• ベストアンサー

柏餅をどこで買っていますか?

柏餅をどこで買っていますか? こどもの日に柏餅を買う方は多いと思うのですが、皆様どこで購入していますか? 近所のスーパー? お気に入りの和菓子店? もしかして、手作りという方もいらっしゃるかもしれませんね。 お暇な時にでも、よろしくお願いします。

noname#245989
noname#245989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

毎年大好きな地元の和菓子店で予約をして買っています。

noname#245989
質問者

お礼

地元に予約して食べたいご贔屓の和菓子屋さんがあるって、ものすごく贅沢な気がします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.4

こんにちは この時期は有名な和菓子店がスーパーの片隅に出店を 構えています。 そこで買います。 もう絶品です!

noname#245989
質問者

お礼

有名な和菓子店が近所まで出張して来てくれるなんて、最高ですね! 回答ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.3

ネットで探して、評判の良さそうなものを買います。なので毎年買うお店が違います(笑)。

noname#245989
質問者

お礼

ネットの情報も気になりますよね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

田舎の実家暮らしの時は近くの和菓子屋で買いましたが、いまは県内大手の菓子店で購入しています。時間がない時はスーパーの物で間に合わせですね。

noname#245989
質問者

お礼

近所に美味しい和菓子があると嬉しいですよね。 忙しい時は手軽にスーパーになってしまいますよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

近所で

noname#245989
質問者

お礼

近所で手軽に調達して楽しむのも良いですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柏餅の生地がドロドロで困っています

    お菓子作り初心者なのですが明日のこどもの日にあわせて柏餅をレンジで作っています。 水の分量が多すぎたようで生地がドロドロになっていてうまくこねることができません。 この状態からうまく完成させるにはどうしたらよいのでしょうか。 とりあえず今冷蔵庫で生地を寝かしています。

  • 和菓子

    今の時期だと「桜餅」かな? 五月に入ると「柏餅」 季節の和菓子では私は柏餅が好きです。 和菓子は粒あんが好きだけど柏餅のこしあんはOKです。 あっ、おはぎもいいな~ みんなはどんな和菓子が好きですか?

  • 最近食べた和菓子はなんですか?

    最近食べた和菓子はなんですか? スナック菓子やケーキ類ばかり買ってて和菓子を全然買ってません。 皆さんはどうですか? また、お気に入りの和菓子はなんでしょうか?

  • 茶道教室でお菓子を買ってくるように言われたのですが、、、

    最近、茶道を習い始めました。 次回のお稽古の時に、お茶菓子(主菓子)を買ってくるように言われました。 この場合、自宅近所の和菓子屋さんで練り切り等を購入して持って行ってもいいのでしょうか? それとも、虎屋など老舗のお店で購入した方がよいのでしょうか?

  • ネットで買える和菓子

     もうすぐ母の日ですが,義母に和菓子を贈りたいと思っています。 身につける物などは好みがあるし,高価なものはかえって気を遣わせてしまうので毎年和菓子に決めています。義母も甘い物が大好きですしね。 でも近所にはもう目新しいお菓子もないし,たいしておいしいと思えない物ばかりで困っています。 2人の孫ばかりではなく私のことまで気を配ってくれる本当に優しい人なので,日頃の感謝を込めて彼女が驚くようなおいしい和菓子を食べてもらいたいのです。 「この和菓子は最高だったよー!」っていう物で,ネットで購入できて,少しは日持ちする・・・条件が多くて申し訳ないのですが,そういう和菓子をご存じの方,ぜひ教えてください。過去の質問も検索したのですが,ヒット数が多すぎて挫折してしまいました(^^;)。よろしくお願いいたします。

  • この時期(梅雨)にプレゼントにオッケーな手作り和菓

    誕生日プレゼントなのですが、今の時期にプレゼントしても大丈夫そうな手作り和菓子ってありますか? まんじゅうは作ったことはありますがこれは日持ちしますか? 持ち運びのことを考えると、できれば生ものの和菓子は避けたいです。 なかなかいい案がうかびません。   どなたか力をお貸しください。

  • 購入したラムネ菓子の上包フィルムが破れていました

    本日、近所のスーパーでラムネ菓子を購入しました。 筒状の容器の上蓋部分がフィムルで被われていて、そのフィルムの部分が2センチほど破れていました。 プラスチックの上蓋を開けたのかどうかまではわかりません。 以前にスーパーで他人の子どもがお菓子をこっそり開けて食べていたところを目撃したことがあるので、もしかしたら子どもがやったのかもしれませんが、異物をいれられているかもしれませんし、ちょっと怖いです。 このような場合、製造メーカー、スーパーのどちらに言うのがいいでしょうか。 または気付かずに購入してしまったのと小額の商品なので黙っておくべきでしょうか。

  • バンコクで美味しい和菓子は食べられる?

    4月から主人がタイのバンコクに海外転勤となり、10月には私と子どもたち2名を引き連れ主人の元に引っ越し、海外駐在生活を開始する予定です。「不安いっぱいで私に務まるのかしら。」と不安になりながら、赴任の準備を整えています。 「なかでも最大の悩みは、和菓子好きの私が暮らせるのか。」です。和菓子がとても好きで、なかでもアンコ系が大好きです。おいしい和菓子がバンコクで手に入りますか? また、主人の引っ越しにあわせてバンコクに行った際にFujiスーパーという日本人ご用達のスーパーに行きました。日本人駐在員家族の皆さんは食料品をここで買われているのでしょうか? あわせて教えて頂けるとありがたいです。

  • 自家製のお菓子を配る人

    手作りのケーキやクッキーを、ご近所やサークルのお仲間に配るかたがいらっしゃいます。 私は、そのようなものを食べて美味しいと思ったことがありません(すみません)。 お店で売っているものの方が美味しく感じます。 1.皆様は戴いた手作りのお菓子について、どのようにお感じになっていますか。おいしかったですか。 2.一般的に、手作りされる方はご自分の製品をどのように評価されているのでしょうか。お店より上? 

  • 年配の方へお出しするお菓子

    今週土曜日に近所の方が20人ほど集まり、会合があります。 今年我が家はその会合の代表をしており、準備をします。 そこで、手作りのお菓子を一品というリクエストがあり、頭を悩ませています。詳しいことを箇条書きにしました。 ・会合は夜の7時から。皆さん、おそらく夕飯は軽く済ませてくるのでは… ・他には、ジュ-ス、酒類、ちくわ、かまぼこ、個包装の柿ピー、おかき、チョコレート、するめ等を用意します。 ・持ち帰り用として、毎年和菓子詰め合わせと紙パックのストロー付きジュ-スが出ます。 ・年齢層は40代後半~80代で、大方男性ですが、数人女性も。 3分の2の方がアルコールを飲まれます。 この状況でお菓子を出すのか~としっくりこないのですが、まぁ、形だけでも、と思っています。 でも、年齢層が高いので、あまりにとんちんかんなお菓子を作っても、なんだあの嫁は…と思われそうなので、どうぞお知恵をお貸しください。 これなら出しても食べてもらえるんじゃないか? というようなお菓子はありませんか? 出来ましたらレシピのサイト、もしくはレシピを教えていただけるとすごく嬉しいです。 あまりお菓子類を作るのは得意としませんので、手が込み、失敗する可能性の高いお菓子等は自信がありません(ノд<。)゜。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう