• ベストアンサー

「元気?」に返信しましたが…。

約一年半前に私の他好きで別れました。 その元彼から半年前に「元気?」とメールがあり、「元気だよ♪そっちは風邪ひいてない?」と返信しましたが返事はなし。 そしてまた、一週間前に元彼から「元気?」と来たため、「元気だよ!お久しぶり♪」と返信しましたがまた、元彼から返信はなし。 共通の友人がいないため、元彼は私と別れたあとにすぐ作った彼女とまだ付き合っているのかなど情報が全く分かりません。 彼はどういった理由で送ってくるのでしょうか?すごくもやもやします。 男の人の気持ちが分かりません…。

noname#124813
noname#124813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daaaaa5
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

気になる気持ちは分かります。 ただ、もしかすると向こう側にメールが届いていない可能性がありますね。 以外に多い事だそうです。

noname#124813
質問者

お礼

お答え下さってありがとうございます。届いていないという発想がなかったのでまた見方が変わりました。もう一度送ってみます!

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます…。私はもて遊ばれているだけ?

    約一年半前に私の他好きで別れました。 その元彼から半年前に「元気?」とメールがあり、「元気だよ♪そっちは風邪ひいてない?」と返信しましたが返事はなし。 そして2週間前、半年ぶりにまた、元彼から「元気?」と来たため、「元気だよ!お久しぶり♪」と返信しましたがまた、元彼から返信はなし。送れていないと思い、再度送りましたがやはり来ません。 共通の友人がいないため、元彼は私と別れたあとにすぐ作った彼女とまだ付き合っているのかなど情報が全く分かりません。 彼はどういった理由で送ってくるのでしょうか?もて遊ばれているだけでしょうか? 経験ある方や、男性の方、教えて下さい!お願いいたします<(_ _)>!!

  • 彼からの返信

    海外に住んでる元カレに久しぶりにメールをして、私が「夏休みどこへ行くの?」と聞いたら 「未だ何も決めてない。休みは9月に一週間取れると思う」と返事が。。。 なので、思い切って「アナタが良いなら1週間くらいそちらへ遊びに行きたいんだけど。 もし、ダメなら他の国へいくけど。」とメールをして今日で3日。。。 未だ何とも返事が来ません。 やはり迷惑なのか、本気で考えてるのか、 それとも返信をしないつもりでしょうか? どう思われますか? 別れた理由は彼が仕事で海外へ行ってしまったことが原因です。 また、以前にも「遊びに来るのはいいよ。」と言ってくれてはいました。

  • 元彼からの返信メール

    ここ数カ月気になる人がいたのですが、ある時期を境に元彼を思い出すようになりました。(以前相談させていただいた元彼) そして最近やはり自分の心の中に元彼がまだいるのを再認識し、メールを送る覚悟を決めて、つい先日メールを送りました。 わたしは返ってこないのを覚悟に送りましたが、なんと返ってきました。彼は仕事柄返事が遅く、案の定深夜近くでした。 ちなみに送った内容は「久しぶり、元気してた?」で、元彼からの返事は「ゴメン、今仕事終わったとこ」でした。その後返信はしたのですが、疑問文も付けなかったので返信無しでした。しかし、一通でも返ってきたのが本当に嬉しかったです。 そこで、質問です。わたしは元彼に嫌われてはいないでしょうか?(振ったのが実はわたしの方でした) 別れて半年経ちます。これは会いたい等のメールも可能なのでしょうか?皆さんの意見お願いします。

  • 返信すべきではなかった?

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 それから私はこれは連絡してくるな、ってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 知人の男性にはスルーしても彼は困るわけじゃないから しなくてもいいと思うよと言われていたのですが…。 彼が優しいとはいえ、もう連絡するのも止めなきゃいけないなーとは思います。。

  • どう返信するといいでしょうか?

    片想いの男性にLINEしようと思うのですが、『お久しぶりです(^^)お元気ですか?』と送って『なんとか元気だよ笑』と返事が来たのですが、その後、どう送ろうか悩んでいます。 どう返信するといいと思いますか?

  • 返信しなくていいですか?

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました 。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 それから私は返信してません。 連絡してくるな、ってことだと解釈して…。 これでよかったんですよね?

