• 締切済み

どう返信するといいでしょうか?

片想いの男性にLINEしようと思うのですが、『お久しぶりです(^^)お元気ですか?』と送って『なんとか元気だよ笑』と返事が来たのですが、その後、どう送ろうか悩んでいます。 どう返信するといいと思いますか?

みんなの回答

  • 58224427
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.7

私はあんまり元気じゃなくて…と 相手の気をひく(^o^)

回答No.6

『ならよかった。忙しそうだったら連絡やめようかなとも思ってたけど。またちょくちょくお話ししてもいいですか?』 ってのはどうですかね?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.5

彼には彼女がいる? そんなの彼が判断することです。 あなたが気にする必要はないです。 彼が真面目できちんとした人なら 「ごめん、誘ってくれるのは嬉しいけど彼女を大切にしたいから会えないよ」と言われたらあなたが諦めればいいだけ。私の好きになった人は誠実な人だった。と納得するしかないでしょ。 彼が応じてくれたなら会ってからどんな状況なのかを聞けばいいわ。 今の彼女には飽きたし、上手くいかないから君に乗り換えちゃおうかなと言われたら自分の見る目の無さを反省すればいいし 別れようと思っている、すでに別れた。と言うなら彼の気持ちが落ち着くのを待っていますと告げればいい。 あなたの行動を制限するものは何もありません。 相手を思って自分を振り返れるならそれでいいと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.4

お元気そうでよかったです♪ 良かったらGW、どこかへ行きませんか? って自分を偽らずに正直に好意があることが分かる内容のメッセージを送信してください。 メッセージ送っておいて「自分は別にその気はないんだけど」なんていう 嘘はつかないほうが良いわ。 あなたが好き、会いたい、あって声が聴きたい、ただそれだけ と言うことが相手に伝わるようにしないと 「もしかして何か裏があるのか?」 「暇つぶしの為に使われてるのか?」 「本命が他にいるんだろうか?」 「この子は好きでもない男にこんな誘いをするのか?」と相手からの評価が悪くなります。 数時間返信できないからっていきなり既読無視だ!!!嫌な女だ!!とはならないでしょうから そこはあなたの本音を出しながら頑張ってみて 「返信、遅くなってごめんなさい お返事貰えてなんだかドキドキしてます。なんて書いていいか分からなくてすごく悩みました。勇気を出してLINEしたけどやっぱり緊張しちゃってるみたい。 あの、良かったら今度少しの時間でもいいので会ってもらえませんか? ご迷惑だったらごめんなさい。 でも、会ってもらえたら嬉しいです」 なんて書ければ相手にも自然と伝わるわよ。 女の子のワザ、上手く出して彼をその気にさせてくださいね。 でも男の中にはデート=sexと考える良く分からない図式の人もいるらしいので 幾ら好きでも流されないようにそこも女の子のワザを忘れないで自分の身は守りつつ上手に今の気持ちを伝えてくると良いわ。 まずはストレートに好意を伝えて。 その後のお付き合いは駆け引き次第。 彼を夢中にさせる女の子になってくださいね。

Gorogoro514
質問者

補足

ですが、片思いしてる人は彼女さんがいるんです(><) 最近、上手くいってなさそうでしたが、この場合、好意を見せてもいいのか悩みます…

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> 『なんとか元気だよ笑』 を既読無視して質問してる感じでしょうか。 もしそうであれば相手から見たら 「自分からいきなり元気か聞いてきたのに返事したら既読無視された」 になりますよね。 何故返事がこう来たらこう返そうとシミュレーションもせずに質問するんでしょう。 答えてくれても返せないのであれば、最初の何度かのやり取りを何パターンかシミュレートしてから臨むべきです。 回答者の答えを返事してまた相手からは返答のみだったら困るわけでしょ? なら最初からあなたと繋がりたい、話したい、と素直に言えばあちらもそれなりの人であれば気を使って返事プラス疑問文で返してくれる可能性もあるのに。 あなたから振った話の回答に既読無視はやめましょう。

回答No.2

彼に会いたい気持があるなら、「元気で良かった。久しぶりにゴハンでも行かない?」と返信するかな。

回答No.1

男目線ですが。 「それは良かったです(つω`*)私は今ちょっと悩みがあって元気ないんです。◯◯さんの元気を分けてもらいたいなー」 とか言われたら誘いやすいですね。

関連するQ&A

  • 返信

    好きな彼とのラインで私が 昨日夜更かししてた!笑 の返信に 今日の朝ぼーっとしてたな!笑 という返事がきました! 私のことを見てくれているんだなと勝手に舞い上がっているんですが、この返事になんて返せばいいでしょうか? あなたならどーしますか?

  • 返信が来ない

     ラインで好きな男性に、『4月になるけど久しぶりに○○君に会いたいなぁ~って思ってたよ~』と送りましたが、既読にはなりましたが、まだ良いも悪いも返信がありません。 これは、脈無しと取れば良いでしょうか?それとも、?で終わって無いし返信のしよ~が無いですかね? ※ちなみに、普段からラインはマメな人ではありません。 ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 「元気?」に返信しましたが…。

    約一年半前に私の他好きで別れました。 その元彼から半年前に「元気?」とメールがあり、「元気だよ♪そっちは風邪ひいてない?」と返信しましたが返事はなし。 そしてまた、一週間前に元彼から「元気?」と来たため、「元気だよ!お久しぶり♪」と返信しましたがまた、元彼から返信はなし。 共通の友人がいないため、元彼は私と別れたあとにすぐ作った彼女とまだ付き合っているのかなど情報が全く分かりません。 彼はどういった理由で送ってくるのでしょうか?すごくもやもやします。 男の人の気持ちが分かりません…。

