• ベストアンサー

マンガ「ごくせん」について

いつも連載中のマンガは次が気になってしまうので なるべく完結したものを単行本で買っています。 ドラマにもなっていたのでごくせんも連載が終わっていると思って、 14巻まで買ったらまだ続いていたんですね・・・。 続きが気になって気になって、本誌「YOU」を本屋に見に行きたいのですが、なかなか本屋に行くことができません。 現在本誌ではどんな展開になっているのか(できたら詳しく) 教えてもらえるとうれしいです。お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お早い反応に『知りたい度』の高さがうかがえました(笑) では以下思いっきりネタバレ全開で参ります。知りたくない方はスクロールしないでくださいね。 14巻はウッチーの恋愛問題(?)で終わりましたよね。 で、場面は変わって・・・。 巻末にちょっぴり予告が載っていましたが、慎ちゃんと久美子の間にちょっとした変化が起きました。 久美子は相変わらずの「天然」な反応でしたが、珍しく慎ちゃん本気モードで、あわや告白?!かと思いましたが、結局、「続きは卒業してから言うよ。」止まりでした。 でも、以降、久美子の慎ちゃんに対する態度がちょっぴり変化したようです。 慎ちゃんが『本気モードの告白もどき』をするに至った経緯は、単行本でお読みください。面白いですよ♪ そんな甘酸っぱい雰囲気も次号では一変。 久美子のクラスもそろそろ真剣に卒業後の進路を考える時期がやってきました。 いつものメンバーがそれぞれ自分のこれからを語る中、一人何も考えていなかったことに気付き、焦る南。 そんな南に、『天笑会』という怪しげな宗教団体が声をかけます。 単行本3巻に出てきた、怪しげな「笑うおっさん」を旗頭にした宗教団体ですが、 実際は『破門されたクサレ極道』(by若松)の集団です。 ヤツらは、南の他にも高校生を天笑会に引き込み、薬などを売りさばかせるような危ない集団。 南の様子が変なことに気付いた仲間たちの忠告も、意地になった南の心には届かず、ますますのめり込んで行きます。 やがて、南も天笑会がただの『笑う集団』ではないのかも・・と気付きますが、 『破門されたクサレ極道』たちの会話から、久美子が黒田一家の跡取り娘だと知ってしまいます。 それを、進路について説教する久美子に対する意地というか、売り言葉に買い言葉・・的に、 みんなの前でばらしてしまい、もうごまかす事はできないと久美子も認めてしまいました。 ショックでパニックになった生徒たちは、『俺たちを騙していたのか!』と久美子を罵倒。 生徒たちの信頼を裏切り、傷つけた・・と責任を感じた久美子はその場で謝り辞表を出します。 (すべてが明らかになった時の先生方の態度には泣かされましたよ~。この辺は単行本でお楽しみください) 数日後、学校を辞めた久美子のもとに、犬塚が助けを請いにやってきます。 南が、天笑会に利用されていると分かり、抜け出そうとして失敗。 拉致監禁されてしまい、それを助けるためにクラス全員で奴らのアジトへ乗り込んだ・・というのです。 慎は久美子には知らせるなと言ったが、うっちーが、一番ビビッている犬塚を気遣い、 黒田一家への伝言を口実にこっそり逃がしてくれたのだろう・・と、 犬塚は久美子に伝えます。 そして、自分も3年4組の一員なのだから、今から久美子と一緒に行く!と。 久美子は、一人では行かせない!!という京太郎や若松に、 これはヤクザ同士の問題にしたくない。 あくまでも私は担任として、生徒たちを責任持って無事に家に帰す!!と、 犬塚を案内に単身乗り込みます。 (もちろん、一度は久美子の言うとおりに・・と言っていた黒田龍一郎達も後からこっそり付いてゆきましたけれどね。 組長と若松たちのやり取りも相変わらず楽しいです。単行本をお楽しみに♪) 以後、お約束の乱闘騒ぎ・・ではありますが、連載始まって以来初めて、 久美子が力技で負けました。 どうやってその場を切り抜けたか・・は、ここでは申しません。 が、結果、入院中の久美子の元へ生徒達が『戻ってきてください』の意思を伝えにやってきます。 『お願い』を聞いてもらうのに、一番効果的な方法を、慎がみんなに伝授したため、 篠原先生もこれでは勝てない・・と身を引きます。 ・・・そう、実は、篠原先生、とうとう久美子にプロポーズしたんです。 ↑これをお伝えしてよいものか分かりませんでしたが、我慢できなくて言っちゃいました。 ごめんなさい。 本誌の最新号では、篠原先生とのお別れが描かれています。 まだ最終回のお知らせはありませんが、ここまで来ると、どうやら・・・という予感はありますね。 これからも単行本を購入されるであろうご質問者様に、どこまで詳しくお伝えしてよいものやら迷いましたが、 つい楽しくて、熱く語ってしまいました。 楽しみを奪ってしまうことになってしまいましたら申し訳ありません。 ただ、私の拙い文章では、どんなに頑張っても原作の面白さをすべてお伝えすることは不可能ですので、 やはり実際に読んで楽しんでくださいね。

nezukun
質問者

お礼

補足を書いた後なかなかPCを見れなかったので、今読んですっきりしました! 詳しく分かりやすい説明ながら、単行本への期待も抱かせる文章に感動しました!!!質問してよかった~と心の底から思ってます!(^^)! 感謝、感謝です。 初めは絵があまり少女マンガっぽくないので抵抗あるかなあなんて 思っていたのですが、その面白さにすっかりはまっています。 とても丁寧に教えてもらえて本当にうれしかったです。 どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

