せて座らせたりしていました。 相手がとても自由人であることは承知済みでしたし、女友達も いっぱいいるというのも知っていましたが、やはりすごくショックを 受けました。 そのことを話しましたが、「その行動をするな」と制限をしてしまうのは 恋人のように相手の行動を縛ってしまい、女友達との友好関係も縛って しまうので、相手の意思に反してしまうので、ショックであったという事実だけ 伝えて、私が相手の女友達との付き合い方の文化の違いを理解して慣れると いうことで決着をつけました。(相手側はちょっと失礼ながら、女友達のことを 女性として意識しておらず、1人の人間として接していると言っていました) ということで、この事件自体は解決したのですが、ここでみなさんに質問です。 女性、男性両方の意見が聞けるといいと思っています。 この出来事全体についてどう思うのかと、女性であれば、相手にこういう 行動をされたらどう思うか(どう行動をするか)、男性であれば、相手側に 同情できるのかや、自分だったらこうする、などの意見を自由に聞きたいです。 よろしければ回答お願いします!

  • 寄ってきた男は妻帯者・・

    最近ある男性から声をかけられてます。 相手は、半年程前に一度だけ行った服屋の男性店員さんです。 服屋へ行った時服のことや雑談などたくさん話をしていました。 買ったものを投稿してSNSにのせて、服屋のアカウントをフォローしていて時々いいねをしています。 最近、店員個人のアカウントからメッセージがきてフォローされました。 「以前来店されましたよね?」みたいなかんじでメッセージがきまして私がどこ住みかも覚えてくれてるようでした。 私のことが気になったから連絡したそうです。 メッセージでいろいろ雑談しました。 あと店員からもっと仲良くなりたいからLINE交換しないかと言われそれ以降LINEで連絡とってます。 外見を褒められたり、「俺に惚れたの?(笑) 」の言われたりしました。 「惚れたっていったらどうするの?(笑)(笑)と冗談で返しました。 男性店員から食事に誘われ、会ってみませんかといわれています。 私の見た目が好みだの、俺色に染めたい、 俺を1番だと思ってもらいたいだの自分好みの女にさせたいとか・・口説文句を言われました笑 男性経験どれくらいか、彼氏の有無を聞かれました。 男性から私の顔写真がほしいといわれ、お互い写メを送りあったりしました。 相手は自分に会いたいと言ってるし、会う話は出てるけどいつ会うかは決まっていません。 気がつけば声をかけられてから数週間ほぼ毎日連絡とってます。 男性店員と連絡とるのが日常生活のちょっとした楽しみになり気分転換になってます。 ひとつ気になるのが、男性のSNSの投稿を見てたら妻子持ちということが発覚しました。 (いくつか奥さんと子供と一緒に写っている家族写メを投稿してました。奥さんのアカウントを見つけてしまいその男性と子供と一緒に写っている写メ、だいぶ前だけど結婚式の写メを投稿してました。奥さんの投稿みていると結婚8年目だそうで若くして結婚、親になってるようです。) 既婚者なのに俺だけのものにきたいとか、自分好みの女にしてやるなど言っても無駄ですよね。 男性は今の時点で自分が妻子持ちとは言っていません。 投稿みたら既婚者なことは分かるのに・・ 既婚者だとバレてもいいから女の人と遊びたいの? 半年以上前に一度しか来店していない私になぜ声をかけるのでしょうか? 他にも女性客や女性のフォロワーはたくさんいます。その中に彼のタイプの人もいるのではと思います。 最初は営業目的やなんらかの勧誘かなと思ったんですが意外にもお店の営業や宣伝はないのです。 お店の店員と個人的に連絡先交換したのは初めてのケースで戸惑ってます。 今までプライベートで仲良くなることなんてなかったもので笑 既婚者に声をかけられたのも今回が初めてです。 たとえ彼が独身であっても1度しか会っていないよく知らない男性なのでこちらからは会おとは誘いませんが、連絡よくとってるしやりとりが楽しいので食事だけなら会ってみてもいいかなと思ったりもしますが・・妻帯者というのが面倒ですね。 もし会ったら・・1度会って終わるかもしれないけど彼はそれ以上のこと(キス、体の関係)を求めてきそうな気がします。 妻帯者が寄ってくるなんてこと今までなかったのにこんなこともあるんですね。 30代に突入したばかりなので(その男性も同年代)結婚のことも考えないといけないし、その男性に時間を割くのはもったいないけど連絡がないとさみしかったり彼に興味が出てきました。 付き合いたいなどの恋愛感情はありません。 友達として仲良くしていきたいなと思ってます。 彼は、周りにいないタイプで華やかそうな雰囲気でおしゃれで派手な男性。 異業種の人と交流するのも面白そうだなとも思います。 以下、意見を聞かせて下さい。 ・その男性とは会わないほうがいいと思いますか? もし会ったらどうなるでしょうか・・ その男性は両腕にガチガチにタトゥーを入れているのも気にはなります。 (和彫りのようなガチの刺青ではなくはオシャレタトゥーです) ・投稿みたら妻子持ちなことは分かるのに女性に声をかけるのは浮気相手を探しているから? 例えばセックスレス、じつは夫婦不仲はどなんらかの理由で家庭が面白くなく外に女を求めているのでしょうか。 ・半年程前に1度しか来店していない私にあえて声をかけてきたのはなぜ? ・突然声をかけてきたこの男性の本当の目的は? ・どこまで関わるのはokなんでしょう? 食事だけ、連絡とるだけなら大丈夫ですよね。 どこかデートに誘われたら手を繋がない、キスしない、体の関係を持たないならok? ※今の時点ではLINEで連絡とってるのみで会っていません。

