• 締切済み

理不尽に女に嫌われて病む

何も悪いことをしていないどころか数分以上話したこともないのに女性から嫌われる女性の方、いますか?学生時代までは友達も多く学校の人気者だったので、コミュ力も性格も極端に問題ないと思うんですが、大人になってから「会うなり無視か冷たくされる」「ある日手のひらを返したように冷たくなる、避けられる」が定期的に起きて、もう嫌になってます。 集団で無視されたときは死にたくなりました。時間がたってから、「あれは嫉妬だよ」と見てた人に言われました(そのコミュニティで私だけ少し若かったため)。 これを言うと自信過剰に言われますが、すっぴんブスですしそういう訳じゃないです。が、見た目は良いと言われます。女性と会う日はメイクを控えめにしますが、すっぴんブスなので加減が難しいです; メガネも考えてます。 ただ、自分よりずっと可愛い子でも女友達たくさんの子も見てきてるので、何が違うんだろう?と落ち込みます。因みにそういう子にも、初対面から冷たくされたり。 男は多少寄ってきますが別に好きじゃないので一人でいます。女友達といるのが好きだったのですが、もうアラフォーなので少ないです。何だかな。 同じような悩みの人、もしくは逆に女に好かれる可愛い人の立場の人、いませんか?ぐちでもアドバイスでも聞きたいです。 (「性格良ければいい」「あなたが心を開かないから」といったアドバイスはすみません、不要です。性格悪くて友達多い人いくらでもいますし、心開いても嫌われる時はあります。「文面から自信過剰がにじみでてる」というのもこの手の投稿への回答でよくありますが、実際に言われることを書く以外に無いので、それもご遠慮ください。。。)

noname#254676
noname#254676

みんなの回答

回答No.7

私は昔めっちゃくちゃ女に嫌われる女でした。 私は嫌いじゃないのに、周りの女の子がみんな私をいじめたり避けたりするので、「私が何したっていうの」と思っていたことがあります。 ちなみにですが、私は顔はわりといい方だと言われてきました。それで嫉妬してくる人もいたでしょうし、もっと可愛い人は見下していたでしょうね。 それでずっと苦労してきたんですが、ここ二年くらいなぜか女子ウケがめっちゃいいんです。多分ですが、私のおせっかいなほど親切な女上司のおかげではないかと思っています。 その女上司は、私のことをなぜか最初から大好きでいてくれたようなんですが、細かい礼儀作法(よくも悪くも、ここがポイント)と声のトーン、話し方は気に入らなかったのです。 それで私にねちねちと指導してくれました。 礼儀正しすぎるとお嬢様ぶってんの?って思われる。 でも礼儀知らずだと下品で生意気に見える。 なので、ほどほどに。 で、状況に応じて話すスピードを速くしたり、遅くしたり、声を低くしたり、高めにしたりすることを教えられました。 私はその上司をすごく尊敬していましたので、言うとおりにしていましたら、周りの女子社員の態度がめきめき変わっていったんですね。 「女なんて嫌い」が口癖の子も、私にだけは心を開いてくれたり、人見知りの子も私にだけは本音で話してくれたり。まさかのモテキ到来。 上品になりすぎず、でも下品にはならない。そんなしぐさや話し方を人と話している間でとことん研究し、相手が求めているレベルを見極められるようになったことが、すごく変化した原因だと思っています。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3416)
回答No.6

見た目のことはわかりませんが、男性に好かれやすいのかもしれませんね。 学生時代は、目当ての男子とお近づきになれるチャンスと思って、仲良くしていた、打算的な女子が多かったのかもしれません。 逆に、社会人になると出会いが激減するので、競争率が高くなります。 だから男性から「〇〇さんて、いいよね」とウワサされる女性が、目の上のこぶとなりかねません。 初対面の場合は、質問者さんと似たようなタイプを好きだという男性に、好意を寄せている女性なのかもしれません。(勝手にライバル認定されてしまいやすい) 自分よりかわいい子であっても、女性目線からのかわいいと、男性目線からのかわいいは違いますから。 質問者さんは、より男性の目を惹きやすい可能性が高いんじゃないでしょうか。 女性同士で楽しみたがる女性ほど、恋バナに花を咲かせたがる女性ほど、男性の目を気にしやすいような印象があります。 そういう方たちにとっては「男は多少寄ってきますが別に好きじゃないので一人でいます」と言ってしまえる質問者さんが、自信たっぷりにみえるとか、モテ自慢のように映ってしまい、妬みに繋がりやすいのかもしれませんね。 今まで、嫌われてしまう女性に対して、男性のことをどう思っていると話してきたのか、少し考えてみるのもいいかもしれませんよ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

