• ベストアンサー

三十代の男のところに小学生と中学生が遊びにきます

遊びに来ているのは預かっていることになるんでしょうか 家は本当に近所で一分ぐらいのところに住んでいます ちなみに私のことではないです もし家で食事をさせて食中毒とか部屋が汚くてアレルギーとかでたら なんか慰謝料とか請求されたら払わないといけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

食中毒はともかく 部屋が汚くアレルギーって ← ふつういかないし あげない 相手が未成年なんで監督義務は発生します

kakaosanyo
質問者

お礼

普通は呼ばないんですがちょっと常識から外れてますしその子供の親も 適当なところがある親みたいで堅い感じではないです 監督義務そうですよね ちょっと伝えてみます

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

親御さんが知っていれば問題ありません。 女の子なら連絡しないとダメです。 慰謝料なんて考える必要はありません。

kakaosanyo
質問者

お礼

ありがとうございます