• ベストアンサー

元彼女への返信

男性の方に質問です。 別れてから(私が振られた側)半年ほど経ったのですが、(その間、全く連絡はしていませんでした。)先日、どうしてるのか気になって、”久しぶりです。元気ですか。夏休みはどこかに行った?”といったメールをしてみました。すぐに返事がきて、”久しぶりだね。毎日暑いね。夏休みは小学校の時に家族で行った北海道に行って、涼んできました。夏バテしないようにね。”と返事がありました。 正直なところ、まだ元彼に気持ちが残っているので、彼のこの返事に頭を悩まされています。返事をしたほうがいいのか、またはもう連絡しない方がいいのか。 男性の方、上記のような返事をしたとき、元彼女ともっとコミュニケーションをとりたいのか、またはもう返事はいらないのか、どうでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

noname#65288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。まるで自分の事のようでビックリしました〈^^; 私も元彼に振られた形で今は連絡とって居ません。〈約半年経ちます〉 取り合えず誕生日におめでとうメールをしましたが直ぐに返事が来て 質問者様のように優しいけど当たり触りのない返事がきた形です。 こればっかりは彼じゃないと気持ちなんて分からないですけど 少なくとも向こうも何か感じているのであれば連絡してくると思うんですよ。 だから取り合えずは彼の事はいい思い出としてしまって新しく進むべきだと思います。 今の状態で元彼に執着していると益々辛くなると思います。 取り合えずお返事が来たんだからよしとしましょうよ。 ほかにも目を向けつつ、仮に元彼から連絡があれば対応するって感じの言い方悪いですけど片手間に・・・ ぐらいのスタンスの方がいいんじゃないかなぁと思います。 まぁ、これ私自分自身に言ってるようなものなんですけどね〈^^; 友達に言われました。運命の人には必ず会うことが出来るからそれまでの間、女をサボるんじゃなく自分磨きしておくんだよと。 仮に元彼に会った時に「うわっ。老けたなぁ~」とか思われたく ないですからね〈笑〉なので自分磨きに励んでいる所です! 質問者様も頑張ってくださいね。応援しています。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。なんだか、読んでいて涙が出てきました。ご回答者様のように、余裕が持てるようになれたらどれだけ楽でしょう。頭ではよく理解しているのですが、気持ちが付いて行かないのが辛いですね。ご回答者様にも、たくさんの幸せが訪れますように。どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.3のものです。 私も余裕なんて中々持てていないですよ~(^^; 日によって感情の波が違うので、もう大丈夫、平気!って思ってても 暫くすると彼の事思い出したりして物思いにふけったり・・・ 私も無理やり忘れようとか思ったけど、未練って理解出来ても簡単に断ち切れるものではないですからね。 だからね、こう考えることにしました。 「次に好きになる人が現れるまで無理に元彼を忘れるなんて出来ない。だからこの気持ちは大事にとっておいて、 元彼には今までのことに対して感謝しようと。縁があればまた繋がることあるだろうし、 ここまで考えさせてくれた彼には幸せになって欲しい。」と。 不安から考え込んでちゃ幸せが逃げちゃいますよ。 だからまずは自分を大事にしてください。 食べたいもの食べて、したいことをしていっぱい笑っててください。 いつもニコニコしてる質問者様の前にはきっと素敵な人が現れますよ! 大丈夫♪前に進みましょう(お前もな!ってね笑)

質問者

お礼

再度ありがとうございます。読んでいて、本当に涙が出てきます。私も同じです。日によって、別れは新しい出会いの始まりだ!と前向きになれたり、もう一生ひとりぼっちかもしれないと、落ち込んだり。ご回答者様のように前向きに考えられるよう、自分を大切にしたいと思います。元彼に心から感謝できるようになるまでに。。。 本当にありがとうございました。

• blazin
回答No.2

当たり障りのないレベルの返答かと。貴方のメールに対しての返信であって完結している。 貴方から送ったんだしね。 一応付き合った間柄だし、それなりの返事はしたんでしょうけど。 振った相手には基本気持ちってないですから。 貴方に気持ちがあるから悩むんでしょうけどね☆

質問者

お礼

ご回答有難うございました。その通りですね。

• suekun
回答No.1

普通に考えれば、過去と言えど一時は心を通わした異性ですから 気まずいままは嫌な物。 できれば仲良く無くても普通に会話が出来る友達の一人として いられるように、社交辞令的な返事だと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。その通りですね。