追伸 先ほどは失礼しました、 最後の文面で、少しの隙間とかいましたが心の器と思ってください、器の広さです、相手にこの人は、心の広いかたと感じさせる事で、相手も親しみかんがわくのでわ無いかと思います、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

私は、男性ですが、貴女わ、相手に好かれよとか、する事事態不自然な態度対応になつているかもしれません、自分を全ての方に受け入れられる事は、無理です、だから無理して、会わない人と仕事でわ、最小限の付き合いに切り替え、合う方とのみ付き合えばよいのでわ、ありませんか、 貴女わ、自分でわ気づいておられないが、初対面のときに、自分でわきずかれないが 男性が嫌いな感情と、同じ貴女の身体、言葉、態度から、貴女自身がきずかれないが、相手に発信しているのでわ無いかと思います、テレパシー、バリヤてきにです、だから貴女と、会わないというか、相手の感情を察する女性は、貴女を嫌うとおもいます、貴女は自分の心を閉じて、相手にはその反対を要求している、ふしが見えます、 人と付き合う時は、完璧な考えは嫌われます、少し隙があるから、可愛くも見えるのでわ無いかと思います、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.3

あくまで個人的見解ですが、女性に人気の女性って「ブス」か「男にモテない美女」あるいは「突き抜けていて憧れになるカリスマ」のどれかではないかなと思います。 質問者さんは、そのどれでもなかったということではないでしょうか。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

これだけ回答をお断りされると取り付く島がありません。 周りもそう感じているのでは?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.1

仕事に専念してみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 理不尽だ

    理不尽だ 当方、顔がブサイクな男です。 みんなにバカにされて生きてきました。 女性に全くもって相手にされません。 似ている芸能人といえば、カンニング竹山さん(メガネの時)、美川憲一さんです(メガネしてない時)。 かわいいと言われたこともありますけど、熊みたいだとか言われました。熊みたいな男ってブサイクな男の象徴ですよね、、(背も180あるから言われたのかもしれません。痩せてはいたと思うんですが、) 現在、三十手前です。 もう、散々でした。もうここでは書きたくないくらい顔のせいでイジメられてきました。 学生だった時分、先生からも「お前の顔が悪いからイジメられるんだ、イジメられて当然だ」と言われ状況がさらに悪化しました。 それ以来、顔は笑ってますが心の奥底では人が信じられません。 女性にも全く相手にされません。初対面で思いっきり無視されたりします。 苦しくて苦しくてつらくて、何度も死のうかなと思ったんですけど正直怖いし、、なんで最期の最期まで苦しんで死なないといけないんだろうとか色々疑問もあって、、 面白くなればイジメられても少しは楽になるかなぁと思って必死に頑張りました。 モテたいって気持ちで面白くなる人はいると思うんですが、俺は生き抜くために頑張りました。必死でした。 でも、なかなかうまくいかず、、、 いつも得するのは美男美女ばっかり。 俺をイジるのはいいんですけど、笑えるやつにしてねと思うんですよね、、 何言っても許されると思ってる輩が多すぎます。しかも年齢とか関係なく、、、 飲みの席だからって、「お前の顔でよくこんなとこに来れたな」とかそんなこと言わなくても、、俺だって呼ばれたから仕方なくきてるのに、、その場に居づらくするような物言いはもはや"イジメ"じゃないですか?周りも周りで同調しやがって「あいつのキャラだから」、、はぁ?キャラで済まされる話かよ⁉︎ 芸能界では有吉さんとか、小籔さんとかが台頭してきて、悪口キャラが浸透してきてるので、またタチが悪い、、 彼らは面白いし、悪口にキレもあるから成立するんだよ、、 所詮、お前らごときの笑いのレベルで同じことやっても、言葉の凶器を振りかざしているテロリストでしかないんだよ! しかもそういうやつに限って、こっちが言い返したら泣くか怒るかのどちらかでしょ?刀は自分も斬られると思って斬ってこいよと思います。それが常識じゃないんですかね。 美男美女だからよほどチヤホヤされて生きてきたんでしょうね。よほど自分たちが上だと思ってるんでしょう。特権階級だと思ってんでしょ⁉︎ 顔が良かったから何なんですか?運良く生まれ落ちただけでしょ? 俺は、いわば焼け野が原から立ち上がったようなもんだ。本気で死のうと思った事もある。というか、今も死にたい。 でも、必死に闘ってきたんだよ!命懸けだよ。バカにされて無視されて、詰られて、、 そんな状況の中でお前らに人を笑わせることができるのか?会場をドッと笑わせることができるのかよ!?完全無視してきた女を振り向かせたことあんのかよ! てか、何でここまでしないと女性と話しもできないんだよ! 俺だってイケメンに産まれたかったよ! チヤホヤされたかったし、女性とも付き合いたいし、会社でも悪くは言われたくないよ、、 整形した方がいいのかな、、 はやく死にたいんですよね。 真面目に、時には面白く、常に一所懸命に 闘ってきたのに、とやかく言われる。 この歳で彼女ができたことないって正直に言ったら引かれてしまったし、、 正直、ここまで闘って彼女ができないんならもう打つ手なんかないよ、、どうすりゃいいんだよ 当たり前だけど、世の中理不尽だ あれだけブサイク、キモいって言っておきながら、、そりゃできるわけねぇじゃん、、、 女なんて男の顔しか見てないんだからさ じゃなきゃ初対面で無視したりしないでしょ? 高望みしないであまり可愛くない子に話しかけてもそっぽ向かれるし、、 長々と支離滅裂な文章すいませんでした。 とにかく、なんで、ブサイクだと罵ってた野郎に彼女が居たことがないと告白したらみんなは引くんでしょうか? もしくは、男は顔じゃないって本気で思ってるですか? じゃ、俺の人生生きてみろよ どう思いますか?

