• 締切済み

夜よく目覚めます

毎日必ず1回は目が覚めます。 治すことはできますか?

みんなの回答

  • lugiyk
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.5

夜間のPC、TV、スマホなどのブルーライトは睡眠の質がおかしくなります。中途覚醒の主な原因です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

毎回二度くらいの目覚めなら特に問題は無いと思いますが、無呼吸症などの可能性は否定出来ないのでご自分で不安なのであれば睡眠外来などを受診された方が良いかもしれないですね。 それかイビキが凄いとか。 一人で寝ているので無ければそのへんは指摘されるかと思うのでイビキでないのであれば危険なものは無呼吸症でしょうか。 私は毎日三度は起きます。 寝て一時間以内とその二時間後、目覚ましが鳴る前。 そして起きてからすぐには眠れないので毎日寝不足ですね。 私の場合はたぶんイビキかと思いますが。 とにかく一度受診されたら良いかなと思いますね。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.3

正常です。 トイレに行きます。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

寝かたを変えるとよく眠れる場合があります 北枕で寝る とか うつ伏せで寝るとか ただ翌日寝違えることがままあります

  • NOLINK
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

それは辛いですね(>_<) https://fuminners.jp/newsranking/7325/ https://fuminners.jp/newsranking/8510/ https://www.d-healthcare.co.jp/column/sleep161215/ これらのサイトを参考にして試してみてください(*^^*)

関連するQ&A

  • 夜におきる

    ここ最近寝ていると夜に目が覚めます。 それも毎日です これは変なのでしょうか?

  • 夜のトイレ

    よろしくお願いいたします。 夜眠りについて、3~4時間くらいで毎日目が覚めて、しかもとてもトイレに行きたいです。 寝る前にもいきますが、眠りにつくまで2,3回いきます。 夜中にめがさめていくときは1回のことが多きですが、も2、3回行くことがあります。 最近そうなりました。30代半ば女です。 夜はお風呂のあと1杯の水を飲むだけです。 昼間は働いていて人と話すので、まめにお茶を飲みます。トイレにもまめにいきます。 疲れているのに夜トイレで目が覚めるのが、しんどいです。 何科を受診すればいいでしょうか?

  • 最近23時位に寝ますが夜中に2回小便に起きます(ほとんど毎日)病気かな。

  • 夜の生活・・・さびしいです。

    旦那27歳、私21歳です。1歳の息子がいます。 付き合っているときから出産1ヶ月前まで、週2~3日はしていました。 もともと私は性欲が強い方なのですが、妊娠中は触れられるのすら嫌になりました。が、今後の夫婦関係を悪くしたくないという気持ちでいやいやしていました。 出産後、多くて10日に1回、ないときは1~2ヶ月あきます。 この間、いろいろなストレスや寂しさがたまり喧嘩になったんです。そのときにもっとしたいという気持ちも伝えたところ、「俺だって2人目欲しいしお前ともしたいと思ってる。だから週に1回は必ずしよう」という答えが返ってきて、すっごく嬉しかったんです。 その日から2週間。する気配まったくなしです。 なんだか最近、2人目もこんなんじゃムリだろうし、毎日義父母との同居でストレスだらけ。一緒にいる意味あるのかな、とまで思うようになってしまいました・・・。おおげさだなって自分でも思います。 でも一緒にいても寂しいだけなんです。おまけに毎日義母の看護に義父の自己中に振り回され、、旦那からも愛を感じられない。 もうどうしていいかわからなくなってしまいました・・・。私としてはあと2人くらいは欲しいのに。

  • 夜にしっこ

    4歳の女児のことです。 毎日9時ごろ就寝し、朝7時ごろ起床します。 しかし途中で、深夜に1回は、しっこに行きます。 祖母に糖尿病じゃないかと言われ、気になりました。 その可能性はあるのでしょうか?

  • 夜眠ると必ず夢を見ます。

    夜に眠ると、必ず夢を見るんです。とても長い長い夢です。私は幼い頃からよく夢を見ていたのですが、その頃はいっぺんにたくさんの夢を見ていました。ひとつの夢を見たら、ザザっとノイズみたいなものが入り違う夢が始まる感じです。ノイズみたいなものが入ったときは、「ああ、これは夢だ」と気づくのですが、夢が始まったとたん夢が夢だと分からなくなっていました。また、幼い頃に見た夢の中で起こったことが、夢だったのか、はたまた現実だったのか、今でも区別がつかないものがいくつかあります。夢の種類は様々で、ファンタジーなものからリアルなものまでなんでも見ます。現在高校2年生なのですが、まだよく夢を見ます。よく、というより、高校2年生になった時から毎日です。毎日毎日目を瞑ると夢を見るんです。夜眠るときはもちろん、授業中の居眠りの時も、休みの時に少し昼寝をしようと寝た時も...。それも、幼い頃見ていたみたいな感じではなく、一つの長い長い物語を見ている感じです。しかし見る夢は一回一回違います。見ている立場は、自分が主人公なのもとても多いですが、自分と誰かがいて、それをもう一人の私が第三者として遠くから見ているという変な形も多いです。私の感情は主に第三者として遠くから見ている私が持っていることが多いです。これは病気でしょうか?色々な友人に夢を見るか訪ねてみたところ、夢なんてほとんど見ないと言います。私の夢を見る量が異常なのではないかと、質問させていただきました。こんなにたくさん夢を見てしまう私はは正常ですか?それともなにかの病気なのでしょうか。真剣な回答をよろしくお願いします。

