返信すべきではなかった?

このQ&Aのポイント
  • 半年前に元彼に振られ、遠距離で新しい恋をしていることを知人の男性に話したら、彼からは罪悪感や心配の言葉が返ってきた。
  • 最近、久しぶりに元彼と連絡を取りたくなりメールを送ったが、彼は友達とのゴルフに忙しいと返信し、連絡するのを止めるべきか迷っている。
  • 知人の男性には連絡する必要はないと言われているが、彼との連絡を絶つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信すべきではなかった?

半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 それから私はこれは連絡してくるな、ってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 知人の男性にはスルーしても彼は困るわけじゃないから しなくてもいいと思うよと言われていたのですが…。 彼が優しいとはいえ、もう連絡するのも止めなきゃいけないなーとは思います。。

noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前の質問にも回答した者です。 厳しいこと言うようですが、 「返信するべきじゃない」と回答が多数を占めても、 結局、「返信すれば」という背中を押す回答をBAに選んでいる時点で、 ここで質問する事自体があまり意味があるように思えません。 人の回答を参考にせず、自分のしたいことをやって、 それで「やめればよかったでしょうか」と後悔して支持がほしいだけの質問をする。 客観的に見て、このような依存心の強い女性を、誰が必要とするでしょうか? 「元彼女が未練たらたらでぐじぐじして嫌な女だった」 と彼に思わせるのが、一番彼に失礼なことに気がついて下さい。 (嫌な想い出と罪悪感だけを彼に持たせています) 意思を持って、連絡を絶って新しい道を歩んでください。 厳しいことを言うようですが、自分に都合の良い回答だけ受け入れるのは、 あなたの成長のためにならないと思います。

質問者

お礼

有難うございます。仰るとおりです。 ただ自分から連絡しておいて、返信しないのは凄く失礼だとも言われて 悩みに悩んで、迷い、返信をしました。

その他の回答 (1)

• cafeM
回答No.1

そうですね。すべきでなかったですね。 返信と言うよりメール自体を、です。 そしてそれは彼のためでなく、あなたのためです。 フラれた方がいつまでも相手に固執するのは 「私はまだあなたに未練たらたらです」と言っているようなもの。 そんなみじめなこと、おやめになったらどうですか? 一日も早く、違う男性と恋愛した方があなたのためです。 元カレが優しいのはあなたに好意があるからでも 復縁の可能性があるからでもありません。 ただの「人として最低限の優しさ」です。 勘違いしないうちに、一切の連絡を絶つべきだと思います。