• 締切済み

夜よく目覚めます

毎日必ず1回は目が覚めます。 治すことはできますか?

みんなの回答

• lugiyk
回答No.5

夜間のPC、TV、スマホなどのブルーライトは睡眠の質がおかしくなります。中途覚醒の主な原因です。

• fumuslover
回答No.4

毎回二度くらいの目覚めなら特に問題は無いと思いますが、無呼吸症などの可能性は否定出来ないのでご自分で不安なのであれば睡眠外来などを受診された方が良いかもしれないですね。 それかイビキが凄いとか。 一人で寝ているので無ければそのへんは指摘されるかと思うのでイビキでないのであれば危険なものは無呼吸症でしょうか。 私は毎日三度は起きます。 寝て一時間以内とその二時間後、目覚ましが鳴る前。 そして起きてからすぐには眠れないので毎日寝不足ですね。 私の場合はたぶんイビキかと思いますが。 とにかく一度受診されたら良いかなと思いますね。

• corkwood
回答No.3

正常です。 トイレに行きます。

• hahaha8635
回答No.2

寝かたを変えるとよく眠れる場合があります 北枕で寝る とか うつ伏せで寝るとか ただ翌日寝違えることがままあります

• NOLINK
回答No.1

それは辛いですね(>_<) https://fuminners.jp/newsranking/7325/ https://fuminners.jp/newsranking/8510/ https://www.d-healthcare.co.jp/column/sleep161215/ これらのサイトを参考にして試してみてください(*^^*)