• 締切済み

欧米に世界を良くする事は出来ない

数多の思想や制度を世界中に輸出し、太古より世界中を混乱させ続けている元凶の欧米。 男女平等だのフェミニズムだのウーマンリブだので自己満足に浸ってる間に、大家族主義のアジアや圧倒的繁殖力のイスラムに数の力で負け自国を乗っ取られようとしている そして今度はLGBTだのmetooだのの新たなウィルスをばら撒き始め、当の欧米は男女平等やフェミニズムの見直しを始めだす始末。 欧米に世界を良くする事なんて絶対出来ないですよね?

noname#231358
noname#231358

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

理想に走り過ぎて社会が崩壊する失敗を重ねた歴史しかない文化圏の話ですから、イデオロギーや文化の輸出が反発を招くのは当然でしょうが、それ以上に、輸出された文化の恩恵を受けているのも事実で、今の日本から欧米の理想主義を全て排除していたら、質素倹約で貧乏生活をし、殿様の前で頭を上げられなかった身分制度の昔に戻るしかないわけで、それを望む人はほとんどいないでしょうね。  男女平等が言われるのは、女性の方が男性よりも優秀な人が多いからで、これは知能指数を比べても、女性の方が男性よりもIQが高い事実が歴然とあるのですね。男尊女卑は男性が女性を支配出来ないと性的関係を続けられないという動物的本能から始まったもので、それ以外の理由は無くて、社会的には男女平等の方が現実的なのですね。  逆に言えば、女性優位になればなるほど、出生率が低下する結果になるわけで、そういう点では矛盾があると思います。女性は男性と比べて結婚願望が弱いので、それが少子化の原因でもあるわけです。  男女平等、フェミニズム、ウーマンリブを唱えている欧米の文化も中世ヨーロッパの宗教絵画を見ればわかるように、全裸女性を描いた猥褻絵画ばかりで、男尊女卑でなければ、あんな絵画は女性の反対を受けて描けません。日本絵画の方がまだましです。

回答No.1

まあそうかな。欧米に限らず、人類に平和な世界は無理だ。