• 締切済み

高校生の息子

私立に通っている息子がいます。Aさんと付き合っている(顔は見せてもらった。)らしいんですが、最近夜遅くまで友達とカラオケに時々いくんです。しかし今日ある事実がわかりました。あちら側の親から連絡があり、何度か性交をしており、妊娠陽性だったらしい。幸い、避妊できたそうですが、賠償払えといってきます。まだ息子にはいっていませんが、今日の今もいません。GPSで見たところ、学校の近くの公園にいる。電話には出ないし、現場を押さえるべきでしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.7

まずは息子に「あちらの親からこういう連絡があった」と伝えましょう。 息子の言い分を聞く。 とにかく両家での話し合いを「賠償払え」とまで言われているのですから、きちんと冷静に対応を。 彼女が同じ高校の生徒なら学校に相談して学校で話し合いをすることも、考えては。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

あなたは親でしょ。息子は未成年者ですから、あなたは息子を指導 監視する義務があり、これを無視すると法的に処罰を受けます。 息子が二十歳になるまでは親としての責任は果さなくてはなりませ ん。高校生の場合は条例によって外出時間が定められています。 今の状態では警察に職務質問され、未成年者である事が判明すると 補導の対象になるかも知れません。その時は深夜であろうが保護者 として身請けのため警察署に出向き、厳重注意を受ける事になりま す。場合によってはあなたが処罰される事もあります。 とりあえずGPSで確認をして、直ちに身柄を確保するために公園 等に出向いて身柄を確保し自宅に連れ帰りましょう。 その時に嫌がっても自宅に無理矢理に連れて帰り、先方の親からの 電話内容を伝え、どうするか十分に議論しましょう。 まだ息子に言っていない?。何故ですか。言わなくて解決出来る問 題ですか。これは重要な問題ですよ。それでも親ですか。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

詐欺かもしれませんよ。しかもあなたの息子の子供かもわからないし。 証拠を見せろとでも言ってはどうですか?そもそもその娘にだって非がありますからね。あなたの息子が無理やりやったのではないのなら。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

現場を押さえるよりも,兎に角本人に事情を聞く必要があるでしょう。 この相手の女性や親は,大丈夫なのか?などあなたが心配しないといけないは,現場を押さえるというばかげたことよりも,嘘だらけの今の状態です。 何が嘘か 1 友達と夜遅くまでカラオケ 2 彼女を妊娠させた 避妊できた=中絶した またはモーニングピルなどで強制的な堕胎(陽性反応がでているので,これもおかしい) 3 賠償しろ 実際に 中絶費用を払えといっているのか,損害賠償なのかで金額や意味合いは全然違います。 4 中絶をしたのにsexをすぐにしていると思っていることがおかしい 5 電話ではなくてLINEなどで相手の親から電話ありすぐに連絡しろ。で本当に中絶したのであれば連絡してくるでしょう 以上書き殴りで分かりにくいと思いますが,いろんな事がつじつまが合いません。 息子さんが,どのような相手と付き合っていて, どのような家庭のお子さんなのか。 同じ学校のクラスメートなどであれば,普通に考えてお金は十分持っているはずです。つまり中絶費用が痛いと思っているわけではないとすれば,損害賠償ということになり,正直相当面倒な事になるはずです。 そしてそれを行動に移させている彼女が今も息子さんと会っていること自体異常な状態です。 彼女が今頃うちのパパがあなたの家に電話かけて損害賠償請求するって言ってるのと思う。ウケルー となりますかね? 言いたいことが分かりますでしょうか? 相手の親も行動がおかしければ(書かれている言葉が正しければ),その娘の行動も(一緒にいるなら)おかしい。 つまりこの時点でどちらかが嘘をついていたり,揺すってやろうと思っていたり,息子さんが中絶の事実をしっているのにあなたに言っていないのかどれかでしょう?単に破けたからピルでなんとかしたのであれば,陽性が出たと言うことはないですし。 あなたもお子さんがいるのだから,妊娠して陽性がでて,中絶したとしたら,女性がどうゆう状態になり,またそれまでの過程で大騒ぎに成っている事も理解できるでしょう。 それらが一切スルーで,現場を押さえないと・・・というのはあまりにも混乱なさりすぎては無いでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.3

妊娠陽性で避妊出来たって矛盾してますが・・・ どういう意味なのでしょう? 妊娠陽性なら避妊、出来てないと思いますが・・・中絶したということでしょうか? どちらにしても本人を交えて事実確認をしないことには、どうしようもないですが 避妊も知らず、そういう行為をしてたのでしょうか?

