• ベストアンサー

妻帯者相手の彼女の行動

他の女性との交際をする理由で、数年交際した彼女と、別れました。 しかし、その後しばらくしてまた会うようになり、現在は数週間に1度食事をしたり、彼女の家に泊まりに行ったりという関係になりました。 最近は、会ったり食事をするのは良いけれど、セックスは極力したくないと言われています。 本人は30歳も過ぎていることもあり、本気で結婚できる相手を探すと言って、合コンをしたり、ネットを活用しています。 最近行った合コンで、妻子持ちの男性に誘われたので、これから食事に行くと言われました。 「本気で結婚できる相手を探しているのに、何故妻子持ちとデート?」 と聞くと、 「まだ見つかっていないからいいの。」と言われました。 個人的には、彼女とよりを戻したい気持ちもあるのですが、彼女の行動が今ひとつ理解できません。 僕自身は、別れる理由となった女性とまだ交際中なので、とやかく彼女の行動に文句を言える立場には無いのも理解しています。 ただ、その行動の理由や意味がわからなかったため、こちらでご質問してみました。特に女性の方、率直なコメントを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.5

何がそんなに疑問なのでしょう? 恋人がいる男性(あなたの事ですよ)とつきあえるのですから、妻子もちの男性とつきあっても不思議はないと思いますが‥? しかもまだ食事だけだし、あなたのケースと一緒ですよ(笑) この場合、前彼だからとかは関係ありません。 要するに彼女は、彼女持ち・妻子持ちの男性とつきあえるメンタリティの持ち主なんですよ。 客観的に見れば、疑問はまったくないと思います。

yama_tra_
質問者

お礼

そういう要素は、彼女の中にあるのかもしれません。

その他の回答 (5)

• bird92
回答No.6

yama_tra_さんは自分は彼女にとって特別だと思っておられるのかなと思いました。 皆さんがおっしゃられている通り彼女にとってはyama_tra_さんも妻子持ちの男性も同じでしょう。 本気で結婚したい相手が現れた時に彼女がどう対応するかは想像しかねますが… 失礼ながら少なくともyama_tra_さんは本命外、もしくは腐れ縁というものになるのではないかと思いました。

yama_tra_
質問者

お礼

僕自身も、相手にとって特別な存在だと思っているので、こういうことを考えてしまうのだと思います。ただし、彼女にとっては、もう済んだ相手とみなされている気もします。「腐れ縁」というのは、その通りかもしれません。

• -Rebecca-
回答No.4

ほんと大きなお世話だと思うよ。 彼女の行動を理解して何になるのかな。。 あなたも別の彼女と付き合いながら この彼女と復縁考えてるなんて ちっとも真実味ないし、勝手に何より戻せると思ってるの?って 感じですね。 彼女的にはあなたもその既婚者もひまつぶしかな。。 今特定が居てないし、、みたいな気持ちじゃないですか?

yama_tra_
質問者

お礼

他の女性と交際しながら、復縁を考えているつもりではありまえん。「ひまつぶし」というのは、そういう要素もあると思います。

回答No.3

彼女から見たら合コンで知り合った既婚者にもかかわず誘ってくる男も 二人の別れる原因となった女性と交際中にもかかわらず彼女の家に泊まったりする質問者さんも どちらも本気で結婚を考える相手にはなりえないという事じゃないでしょうか。 だから質問者さんに会ったり食事をするのは良いけどセックスはしたくないと言われるじゃないですか。 ひとりだとつまらないから会ってもいいけど男友達のうちの一人くらいに思われてるとお見受けします。 それに質問者さんの彼女とよりを戻したい気持ちがあるというのも正直に言うとよくわかりません。 今付き合ってる女性と彼女と両方とお付き合いしていきたいという事でよろしいでしょうか? これから結婚できる相手を探そうとしてる彼女の邪魔をしないであげてほしいです。

yama_tra_
質問者

お礼

両方交際したい、という気持ちはありません。

回答No.2

昔の彼女さんは、よっぽどあなたの事が未練と言うか・・・好きだったのでは?振られるとひきづっちゃう女の人っているから。。。^^; 必死にあなたと別れる道を模索しているんだと思います。 結婚してないから自由恋愛だと思いますが、いいかげんにしないとyama_tra_さん・・・刺されますよ?(微笑) はやく昔の彼女さんとばっちりわかれるか付き合うかしてあげたほうが・・・二人の女性の将来を傷つけてますよーーー。彼女たちだって、yama_tra_さん・と同じで大事に育ててくれた親とか兄弟とか親戚とかいるんですよ。一人の人間なんですよ!一人の人間の一つしかない人生にそんな長期間に渡ってかかわって、傷つけて・・・、いんですか?そんな度量のあるすばらしい勝ちのある人間・男性なんですか?

yama_tra_
質問者

お礼

いずれにしても、はっきりさせるつもりです。

回答No.1

作戦でしょ。 そしてまんまとそれにかかってる。  男の人ってどうやら、人の物やなくなってしまいそうなものになると急に取り戻したくなるみたいですね。(人間の心理なのでしょうが)  

yama_tra_
質問者

お礼

そんな気がします。勝手に他の男性と交際するのであれば、いちいち僕に伝える必要は無いでしょうし。逆に僕のこと(存在)は、相手の男性には伝えないのでしょうし。