返信すべきではなかった?

このQ&Aのポイント
  • 半年前に元彼に振られ、遠距離で新しい恋をしていることを知人の男性に話したら、彼からは罪悪感や心配の言葉が返ってきた。
  • 最近、久しぶりに元彼と連絡を取りたくなりメールを送ったが、彼は友達とのゴルフに忙しいと返信し、連絡するのを止めるべきか迷っている。
  • 知人の男性には連絡する必要はないと言われているが、彼との連絡を絶つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信すべきではなかった?

半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 それから私はこれは連絡してくるな、ってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 知人の男性にはスルーしても彼は困るわけじゃないから しなくてもいいと思うよと言われていたのですが…。 彼が優しいとはいえ、もう連絡するのも止めなきゃいけないなーとは思います。。

noname#154472
noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前の質問にも回答した者です。 厳しいこと言うようですが、 「返信するべきじゃない」と回答が多数を占めても、 結局、「返信すれば」という背中を押す回答をBAに選んでいる時点で、 ここで質問する事自体があまり意味があるように思えません。 人の回答を参考にせず、自分のしたいことをやって、 それで「やめればよかったでしょうか」と後悔して支持がほしいだけの質問をする。 客観的に見て、このような依存心の強い女性を、誰が必要とするでしょうか? 「元彼女が未練たらたらでぐじぐじして嫌な女だった」 と彼に思わせるのが、一番彼に失礼なことに気がついて下さい。 (嫌な想い出と罪悪感だけを彼に持たせています) 意思を持って、連絡を絶って新しい道を歩んでください。 厳しいことを言うようですが、自分に都合の良い回答だけ受け入れるのは、 あなたの成長のためにならないと思います。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。仰るとおりです。 ただ自分から連絡しておいて、返信しないのは凄く失礼だとも言われて 悩みに悩んで、迷い、返信をしました。

その他の回答 (1)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

そうですね。すべきでなかったですね。 返信と言うよりメール自体を、です。 そしてそれは彼のためでなく、あなたのためです。 フラれた方がいつまでも相手に固執するのは 「私はまだあなたに未練たらたらです」と言っているようなもの。 そんなみじめなこと、おやめになったらどうですか? 一日も早く、違う男性と恋愛した方があなたのためです。 元カレが優しいのはあなたに好意があるからでも 復縁の可能性があるからでもありません。 ただの「人として最低限の優しさ」です。 勘違いしないうちに、一切の連絡を絶つべきだと思います。

関連するQ&A

  • 返信しなくていいですか?

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました 。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 それから私は返信してません。 連絡してくるな、ってことだと解釈して…。 これでよかったんですよね?

  • これで良かったんですよね?

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました 。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、夜に時間ないですか?とメールしたら 翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?と返信がありました。 それから私は返信してません。 連絡してくるな、ってことだと解釈して… これでよかったんですよね?

  • 元彼に連絡したくなりましたが…

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 私はこれは連絡してくるなってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われましたが 時間がたって冷静になると 今、私が辛いと思っていることを彼に話しても困らせるだけで また自分自身も辛くなるだけだと思い、断って、ありがとう、と伝えました。 これでよかったはずなのに、今でも悩んでいます。 話したかったけど、でも辛くなるだろし…。

  • 元彼に迷惑をかけてしまいました。

    半年前に振られた元彼に連絡しました。 ごくたまに連絡して「なんかあった?」とか聞いてくれたり ちょっと話したいと言えば、電話で話したりしました。 今回も辛くてどうしようもなくなり、話したくなって 「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 やっぱり連絡しても迷惑だよなぁ…と悩んで、なかなか返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に後日「ううん。少し話したいなって思ったんだ。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われました。 でもいざ、冷静になってみると、別れた人に相談したり 話を聞いてもらうのはやっぱり迷惑なんだろうなと思って 「ううん、いいよ。風邪もひいてるし。有難う。気を使ってくれたのにごめんね」と返しました。 連絡をもらった日には風邪をひいていて、声も出なかったので…。 だけど、やっぱり悩んで後悔して後日、 「やっぱり風邪治ったら電話してもいい?ほんとにごめんなさい。」とメールしたら 『わかった。今週も仕事遅くなるから、都合いい時またメールして。』と返信がありました。 彼からすれば、せっかく言ってやったのに今更なに言ってんだ!という感じで きっと怒ってると思うし、めんどくさかっただろうなと思います。 素直にならなかった私が悪いんです。 ここで謝ってもめんどくさいだけだと思うのですが、私はどうすれば良いのでしょうか。 もちろん連絡すること自体が迷惑だとは思います。。

  • 絶対に返信する男性とは?

    大概の男性はメールを面倒に思い、 返信や連絡が少ない場合が多いように思うのですが、 私の友達は私がメールを送ると絶対に返事を くれるんです。仕事の帰り道(らしい)などが ほとんどですが、自分としては「返信がなくても いいメール」つまり「がんばれ」とかそういうのでも その日の返信はなくても、翌日必ずあるんです。 これはただのメール好きな男性なんでしょうか。 また私は彼に好意をもっているのですが、 少しは脈があるんでしょうか。

  • 嫌われたと思ってたのですが…どうなんでしょうか?

