• ベストアンサー

元彼女への返信

男性の方に質問です。 別れてから(私が振られた側)半年ほど経ったのですが、(その間、全く連絡はしていませんでした。)先日、どうしてるのか気になって、”久しぶりです。元気ですか。夏休みはどこかに行った?”といったメールをしてみました。すぐに返事がきて、”久しぶりだね。毎日暑いね。夏休みは小学校の時に家族で行った北海道に行って、涼んできました。夏バテしないようにね。”と返事がありました。 正直なところ、まだ元彼に気持ちが残っているので、彼のこの返事に頭を悩まされています。返事をしたほうがいいのか、またはもう連絡しない方がいいのか。 男性の方、上記のような返事をしたとき、元彼女ともっとコミュニケーションをとりたいのか、またはもう返事はいらないのか、どうでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

noname#65288
noname#65288

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。まるで自分の事のようでビックリしました〈^^; 私も元彼に振られた形で今は連絡とって居ません。〈約半年経ちます〉 取り合えず誕生日におめでとうメールをしましたが直ぐに返事が来て 質問者様のように優しいけど当たり触りのない返事がきた形です。 こればっかりは彼じゃないと気持ちなんて分からないですけど 少なくとも向こうも何か感じているのであれば連絡してくると思うんですよ。 だから取り合えずは彼の事はいい思い出としてしまって新しく進むべきだと思います。 今の状態で元彼に執着していると益々辛くなると思います。 取り合えずお返事が来たんだからよしとしましょうよ。 ほかにも目を向けつつ、仮に元彼から連絡があれば対応するって感じの言い方悪いですけど片手間に・・・ ぐらいのスタンスの方がいいんじゃないかなぁと思います。 まぁ、これ私自分自身に言ってるようなものなんですけどね〈^^; 友達に言われました。運命の人には必ず会うことが出来るからそれまでの間、女をサボるんじゃなく自分磨きしておくんだよと。 仮に元彼に会った時に「うわっ。老けたなぁ~」とか思われたく ないですからね〈笑〉なので自分磨きに励んでいる所です! 質問者様も頑張ってくださいね。応援しています。

noname#65288
質問者

お礼

ご回答有難うございました。なんだか、読んでいて涙が出てきました。ご回答者様のように、余裕が持てるようになれたらどれだけ楽でしょう。頭ではよく理解しているのですが、気持ちが付いて行かないのが辛いですね。ご回答者様にも、たくさんの幸せが訪れますように。どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.3のものです。 私も余裕なんて中々持てていないですよ~(^^; 日によって感情の波が違うので、もう大丈夫、平気!って思ってても 暫くすると彼の事思い出したりして物思いにふけったり・・・ 私も無理やり忘れようとか思ったけど、未練って理解出来ても簡単に断ち切れるものではないですからね。 だからね、こう考えることにしました。 「次に好きになる人が現れるまで無理に元彼を忘れるなんて出来ない。だからこの気持ちは大事にとっておいて、 元彼には今までのことに対して感謝しようと。縁があればまた繋がることあるだろうし、 ここまで考えさせてくれた彼には幸せになって欲しい。」と。 不安から考え込んでちゃ幸せが逃げちゃいますよ。 だからまずは自分を大事にしてください。 食べたいもの食べて、したいことをしていっぱい笑っててください。 いつもニコニコしてる質問者様の前にはきっと素敵な人が現れますよ! 大丈夫♪前に進みましょう(お前もな!ってね笑)

noname#65288
質問者

お礼

再度ありがとうございます。読んでいて、本当に涙が出てきます。私も同じです。日によって、別れは新しい出会いの始まりだ!と前向きになれたり、もう一生ひとりぼっちかもしれないと、落ち込んだり。ご回答者様のように前向きに考えられるよう、自分を大切にしたいと思います。元彼に心から感謝できるようになるまでに。。。 本当にありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

当たり障りのないレベルの返答かと。貴方のメールに対しての返信であって完結している。 貴方から送ったんだしね。 一応付き合った間柄だし、それなりの返事はしたんでしょうけど。 振った相手には基本気持ちってないですから。 貴方に気持ちがあるから悩むんでしょうけどね☆

noname#65288
質問者

お礼

ご回答有難うございました。その通りですね。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

普通に考えれば、過去と言えど一時は心を通わした異性ですから 気まずいままは嫌な物。 できれば仲良く無くても普通に会話が出来る友達の一人として いられるように、社交辞令的な返事だと思います。

noname#65288
質問者

お礼

ご回答有難うございました。その通りですね。

関連するQ&A

  • 「元気?」に返信しましたが…。

    約一年半前に私の他好きで別れました。 その元彼から半年前に「元気?」とメールがあり、「元気だよ♪そっちは風邪ひいてない?」と返信しましたが返事はなし。 そしてまた、一週間前に元彼から「元気?」と来たため、「元気だよ!お久しぶり♪」と返信しましたがまた、元彼から返信はなし。 共通の友人がいないため、元彼は私と別れたあとにすぐ作った彼女とまだ付き合っているのかなど情報が全く分かりません。 彼はどういった理由で送ってくるのでしょうか?すごくもやもやします。 男の人の気持ちが分かりません…。

  • 返信しなくていいですか?

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました 。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 それから私は返信してません。 連絡してくるな、ってことだと解釈して…。 これでよかったんですよね?

