解決済み

夜よく眠れない

  • 困ってます
  • 質問No.9577902
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (42/187)

40過ぎの会社員独身です。
最近ねても熟睡感がありません。
4時間程で目が覚め、それ以上寝れなくなります。が、昼間とても眠たく、昼休みに30分ほど寝てしまいます。
また、性欲が強くなったのか、この年で1日2回は自慰行為をします。夜中起きれなくて一度すると眠れるときもあります。

全体的に気怠く、倦怠感がいつもあります。
病院は何科にどういう話で診察してもらったらいいでしょうか?
性欲の話とかしたら馬鹿にされたりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (4/12)

昼間眠たいということは、睡眠時無呼吸症候群やね。熟睡感がないというのも当てはまるよね。
枕や寝かたによっても睡眠の質は変化するから、まずは医者に行く前に枕の高さや固さを変えてみたり、寝る時間を一定させたり、寝る一時間前からスマホやパソコンは触らないなどを試してみることやわ。

寝るときに明るいままで寝ている人もいるけど寝るときは必ず真っ暗にしてください。
お礼コメント
1976toshimasa

お礼率 22% (42/187)

回答有難うございます
マットをエアウィーブに変えてみたらよく眠れるようになりました
投稿日時 - 2019-01-20 20:46:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5015/17099)

他カテゴリのカテゴリマスター
中年になってくると少しずつ寒さに弱くなります。寝具がちょっと寒いのかもしれませんね。布団は結構下から冷えるので、敷き布団が冷えないような工夫がよろしいかと思います。