本誌でずっと読んでいます。 先が気になるお気持ち良く分かりますので、思わず書き込みに来てしまいましたが、 本当にネタバレしてしまって良いですか? 単行本も持っていますので、14巻の内容も把握した上で言わせていただきますと、 出来ればここで中途半端に先を知らない方が良い気がしますが・・・。 それでもあえて詳しく知りたいとおっしゃるのであれば、喜んでお伝えしましょう。 ただし、本誌の方では、14巻からでは想像できない展開になっています。 カクゴが必要ですよ(*^_^*)

nezukun
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます! ますます気になります・・・・(・。・; 14巻で15巻の予告に「クライマックス!」って書いてあったので もうそろそろ最終回なのかと思っていたのですがそうではないのですか? 想像できない展開・・・・うーん、悩んでしまいます。 でも知りたいです!!! 教えて下さい。お願いします。

関連するQ&A

  • 描かないマンガ家 第1巻

    ヤングアニマルで連載中の「描かないマンガ家」という漫画を本誌で途中から読み始めたのですが、現在発売中の単行本の第1巻には何話まで収録されているかご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 連載中の漫画に追い付きたい

    好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。 初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので) それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。 どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

  • HOMEというまんが

    上田倫子さんがかいてるこのまんがはまだ続いてるのでしょうか?私は単行本を1巻だけもってるんですけど本屋さんでつづきをみないので、、田舎の本屋だからでてないのかどうなのか?都会のかた(笑)おしえてください!

  • 漫画の続き

    芳文社から出ていた4コマ漫画「ナオミだもん」という漫画、片付けをしていたら16巻までそろっているのですが、それ以降のものは本屋で調べたら検索できませんでした。まだ、完結はしていないのですが、その後の続きは他社から出ているのでしょうか?知っている方がいましたら知りたいです。久々に読んだら続きが気になりました。

  • この漫画は

    峰倉かずやさんの『WILD ADAPTER』は 今の所1~3巻まで出ていますが、 これはもう完結(?)してしまったのでしょうか。 それでなかったらどの漫画(雑誌?)でみれば いいのでしょうか。 また同じく峰倉かずやさんの 『蜂の巣』って、単行本になってますか? いろんな本屋さんをいったりしてもなかなか みつかりません。回答お願いします。

  • 少女マンガの単行本化について

    デビューしてから年数的には結構経っていて作品数もそこそこ多いはずなのですが、最近になってやっと1冊単行本を出された方がいまして。 それは連載されているお話なので続きが出るとは思うのですが、単行本化して欲しいのは短編集のほうだったりします。 でもこのままですと連載されている作品の2巻が出るのは目に見えていますし、単行本は年に数回発売されればいいほうですからその短編集が発売される可能性もどんどん低くなっていきますよね。 出版社にそれを希望する人が多ければ単行本化する可能性はあるのでしょうか? やはりいつ発売するか、増してや発売するかも定かではない短編集は諦めてオークションなどで掲載されている本誌を入手して読んだほうが現実的なのでしょうか?

  • 「勝手にシロクマ」の最終回は?

    単行本は持っていますが(連載は見ていなかったので分からないのですが)6巻で親離れして「完」。 その後8ページほどその後の続きがあるんですが7巻はないし、落丁かな?と思い本屋で6巻を見てみましたが家にある物と同じでした。 続きを知ってらっしゃる方いらっしゃるでしょうか?息子共々気になっています。

  • 本屋で立ち読みしていて、思わず泣いてしまった漫画

    タイトル通り、公衆の場であるにも関わらず、立ち読みした漫画に堪えきれず泣いた(泣きそうになった)漫画ってありますでしょうか? ちなみに私の場合・・・ ・「寄生獣」で田村玲子が死に、新一が涙を流すシーン(単行本 8巻) ・「うしおととら」で「ヒョウ」が死ぬシーン(単行本 32巻) ・「からくりサーカス」で勝が、ナルミが遺した片腕にすがりつき号泣するシーン(単行本 3巻) 全て連載中の週刊誌で、読み終えたあと急いで本屋を飛び出しました。皆さんはこんな事無いかな^^;

  • 漫画CLANNADのついて

    CLANNADは漫画で出ている様ですが、何の雑誌で連載していますか? 現在連載中ですか? 単行本は何巻まで出ていますか?

  • 漫画のタイトル わかる方いませんか?

    依然、少しだけ読んだ事のある漫画のタイトルが、どうしても思い出せません。 内容は、 なくなった方を少しでも元の形に戻すという仕事をしている男性の話です。 単行本で1巻の初めを少しだけ読んだだけなのですが、続きが気になっています。 何で連載されていたとか、作者とかぜんぜんわからなくて、古本屋をうろうろしています。 内容に心当たりのある方、ぜひタイトルを教えてください。