  • 返信すべきではなかった?

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 それから私はこれは連絡してくるな、ってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 知人の男性にはスルーしても彼は困るわけじゃないから しなくてもいいと思うよと言われていたのですが…。 彼が優しいとはいえ、もう連絡するのも止めなきゃいけないなーとは思います。。

  • どう返信するといいでしょうか?

    片想いの男性にLINEしようと思うのですが、『お久しぶりです(^^)お元気ですか?』と送って『なんとか元気だよ笑』と返事が来たのですが、その後、どう送ろうか悩んでいます。 どう返信するといいと思いますか?

  • 真剣に悩んでいます…。私はもて遊ばれているだけ?

    約一年半前に私の他好きで別れました。 その元彼から半年前に「元気?」とメールがあり、「元気だよ♪そっちは風邪ひいてない?」と返信しましたが返事はなし。 そして2週間前、半年ぶりにまた、元彼から「元気?」と来たため、「元気だよ!お久しぶり♪」と返信しましたがまた、元彼から返信はなし。送れていないと思い、再度送りましたがやはり来ません。 共通の友人がいないため、元彼は私と別れたあとにすぐ作った彼女とまだ付き合っているのかなど情報が全く分かりません。 彼はどういった理由で送ってくるのでしょうか?もて遊ばれているだけでしょうか? 経験ある方や、男性の方、教えて下さい!お願いいたします<(_ _)>!!

  • 元彼からの返信メール

    ここ数カ月気になる人がいたのですが、ある時期を境に元彼を思い出すようになりました。(以前相談させていただいた元彼) そして最近やはり自分の心の中に元彼がまだいるのを再認識し、メールを送る覚悟を決めて、つい先日メールを送りました。 わたしは返ってこないのを覚悟に送りましたが、なんと返ってきました。彼は仕事柄返事が遅く、案の定深夜近くでした。 ちなみに送った内容は「久しぶり、元気してた?」で、元彼からの返事は「ゴメン、今仕事終わったとこ」でした。その後返信はしたのですが、疑問文も付けなかったので返信無しでした。しかし、一通でも返ってきたのが本当に嬉しかったです。 そこで、質問です。わたしは元彼に嫌われてはいないでしょうか?(振ったのが実はわたしの方でした) 別れて半年経ちます。これは会いたい等のメールも可能なのでしょうか?皆さんの意見お願いします。

  • 彼からの返信

    海外に住んでる元カレに久しぶりにメールをして、私が「夏休みどこへ行くの?」と聞いたら 「未だ何も決めてない。休みは9月に一週間取れると思う」と返事が。。。 なので、思い切って「アナタが良いなら1週間くらいそちらへ遊びに行きたいんだけど。 もし、ダメなら他の国へいくけど。」とメールをして今日で3日。。。 未だ何とも返事が来ません。 やはり迷惑なのか、本気で考えてるのか、 それとも返信をしないつもりでしょうか? どう思われますか? 別れた理由は彼が仕事で海外へ行ってしまったことが原因です。 また、以前にも「遊びに来るのはいいよ。」と言ってくれてはいました。

  • メールの返事

    しばらく連絡をとりあっていなかった知人にメールをしました。まずは元気?と聞いてそれから夏休みはあるの?とか近況などをメールしました。そしたら知人からの返事は (元気は)無いよ、普通ー, 夏休みはあるよね。だけでした。本当に久しぶりにメールしたのに返事がそっけなかったし、この前、最後にこちらからメールした時の返事がなかったこともあり悲しかったです。嫌なのかな?って思ってしまいます。もうメールしないほうがいいですかねぇ?

  • 元恋人にまた会えるでしょうか?(男性の方お願いします)

    こんばんは。 仕事や遠距離が原因で、お別れした彼がいます。 遠距離になったばかりのときはうまくいっていましたが、お互い 仕事でなかなか会えず。 そのうち寂しくなって私がなぜ逢えないのか、結婚したいなどと責めて 困らせた結果、会えないし寂しい思いさせるし、仕事も大変だから 結婚なんてできないと別れを告げられてしまいました。 長い間連絡も断っていましたが、私の心にはいつも元彼がいました。 あれからいくつか新しい恋愛も経験しましたが、 うまくいきませんでした。今も元彼が好きです。 先日ものすごく久しぶりに何気なく私が連絡したところ 「俺は近いうちに○○○市に戻るんだ!!」 と嬉しそうなメールが 届きました。○○○市とは私と彼がまだラブラブだったころ デートしたり会ったりしていたところで私は今もそこにいることを カレは知っています。 質問 1彼のキャラ的に、もう縁を持ちたくないなら、俺は相変わらず元気だよ。お前も元気でな。とか適当な返事をしてくると思いますが 元恋人にハッキリ行き先を伝えるのは、好意を持ってくれていると 考えてもいいのでしょうか? 2、彼に出す返事に困っています。どんな返事したら良いでしょうか。 でもあまり私から期待したことを言って、嫌われてもイヤなので 悩んでいます。 男性の皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 元カノを心配しますか?

    元カノを心配したりしますか? 半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら罪悪感もあるし、心配してると思うと言われ ました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 今でもたまに連絡すると返信はあり、夏バテしないようにとか 連絡すると、なんかあった?と聞いてきます。 そんなものなのでしょうか…