• ベストアンサー

このお話 信じますか?

妊娠初期で中絶した女性が 中絶後1ヶ月して夢を見たそうです。 夜寝ている時に幼い女の子がベッドの横にいて 少し怒った様な顔で こんにちは も ありがとう も さようなら も 言わないで! とその女性に言ったそうです。 女性は あの赤ちゃんは女の子だったんだ。歓迎してもらえなかったから、存在自体無と見なされていたから夢の中で怒っていたんだ。  と泣きながら言っていました。 こんにちは も ありがとう も さようなら も 言わないで! という台詞はなかなかでて来ないですし。。     こんな事ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

変な話をしますけど、新生児というのは、霊界にいた魂が現世に生を受けることだという見方があります。 何百年か何千年か、とにかくあちらにいて修行をし、やっと娑婆にでてくると思って列に並んでいた魂が、その席をなくされたら一言いいたくなるでしょうね。 当然ずっと前に生きていた魂ですから、ことばは知っています。赤ん坊だから何もないわけじゃない。 生まれ変わった時、そこまでのテンションがいったん収まり、リセットがかかりリスタートするわけです。 その期待が裏切られたら一言ぐらいは言いたくなるでしょう。 ごめんねとしか言いようがありませんね。 「夜長姫と耳男」という話がありましたけど、あの最後に夜長姫が耳男にたいして「さよならと言ってからころしてくださるものよ」と言い残して耳男に殺されていきます。 この世のものとも思えぬ美女で、ひどい仕打ちをしながらずっと耳男を応援してくれたものの最期です。 ああいうものを思い出しました。

その他の回答 (6)

回答No.7

嘘を言っているわけではないと思います。

回答No.6

>こんな事ってあるのでしょうか? この質問って、科学的手法や科学的思考では、並の素人では否定できないものなんです。そういう質問のされ方をされています。 ありえるという人も、ありえないという人も、主観や主義、信条に基づくものに過ぎないかと。 自身の結論に合わせて質問を書き換えないといけないたぐいのものですね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

夢は、潜在意識の反映ですので~~~

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

まあ、精神的なモノですからね。 信じる?と聞かれれば『そうなのね』とかんじますよ。 それだけ罪悪感が残っている証拠です。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.3

特に疑う必要もないというか・・ 仮に女の子が存在していたとしても、どちらの意図で夢に出てきたのかはわかりませんが、当時は人として認識していなかったんでしょうかね?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>夢を見たそうです。 そういう夢を見ただけなので信じます。 夢じゃなく、現実で幽霊が出てきて言ったわけじゃないですし。 夢に見たのはその人の自責の念でしょう。 夢ってのは本人が表層で意識していない言葉や単語、問題を 創作してくれるものですよ。 作家などクリエイターがネタ帳を寝床に置くのも、夢で得た創作物を 書き留めるためです。 なにもスピリチュアルな現象はありません。

関連するQ&A

  • レイプされて妊娠したら産みますか? 中絶しますか?

    世の中には悲しいけれども、望まぬ性行為によって女性が妊娠してしまうケースもありますよね。 中には非道な相手男性の子を妊娠してしまう事さえあります。 その際に、女性たちは産むか中絶するかを決断しなければなりません。 ただ、妊娠した女性たちの中にはお腹の子に罪はないから、産んで育てるという勇気ある決断をする人も一定するいるそうですね。  中絶して命を殺すことは出来ないなど。 もちろん、非道な相手男性の子を産み育てるなんて耐えられないから、中絶を選択するケースも多いそうですけれど。 そこで思ったんですが女性の方、もしもレイプされて妊娠してしまったら、お腹の子を産んで育てますか? それともやはり中絶を選択しますかね? あるいは、産むけれども特別養子縁組や赤ちゃんポストなどへ託しますかね? 色んな女性たちからの回答を聞いてみたいです、お待ちしていますね。

