• ベストアンサー

絶対に返信する男性とは?

大概の男性はメールを面倒に思い、 返信や連絡が少ない場合が多いように思うのですが、 私の友達は私がメールを送ると絶対に返事を くれるんです。仕事の帰り道(らしい)などが ほとんどですが、自分としては「返信がなくても いいメール」つまり「がんばれ」とかそういうのでも その日の返信はなくても、翌日必ずあるんです。 これはただのメール好きな男性なんでしょうか。 また私は彼に好意をもっているのですが、 少しは脈があるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

メールに対する考え方は人それぞれで、 メールがきたらすぐ返信しなきゃ!と 思う人、返事など、必要にせまられて やっと返信する人、ものすごくメールが好きな人、 返信しないのが平気な人、など・・・その他 色々な行動をとる人がいます。 相手のことを好きじゃないからこうだ、 好きだからこうだ、というのも 難しいかと思います。 私の周りは、打てば響くように返ってくるのは 男性のほうが多いように思います。 マメなんでしょうか・・・。 >少しは脈があるんでしょうか。 そればかりはご本人でないと・・・ わからないと思います。

その他の回答 (9)

• ebi-ebi
回答No.9

私の友達でもそういう人がいます。 その人は、私からメールをすると、当日か遅くても2,3日以内には必ず返信が来ます。 友達は、私以外の人にもそのようにメールをしているようで、メル友や彼女には私以上にすごい回数(1日に5,6通とか)でやり取りしているって聞いたことがあります。 ちょっと女性的な性格なのかも知れないですが、基本的にマメな性格なんだなって思っています。 他の方の回答にもありますが、メールの返信の早さだけでは、脈があるかどうかの判断は難しいと思います。メールの内容や実際に会った時の態度を見れば、脈の有り無しがわかるのではないでしょうか? kaikatuさんは、その彼のことは好きなんですか? 好きだったら、アタックしてみても良いのでは。

noname#29429
noname#29429
回答No.8

私の元友人の男性ですが、やはりメールに関しては返信の早い方がいました。 で、私の経験だけですが *その元友人はメールが好き *その元友人は男性的な性格ではなく、とにかくマメ *私のことは別に私に対して恋愛感情は全くなかった メールだけなく、お誘いがあるかどうかとか、実際会った時の彼の態度でも見極めた方がいいと思います。

• cacoll
回答No.7

メールの返信は誰にでも必ずします 脈があるかないか・・内容ですね 興味ある人なら・・いつが空いてる???と聞いてます

• koorkoor
回答No.6

貴女のこと嫌いでない事は間違いありません、 しかし特別な好意があるとは断定できません。 ・性格的にメール相手が少ないとこまめに返事する人もいるでしょう。 ・貴女のこと好き どっちかでしょうね。 性格と思いますので、彼のこと好きならこのまま付き合ってください。 付き合うまでいっていないのであれば、積極的にアタックも有りと思います。

• m3m32005
回答No.5

彼の状況・性格によると思います。 ただ単に楽しんでいるだけかもしれないし。 なんか メールにはまっちゃった。っていう感じの人もいます。 実際私の彼がそうです。  メール自体が楽しくてたまらないって感じです。 横からみてるとどーしちゃったんだろうと思います。  恋愛感情は全くないといってますし。 判断するの難しいですよね。 会ったりはしてるのですか? 

• enigma77
回答No.4

>少しは脈があるんでしょうか。 考えすぎでしょう。 単に、誠実な人なだけでしょう。 返信ではなく、彼からお誘いのメールが来るようになったら脈ありです。

• chitta1
回答No.3

メールを毎日くれるとのこと。 男性の場合メル友が出来にくいと聞きました。 ・質問者さんとの会話がたのしくて毎日送っている ・見知らぬ人からお返事が来ることに楽しみを感じている ・本気でメル友になろうと努力してる ・下心がある のいずれかではないでしょうか? PCメールが毎日ならかなりマメな人だと思いますけど、携帯メールなら手ごろに送ることが出来ると思いますので・・・。あまり気にせず楽しく会話をされてはいかがでしょうか? いづれにしてもそのうち相手の本音が見えてくると思いますし・・・。

回答No.2

私も男ですが、早かれ遅かれ必ずレスしますよ。 私の場合は、相手に好意がある無しは無関係です。 くれた相手に失礼だと思うから・・・ まぁ、そもそも嫌いな相手とはメールのやりとりなんてしませんけどね。 その男性の気持ちは解りかねますが、言えることは少なくともあなたの事を嫌いではない、ってことですね。 そういう意味では”あなたに好意を持っている”と思います。 但し、恋愛感情があるかどうかは???ですね。

noname#11867
noname#11867
回答No.1

私も来たメールには必ず返事します。(いつも暇と言う事もありますが) その男性が他人にも返事してるかどうかですよね。あなただけに返事しているならば間違いなくあなたに好意を持っているでしょうし、誰にでも返事していたら性格的なものでしょう。でも性格的なものだとしてもあなたに好意を持っている可能性はあります。ただメールで判断出来ないだけです。