  • 付き合っていない相手に、こちらから手を繋ぎにいく行動をしたら引きますか

    付き合っていない相手に、こちらから手を繋ぎにいく行動をしたら引きますか? 私は現在、食事や遠出などを何回かしている相手がいます。 前に思いきって、腕を組んでみたことがあり、その時は腕を払われることはされませんでした。 今度は、手を繋ぎたいと思っているのですが、女性から手を繋ぎにいく行動は嫌ではないですか? 相手は、奥手なポーカーフェイスな感じの人です。 このような方は、嫌な場合、態度に現すのでしょうか?その場合、どんな態度に現すのですか?

  • 結婚相談所の相手、諦められません

    30代です。 結婚相談所に入って活動をしています。 活動を初めてすぐに紹介された男性がいて、トントン拍子に3回ほどデートをしましたが相手から断られました。 お断り理由は性格の不一致でした。 当初は結婚するならこの人だろうと、直感的に来るものがあったので、私は相手に搾っていましたが、 相手は条件がよいため、何名かの女性とゆるゆると並行して交際するスタイルで、 その天秤にかけられる様子に私が精神面で追い詰められてしまい、 2、3回目のデートは、相手へ素直に好意を持っても、こちらが傷つくだけだという不安に駆られて、不眠になるほどでした。 ちなみに3回目のデートは、相当つまらなかったです。たぶん、お互いの好きなことがマッチしてないんだと思います。また、相手が何考えてるか分からないことが無限にありました。 ただ、自分は周りから「どんな人でも理解を示す方」と言われることが多いのですが、こんなに理解できない、訳分からない人見たことない、すごい気になる、この人を理解してみたい、出来たらいいのに、という変な興味関心は今もあります。 相手はかなり変わり者だと思います。 結婚後のビジョンも話していたため、相手から交際終了の連絡を受けた時は、ショックでメンタル的にもかなりやられましたが、同時に相手に振り回される日々から開放された安堵感も強かったです。 それから1ヶ月ほどは未練がすごかったですが、なんとか落ち着いてきて、2ヶ月ほどたったいまは、別の複数の男性(3~4名)と並行して仮交際している状況です。 はからずも、当時私を苦しめた相手の交際スタイル(ゆるゆる色んな人を天秤にかけることを隠さない)と全く同じことを自分がするようになり、なぜ自分が切られたのかわかる部分もあります。 しかし、現在仮交際している人達から結婚というイメージが湧きません。 私の真剣度も欠けており、御相手から誘われたらデートする、その場では真摯に対応するが別れるとまた元の他人、という感じで距離が縮まる感じもありません。 また、お相手が本気になり過ぎた場合は、私の方から仮交際終了をお願いするため、私を追い詰めたら逃げるとわかってる賢い方か、相手も緩い方ばかりが続いています。 (ちなみに今仮交際している方は相談所の中ではかなりスペックのいい方です。それでも本気になれず、という感じです) 相談所からは定期的に「この中で結婚したい人いますか?」と聞かれるものの、いません、と答えることが続いています。 元々結婚願望が薄く、経済的にも男性と同等の収入があるため、イマイチ普通の女性のような焦りもありません。 復縁の申し出も検討していますが、彼が意味不明な人物であることは変わりないので、不毛なことをやるくらいなら…と迷いもあります。 状況としては、前向きに他の方との関係を深めようと思うも、なんだかんだ未練があり先へ進めず、復縁も微妙という板挟みです。 不毛な活動をしていても仕方ないので、休会や退会も考えています。 しようもない話で恐縮ですが、自分でも自分が見えなくなっている部分もあり、 どのようにするのがいいか、こう考えたらいいのでは?など、アドバイスあればお願い致します。