  • 赤ちゃんが出てくる夢

    夢占いお願いします。 最近、一日おきに赤ちゃんの出てくる夢を2回見ました。 一度目の夢は、明るい電車の中で赤ちゃんを座って抱いていました。元気で可愛らしい赤ちゃんでした。 なぜか、私の横には知らない男の人が座っていて、一緒に赤ちゃんをあやしながら笑っていました。 赤ちゃんの性別は多分女の子でした。自分の子供かどうかは覚えていません。 二度目の夢は、赤ちゃんを抱いていました。元気で可愛い赤ちゃんです。赤ちゃんの性別は男の子でした。この時は自分の子供だ、と感じていました。 妊娠の予定も、子供がいますぐほしい願望があるわけでもありません。 お時間のあるかた、よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの夢

    はじめましてm(__)m 少し気になった夢を見ました! 妊娠してから赤ちゃんの夢を何度か見るんですが、全て男の子です。 妊娠がわかる少し前に幼稚園児くらいの女の子の夢を見たので、ずっと女の子が欲しい!産むなら絶対女の子じゃなきゃ嫌!と思ってました。 しかし妊娠3ヶ月のとき初めて男の子を出産する夢を見て、あ。男の子も可愛いな…って思いました。 次は5ヶ月に入ったばかりの頃、女、男、男の3人の赤ちゃんが寝ていて、お医者さんにあなたの赤ちゃんは真ん中の男の子ですよ~と言われる夢を見ました。 今日6ヶ月検診ですが性別わかるかな。 もし男の子ならお腹の中の子が夢に出てきてくれたみたいですっごく嬉しいんですが…(^^) 同じように妊娠中に夢を見て正夢になったことありますか?

  • 死産届について

    妊娠12週0日以降の流産・早産・死産・妊娠中絶の場合には「死産届」を提出しますが、 妊娠21週6日までに早産になってしまった赤ちゃんが 「オギャー」と第1声を上げたあと手当ての甲斐なく亡くなった場合には 赤ちゃんに名前をつけて出生届と死亡届を出すことができるのでしょうか。 22週にならない赤ちゃんは「産まれてきても生存できる前提がない」ために 21週6日までが中絶可能とされた経緯があるそうですが、 そうなると21週6日までの赤ちゃんは、たとえ「無事な誕生を望まれて必死の救命をした」場合でも すべて「死産」とされて「名無し」のままで戸籍にも残ることなく 親の悲しみの中だけにしか存在した事実を残せないのでしょうか?

  • 死から立ち直れない。

    先月妊娠・中絶を経験しました。 今まで、物心ついてから、一度もお葬式に出たことがないくらい、まわりの人の死もなく過ごせて来ました。 今回、初めて死に直面して、立ち直れません。 妊娠中、赤ちゃん達をプールで泳がせている夢を見ました。 一人だけ、私の方に泳いできて、抱っこした子供がいました。 子供嫌いの私でしたが、すごく可愛く思えて、起きてから、その子は私が妊娠中の子供だと思えました。 抱っこした感覚が忘れられません。 今思えば、私のお腹にいたいっていう事だったのではないかと思えます。 手術中に見た大好きなイルカと泳ぐ夢も、赤ちゃんが見せてくれたのではないかと思えます。 妊娠がわかり、薬で中絶しようとした自分の軽率さが許せません。 つらいと思ってエコーの画像を見なかったことも、すごくすごく後悔しています。 今となっては、中絶したこと自体、後悔しそうです。 友人やパートナーに水子供養をしなければならないと言われます。しなければ、子供がかわいそうだと・・・ それを拒否してしまいます。 今、喪失感でいっぱいです。 中絶で肉体的に離れて、水子供養で精神的に離れるような感覚です。お寺に子供を置いてくるような感覚なんです。 愛情を向ける対象がないです。 自分でも、気持ちの整理がついていないので、うまく説明できませんが、自分がわがままを言っていることはわかります。自分が中絶したし、どうやっても罪はなくならないです。 どうやって死を受け止めたらいいのでしょうか? 離れたくない気持ちから、供養さえできません。 親しい人の死を乗り越えられた方、どうやって立ち直ったか、教えてください。