回答No.2

57歳 男性 現場を押さえるなどしたら燃え上がる火を付けるだけです 避妊をしないとどうなるか話して分からせるしかありません 例え親でも恋愛の邪魔されたら怒りますよ じっくり話しするしかありません

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18657)
回答No.1

妊娠陽性で避妊できたということの意味がわかりません。 男女では 女性のほうがリスクが大きいので 男性側の行動はきちんと責任を持てるようにしないといけないでしょう。 それを教えるのは親の責任ですから。 現場を押さえましょう。

関連するQ&A

  • 専務の息子の結婚

    先日、専務の息子の結婚が決まりました。 私をはじめ、現場の係長は結婚式に呼ばれましたが、 なぜか工場長は呼ばれませんでした・・・ その事実を工場長は知りません。 そして今日。工場長に「○○君の結婚が決まったそうじゃないか~。電報送ったほうがいいよな?」と、にこにこしながら係長に電報の本を渡していました。 係長はそのとき自分は呼ばれましたと、言えなかったそうです。 工場長を傷つけずに事実を伝える方法が見つかりません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 息子を帰さない姉から損害賠償を請求できるか?

    私立中学3年生になる14歳の息子が家出。 姉の養子になりたいといい、現在はそこにいて姉も息子の身柄を返してくれませんが、かといって姉は現在の学校の月謝を払うでもなく、併設私立高校に進ませる自信もないようです。 「そっちが月謝を払わないのなら学期途中でも学校をやめさせる」と言っても、返答がありません。 息子本人は勉強しろといわない伯母の家は住み心地がいいらしく、自分のすぐ先の問題をまともに考えようとしません。 もちろん今からやめさせれば、高校進学は事実上不可能です。 私立中は中高一貫が原則ですから、今のままの状態で受験勉強もせず併設高校も行かないとなれば、高校進学について取り返しのつかないことになります。 私がとりあえず中学までの月謝は払いますが、こんな状態では息子の実態も把握できないし、高校の面倒を見続けることはできません。もし、この膠着状態が原因で息子が高校浪人をするようになった場合、私は親権者として姉から損害賠償を請求できますか?

