• ベストアンサー

絶対に返信する男性とは?

大概の男性はメールを面倒に思い、 返信や連絡が少ない場合が多いように思うのですが、 私の友達は私がメールを送ると絶対に返事を くれるんです。仕事の帰り道(らしい)などが ほとんどですが、自分としては「返信がなくても いいメール」つまり「がんばれ」とかそういうのでも その日の返信はなくても、翌日必ずあるんです。 これはただのメール好きな男性なんでしょうか。 また私は彼に好意をもっているのですが、 少しは脈があるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

メールに対する考え方は人それぞれで、 メールがきたらすぐ返信しなきゃ!と 思う人、返事など、必要にせまられて やっと返信する人、ものすごくメールが好きな人、 返信しないのが平気な人、など・・・その他 色々な行動をとる人がいます。 相手のことを好きじゃないからこうだ、 好きだからこうだ、というのも 難しいかと思います。 私の周りは、打てば響くように返ってくるのは 男性のほうが多いように思います。 マメなんでしょうか・・・。 >少しは脈があるんでしょうか。 そればかりはご本人でないと・・・ わからないと思います。

その他の回答 (9)

  • ebi-ebi
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.9

私の友達でもそういう人がいます。 その人は、私からメールをすると、当日か遅くても2,3日以内には必ず返信が来ます。 友達は、私以外の人にもそのようにメールをしているようで、メル友や彼女には私以上にすごい回数(1日に5,6通とか)でやり取りしているって聞いたことがあります。 ちょっと女性的な性格なのかも知れないですが、基本的にマメな性格なんだなって思っています。 他の方の回答にもありますが、メールの返信の早さだけでは、脈があるかどうかの判断は難しいと思います。メールの内容や実際に会った時の態度を見れば、脈の有り無しがわかるのではないでしょうか? kaikatuさんは、その彼のことは好きなんですか? 好きだったら、アタックしてみても良いのでは。

noname#29429
noname#29429
回答No.8

私の元友人の男性ですが、やはりメールに関しては返信の早い方がいました。 で、私の経験だけですが *その元友人はメールが好き *その元友人は男性的な性格ではなく、とにかくマメ *私のことは別に私に対して恋愛感情は全くなかった メールだけなく、お誘いがあるかどうかとか、実際会った時の彼の態度でも見極めた方がいいと思います。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.7

メールの返信は誰にでも必ずします 脈があるかないか・・内容ですね 興味ある人なら・・いつが空いてる???と聞いてます

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.6

貴女のこと嫌いでない事は間違いありません、 しかし特別な好意があるとは断定できません。 ・性格的にメール相手が少ないとこまめに返事する人もいるでしょう。 ・貴女のこと好き どっちかでしょうね。 性格と思いますので、彼のこと好きならこのまま付き合ってください。 付き合うまでいっていないのであれば、積極的にアタックも有りと思います。

  • m3m32005
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

彼の状況・性格によると思います。 ただ単に楽しんでいるだけかもしれないし。 なんか メールにはまっちゃった。っていう感じの人もいます。 実際私の彼がそうです。  メール自体が楽しくてたまらないって感じです。 横からみてるとどーしちゃったんだろうと思います。  恋愛感情は全くないといってますし。 判断するの難しいですよね。 会ったりはしてるのですか? 

  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.4

>少しは脈があるんでしょうか。 考えすぎでしょう。 単に、誠実な人なだけでしょう。 返信ではなく、彼からお誘いのメールが来るようになったら脈ありです。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.3

メールを毎日くれるとのこと。 男性の場合メル友が出来にくいと聞きました。 ・質問者さんとの会話がたのしくて毎日送っている ・見知らぬ人からお返事が来ることに楽しみを感じている ・本気でメル友になろうと努力してる ・下心がある のいずれかではないでしょうか? PCメールが毎日ならかなりマメな人だと思いますけど、携帯メールなら手ごろに送ることが出来ると思いますので・・・。あまり気にせず楽しく会話をされてはいかがでしょうか? いづれにしてもそのうち相手の本音が見えてくると思いますし・・・。

回答No.2

私も男ですが、早かれ遅かれ必ずレスしますよ。 私の場合は、相手に好意がある無しは無関係です。 くれた相手に失礼だと思うから・・・ まぁ、そもそも嫌いな相手とはメールのやりとりなんてしませんけどね。 その男性の気持ちは解りかねますが、言えることは少なくともあなたの事を嫌いではない、ってことですね。 そういう意味では”あなたに好意を持っている”と思います。 但し、恋愛感情があるかどうかは???ですね。

noname#11867
noname#11867
回答No.1

私も来たメールには必ず返事します。(いつも暇と言う事もありますが) その男性が他人にも返事してるかどうかですよね。あなただけに返事しているならば間違いなくあなたに好意を持っているでしょうし、誰にでも返事していたら性格的なものでしょう。でも性格的なものだとしてもあなたに好意を持っている可能性はあります。ただメールで判断出来ないだけです。

関連するQ&A

  • 返信が遅くなったら諦めるべきですか?

