浮気され、自殺未遂し、立て直そうと頑張っている男

このQ&Aのポイント
  • 浮気され、自殺未遂し、立て直そうと頑張っている男が、前向きなアドバイスを求めています。
  • 浮気された男が、元彼女からもらったプレゼントや思い出の品をすべて捨て、SNSのアカウントも削除しましたが、未だに思い出してしまう日々が続いています。
  • 男は友人からの言葉で、前を向いてリセットすることの重要性を教えられました。しかし、未練がましさや恋愛不足の感情に悩み、次に進むための最後の助言を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

浮気され、自殺未遂し、立て直そうと頑張っている男で

浮気され、自殺未遂し、立て直そうと頑張っている男です。 皆さま お疲れ様です。 数日に渡り、同じような質問を繰り返し申し訳ございません。 そして皆さまに素晴らしい、前向きなアドバイスを頂き、励まされております。 下記、これまでの経緯です。 (1) https://www.google.co.jp/amp/s/okwave.jp/amp/qa/q9487982.html (2) https://www.google.co.jp/amp/s/okwave.jp/amp/qa/q9489403.html 皆さまのおかげで どうにか多少心にも余裕が出てきまして 明日から今まで通り、仕事に励みたいと思っております。 古典的ですが、、 頭も丸刈りにしてきました。 (トレンドでもあるので、昔やりたかったというのもあります) その元彼女からもらったプレゼント そして服や靴なども全部捨てました。 写真やLINEのアルバムも消し TwitterやInstagramのアカウントも フォローを外しました。 酷い事をされましたし 将来性の無い女性というのも散々理解できたので 復縁したいという気持ちは無くなったのですが やはり、未だにふとした瞬間に思い出し Twitterのアカウントを検索しては、投稿をしているかしていないか、チェックしてしまいます。 浮気相手とのセックスなども、想像しては絶望する日々です。 ダメだとは分かっていながらも"忘れよう 忘れよう" と考えて、一時は冷静になりますが 一日中、それの繰り返しです。 僕のこの未練がましさは異常でしょうか。 5人と浮気され、本当に突然の破局でしたので 心の整理が追いつかないことは自分でも分かってるのですが、あまりに思い出す頻度が多すぎると痛感しています。 "バイタリティのある男は辛い事があっても 前を向いて、すぐにリセットできる" と友人から喝を入れられました。 自分で言うのもなんですが 24にしては恋愛経験は豊富な方だと思ってはいます。 ただ、この未練がましさ、、 全くバイタリティの無い、経験不足な精神なのでしょうか。 とにかく、一刻も早く次の気持ちへいきたい。 考えている時間を、1秒でも減らしたいです。 僕に、最後の喝を入れて頂けないでしょうか。 これで、この質問シリーズを終わらせたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.7

ある程度執着するのは、仕方のないことじゃないでしょうか。 人って、あまりに深く傷ついた時って「相手にも、なんとかしてこの痛みをわかってもらいたい・わからせたい」という気持ちになると聞きます。 本来なら、その相手のことなどすっぱり忘れてしまうのが楽なんですが、自分が楽になったら相手は自分と同じ苦しみを味わうことなく幸せな日々を過ごすわけで。そんなのは許せないと、相手に執着してしまうんだそうです。 それだけ傷ついてるんですから、そんな簡単に楽になれるわけがありません。 忘れようとする気持ちは大切ですが、その前に「自分は深く傷ついているんだ」ということを自覚されたほうがいいと思いますよ。 心の傷を癒すには時間がかかる。 と言われていますし、傷を癒すにはいくつかの段階があると聞きます。 彼女に対して怒りすらわかないのであれば、まだまだ癒す以前の段階でしょう。 >"バイタリティのある男は辛い事があっても 前を向いて、すぐにリセットできる" と友人から喝を入れられました。 自分の心に鞭打つようなことをせずとも、いいのではありませんか。 こういう時ほど頑なになれば、心は簡単に折れますよ。 泣きたい時に自由に泣くことくらいは、ご自分に許してあげてもいいんじゃないでしょうか。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

