• ベストアンサー

最近23時位に寝ますが夜中に2回小便に起きます(ほとんど毎日)病気かな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

人間は体内の水分が無くなっていくと反って頻繁に尿が出るものなんです。がぶ飲みはまずいですが、寝る前に一杯のお水を飲んで床に就くと反ってゆったり眠れる事もあるんですよね。 後はなるべく寝室内の湿度や温度を快適に保つ事☆

989842
質問者

お礼

ありがとうございます。水を飲むのは頭にありませんでした。

その他の回答 (2)

• pmmp
回答No.2

夜間、冬の場合は、足腰の冷えが原因の場合が多々あります。 人間の膀胱は、おしっこを溜めるだけではなく、冬によくトイレに行くのは湯タンポと同じ働きがあるからです。 しかし、人間の膀胱はある量がたまると自然の現象で、脳から出す指令が出ますので、夜間でも尿意が出てしまいます。 一度、しっかりと体を温めて就寝してみて下さい。

989842
質問者

お礼

ありがとうございます。今晩からやってみます。

• zorro
回答No.1

飲みすぎです。