    いいな、と思った男の子から誘われ、 お互いの友達を含め今まで3回遊びました。 メールは頻繁にはしてないものの、 返信は一度多忙な時期があり1週間たってメールきましたが、だいたい当日か翌日にはきていて、 ふざけたやりとりや会った感じなど、 好意をもってくれてるのかな、と思っていました。 友達も多分脈ありだと言ってくれてました。 次も遊ぼうと誘われているのですが、 二人で会いたいなと思い、ご飯に誘ったところ、返信がなく。。 まだ1週間もたってはいないですが、 返信ないのは、断りの返答に困らせてしまったのかな、と諦めかけています。 その前のメールも2、3日遅れ、今多忙で連絡が遅れたこと詫びてましたが、 多忙だから返信が無いのとは違う気がしたので、 客観的なご意見を頂きたく投稿しました。

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • このメール、なんて返信したらいいでしょうか。

    こんばんは。私はメールが苦手なので、 助言お願いします。 今友達以上恋人未満な男性がいます。その人はメールが面倒くさい 人なので、最近は週に2回くらい突然電話がかかってきます。 突然今からご飯でも?と誘われることもありましたが私のほうが 忙しくていけないことも数回ありました。 ここ3日ほど連絡がなかったので気になって 「最近どんな感じ?仕事どう?」 とメールしてみたら、 「なかなか連絡できなくてごめんな!毎日仕事と、仕事関係の 飲みで、寝る時間がないよ。そっちは??」 というメールがかえってきました。 いつもは連絡できなくてごめんなんて絶対言わない人なので、 ちょっとびっくりしましたが・・・ これは好意的だととっていいのでしょうか? こういうメールにはなんて返事してあげたら一番嬉しいですか? 「いやいや、別にいいよー」って書くのも変だし・・ ほんとは連絡がほしいから(^^; 何か良い返事はないでしょうか?みなさんの お知恵を貸してください!!

  • 彼の返信が遅い?

    仕事が多忙で連絡無精な男性に伺います。 ある程度付き合いの長い彼女や女友達から、デートや遊ぶ誘いのメールをもらって、忙しさの中で忘れちゃったり時々思い出したりでつい待たせてしまう時、何日くらい待たせたことがありますか? せっかくこちらから誘っても2~3日なんの返事も来なかったりします。今回も二日目に突入しました。身内に近い存在に対してはそういう人なのかもしれませんが、たまに面倒くさがられてるのかなとかバカにされてるのではとすら思ってしまいます。今までの彼氏や周囲の女友達はだいたい必ず数時間~一日で何らかの連絡はくれるので、それが常識の範囲かなぁと思ってしまうのですが、超多忙な仕事を任されている男性の世界を知らないからそんな自分の基準を押し付けてしまうのかもしれません。 二日も待たされたかと思うと一時間くらいで返事が来ることもあるので、返信する気持ちがあればちょっとした時間を利用してメールできるものではないでしょうか?女の感覚からするとそうなりますが、男性ってなかなかそうは行かないタイプもいますか?

  • メールの返信の遅い人

    26歳女性です。 私の知人(男性)でメールの返信がとにかく遅い人がいます。 先日は夜8時ごろにメールを送ったのですが 返信があったのは翌日の朝8時ごろでした。 返事をせかすようなメール内容ではありませんでしたが 私自身は比較的メールの返信は早い方なので 相手はイヤイヤ返事をくれているのかなと少し考えてしまいます。 何とも思っていない人なら 返事が遅くても気にならないのですが 少し好意を持っている人なのでどうしても気になってしまいます。 メールの返事は急いでいなかったら翌日に送る というような人は 結構いっぱいいるんでしょうか?

