• ベストアンサー

この時期(梅雨)にプレゼントにオッケーな手作り和菓

誕生日プレゼントなのですが、今の時期にプレゼントしても大丈夫そうな手作り和菓子ってありますか? まんじゅうは作ったことはありますがこれは日持ちしますか? 持ち運びのことを考えると、できれば生ものの和菓子は避けたいです。 なかなかいい案がうかびません。   どなたか力をお貸しください。

noname#176988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

それでは八ツ橋はいかがでしょうか。生八ツ橋でない方の焼き八ツ橋なら、この時期でも日持ちすると思います。 レシピ:八ツ橋 http://konny.fc2web.com/info/recipe_yatsuhashi.html 焼けば煎餅と同じようなものですから、3ヶ月から半年ぐらいはもつはずです。

質問者

お礼

なるほど! 八ッ橋ですか!意外でした。 レシピまでのせていただきありがとうございました。