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。

  • 自分に自信をなくしました

    自分の顔のことなんですが、 よく友達に美人と言われます。((自意識過剰じゃないです すみません。 言われるのは女友達ばかりです。 よく女子ってあまり可愛くない子でも可愛いーって言うじゃないですか、だから正直本気なのかよく分かりません。 私はよく友達とプリクラを取るんですが、とってもブスに写るんです。 あと、写メや写真もとてもブスです。 写真や写メが他人から見られてる本当の顔なのかと思うと とてもショックを受けます。 写真の撮り方なども調べて撮ったのですが、やはりブスでございます。(泣) 私は顎が長いので笑うと目立ちます。 だから普段も満足に笑えないです 本当に自分に自信を持ちたいです。 プリクラって少しブスな子でも可愛く写るのに、 たいしてブスと言われない私が逆にブスになるのはなぜなんでしょう。 とりあえず自信を持ちたいです。

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?

  • 女同士は疲れるのものですか

    僕の女友達の中で、男友達とばかり遊んでいる子がいます。 理由を聞くと、なんか女同士は、表裏があって疲れるから。 それに引き換え男子はサッパリしてるから。男の子といる方が、はっきり言って楽だからと言います。 女同士の友情って男同士と比べたら、性格や人にもよると思うけど、浅いもので、一般的にはそういう傾向はあると思いますか? 実際女は、結婚したら疎遠になる人が多いし、たいていの女性は女同士の関係に色々疲れると思います。 女同士って、こういう何かがあるものですか 僕は男なので(当然ですが)女の子の気持ちが分かりません。 女性同士で「疲れる」って言うのは、例えばどういうことを言うのですか?貴方の体験で教えて下さい。

  • 女の人に聞きたいのですが、これってどういうことですか?

     先日、女友達に物を貸して、それを返してもらったときに『出来れば今日中食べてね。悪くなるとわるいから』と言われて、手作りっぽいお菓子をもらいました。  その女友達は、今僕の中で一番仲が良くて、好きなバンドが同じで、話もあって、冗談でも何でも話すことができる女友達です。  これから勘違いしたままその子と接したくないので質問させていただきます。『自信過剰だよ!』と言われるかもしれませんが、これって“少しでも”僕に気があるということでしょうか。

  • オシャレになりたい。いい女になりたい!

    40代後半の女性です。 同年代の、私が憧れている人が、俺はブスは許さない。いい女じゃなきゃ嫌だと、公言しています。自分の友人と呑んでいる席に呼んでくれたりするから、ブスさんの部類とは思っていないのかな?とは、思うんですが、スッピンで何処でも行っちゃうとか、ファッションセンスがイマイチとかは、思われているみたいです。 化粧は、ただめんどうだから、しないことが多かったんですが、洋服とか、髪型とかは、何を基準にどうしたらいいのでしょう? 洋服は、最近は、ダナキャランとか、アニエスベーとかで買ってみました。 大人の女にオススメブランドとか、大人の女にオススメ髪型とか、ありますでしょうか? ちなみに、小柄なせいもあるのか、若くは、見られます。まぁ、10歳若く見られるって事は流石にありませんが。服のサイズは頑張って少し痩せたので、7号ぐらいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 理不尽に怒られることが多い

