NEC 121wareのMy Time Lineの現状を教えてください

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのMy Time Lineを使用しているWindows8.1上で、朝夕のトップニュースが表示されるトースト通知が停止してしまいました。対処法を試しましたが復旧できず、サポートにも連絡がつかない状況です。現在もトースト通知が表示されている方、教えていただけますか?
  • NEC 121wareのMy Time Lineを使用しているWindows8.1上で、トースト通知が停止してしまいました。復旧方法を試しましたが効果がありません。サポートはメンテナンス中で連絡が取れません。トースト通知が継続して表示されている方、ご意見を聞かせてください。
  • NEC 121wareのMy Time Lineを使っているWindows8.1上で、朝夕のトップニュースをトースト通知で受け取っていました。しかし、トースト通知が停止してしまい復旧できません。サポートに連絡しようとしましたがメンテナンス中でつながりません。現在もトースト通知が表示されている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

My Time Lineの現状をお教えください

蒸し返しになってしまいますが、NEC 121ware のMy Time LineをPC-VL150NSWプレインストールのWindows8.1上で使っています。このアプリはオマケ機能としてトースト通知があり、私のPCでは1日に2回程度、画面の右上に「ポンヨォ~ン」という音を伴って朝夕のトップニュースが表示されていました。 しかしながら、トースト通知が何日も止まったままで、色々と対処を試みたのですが、何を行っても復旧せず、もしかすると、このトースト通知機能は終了したのかという気持ちになってきました。 NECさんのサポートがメンテナンス中でつながらず、この場で皆様の状態を確認できればと存じます。 ご覧になった方で、5月12日以降でもトースト通知が継続して表示されている方はおられますか?。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

My Time Lineのサービスは継続中ですので、アプリが古くなったのではないでしょうか? 更新のお知らせが届いていたのを、見逃してた可能性があります。 アップデートすれば、回復するかもしれません。 http://nec-lavie.jp/navigate/products/mytimeline/promotion/mobile/

maniwa427
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私のPCにインストールされているMy Time Lineも最新版でございます。 サービスは継続中であるとのお話でございますので、NECのサーバーから受信している多くのニュース(私のPCでは朝の9時17分から46分の間と夕方の18時17分から46分の間にトースト通知されていましたが、この近辺でLANポートをみているとトラフィックが多くなっています)のどれをトースト通知するかのトリガーが受信できないか、発生しないかの近辺が怪しく思えてきました。 もう一度設定等のチェックを行いたいと思います。 お手数をおかけいたしました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

My Time Lineのトースト通知の不具合 https://okwave.jp/qa/q9495038.html 以前の質問でも回答しましたがMy Time Line自体常用してないのでトースト通知についてどうなっているのかまではわかりません。 >ご覧になった方で、5月12日以降でもトースト通知が >継続して表示されている方はおられますか?。 My Time Lineを活用されている方は恐らく少ない気がするのでそのあたりの情報は中々得られないかも。 >このトースト通知機能は終了したのかという気持ちになってきました。 おそらくそれはないとは思います。ただ、もしかしたらサービスを終了することも考えている可能性は否定はしませんが。 まぁ少なくてもWin10がプリインストールされたモデルでもMy Time Lineがプリインストールされているものがありますので早々にサービスを終了とかは考えにくいです。

maniwa427
質問者

お礼

またしても真摯なご回答をいただき、誠にありがとうございます。 どうやら私のPCで発生している事象のようでございます。 ユーザーサポートに問い合わせても、良くてMy Time Lineの再インストール、最後にはシステムの再セットアップを勧められますので、もう少しあがいてみようかと思います。 お手数をおかけいたしました。