• 締切済み

理不尽だ

furi-derutoの回答

回答No.9

ちょっと疑問に思ったのですが、常に自分が頑張っている姿を書かれているようですが、関わろうとする女性側の気持ちとかについては考えられたことはありますでしょうか? 攻撃的に言いたいわけではなくて、なんか読者モデルとかで物凄く高いブランドで常に撮影に挑んでいるのに、大きく掲載されない、むしろ載ってない!!って悲観的になる人と似ている気がしていまして。。。 そもそも、その雑誌のテーマとか、撮影者の気持ち、モチベーションとかで臨機応変に対応しなきゃ話にならないことを、「私は精一杯(ブランド服用意して)挑んだのに、なんでこんな扱いなんだ!?」って言っているのと同じな気がしまして。 確かに笑いをとれたら話の中心になったり、飲み会の席で重宝されたりしますが、他の方が質問者様に求めていることは違うことなのではないでしょうか? 正直、女性同士でもお世辞に可愛いと言えない方はいますが、とてもお洒落な服でカバーしたり、化粧でとても綺麗になったり、仕事や趣味で幸せそうにされるのを見ます。 これまでも色んな努力をされてきたということなので、その中から本当に求められているものを探して、もう一回チャレンジしたり、自分が楽しめる趣味を見つけて周りなんか気にせず楽しんじゃってみてはいかがでしょうか? 何かするのに常に周りの目を気にしてたら幸せにはなれないです。 ゲームセンターに入り浸ろうが、アイドルの追っかけしようが、全国のラーメン屋を食べ歩きしようが、好きなことを楽しんだ人が、最終的に勝ちですょ(о´∀`о) (私が楽しそうだなと思ったことをあげてみました!) なんだか質問の回答にはなっていませんが…… 顔は重要です。 でも『本当の意味で大人な人』にとって、顔は個性の一つでしかないことを知ってます。 もう少しまともな人が身近に現れてくれるといぃですねm(__)m 長々と失礼しました。