  • 合コンで出会った女性を本気で好きになりますか?

    合コンで出会った女性を本気で好きになりますか? タイトルの通りなのですが、合コンで出会った女性を 本気で好きになったことありますか? 合コンで出会った女性を後から食事に誘ったりすることもあると思いますが その時、本気でこの人のことを好きになるかもって思ってるものなのでしょうか? それとも、合コンに来てる時点で、相手を求めてるんだからと 軽い気持ちで(下心ありで)誘うことの方が多いのでしょうか? 当然と言っては何ですが、誘ってくる段階で気に入ってないってことはないですよね? そして何回か会ううちに好きになるかもって感じなのでしょうが 本気で付き合おうって思うのはどういう時なんですか? 合コンなどの場合、相手をよく知るための時間が少なめだと思うので どんなきっかけで好きになるのかすごく気になります。 良かったら、ご意見お聞かせ下さい。

  • 40歳代。結婚相手を見つけたい

    40歳代前半(←かろうじて)女性です。 本気で結婚したいと思っています(離婚歴あり、子どもなし)。 将来的には、もしできたら、子どもも。。。ほしいです 結婚相手を見つけるには、やはり結婚相談所が良いでしょうか? 「友人が、ここで結婚相手を見つけた」など・・評判の良い結婚相談所をご存じでしたら、 ぜひご紹介してください(私は都内在住です)。 人の紹介、合コン・・・それ以外に、良い方法があったら、 ぜひアドバイスいただけたらと思っています。

  • 彼女の行動が理解できない

    私の彼女の事で質問させて下さい。 彼女とは付き合って半年位ですが、とてももてるので会社関係の男の人から誘われて、二人きりで食事に行ったりします。その事は事前に教えてくれるし、彼女の事も信頼しているので特に行かないようにとは言っていませんでした。 そう言う相手は2,3人いるようですが、彼女にとってはただの友達なので、このような関係にまったく疑問を持っていないようですし、実際特に疑われるような行動も有りません。あっけらかんとしたものです。ただ、私の方は少し複雑な思いが有るのも確かです。 そして、最近その内の一人の男と月に1回位食事に行くのですが、その男性は妻子持ちであることが分かりました。なので、出来れば行かないようにとは言ったのですが、その様な事を考えるような人でないからと、相変わらずその男性と二人で会っています。食事に行くだけみたいなので、大丈夫とは思いますが、心配になります。 見ていると彼女はただの友達だからと悪気は無い様ですし、本当に食事をしてるだけのようです。人を裏切るような性格の子でも有りません。でも、やはり気になります。 女性にとっては、この様な事は普通とは言いませんが、あり得ることでしょうか?私に何か足りないものが有るのでしょうか?

  • 結婚相手との出会いを教えてください!!

    結婚願望のある女子です。 みなさん結婚相手とはどうやって巡り会いましたか? 恋愛はたいてい学校やアルバイトなど自分が属する環境で出会った人と交際に発展して、彼氏ができると思います。(もちろん合コンやそれ以外も多いとは思いますが。) 結婚相手も同じように職場恋愛が発展して結婚に至ることが多いのでしょうか? そう考えると自分がどのような人と結婚したいのか、、別に結婚でなくともどのような人と一緒に仕事をしたいのか考えることが、職場選びに必要なのだろうかとも最近考えています。 合コンは苦手なので職場恋愛かお見合いで結婚できればと思っています。 ちなみに私は結婚するならお医者さんがいいと思っています。 みなさんが現在のパートナーとその職業、どのように出会ったのか教えてください!