• ベストアンサー

押し付けがましい

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai)の回答

回答No.4

一つの意見としてお聞き頂けましたら幸いです。 文脈以上にきっと苦しいお悩みなんであろうと感じます。 色々なご意見あろうかと思いますが、このような場面(このような方)では、その時の貴方様の都合や考え方(意見)と合わない、もしくは相反するから、余計に不快に感じてしまうのだと私は思います。 ですからその際に、意見や反論できれば良いのでしょうが。それでも押し付けてくるようでしたら、貴方様の言われるとおり遠ざけたくもなりますよね。 でもそこで 「そういう考え方もあるんだ」 「この人はこういう考えなんだ」 と、自分の考えとは切り離し、割り切って捉えることができるのが本当はベストなのでしょうね。実際はなかなか難しいことです。 今回のお悩みが、貴方様にとって良い方向に進むよう願っております。

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai) プロフィール

■わが子の結婚問題専門家 新潟結婚活動親の会 代表 大海原裕樹(おおみはら ひろき) わが子の結婚に悩む親同士のコミニュティーを運営。 当会主催の「親御様向けの婚活相談会」は、こ...

もっと見る