  • 元彼女への返信

    男性の方に質問です。 別れてから(私が振られた側)半年ほど経ったのですが、(その間、全く連絡はしていませんでした。)先日、どうしてるのか気になって、”久しぶりです。元気ですか。夏休みはどこかに行った?”といったメールをしてみました。すぐに返事がきて、”久しぶりだね。毎日暑いね。夏休みは小学校の時に家族で行った北海道に行って、涼んできました。夏バテしないようにね。”と返事がありました。 正直なところ、まだ元彼に気持ちが残っているので、彼のこの返事に頭を悩まされています。返事をしたほうがいいのか、またはもう連絡しない方がいいのか。 男性の方、上記のような返事をしたとき、元彼女ともっとコミュニケーションをとりたいのか、またはもう返事はいらないのか、どうでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • メールの返信に3週間…

    10年来の女友達との出来事です。 私が出産したこともあり、最近では半年に1、2度程度遊ぶ付き合いをしています。 前回は友人発信で私の家へ遊びに来てくれたので、今度は私が誘おうと思ってお誘いメールをしました。 「ランチに行きましょ☆」(本文はもっと長いです) 友人は仕事をしているのでメールの返事が多少遅くてもしょうがないな、と思っていたのですが、待てども待てども返信がありません。 送信から5日すぎたところで、「無視された」と思いすごく落ち込みました。 いくら忙しくても、風邪引いてても、5日もあればメールくらい返信できるのに、、、その気がないからだ、と思いました。 よっぽど私と遊びたくないのか、どうでもいい存在なんだとも思いました。 着信音が鳴るたび友人からのメールかと思ってしまい、もう待っているのがつらくなってきてアドレスを消去しました。 もう返事はないだろうと思ったのです。 しかし、送信から3週間後 「遅くなってゴメン。仕事が忙しくて落ち込んでた。今週の土日どう?」 と返信がありました。 私は戸惑いました。  「おっそーい!!」と冗談っぽく明るく返すか  「無視されたかと思って本当に凹んでた」と気持ちを打ち明けるか  何事もなかったかのように普通に返信するか 結局、それから6日返信せずにいました。 それには、友人だって3週間もかかったんだから、私だってすぐには返さない!待ってると長いってことわかるでしょ!という気持ちもありました。 そしたら友人から深刻げなメールが… 「返事ないけど、なんかあったの?心配だよ~。もしかして私の返事が遅かったから怒ってる?だったらいいんだけど(よくないけど)」 私は迷った末、こう返信しました。 「正直返事なくて凹んでました。仕事忙しいときに誘ってごめんね。余裕ができたらまた遊んでね」 私だったら、「今忙しいからまたメールする」でも、何でもとりあえず2,3日以内には返信します。 どうでもいい内容のメールならまだしも、お誘いメールで返信待ちしてるのに3週間は失礼だと思えてしまいます。というか私と遊びたくないんだと思えてしまいます。 何を聞いても言い訳にしか思えず、私ってその程度?と悲しくなります。 考えすぎでしょうか。 この場合の3週間、 みなさんの感覚を教えてください。 よろしくお願いします。 (たくさんの方に聞きたいので、短いご回答でもOKです)

  • メールの返信について。

    男性は仕事が忙しいと、メールを返す気力がなくなる人もいますか? 先日、男友達でもある好きな人に雑談メールをしたけど返信がありませんでした。 こういうことは今までもたまにありましたし 内容も雑談なのであまり気にしていなかったのですが 先日、共通の友人に会ったところ、好きな人が「メール返せなくてごめん、って伝えといて」って言っていたそうです。 共通の友人いわく、好きな人は本当に激務で、会社の飲み会で共通の友人に会った時に友人に言付けていったとのこと。 2週間前に好きな人と遊んだんですが、その時に私が共通の友人に近々会うと言ったので、そうしたんだと思います。 うまく言えないんですが 共通の友人に言付けるくらいなら、返してくれたらいいのに…ってかえってモヤモヤしてしまいました。 気にしすぎですかね?

  • 酷くない?呆れました

    酷くない?呆れました 元彼と数週間前に久しぶりにメールを始めました 私から。 それから連続でメールしていたけど 数日開けて以来メールしてもいいかな?と送っても返信無し 最後にメールした時はまたメールしてもいいかな?って送ったらいいよんよ!と来ました それでそれから一週間してまたメール送りました 今度一緒に遊ばない?って したらまた返事が来ません 別に会えないなら会えないでいい でも、はっきりした返事が聞けない・無視されているこの状況がたまらなくしんどい もう精神的に辛くなり 元彼にメールを送りました 「今の何にも言ってくれない現状はしんどいし凄く辛い、ダメならダメでいい。はっきり返事が欲しい」と送りました それでも返事は着ませんでした まあ来ないだろうとは思っていましたが ほんの1週間前まで楽しくメールしていた仲なのに 嫌いとか憎んでいるなどならこんな風にそれでも無視されるのも分かります だけど、ここまで言っているのにそれでも無視するって 本当にどんだけ神経ずぶといねんと言いたいです p.s元彼は共通の友人に私と復縁したいと相談してたそうなんです…。 なのにシカとってなんでですか?