夫の箱を勝手に開けてしまった

このQ&Aのポイント
  • 30代夫婦です。寝室に棚が2つあって、夫と私、1つずつそれぞれのものを保管してます。夫の棚には漫画やスマホなどの家電の箱が置かれてます。先日、そこを掃除している際、この箱、使ってないなら捨てたらいいのになーと思い、中をあけていくつか見ていると、一つ、無地の箱があって、そこを開くと、手紙などが入ってました。元カノとの思い出の箱なのかもしれないと思いましたが、中にはプリクラや女性からの手紙も。正直なところ、気になってしまっています。
  • 夫の棚には漫画やスマホなどの家電の箱が置かれていましたが、掃除している際に中を見てしまいました。無地の箱には元カノとの思い出の品が入っていましたが、さらにプリクラや女性からの手紙もあり、中身を見るべきではなかったと後悔しています。夫に隠しておくべきか、そのまま話すべきか迷っています。
  • 夫の棚には漫画やスマホなどの家電の箱があり、掃除している際に中を見てしまいました。無地の箱の中には元カノとの思い出の品が入っており、プリクラや女性からの手紙もありました。自分の好奇心から中を見てしまったことを後悔しており、夫には話した方がいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の箱を勝手に開けてしまった

30代夫婦です。寝室に棚が2つあって、夫と私、1つずつそれぞれのものを保管してます。棚は引き出しや戸などなく、むき出しの感じです。 夫の棚には漫画やスマホなどの家電の箱が置かれてます。 先日、そこを掃除している際、この箱、使ってないなら捨てたらいいのになーと思い、中をあけていくつか見ていると、一つ、無地の箱があって、そこを開くと、手紙などが入ってました。なるほど、思い出の箱なら捨ててはいけないよね、と思いながら、さらっと下まで見たところ、元カノとのプリクラなども入っており、さらに、その上に女性からの手紙も。同じ人から何通もきていて、中はさすがに見ていませんが、元カノではないかと推察してます。 その日は黙って元に戻しましたが、もう、寝るたびに、そして悲しいかな、夜に夫と愛し合っている時も、その存在が気になって仕方がなく… 箱を開けて、すぐに閉じれば良かったのに、中まで見てしまったことはいけないと思います。しかし、寝室にあることがどうしても耐え難く… ちなみに、それぞれの部屋はなく、それぞれのクローゼットはあります。せめて、クローゼットに隠しておいて欲しかったなと… 素直に箱を開けてしまったこと、できれば捨てて欲しいことを伝えようかと思いますが、勝手に箱を開けたなんて、信用問題に関わるでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.5

一つの意見としてお聞き頂けましたら幸いです。 文脈以上に苦しいお悩みのように感じます。お辛いですね。お察しいたします。 見られて困るような意味深なものではないのでしょう。 でも開けたは言わない方が・・・。 今度、寝室を一緒に片付けよう!と掃除に巻き込み、この箱は何??と聞いてみたりするのも1つかと・・・。 貴方様にとって良い方向に進むよう願っております。 陰ながら応援しております。頑張ってください。

lalala789
質問者

お礼

辛い気持ちを分かっていただけたとのこと、救われるような気持ちです。 開けたことは言わない方が良い…私もそんな気がしてきました。やはり、信用に関わることですね。 ご回答ありがとうございます。 ご提案頂いた掃除など、別な方法で確認してみます。 頑張ります!

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai) プロフィール

■わが子の結婚問題専門家 新潟結婚活動親の会 代表 大海原裕樹(おおみはら ひろき) わが子の結婚に悩む親同士のコミニュティーを運営。 当会主催の「親御様向けの婚活相談会」は、こ...

もっと見る