• 締切済み

高校生の息子

私立に通っている息子がいます。Aさんと付き合っている(顔は見せてもらった。)らしいんですが、最近夜遅くまで友達とカラオケに時々いくんです。しかし今日ある事実がわかりました。あちら側の親から連絡があり、何度か性交をしており、妊娠陽性だったらしい。幸い、避妊できたそうですが、賠償払えといってきます。まだ息子にはいっていませんが、今日の今もいません。GPSで見たところ、学校の近くの公園にいる。電話には出ないし、現場を押さえるべきでしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.7

まずは息子に「あちらの親からこういう連絡があった」と伝えましょう。 息子の言い分を聞く。 とにかく両家での話し合いを「賠償払え」とまで言われているのですから、きちんと冷静に対応を。 彼女が同じ高校の生徒なら学校に相談して学校で話し合いをすることも、考えては。

• cactus48
回答No.6

あなたは親でしょ。息子は未成年者ですから、あなたは息子を指導 監視する義務があり、これを無視すると法的に処罰を受けます。 息子が二十歳になるまでは親としての責任は果さなくてはなりませ ん。高校生の場合は条例によって外出時間が定められています。 今の状態では警察に職務質問され、未成年者である事が判明すると 補導の対象になるかも知れません。その時は深夜であろうが保護者 として身請けのため警察署に出向き、厳重注意を受ける事になりま す。場合によってはあなたが処罰される事もあります。 とりあえずGPSで確認をして、直ちに身柄を確保するために公園 等に出向いて身柄を確保し自宅に連れ帰りましょう。 その時に嫌がっても自宅に無理矢理に連れて帰り、先方の親からの 電話内容を伝え、どうするか十分に議論しましょう。 まだ息子に言っていない?。何故ですか。言わなくて解決出来る問 題ですか。これは重要な問題ですよ。それでも親ですか。

• mindy73
回答No.5

詐欺かもしれませんよ。しかもあなたの息子の子供かもわからないし。 証拠を見せろとでも言ってはどうですか?そもそもその娘にだって非がありますからね。あなたの息子が無理やりやったのではないのなら。

• Dr_Hyper
回答No.4

現場を押さえるよりも,兎に角本人に事情を聞く必要があるでしょう。 この相手の女性や親は,大丈夫なのか?などあなたが心配しないといけないは,現場を押さえるというばかげたことよりも,嘘だらけの今の状態です。 何が嘘か 1 友達と夜遅くまでカラオケ 2 彼女を妊娠させた 避妊できた=中絶した またはモーニングピルなどで強制的な堕胎(陽性反応がでているので,これもおかしい) 3 賠償しろ 実際に 中絶費用を払えといっているのか,損害賠償なのかで金額や意味合いは全然違います。 4 中絶をしたのにsexをすぐにしていると思っていることがおかしい 5 電話ではなくてLINEなどで相手の親から電話ありすぐに連絡しろ。で本当に中絶したのであれば連絡してくるでしょう 以上書き殴りで分かりにくいと思いますが,いろんな事がつじつまが合いません。 息子さんが,どのような相手と付き合っていて, どのような家庭のお子さんなのか。 同じ学校のクラスメートなどであれば,普通に考えてお金は十分持っているはずです。つまり中絶費用が痛いと思っているわけではないとすれば,損害賠償ということになり,正直相当面倒な事になるはずです。 そしてそれを行動に移させている彼女が今も息子さんと会っていること自体異常な状態です。 彼女が今頃うちのパパがあなたの家に電話かけて損害賠償請求するって言ってるのと思う。ウケルー となりますかね? 言いたいことが分かりますでしょうか? 相手の親も行動がおかしければ(書かれている言葉が正しければ),その娘の行動も(一緒にいるなら)おかしい。 つまりこの時点でどちらかが嘘をついていたり,揺すってやろうと思っていたり,息子さんが中絶の事実をしっているのにあなたに言っていないのかどれかでしょう?単に破けたからピルでなんとかしたのであれば,陽性が出たと言うことはないですし。 あなたもお子さんがいるのだから,妊娠して陽性がでて,中絶したとしたら,女性がどうゆう状態になり,またそれまでの過程で大騒ぎに成っている事も理解できるでしょう。 それらが一切スルーで,現場を押さえないと・・・というのはあまりにも混乱なさりすぎては無いでしょうか。

• zabusakura
回答No.3

妊娠陽性で避妊出来たって矛盾してますが・・・ どういう意味なのでしょう? 妊娠陽性なら避妊、出来てないと思いますが・・・中絶したということでしょうか? どちらにしても本人を交えて事実確認をしないことには、どうしようもないですが 避妊も知らず、そういう行為をしてたのでしょうか?

回答No.2

57歳 男性 現場を押さえるなどしたら燃え上がる火を付けるだけです 避妊をしないとどうなるか話して分からせるしかありません 例え親でも恋愛の邪魔されたら怒りますよ じっくり話しするしかありません

• nagata2017
回答No.1

妊娠陽性で避妊できたということの意味がわかりません。 男女では 女性のほうがリスクが大きいので 男性側の行動はきちんと責任を持てるようにしないといけないでしょう。 それを教えるのは親の責任ですから。 現場を押さえましょう。