  • 一歳半の息子にイライラして怒鳴ってしまいます。

    一歳半の息子にイライラして怒鳴ってしまいます。 私は自分勝手で最低な母親です。 朝、眠いのに息子がグズグズ、忙しいのにベタベタしてくるとイライラ… オムツ替えや歯磨き、お風呂など、私が「○○するからこっちおいで~」と言って、息子も何を言われているか分かっているのに、逃げ回ったりするのにイライラ。 外で歩いて出掛けても目的地と反対方向ばかりに行きたがったり、同じ場所を行ったり来たり。いざ目的地に向かって進もうとすると「抱っこ!」にイライラ 他にもイライラすることがたくさんありますが、上記のことなんて、どの子供もすること。後から考えれば「なんであんなにイライラしたんだろう」と思うことばかりなのですが、その時は自分の感情のコントロールが出来ず、さすがに手をあげたことはありませんが、怒鳴ってしまうことがあります。その怒鳴ってる時の言葉使いがホントに酷くて…ここに書けない位です。しかも、夜疲れてくると余計イライラ。そんな自分勝手な自分も嫌いです。 今日も習い事に行くのに早く着いてしまったので、近くの公園に寄ったのですが、私はこの後習い事なので、汚れて欲しくないので滑り台やブランコで遊んで欲しかったのに、砂場で座り込んで遊び始めた息子にイライラし、置いてあったスコップで私に砂をかけようとした息子の手からスコップを奪い取り地面に叩き付けました…一歳半の息子にしてみたら、ただ公園に連れてこられたから大好きな砂場で遊んだだけですよね…なのにママが怒る…ホントに最低な母親です。 息子はスコップを奪い取られた時も、怒鳴られた時も泣いたりせず、笑って遊んでいますが、何かしら気付き、怖い思いをしてると思います。 ホントに怒鳴っても何も解決しないし、悪影響。優しく言い聞かせるべき。息子には甘えたいときに甘えさせてあげたい。好きに行動させてあげたい。そう思っているのですが… 家族や友人には私がすごく優しいママだと思われているようです。旦那や親は面倒見すぎ、過保護だとも言われるくらいです。息子も私にベッタリ甘えん坊です(←これは事実) 普段優しくて面倒を良く見るママが時にキレる。余計タチが悪いと思います。 皆さんは育児でイライラしませんか?でも、怒鳴ったりなんかしませんよね・・?イライラしたときにどう自分の中で消化していますか? 旦那は朝早くから夜遅くまで家に居なくて、休日も疲れているのか寝てばかり。相談する時間がなかなかないです。実家も遠いし、義両親も「子供の相手はかわいいけど疲れる」と頼れません。尚、保育園に入れる予定はありません。 アドバイスをお願いします。

  • 早すぎる妊娠検査薬

    前回質問 前回7月19日から1週間生理がありました。 17日後の8月5日に避妊なしで性交がありました。 妊娠する可能性って高いですか? 周期はだんだんと短くなってます 11日の今日待ちきれず検査してしまいました。 陰性でした。 妊娠してたらまだ陽性になる可能性ありますか?

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちは。 前の生理は、8月31日~、生理周期は30~32日で、現在、生理予定日から2日くらい遅れています。 思い当たることは、9月19日に性交したのですが、避妊はしていました。 もちろん、コンドームでの避妊が100%でないことは認識しています。 生理が遅れたりすることはここ数ヶ月なかったので、不安になり、今朝妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 生理予定日1週間後から調べることができるものだったので、ちゃんと検査できているかどうかも分かりません。。。 19日のことで妊娠していたとして、陽性の反応がでるのはいつ頃になるのでしょうか? 今日はまだ早かったのでしょうか?

  • 性交のタイミングは合ってたのか?

    いつもお世話になっています。教えてください。 火曜日→23時に排卵日検査薬が初めて陽性になる。性交しました。 水曜日→11時に受診。まだ排卵していませんが卵子は22ミリになっているので今日か明日でしょうとのこと。その晩遅くに性交しました。 木曜日→火曜日の検査結果から11時までには排卵しているはずですが、早朝測定の基礎体温は36.12と低かったです。 今日→受診で排卵していると言われました。体温は36.41でした。 疑問点は、 木曜日から今日にかけて排卵したのでしょうか?排卵検査薬だと木曜のあさ11時くらいまでに排卵のはずなのですが。いずれにしても、水曜の性交は間に合っているのでしょうか?精子の寿命ってどれくらいなのでしょうか?というのも、だんなは激務でかなりの疲労だったし、連日の性交だったので精子がどんくらいがんばってくれているんだろうと思って・・。男性側の疲れとかってあまり関係ないのでしょうか? おしえてください。

  • 緊急避妊でピルを飲みましたが生理が来ません【至急】

    緊急避妊でピルを飲みましたが生理が来ません【至急】 マーベロン28を服用している者です。 今回は1シート目が終了して、2シート目に入る所だったのですが 2シート目の三錠目を飲んだ日、夜に吐いてしまった事を忘れ、 そのまま続けて一錠ずつ飲んでしまっていた為、効果が無い状態で 五錠目を日に避妊無しの性交がありました。 性交のあった次の日にその事実に気づいて、急いで産婦人科に行き、 事情を説明して、マーベロン28を三錠を二回(12時間あけて) 別けて飲む方法で緊急避妊をとりました。 その後、産婦人科からは2~3日後に生理が来る、と言われたのですが 今日で4目になり、生理が来そうな兆候も今の所ありません。 1シート目の休薬を終えてスグの出来事だったので 生理が遅れてしまうのかな、と思うと同時に、 緊急避妊したばかりで、来ないのはかなり不安です。 まれに生理が遅くなったり早くなったり、するそうですが、 今日中に産婦人科に行こうか、明日まで様子を見た方が良いのか 悩んでおります。 長くなりましたが、 緊急避妊をした後に生理が四日送れるのはマズイのでしょうか? ご回答お願いいたします