  • 返信が来ません、、、

    こんばんは、 気になる男性へのLINEの返信についてです。 この前に質問させていただいたのですが、私は気になる男性がいます。 その人は、私はカフェで働いていて、同じ店舗ではないのですが、私がよくヘルプ(他店舗で働くこと)に行く他の店舗で働く方です。 親しい友人の友達でもあるので、その友人とその男性とで一緒に遊んだりもしました。 ある日、その人が私が働く店舗にヘルプに来ました。 退勤時間が一緒で、退勤後に「この後ご飯行かない?」と誘われて、2人でご飯も行きました。 私はその人の事がずっと気になっています。どうすればいいか考え、そこから1ヶ月後、私から 「またご飯に行きませんか?」 と誘いました その返信は 「急にどうしたの笑うん行こう。」 とOKしてくれました! なのでその後に 「来週とかはいかがですか?^ ^」 と予定を聞いたのですが、それ以降ぱったりLINEが来なくなってしまいました、、、。 もう二週間ほど来ていません。 これは迷惑だったのでしょうか? 私はまた、LINEをしても良いのでしょうか? 相手がどう思ってしまったのか色々考えてしまい、どうすればいいかわかりません、、。 私はどうすれば良いのでしょうか? お返事よろしくお願いします。

  • こういう場合、返信はするもの?しないもの?

    仕事関係で知り合い、好きになった男性とLINEしています。 お互い20代半ばです。 LINEを始めてちょうど1ヶ月で、普段から敬語でやり取りしていたんですが、一昨日久し振りにLINEしていたところ、彼の文体が堅苦しく思えたんです。 なので、 「良ければもう少し緩い感じで絡んでもらえたらありがたいです。 私、基本テキトーで単純な人間ですし(^^;」 と送ったところ、翌朝彼から 「緩い感じ心がけます(>_<) 人見知りなので、なかなかついつい敬語とか使ってしまうんですけど、よそよそしくしてるわけではないのでご安心下さい」 と返事が来ました。 考え過ぎかもしれませんが、これって皮肉とかではないですよね……? 実際、その後私が 「敬語とか全然大丈夫ですよ。 私も人見知りですし、いつでもどこでも敬語になっちゃう癖があるので……(笑)」 と送ったんですが、1日以上既読無視された状態です。 (普段は必ず半日以内には返事してくれるので、間違いなく無視されてます) こういう文面には、一般的に返事してこないものなのでしょうか? 返し方に戸惑ってスルーしてるんですかね……? もしくは、単純に私とやり取りしたくないからでしょうか。 男性って、少しでも興味のある女性には返しますもんね…… 考えすぎて仕事も手につかないです。

  • ご飯に誘ってもらったあと返信がありません。

    昔知り合ってまだ遊んだことのない相手なんですが、久しぶりに私から久しぶりです!とラインをして何回かやりとりをしていて、バイトの話になり私のバイト先にきたことがあるようだったので彼が「今度私がお店にいくとき、食べに行くね。時間があったらごはんも行こう」と言われたので、「お待ちしてます♪いらっしゃる予定とかあるんですか?そうですね(*^-^)」と返信したら、既読になったまま約1ヶ月返事が返ってきません。私の返事が悪かったのでしょうか? 彼は社会人でお仕事もけっこう忙しそうです。またモデルをやっているので周りに女の人はたくさんいると思います。 こういうことを踏まえてどうでしょう?

  • お誘いlineの返信がこない

    1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • 元彼女への返信

    男性の方に質問です。 別れてから(私が振られた側)半年ほど経ったのですが、(その間、全く連絡はしていませんでした。)先日、どうしてるのか気になって、”久しぶりです。元気ですか。夏休みはどこかに行った?”といったメールをしてみました。すぐに返事がきて、”久しぶりだね。毎日暑いね。夏休みは小学校の時に家族で行った北海道に行って、涼んできました。夏バテしないようにね。”と返事がありました。 正直なところ、まだ元彼に気持ちが残っているので、彼のこの返事に頭を悩まされています。返事をしたほうがいいのか、またはもう連絡しない方がいいのか。 男性の方、上記のような返事をしたとき、元彼女ともっとコミュニケーションをとりたいのか、またはもう返事はいらないのか、どうでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 返信が

    私はいま21歳の学生です。 夏休みに19歳大学一年生の 年下の男の子と出会い、いま片思いしています。 LINEで連絡をとっていて 日曜日に彼から返信が来ていたのですが 私の携帯が壊れていて月曜に返信して それから連絡が来ません。 私の最後の返信は、「携帯が壊れてたわ~」 とだけです。 返信が来なくなってから 彼のことを意識し始め、自分が彼に片思いしてることに気づきました。 こんな風に誰かを好きになったことがないので どうしたらいいのかわかりません。 返信が来ないのにまた送ってもいいものですか? もう少し待つべきでしょうか? 彼とは遠距離です。

  • 文章は変ではないでしょうか?

    お仕事の関係で、暫くお会いできていない片思いの男性にLINEしようと思うのですが、以下の文章で引かれたりしないか心配なのですが、このまま送っても大丈夫だと思いますか? (結構古い漫画なので、本屋とかレンタル屋さんにはなくて、漫喫でないとないと教えて貰っていたので(広い本屋にもありませんでした)、BOOKOFFで見つけたよ!と伝えている感じです。 文章を送った後に、漫画の写メを送ろうと思ってます) 『こんばんは! お久しぶりです(^^) 元気ですか? 以前、教えてもらった漫画を読みました♪ 久々に漫画を読んだので、何だか新鮮な感じです(笑) 1巻を読んで面白かったので、BOOKOFFで見つけて買ってしまいました(笑)』