• ベストアンサー

漫画の続き

芳文社から出ていた4コマ漫画「ナオミだもん」という漫画、片付けをしていたら16巻までそろっているのですが、それ以降のものは本屋で調べたら検索できませんでした。まだ、完結はしていないのですが、その後の続きは他社から出ているのでしょうか?知っている方がいましたら知りたいです。久々に読んだら続きが気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.2

芳文社4コマ漫画の場合、雑誌の連載作品全てが単行本になるとは限りませんし、 一度単行本が出始めた作品でも途中から(連載は続いているのに)単行本が出なくなることもよくあります。 また、ナオミだもんの初期の巻など、「ストーリー4コマ」でない場合、雑誌掲載からより抜いたものだけが単行本に収録されるのも普通です。 というわけで「ナオミだもん」は単行本は2001年の16巻で打ち止め状態ですが、雑誌連載の方は2005年まで続いてました。連載の最終回で「ラブコメ」としてはストーリーは完結してます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC#.E9.81.8E.E5.8E.BB.E3.81.AB.E9.80.A3.E8.BC.89.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.A6.E3.81.84.E3.81.9F.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BD.9C.E5.93.81 うろ覚えですが、たしか16巻は雑誌連載の1999年ぐらいまでが収録されてたと思うので、6年分の連載が単行本未収録で止まってることになります。 芳文社で単行本が途中までしか出ていなかった作品が、他社で完結巻が出るというのは時々ありますので、 たのみこむ http://www.tanomi.com あたりでリクエストしてみるともしかしたら実現するかもしれません。 あるいは、どうしてもすぐに読みたいのでしたら、国会図書館に行けば無料で雑誌を閲覧することができます。

buru130
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもわかりやすかったです

その他の回答 (1)

• ZNWATER
回答No.1

既刊は全16巻です。 未収録話もあるようですが、新刊がでる予定は見当たらないですね。 ただ、第16巻もすでに絶版らしいので、全巻そろってるなら大事にもってたほうがいいと思いますよ。

buru130
質問者

お礼

そうですか、全16巻なんですね。続きが気になったので残念です。