  • 夜寝ない・・・もう疲れました

    もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます。 生まれたときから今まで一度も朝まで続けて寝たことがありません。 それに寝つきが非常に悪く、毎晩寝るのが深夜の2~3時頃です。 散歩には毎日出かけてますが、公園などでもその場に座り込んで遊び、あまり動き回らないので、外遊びではあまり体力を消耗できていないと思います。それでも色々工夫して疲れさせ、たまに早く寝る(といっても23時頃)こともあるんですが、そういう時は必ず1~2時間で目を覚まし、その後は朝方まで起きて遊んでいるので、もうどうしたものかと・・・。ちなみに昼寝は午後に2時間くらいします。 やっと寝た!と思っても1時間くらいで泣き出すので、ミルクを飲ませてしまいます。もうお昼はミルクも飲まないのに(飲んでもマグかコップ)、夜中は哺乳瓶でないとダメなんです。そろそろ虫歯も心配です。 麦茶や白湯は拒否されるし、抱っこで寝かしつけようとすると反り返って泣いて嫌がります。 毎日毎日のことで、私の睡眠時間も3時間くらいしかないので、もう体力的に限界です。 今は小児鍼にも通っています。ヒヤキオーガンも飲ませていますが、どちらも特に効果は感じられません。 何かよいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 夜の営みについて

    恥ずかしながら21歳女です。性欲が強くて困っています。 22歳の彼氏と同棲しているのですが、体の相性がとても良く以前の彼とは週2.3回で満足していたのに対し、今の彼とは1日2.3回しないと満足できずにとても困っています。 と言うのも男性側からしたら賢者タイムですとか、精子の量も限られていたり、仕事で疲れているのにそんなにできないと思います。 現に彼氏は1日2回しても途中で寝てしまったり中折れしてしまったりして困らせてることを実感しています:;(∩´﹏`∩);: しかし、毎日同じ布団で寝ているので1人で処理するともできませんし、浮気なんて考えてもいません。今の彼とだけしたいと思っています。亜鉛などサプリも取ってくれていますが、なかなか1日に2回を毎日するのは大変だと思っています。どうしたら良いでしょうか?(゜o゜;;

  • 夜よく眠れない

    40過ぎの会社員独身です。 最近ねても熟睡感がありません。 4時間程で目が覚め、それ以上寝れなくなります。が、昼間とても眠たく、昼休みに30分ほど寝てしまいます。 また、性欲が強くなったのか、この年で1日2回は自慰行為をします。夜中起きれなくて一度すると眠れるときもあります。 全体的に気怠く、倦怠感がいつもあります。 病院は何科にどういう話で診察してもらったらいいでしょうか? 性欲の話とかしたら馬鹿にされたりしないでしょうか?

  • 2歳児の夜のカイカイがひどい!

    2歳の息子がいるのですが、寝る間際になると、いつも『かゆい!かゆい』と全身をかきだします。体はかき傷だらけです。夫婦と子の6本の手をもってしても足りないくらいかゆいらしいのです。病院をいろいろ変わっていますが、決まって『ハウスダストが原因』といわれます。たしかにアレルギー反応もハウスダストの値が高いのですが…。毎日寝室のベッドも掃除機をかけてるし布団も干しています。もうこの状態が1年ちょっとになります。出来るだけステロイドは使わずに毎日かいかいに付き合っているのですが、夜中2・3回は目が覚めます。親は眠れないし、2ヶ月の♀も起きて泣き出してしまいます。おそらくベッドの布団が原因だと思う(息子が布団の上でぴょんぴょん跳ねるのでカバーを開けると羽毛が少し出ています)ので、布団を埃やダニが出ないものに変えようと思います。もし、みなさんの経験談等ありましたらお聞かせ下さい!なお、母親はアレルギー性皮膚炎で現在も体全体がかゆいらしく、手などは水仕事をする関係でしもやけのようです。父親(私)はアレルギー性鼻炎で、朝起きたら鼻がむずむず・・。点鼻薬を常備しています。

専門家に質問してみよう