  • 生理が来ないんです

    今、生理がちょうど1週間程遅れています。 今まで、生理は遅れることがほとんどなかったので、もしかしたら妊娠してるかもと思っています。 理由はちょうど排卵日に避妊をせずに性交してしまい、少しだけですが中で出たからなんです。 そこで、今週の月曜日に検査薬で調べてみたところ、陰性でした。 検査薬は疑いのある性交から3週間後に検査すれば言いとあったので、時期的には問題ないと思います。 今は陰性だけど、後から陽性になる事ってあるのかな? 基礎体温は今まで計った事がなかったのですが、昨日は36.2℃で今日は36.4℃でした。これって一般的に言って高いのかな? なんか色々質問してしまってすいません。 詳しい方教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 息子の性格がいまいち掴めません

    いつもお世話になっております。 よろしくお願いします。 今日、息子1歳10ヶ月(3月末で2歳)のおむつを買いに某あかちゃん用品店に行きましたが、何故か店に入った時から店を出て車に乗るまで大絶叫で泣き喚いてました。 一緒にいた夫に聞いても何故泣くのか分からないとの事。 うちの息子は声が高く小柄な割に大きい声を出し、泣き声はギャーでなくあーあーといった表現のほうが近く、キーキー耳に良くない音が店中どころかショッピングモールのフロア全体に響き渡るように泣き叫びます。 魔の2歳児の域に近づきある程度のわがままは覚悟して臨んでますが、普段は本が好きでコレ読んでと一日6冊は必ず読む絵本がありますし、おもちゃも一点集中型でじっと遊ぶ事もするし、お友達と一緒になってもお友達を避けたり叩いたりする事は今のところ全くありません。 一方で、1歳のお誕生日を過ぎたあたりから、気に入らない事があれば道のど真ん中だろうが階段だろうが店の入り口だろうが大の字になって寝転び抵抗します。 その度お菓子やおもちゃで釣る事は一切しなく、厳しく対応し言い聞かせもきちんとしてきたつもりです。 でもこれは頻繁にあることではなく、グズるのも、ある日突然何が原因なのか分からずいきなり爆発する感じです。 普段わたしと2人で買い物をする時は、多少のグズグズはたまにあっても泣き叫ぶようなことは無く、お店の人にも褒められたりします。 息子はお出かけが大好きですので、わたし達夫婦も出来るだけ普段は息子の喜ぶような場所、公園、空港付近など飛行機が見える場所、駅に電車を見に行ったりして、 親の買い物など付き合わせてばかりにしないように、息子中心の休日を過ごしております。 息子は食事もきちんと座って食べれるので、外食も苦ではありません。 おとなしいかと思えば公園でブランコ乗るのもすべり台やるのも大好き(若干どんくさい感じですが) 歌に合わせて踊ったり時には歌いだしたり、リトミック教室に通ってますが毎回超ノリノリで先生のほうが一緒にやってて楽しいと仰ってくれたり、 わたしが台所でネギ切ってたりする時のトントンという音に反応して体を動かすなど陽気な面もあります。 グズると長いですがパワーが有り余ってるのかと思っても就寝時間になれば自らおとなしく寝室に向かい寝る前の絵本をじっと聞く事も出来る、 わたしは、母親なのに、未だ自分の息子の性格がいまいちよく掴みきれていません。 この、時々大爆発してしまうというのは、 もしかして普段わたしが厳しく躾けているのが息子にとって苦痛なもので、わたしと一緒にいる普段の生活が息子にとってストレスをためているだけなのか、 だから突如として我慢していたものがウワーっと出てしまうのか… すごく考えてしまいます。 お店でグズると、やはり周囲からの厳しい目線が正直気になるのですが、 指差されてこちらを見られたり、わがままに育てるからよ…のような事を言ってるのを耳にすると、 息子が泣いて恥ずかしいという感情よりも、 わたし程息子の事を思い厳しく躾けてる1歳児の母親なんて他にいるのかと思ってるくらいだったのに、そういう声を聞いたりしてとても悲しくなります。 最近息子の性格が掴めない自分が、母親として息子をきちんと見てあげれなかった証拠なんじゃないかと落ち込んだりします。 実は3年保育の幼稚園を考えているのですが、うちの地域は幼稚園大激戦区で、なかにはプレから入らないと(実質4年保育みたいなもの)という幼稚園もあり、受付も迫っています。 家から無理なく通える幼稚園はいくつもありますが、家から同じ距離の幼稚園2か所が集団保育と自由保育、園の特色が真逆で、 3歳0ヶ月で入る事もあり、まただいぶ他所のお子さんに追いつきはしてますがまだ平均より小柄な息子ですので入る園を慎重に選んでいかねばならないと思っているのですが 性格がいまいち親でも掴めず、幼稚園もどうしたらいいのか悩んでいます。 なんでも良いので先輩ママさんの経験談、アドバイスを聞かせていただければと思います。