他のやりがいを見つけないとダメでしょう。

noname#231330
noname#231330
回答No.5

異常ですね。 彼女に対する執拗さもそうですが、関連する質問を繰り返し投稿する、普通ではないです。

  • max3800
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.4

次の出会いがあるまでの辛抱です。 早く、彼女さんできるといいですね。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

忘れようとするから忘れられない。 忘れようが忘れまいがかまわない。 いつまでも元彼女、過去に戻るな。 前向いて行け。

回答No.2

認めようとしない限り、余計に考えてしまう。 これは人間のルールです。 では、何を認めるのか? それは、人を好きになるという状態は、普段とは違って、「異常な状態」であるということです。 今の貴方は異常な状態の只中にあるのだから、相手が気になるのは至極当然なことなのです。 今貴方は恋愛の残り火という感じでしょうか。くすぶっている。 無理に気持ちを切り替える必要もない。忘れることも必要ありません。 この恋愛は、今の貴方の気持ちを引き出すことも含まれた経験だったのです。 貴方はこの経験から何を受け取り、何を捨てるのか。 貴方らしくお決めください。 感情は持続することは難しい。 名残惜しいことですが、貴方の怒りや驚きも、徐々に鎮まって、落ち着いていくでしょう。

回答No.1

いいアドバイスはできませんが、 とにかくしばらくは無心に仕事に打ち込むというのはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 浮気した元彼からの連絡。どうする?

    こんにちは。下記で質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q8998267.html 昨晩、浮気した元彼から着信がありました。1回だけです。 かけ間違いなのか、何か話すことがあったのか…それは分かりません。 気になりますが、 最後のけじめの言葉を言われるのも怖く、 「あの彼女と戻った。」とか言われるのも怖く、 私がまた引き戻されてしまうようなことを言われるのも怖く…。 けど、気になってしまいます。 家族からは一切連絡取らないように、と言われております。 まだ未練があるようですが、どうした方が良いでしょうか…。 また、浮気した男をまた許してしまいそうな私に喝をください! 宜しくお願い致します。

  • 同居している浮気男と別れたいのですが

    前回の質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2216836&rev=1​ 結婚前提で同居している彼には複数の浮気相手がいて、今日も浮気相手とホテルに宿泊します。 私は偶然事前に事実を知ってしまい、引き止めたのですが、シラを切られ、逆に浮気を疑ったこと、詮索していることについて逆切れされてしまいました。 あまりのショックで昨日ここに投稿させていただき、沢山の方のアドバイスを受ける中で、彼と別れる覚悟を固めつつあるのですが、彼への未練もあり、非常に心が揺れ、苦しんでいます。 今朝はすごく悲しい気持ちで彼を見送りました。明日の昼には彼が帰ってきます。きっと重苦しい雰囲気になるだろうなと思うと憂鬱です。 浮気をし続ける彼、私をもう大切に思っていない彼とは、やはり別れるしかないと思っているのですが、彼との日々はとても楽しかったので、良い思い出にしたいんです。 喧嘩別れでなく笑って別れて、また昔のように信頼できる友人の一人として付き合っていきたいのです。 私は別れる準備をどうやって進め、彼にどう別れを切り出したらいいのでしょうか。 早速、明日切り出すのか、転居の目処などを立ててからにするのか、そしてどういう伝え方をしたらいいのか、、、。 皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • マカロンの生地は何故マカロンナージュ?いったい何語

    マカロンの生地は何故マカロンナージュ?いったい何語なのだろうか?フランス語? 語学、菓子カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.cotta.jp/special/qa/sweets_00003_amp.php

  • 1.ちょくらとは東京の方言なのだろうか?