  • 赤ちゃんの夢

    赤ちゃんの夢をみました。 今実際妊娠中の知人の赤ちゃんがなぜか生まれていました。 そのまだしゃべりもできない赤ちゃんに私はなぜか質問しました。 私『私赤ちゃんできるかなぁ?』 赤ちゃん『できないよ!』 赤ちゃんははっきり言いました。 3回同じやりとりをし、目が覚めました。 あたしは中絶経験があり、自分が赤ちゃんに対してこの世に産んであげれず抱っこできなかったことは一生背負っていくことなので、この先赤ちゃんができないことも覚悟してました。 しかし、あまりにリアルだったので…夢での赤ちゃんからのメッセージは本当になったりするのでしょうか?

  • 中絶

    失礼ながら、中絶の経験がある方に質問です。 私の友達で、17,8歳の女の子が中絶します。 彼氏の好奇心の受理が原因です。 女性は彼氏というより、男の性欲に対してどう思いますか? 中絶についてどう思われますか? どんなことで中絶を予期せずしてしまいましたか? 身体に赤ちゃんがいるのって(身体から赤ちゃんがいなくなるのって)、どんな感じなのでしょうか? 中絶したら、子供が出来にくくなると聞きますが、それについてはどう思いますか?

  • 妊娠8ヶ月での人口妊娠中絶について

     知人は人口妊娠中絶可能な時期を過ぎてから、相手の男性に妊娠をカミングアウトしました。それまで妊娠したこと仄めかすメールや電話を何度もしていたそうですが、『妊娠』の事実をはっきりとは伝えていなかったそうです。(信じられない発想ですが、妊娠さえしてしまえば、結婚できると思い込んでいたようです。)  妊娠を理由に結婚を要求しているそうですが、相手の男性には新しい女性がおり、結婚は難しそうです。しかも、探偵を雇って、新しい女性の存在を突きとめましたそうです。(怖っ!)  探偵が撮った証拠の動画を見せてもらいましたが、誰もが認めるような美人さんでした。(しかも、車の中でずっとキスしたり、イチャイチャしており、どう見てもラブラブでした。)  これまでは結婚させて産むつもりでいたようですが、相手が結婚してくれなかった場合、経済的に困窮することが目に見えているので、中絶を考えるようになりました。そこで相談されたのですが、妊娠8ヶ月での中絶はどこに行けば可能ですか?(レイプによる妊娠ではなく、合意のもとで性行為に及んだそうです。)知人は愛知県在住ですので、通える範囲だとありがたいです。よろしくお願いいたします。          

  • 妊娠24週 赤ちゃんの性別について

    こんにちは。 今妊娠24週の妊婦です。 最近、赤ちゃんの性別が気になって仕方ありません。妊娠19週では、何もないような気がするから女の子かな?と言われ、妊娠23週では、見えにくいから何とも言えないけど女の子かな?でも、隠している場合もあるしね。 と、いまいちはっきりしません。 意識のし過ぎなのか、夢に女の子の赤ちゃんが生まれる夢が3回、男の子が生まれる夢が1回見ました。夢だと女の子の確率が高いのかな? 初めてなので、どちらが生まれても嬉しいのですが、私自身姉妹で育ったので子供は出来れば男の子が欲しいなぁと思っているのですが、これから男の子のシンボルが見えるということはあるのでしょうか? そろそろ洋服なども準備したいのですが… 皆さんはどうでした?検診で性別変わったりした人や、夢が正夢になった方いますか? 回答よろしくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 妊娠初期 赤ちゃんの愛称

    妊娠初期です。 男の子か女の子か、まだわかりませんが、お腹にいる赤ちゃんに話し掛けたいと思っています。 「赤ちゃん」でもいいのですが、呼びかけに、何か良い愛称はありませんか?