  • 小2息子 サッカーチームを辞めさせられる?

    こんにちは。 どうしても、もやもやとして自分の判断がつきにくかったので、相談させて頂きます。(※長文です) 今年の夏から、小2の息子がサッカーチームに入りました。 運動はとても苦手ですが、同じクラスの友達に誘われて、体験入学をしたのですが、とてもおもしろかった、やってみたい!と息子が言いましたので、すぐに入会させて頂きました。 (※原則親は同伴なしで、送り迎えは任意です。ただ、地域のスポーツクラブより高額です。) 息子は、運動は好きですが、苦手なのと、少し調子に乗りやすい性格なので、親としてとても心配で、事前にコーチにその事を伝えてやっていけるでしょうか。と相談させて頂きました。 コーチ曰くは、「うちのクラブは、うまくなりたい人は逆にお断りさせて頂いています。礼儀や、社会奉仕などを重んじて、躾重視のクラブです。大丈夫ですよ。」とおっしゃってくれました。 なので、親としても、安心して入会させて頂きました。 先日ですが、コーチより、練習前にほかの友達とケンカになって、きつく叱りましたと連絡をもらいました。 事実を息子に確認したところ、先にちょっかいを出したのは息子のようで、ケンカになってしまったようです。 怪我はなかったとのことでしたので、家の息子が悪いのはわかりますので、今度送り迎えの際に、お母さんに会ったときに謝ろうと思っています。 腑に落ちないのは、コーチの一言。 「今度こんな事が会ったときは、辞めてもらわないといけないかもしれません。」という一言でした。息子にも直接言ったようです。 確かに、確かに、先に手を出した息子が悪いのは重々承知しています。 相手の親御さんや、子供さんに謝るつもりです。 でも、こういっては何ですが、小2の男の子なら、しょっちゅうあることはないのでしょうか。。。 事実、家に遊びに来てくれているお友達同士でもそんなケンカは日常茶飯事なんですが。。。 我が子可愛さに、理不尽な思いをもってしまっているでしょうか。。。 そんな事で、すぐに「辞めてもらうかも」と言ってしまう性質なんでしょうか?サッカーチームって。。 まるで私立の学校のようですか? 長くなりましたが、質問は、サッカーチームはこのような性質なんですか? そしてこのもやもやした気持ちを、コーチに伝えるとモンスターでしょうか?^^; 本心は「それぐらいは、コーチの裁量で何とかして~~~!怪我したのならともかく、いちいち細かいわ~!」と言った気持ちですが。。。 今日クラブがありますので、どうかお知恵をお貸し下さい。。