• 締切済み

文章は変ではないでしょうか?

お仕事の関係で、暫くお会いできていない片思いの男性にLINEしようと思うのですが、以下の文章で引かれたりしないか心配なのですが、このまま送っても大丈夫だと思いますか? (結構古い漫画なので、本屋とかレンタル屋さんにはなくて、漫喫でないとないと教えて貰っていたので(広い本屋にもありませんでした)、BOOKOFFで見つけたよ!と伝えている感じです。 文章を送った後に、漫画の写メを送ろうと思ってます) 『こんばんは! お久しぶりです(^^) 元気ですか? 以前、教えてもらった漫画を読みました♪ 久々に漫画を読んだので、何だか新鮮な感じです(笑) 1巻を読んで面白かったので、BOOKOFFで見つけて買ってしまいました(笑)』

みんなの回答

回答No.4

暫くメールのやり取りをしていないのに、いきなりその文章が送られてきたら「??」ってなりますよ。 本を買ったから何なの?って思って返信に困り、面倒だから返信しなくていいやってなります。 「お久しぶりです。お元気ですか?」 程度にして、返信がなかったら脈はないと諦めて、返信があったらその話題を出せば良いのでは? ちなみに(笑)の使い方が変です。 全然面白くない文章の後に(笑)がついているので、不愉快な印象を与えると思いますよ。

回答No.3

私だったら、 「こんばんは、お久しぶりです。 元気にしてますか? 教えていただいた漫画、BOOK・OFFで見つ けて読みました。面白かったです( ´∀`) もしも、他にお薦めあれば教えてください☆」 とか、もしかしたら返事してくれるかもみたいなことを送ります。 見つけて買った話は、どっちかといえばどうでもいいのでは。

回答No.2

Q、このまま送っても大丈夫だと思いますか? A、ふざけるのもいい加減にしろ! って、思いましたね。 >お久しぶりです(^^) >元気ですか? >以前、教えてもらった漫画を読みました♪ >久々に漫画を読んだので、何だか新鮮な感じです(笑) (^^)、♪、(笑)・・・中学生じゃーあるまいし! と、私は思いますね。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.1

さらっと流した感じの文ですね。気にするか気にしないかは彼の性格です。 あとは運に任せることです。これがダメならめんどくさい彼氏で疲れます よ。相談者様は今までの人生で運が良い方でしたか。それを信じましょう。

関連するQ&A

  • どう返信するといいでしょうか?

    片想いの男性にLINEしようと思うのですが、『お久しぶりです(^^)お元気ですか?』と送って『なんとか元気だよ笑』と返事が来たのですが、その後、どう送ろうか悩んでいます。 どう返信するといいと思いますか?

  • 助けて下さい!片思いです!

    助けて下さい!片思いです! 去年の10月から片思いしてる彼がいます。彼は部活が盛んで、私はその姿に一目惚れして、なんとか連絡先を聞いて、ほぼ毎日LINEしてました。 まだ話した事はなく、顔もお互いに分かる、位の距離感です。 彼が熱の時は、元気にして欲しい、と言われ、LINEでエアKissをしたり、 写メが見たい、と言われ写メの交換を頻繁にしてました。(写メはエッチな物は一切なく、日常の物です。) 試合の時に私が手紙を書いて写メで送ったのですが、その現物が欲しいと言われ家に送ったりもしました。 こんな感じでしたが、今までまるで進展がありません。この状況に私は飽きた、と言ったら語弊がありますが、LINEが終わった所で3週間ほど、私からは何も送りませんでした。 そしたら2週間経った辺りでLINEゲームの招待が届き(それにも返信していません)、3週間経った辺りで"久々!元気?"とLINEが来ました。好きな人や彼氏が出来たかも聞かれました。 "出来ないよ"と答えると"出来るよ!"とだけ返って来ました、 彼からのLINEはとても嬉しいのですが、やはり彼の気持ちが気になります。(1)片思いなのは分かっていますが、少しでも気にしてくれたのでしょうか? そして、(2)引退をかけた試合がこれからですが、どんな感じでLINEしてれば良いでしょうか? あ、因みに今日は私がとても忙しく、1日LINEをしていません>_<! (3)彼の事が好きなのか分からなくなってた自分もいました。 何でも有難いので、厳しいご意見でも、構いません。よろしくお願いします!