  • 【いきなり返信をくれなくなった彼。】

    こんにちは。 よろしかったらアドバイスください( >_<) ふとしたことから連絡を取るようになった方がいます。 彼とは7ヶ月程ずっとメールが続いていました。 頻度は、1日に3通くらいほぼ毎日、たまに2、3日遅れるくらいでした。 メールの内容は、普通のたわいない会話でした。 お互いに楽しんでメールしていました。 メールを始めて2ヶ月くらいで、彼からの好意に気付き始めました。 誕生日にいちばんにメールをくれたり、 パソコンの買い替えで悩んでいたら、仕事柄詳しい彼が いいの一緒に選びに行こうか( ^o^)ノ など他にも嬉しいこといっぱい言ってくれました。 そして私も彼にだんだん好意を持つようになりました。 しかし彼からデートに誘われましたが、お互いの都合が合わず至りませんでした。 そんなことがあっても彼とはそれからも相変わらず 微笑ましいメールのやり取りが続いていましたが、 メールをし始めて約7ヶ月、いつもは遅くても3日後には 返信がくるのですが3週間くらい返信がありませんでした。 それから私から「元気?(^^)」と何気ないメールを送り、 また3日くらいメールのやり取りが続いていました。 でもまた。返信がストラップしてしまいました( >_<) 正直、私は彼のことが好きなのでとても悩んでいます。 彼はなぜ、いきなり返信をくれなくなったのでしょうか…(:_;) デートを断られて脈無しと判断して、面倒くさくなってしまったのでしょうか…。 彼にまた自分から連絡してしつこく思われるのではと不安で、躊躇しています。 もう一度彼と元に戻る方法はありますでしょうか( >_<) よろしかったらどなたかアドバイスお願いします(:_;)

  • ラインの返信が遅い男性。脈なし?

    何度かデートをしている男性がいるのですが、その男性のラインの返事がもともと半日~1日後と遅かったのですが、最近では2、3日後とより遅くなってしまいました。 これは脈なしでしょうか? ただ途切れることはなく続いていて必ず返事は来ますし、私が言ったことにとても興味を持ってくれているような内容の返事だったり、最後に質問があったりと終わらせようとは思っていないようです。 ちなみに告白はしていないのですが、おそらく私の発言などから好意は完全にバレていると思います。 そして彼の返事が遅くなったのは、つい最近好意がバレただろうなぁと思った頃からです。 好意がバレて面倒になったのでしょうか?年末で忙しくなると言っていたので単に忙しいからでしょうか? 好意がバレたであろう後も一度デートしました。しかし、前は彼からもちょいちょいアプローチがあったのですが、特にアプローチはされませんでした。

  • 片思いの彼からメールの返信がありません

    友達の紹介で知り合った彼とは今まで何度かメールのやり取りはしていたのですが、彼は仕事も忙しく元々メールの返信は少ない方で、私からメールをしても返信が無いと怖いので、自分からメールを送る事はやめていました。 そんな中、映画のチケットを知り合いから頂いたので、片思いの彼にお誘いメールを送ってみました。 しかし、返信がないままです。 彼から返信が来ても来なくても大丈夫なように当日は予定を空けていました。 返信が来なくても再度連絡するのはやめようと思っていました。 しかし、友達から当日どうしても来てほしいとの予定の連絡が入りました。 彼に、「友達から誘われていて、OKかどうかの連絡をください」とメールしても良いのでしょうか。。 せかしちゃうみたいで男性は嫌がるのかな。。。とも心配になり。 皆さんのご意見頂ければ幸いです。 彼から連絡が無いのでもう脈はないなぁ・・・とは思っているのですが、まだ期待してしまう自分もいて。

  • 返信すべきではなかった?

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 それから私はこれは連絡してくるな、ってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 知人の男性にはスルーしても彼は困るわけじゃないから しなくてもいいと思うよと言われていたのですが…。 彼が優しいとはいえ、もう連絡するのも止めなきゃいけないなーとは思います。。

  • B型男性からの返信を待つべきでしょうか?

    5月に友達の集まりでBBQをし、そこに居た一人の男性のことが気になっています。 BBQ後にも飲み会が一度ありましたが、BBQもその飲み会でも彼と個人的に話すことはできませんでした。 直接LINE IDを聞くことができず、Facebookから友達になり、LINEをするようになりました。 そこで、自分から ゆっくり話したいからご飯に行かない?と食事に誘いました。 『ちょっと忙しいけど、都合合えばいいよ^^』との返事を貰えたので、”いつ空いてる?”と聞いたところ、返信が一週間ありませんでした。 もうこれは行く気が無いんだなと思い、自分自身が納得する為に、もう一度、”忙しかったら大丈夫だよ^^突然ごめんね!”とLINEしました。 するとすぐに返事があり、『返信するの忘れてた><ごめん!!サッカーとかがあってそれ次第!今教えてくれる人が海外に行っててそろそろ分かるはずなんだけど!』というものでした。 私は少し望みがあるのかな?と思い、”帰ってきたら連絡待ってるね^^”と送りました。 そこから違う話題になったのですが、またすぐに返信が来なくなりました。 共通の友達の話によると、彼の仕事は激務らしく、かなり忙しいみたいです。 また、彼はB型ということもあり、自分もB型なので分かるのですが、面倒くさがり屋なのかな?先の予定を立てるのが苦手なのかな?とも思います。 果たして彼からの連絡はあるのでしょうか?後日、私からもう一度聞くべきなのでしょうか? あまりしつこい感じになりたくないというのが本音です。 男性の方、ご意見頂けると嬉しいです。 また、似たようなタイプの彼がいる女性の方からのご意見もお待ちしております。