    元彼と別れてからも、友達としてたまに電話やメールで連絡を取っていましたが、 ホントは復縁したかったので気持ちが抑えられず、支離滅裂になってしまい何通もメールをしてしまい謝っても完全にスルーされてました。 でも5日後に元彼の仕事が大変かな?と思う情報を知り「仕事大変なの?大丈夫?」とスルーされる覚悟でメールすると「大変ですが、大丈夫です」と返信がありました。 返信は礼儀として来たのだとは思ってますが、まだ友達としてならやって行けるのかどうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 元カレからの返信がないです。(長文です)

    四年間同棲し結婚を考え深く付き合った元カレがいます。 彼とは私が今の主人と出会い引かれていく中で、溝ができ一旦は修復したのですが、私も今の主人と付き合っていたわけではありませんが、離れられず、そのうち元カレも好きな人(今の奥さん)ができ別れました。 その後最初は、友達感覚でお互いメールしたり食事にいっていました。 それから私がすぐ妊娠して結婚がきまって、元カレは泣きながらでしたが幸せになれといってくれました。 その後三年ほど連絡は一切とらなくなり、三年ほどたって友人の結婚式であいました。普通に話せたので、一度今日はひさびさにあえてよかったよ!とメールしましたが返信はありませんでした。 そして最近友人8人くらいでの飲み会でまた再会しました。 とても楽しくみんなで話せて、彼とも結構話しました。 これを機に、彼から預かっている職場の制服を返そうかと思いメールしましたが返信はありません。。。 ただ彼の職場は制服は管理されていて貸与という形のはずなんです・・。 持っていていいのなら保管しておくつもりですが、もちろん捨てたりできるような代物ではありません。 彼も私が持っているといつか困るんじゃないかな・・と思い、郵送したほうがいいか聞いたのですが返信がなく困っています。 メールの翌日もう一度、 返信できないくらい嫌われてるのかな・・ 大事なものだから持っていていいか返すべきかきめられないので、連絡してね とメールしましたが返信がありません・・。 私は彼から嫌われているのでしょうか・・? 縁をきりたいなら私が持っていること事態迷惑ですよね 元彼からは連絡しにくいと思い連絡したのですが・・ このまま何もせず制服は預かっておくべきでしょうか?

  • 食事に誘ったら返信が来なくなりました。

    昔、憧れていた方(年上男性)と10数年ぶりに再会しました。緊張しながらも、思い切って連絡先を聞いたところ、教えてもらえました。 お礼メールをしましたが、返信は無し。あまりメールは好きじゃないのかもと思い、3週間後に近況報告メール(2行)を送ってみました。翌日、2行程度の返信がありましたが、何だかそっけない印象。私に興味が無いのか、メールが苦手なのか判断がつきませんでした。 どうしようか迷った末、近況報告から10日後に、勇気を振り絞って食事に誘うメールをしました!が、そこから返信がありません。1年分の勇気を出し切ったので、OKならラッキー、断られたら潔く引こうと思っていましたが、まさかの無視でした…。メールが届いてないのかと思い、4日後に再度「どうですか?」とメールを入れましたが、やはり返信なし。 断るのも面倒なくらい嫌われているのでしょうか(;_;)私だったら、断っているのによほどしつこくされて嫌になった相手(ここまで来ると着拒ですが)でなければ、断るにしても返事はするので。それが相手に対する礼儀だと思っています。相手の考えは、無視=答えなんでしょうか。 返信が無いので相手の真意が分からず、どうしてよいのか悩んでいます。 今までも、数人の男性とお付き合いしたことはありますが、受け身でした。初めて好きな人に自分から連絡先を聞き、初めて自分から誘いました。いい年して恥ずかしいです…。

  • メールの返信に対する罪悪感。

    数か月前に「友達なのにそれ以上に仲がいい」と言われた人がいます。 その後、彼とは特に連絡も取らず年末まできました。 そして、数日前に久しぶりに彼から「年末年始どうしてる?」というメールが来ました。 自分ではまた返事をしてもからかわれたりするだけだろうと思い、怖くて返信していません。 でも、返信をしないことにとても罪悪感を感じています。 もっとどんな結果であれ彼ときちんと向き合うべきなのではないか、きちんと話をするべきなのか。 ここで返信をせずに逃げているだけではいけないのではないのかなどです。 後は少しこれで返信をせずにいて、彼との繋がりが切れてしまうのが恐いと思っているのか。 中途半端な繋がりで切れてしまって自分の中で何も完結していな気がしてしまいます。 かといって、メールが来てから数日経っていますので、何と返事をしていいのかわかりません。 年の瀬ですから「良いお年を」ぐらいなメールを返そうかとも思っています。 私のやることは間違っていますか?

  • 元カノを心配しますか?

    元カノを心配したりしますか? 半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら罪悪感もあるし、心配してると思うと言われ ました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 今でもたまに連絡すると返信はあり、夏バテしないようにとか 連絡すると、なんかあった?と聞いてきます。 そんなものなのでしょうか…