• 締切済み

理不尽に女に嫌われて病む

何も悪いことをしていないどころか数分以上話したこともないのに女性から嫌われる女性の方、いますか?学生時代までは友達も多く学校の人気者だったので、コミュ力も性格も極端に問題ないと思うんですが、大人になってから「会うなり無視か冷たくされる」「ある日手のひらを返したように冷たくなる、避けられる」が定期的に起きて、もう嫌になってます。 集団で無視されたときは死にたくなりました。時間がたってから、「あれは嫉妬だよ」と見てた人に言われました(そのコミュニティで私だけ少し若かったため)。 これを言うと自信過剰に言われますが、すっぴんブスですしそういう訳じゃないです。が、見た目は良いと言われます。女性と会う日はメイクを控えめにしますが、すっぴんブスなので加減が難しいです; メガネも考えてます。 ただ、自分よりずっと可愛い子でも女友達たくさんの子も見てきてるので、何が違うんだろう?と落ち込みます。因みにそういう子にも、初対面から冷たくされたり。 男は多少寄ってきますが別に好きじゃないので一人でいます。女友達といるのが好きだったのですが、もうアラフォーなので少ないです。何だかな。 同じような悩みの人、もしくは逆に女に好かれる可愛い人の立場の人、いませんか?ぐちでもアドバイスでも聞きたいです。 (「性格良ければいい」「あなたが心を開かないから」といったアドバイスはすみません、不要です。性格悪くて友達多い人いくらでもいますし、心開いても嫌われる時はあります。「文面から自信過剰がにじみでてる」というのもこの手の投稿への回答でよくありますが、実際に言われることを書く以外に無いので、それもご遠慮ください。。。)

noname#254676
noname#254676

みんなの回答

回答No.7

私は昔めっちゃくちゃ女に嫌われる女でした。 私は嫌いじゃないのに、周りの女の子がみんな私をいじめたり避けたりするので、「私が何したっていうの」と思っていたことがあります。 ちなみにですが、私は顔はわりといい方だと言われてきました。それで嫉妬してくる人もいたでしょうし、もっと可愛い人は見下していたでしょうね。 それでずっと苦労してきたんですが、ここ二年くらいなぜか女子ウケがめっちゃいいんです。多分ですが、私のおせっかいなほど親切な女上司のおかげではないかと思っています。 その女上司は、私のことをなぜか最初から大好きでいてくれたようなんですが、細かい礼儀作法(よくも悪くも、ここがポイント)と声のトーン、話し方は気に入らなかったのです。 それで私にねちねちと指導してくれました。 礼儀正しすぎるとお嬢様ぶってんの?って思われる。 でも礼儀知らずだと下品で生意気に見える。 なので、ほどほどに。 で、状況に応じて話すスピードを速くしたり、遅くしたり、声を低くしたり、高めにしたりすることを教えられました。 私はその上司をすごく尊敬していましたので、言うとおりにしていましたら、周りの女子社員の態度がめきめき変わっていったんですね。 「女なんて嫌い」が口癖の子も、私にだけは心を開いてくれたり、人見知りの子も私にだけは本音で話してくれたり。まさかのモテキ到来。 上品になりすぎず、でも下品にはならない。そんなしぐさや話し方を人と話している間でとことん研究し、相手が求めているレベルを見極められるようになったことが、すごく変化した原因だと思っています。

• izumi044
回答No.6

見た目のことはわかりませんが、男性に好かれやすいのかもしれませんね。 学生時代は、目当ての男子とお近づきになれるチャンスと思って、仲良くしていた、打算的な女子が多かったのかもしれません。 逆に、社会人になると出会いが激減するので、競争率が高くなります。 だから男性から「〇〇さんて、いいよね」とウワサされる女性が、目の上のこぶとなりかねません。 初対面の場合は、質問者さんと似たようなタイプを好きだという男性に、好意を寄せている女性なのかもしれません。(勝手にライバル認定されてしまいやすい) 自分よりかわいい子であっても、女性目線からのかわいいと、男性目線からのかわいいは違いますから。 質問者さんは、より男性の目を惹きやすい可能性が高いんじゃないでしょうか。 女性同士で楽しみたがる女性ほど、恋バナに花を咲かせたがる女性ほど、男性の目を気にしやすいような印象があります。 そういう方たちにとっては「男は多少寄ってきますが別に好きじゃないので一人でいます」と言ってしまえる質問者さんが、自信たっぷりにみえるとか、モテ自慢のように映ってしまい、妬みに繋がりやすいのかもしれませんね。 今まで、嫌われてしまう女性に対して、男性のことをどう思っていると話してきたのか、少し考えてみるのもいいかもしれませんよ。

• keizo99
回答No.5

追伸 先ほどは失礼しました、 最後の文面で、少しの隙間とかいましたが心の器と思ってください、器の広さです、相手にこの人は、心の広いかたと感じさせる事で、相手も親しみかんがわくのでわ無いかと思います、

• keizo99
回答No.4

私は、男性ですが、貴女わ、相手に好かれよとか、する事事態不自然な態度対応になつているかもしれません、自分を全ての方に受け入れられる事は、無理です、だから無理して、会わない人と仕事でわ、最小限の付き合いに切り替え、合う方とのみ付き合えばよいのでわ、ありませんか、 貴女わ、自分でわ気づいておられないが、初対面のときに、自分でわきずかれないが 男性が嫌いな感情と、同じ貴女の身体、言葉、態度から、貴女自身がきずかれないが、相手に発信しているのでわ無いかと思います、テレパシー、バリヤてきにです、だから貴女と、会わないというか、相手の感情を察する女性は、貴女を嫌うとおもいます、貴女は自分の心を閉じて、相手にはその反対を要求している、ふしが見えます、 人と付き合う時は、完璧な考えは嫌われます、少し隙があるから、可愛くも見えるのでわ無いかと思います、

• eroero4649
回答No.3

あくまで個人的見解ですが、女性に人気の女性って「ブス」か「男にモテない美女」あるいは「突き抜けていて憧れになるカリスマ」のどれかではないかなと思います。 質問者さんは、そのどれでもなかったということではないでしょうか。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

これだけ回答をお断りされると取り付く島がありません。 周りもそう感じているのでは?

• kaitara1
回答No.1

仕事に専念してみたらどうでしょうか。