    1.ちょくらとは東京の方言なのだろうか? 2.皆さんにとってちょくらとは? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/ちょっくら https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11162637431

  • 京大立て看板を強制撤去させたいのは京大の採点ミスを

    京大立て看板を強制撤去させたいのは京大の採点ミスを看板で批判されたためなのではないだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 Would not it be because they wanted to forcibly remove signboards from Kyoto University because they were criticized for the score mistake of Kyoto University by a signboard? Social Category All of you As you answered, We'll be expecting you. https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/west/amp/180319/wst1803190003-a.html https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/west/amp/180319/wst1803190003-a.html 過去質問。 https://sp.okwave.jp/qa/q9494142.html 京大文化の立て看板(タテカン).が撤去されるのは心 https://sp.okwave.jp/qa/q9494165.html 京大文化の立て看板(タテカン).強制撤去に関して立

  • 1.私語の読みは「しご」「ささめごと」のどちらがだ

    1.私語の読みは「しご」「ささめごと」のどちらがだだしいのだろうか? 2.しごとささめごとの明確な違いとは? (語感的にささめごとは睦言に近い言葉なのだろうか?) 3.皆はしご、ささめごとをどのように使い分けてられますでしょう? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://dictionary.goo.ne.jp/jn/87562/meaning/m0u/ https://www.google.co.jp/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/%25E3%2581%2595%25E3%2581%2595%25E3%2582%2581%25E3%2581%2594%25E3%2581%25A8 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240620797

  • 1.遺書は法的に手書き文章でないと認められない?

    1.遺書は法的に手書き文章でないと認められない? 2.インターネットで作成した文章、メールや映像、音声(動画ファイル)で遺書を残しても法的には遺書としては認められない? 3. 秘密証書遺言でもあってもパソコンで作れば遺言あてして効力を発揮するのだろうか? 法律カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045721355 https://www.google.co.jp/amp/s/seniorguide.jp/article/1114/715/amp.index.html http://123s.zei.ac/yuigon/himituyuigonn.html

  • 彼女の過去の強姦未遂男が許せない!

    http://okwave.jp/qa/q7940578.html この前質問させていただきました。 彼女は訴えたくないとのこと… 同じ地元だし、踊りのチーム関係で少し繋がっていて、その男ではなく他の人たちとの関係を壊したくない、などいろいろな理由で… でも訴えて罪を償わせたい! でも訴えないならどーしたらいいですか? ボコボコにしてもいいですか? 捕まれば傷害罪になってしまいますが… 許せなく、mixi、Twitter、Facebookでそいつ見つけて監視してます! 前職が教師だったらしく、もしかしたら同じような手口で同じようなことしているかもしれない 住んでるとこも、よく行く店などもだいたいわかってきた! 訴えないまま放置するのは絶対無理! 今は勉強して消防士だか警察官だかわかりませんが国家試験受けようとしてるみたい そんなやつが受かってたまるか! 受かったら剥奪してやる! 訴える以外なにかないですかね?

  • 浮気しあったカップルは…

    http://sp.okwave.jp/qa/q8998267.html 結局彼は海外に行く一途に思ってた私ではなく、浮気経験のある彼女にすがって、復縁するようです。 それを彼女はわざわざメッセージおくってきました。私の思いを詮索してきました。 理解できないし、悲しくなりました。 浮気しあってたからこそ、うまくいくのでしょうか…。

  • 浮気。どこまで許せますか?

    http://okwave.jp/qa2811810.html 以前の質問の時は大変お世話になりました。 で、今回 急展開があったのです。 旦那が、浮気をしていました。 心の浮気です。性的関係はまだだったようです。 相手の人には、主人が私にばれたことを話したようです。 相手の人とは、別れるとのことです。 離婚をしたいと話、離婚届に印鑑を押し渡したのですが、 別れてくない。やり直したいと言われました。 私も、主人を愛しているので正直別れたくはなかったのです。 これから先、主人をどこまで信じ、許して行ったらいいのでしょうか? どこまで許していいのか分かりません。 私は、愛しているので全てを許してしまいそうなんです。 許してしまったいいのでしょうか? みなさんは、どこまで許せましたか? また、このことがあっても 幸せな家庭を築いていけるのでしょうか?