  • 「読めるものなら読んでみたい」未読の「長編」漫画を教えてください

    「未読」には「全く読んでいない」だけでなく「途中まで読んだ」も含みます。理由も書いていただけるとありがたいです。 ちなみに私の場合は… 「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ コアな漫画ファンがそろって絶賛する壮大な物語! う~ん、読めるものなら読んでみたい。 「三国志(横山光輝)」全60巻 歴史に興味があるし、勉強になりそう。 「風雲児たち」全30巻 幕末編 14巻以下続刊? コミックレンタルで攻略中だが、借り読みだとすぐに前の話が判らなくなるので意外と読み辛い。でも頑張るぞー! 「犬夜叉」全56巻 終わったので安心して読めます。連載中はいつ終わるか判らなくて読む気しなかったけど(笑) 「NARUTO」現在まで46巻? 最近、何故か急に興味をもち始めました。字も少なそうだし、漫喫で一日ねばれば読めるかな…? ちなみに全部「途中までは読んだ」作品です(笑) ついでに、こう書くとやっぱり自分って所詮少年漫画好きなんだなと判りました。

  • KIDが登場しているコナン単行本の巻数は?

    今日は久々の休みなのでマンガ喫茶にでも行こうと思っています。久々にコナンでも読もうかなと思う反面、1巻からは読みきれないのでタイトルの巻でも中心に読もうかなと(笑) 知っている方、またおすすめの巻がある方、良かったら教えてください。

  • ダイの大冒険(コミック)

    最近、ダイの大冒険を久しぶりに読もうと思ったのですが、(全37巻?)30巻までしか売っていなくて困っています。(中古) かなり古い漫画なので本屋さんを何件か回っても売っていません。 中古でもいいのでどこか売っているサイト、本屋さん(取り寄せはできるのかな?)知っている方がいたら教えてください。 (全巻まとめて買うつもりです)

  • どうしよ〜って悩みです。

    同じ質問してます。何故か?回答みれないのでもう1度質問します。 久しぶりに昔片思いしてた女性に、ラインしました。 久しぶりに会えればいいな~っと思って話しの中で様子を聞いてみました。 すると、忙しい時や休日自由な時間あるときは、あったりなかったりだけど仕事ある時もあるから〜っとの事でした。 なので今月あたり暇な時間ある日ってありそう?っと言う言い方で聞きました。 少し時間経って来た返信は、ないかな でした。 今月まだ始まったばかりなのに‥ 今はけっこうなダメージ受けてます。 友達から仲良くなってきたいと考て久しぶりにラインしたのに、え!?もう積んだの?って感じです。 ちなみに相手は独身の40代バツイチ子持ち女性で自分は5個ほど年下です。 前の職場で一緒でした。 今は会わなくなって4ヶ月経ってます。 一緒の頃は、仲良かったです。 ちょっと時間置いてから、2ヶ月か一ヶ月経ったらまたライン送ってみようとかなぁっと思ってますが、どういった出だしで、どんな内容にするか迷ってます。 また嫌われてると思うかも聞いてみたいです。 ちなみに初めての久々連絡の出だしは、久しぶり元気?といった感じでした。 次送る時も、久々だね~元気?で良いと思いますか? 皆さんならどうしますか?

  • キノの旅の文章について

    最近、本屋でよくみかける「キノの旅」という本を 買って読みました。 ストーリーはいいと思うのですが、文章に違和感を感じます。 この文にこの接続詞はおかしいんじゃないの?と思って しまう個所がたくさんあるのです。 (今手元に本がないので正確な引用はできませんが、 『AはBを殴った。そしてBは倒れなかった』のような感じです) これはわざとなのでしょうか? それとも、1巻目だからまだまだ文章も発展途上ということなのでしょうか? 正直こんな文章が最新巻まで続くなら、続きはいいや、と思ってます。 ストーリーが好きなのでとても残念なのですが。 こんな違和感を感じるのは私だけでしょうか? 読んだみなさんの感想を教えてください。

  • HOMEというまんが

    上田倫子さんがかいてるこのまんがはまだ続いてるのでしょうか?私は単行本を1巻だけもってるんですけど本屋さんでつづきをみないので、、田舎の本屋だからでてないのかどうなのか?都会のかた(笑)おしえてください!

  • 借りてもよいでしょうか??

    私は高2です 片思い中の男子とはメールはしますが、特別仲良いわけでわなく、ただの友達って感じです 先日、4巻まで漫画を買ったのですが、金欠で5巻が買えなかったので(^-^; 片思いの相手に5巻だけ借りました その漫画は、今13巻まで出ています 漫画の続きが気になるし、 また、漫画を借りることで直接話す機会もできるし、 また6巻から借りたいなと思うのですが... これはありですか?? さすがに全巻借りるのは うざいですか??

  • 漫画の続き

    芳文社から出ていた4コマ漫画「ナオミだもん」という漫画、片付けをしていたら16巻までそろっているのですが、それ以降のものは本屋で調べたら検索できませんでした。まだ、完結はしていないのですが、その後の続きは他社から出ているのでしょうか?知っている方がいましたら知りたいです。久々に読んだら続きが気になりました。