    子供の頃からよく他人に怒られます。 私が悪いことをして怒られることもありましたが、 理不尽なことや相手の勘違いで怒られることがほとんどです。 理不尽なことに対しては弁解できずに我慢してしまいます。 小学4年生の頃は担任からいじめの標的にされていました。 言いがかりを付けて怒鳴られたり、悪いことをした子の代わりに罰を受けたりしていました。 優秀な子と比べられてクラスメイトの前で辱めを受けるのはほぼ毎日ありました。 中学生の頃、工作の授業でクラスメイトが電動ノコギリを壊してしまったのですが、 その子が結構な美人だったので先生(男)も怒り辛かったらしく、 代わりに後ろの席で作業をしていた私が怒鳴られました。 音楽の授業でも似たようなことがあったのですが、髪を引っ張られてビンタされたことしか覚えていません。 部活動でも顧問から執拗に指名されて怒鳴られたり、ボールをぶつける的にされたりしていて、 周囲の生徒からも「なんでこの子だけこんな目に?」と思われていました。 高校生の頃は、ゴミ拾いをしている老人を手伝おうとしたら 「いつもポイ捨てしてるのはお前か」と怒鳴られ、 駅前のスーパーの駐輪場で自転車を整理している警備員さんを手伝おうとしたら 「ここは駅の駐輪場じゃないんだよ馬鹿が」と、私は自転車を使っていないのですが勘違いされて怒られちゃったり。 (ただ、素人なのにむやみに手を出そうとした私も悪かったと思います) 大学生の頃には某チェーン店のカフェでアルバイトの面接を受けたのですが、 面接時間に遅刻したと勘違いされてしまい、 多くのお客さんがいる前で店長さんに怒鳴られてお店を追い出されたことがあります。 この頃、人と関わるのが怖くなり学校も行かず半年間家にこもっていた時期がありました。 社会人になってからは、主に通勤電車で「バックが当たってるんだけど」だとか 「音漏れうるせぇんだよ」とか怒られたりします。 いずれも相手の勘違いで、勘違いに気づいた方からは大体は謝って頂けるのですが・・・。 いままでの人生でたくさんの理不尽なことがありましたが、 一度も反論したり弁解できたことがありません。 相手に怒られると、怖くなってしまいどうしても反抗することができず萎縮してしまいますし、 咄嗟に謝罪をして場をおさめようとします。 また、なぜこんなにも理不尽な目に遭ったり、相手を勘違いさせてしまうのかがわかりません。 多分ですが、私は自分に自信が無い上に地味な女なのでどこかオドオドしているのかもしれません。 ハッキリと物を言えたり、口喧嘩できる人が純粋に羨ましいのですが、 そういう人達の心情はどうなっているのでしょうか。 私も相手に強く出られる人間になりたいのですが、 今のところは親にすら怖くて反論できたことがありません。

  • 【女性に質問です】女友達の選び方について

    女友達の条件に相手の容姿って重視しますか? たとえばきれいな人には優しいけど そうじゃない人にはきつくなるとか・・・。 友達で不細工すぎる子は嫌だとかありますか? 人は見かけではないという人もいますが 顔でいる人も事実います。 問題はどちらの割合が多いのかアンケートしてみたいのです。 私は美人は好きですがブスすぎて友達にしないというのは ないですね。 まぁ、会えば毎回容姿の話になるくらいコンプレックスやブスも優越感に浸る美人も 嫌いですけど・・・。 ※相手の性格などを考慮しないであくまで第一印象時に関してのご意見でお願いいたします。

  • 理不尽

    女性とは思えぬほど数字に強く、頭の回転がはやく、仕事の相談はいつもその女上司に集中します。 しかし、先日私が仕事中に脚立を使用せず高所から物をとろうとして転落(30cm程度上から)し後頭部、肩、腰を打ち、労災報告が上がりました。幸い怪我もなく普通に生活しています。 その前に同様の事故があったらしく、安全対策に欠けているのではないかと全社に通達が流れ、それぞれの上司が強くお叱りを受けたとききました。また、労災報告書、各所への報告等女上司が対応に追われたとききました。自分の軽率な行動で皆に迷惑をかけてしまったことを反省し、そして恥ずかしく打撲の痛みよりも心の痛みが大きいくらいでした。 自分でも充分に反省し、もう同様のことは起こさないようにする、と思っているのにもかかわらず、女上司は気遣いよりも先に、事あるごとにルールが守られないからこうやって人に迷惑をかけるんだ、と言います。そもそもルール自体があったわけではなく、高所から物を取らざる得ない状況もあったのは事実。起きた原因をどうこういうのではなく、行動の非難ばかりされるのであれば、今後一切何があっても報告するべきではないのかと思ってしまいました。