• ベストアンサー

これあぶない?前かごについて

https://www.google.co.jp/amp/s/kazamakase.exblog.jp/amp/19777549/ このサイトで紹介されてる クイックレリーズのまま前かごを付けてるのって危なくないですか? ボルトにしないと外れそうな気がします

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4330/10694)
回答No.2

クイックリリース用のフロントフォークは抜け止めの突起や ナットが収まる凹みが作られていますので その部分に引っ掛かるものであれば簡単に抜け落ちてしまうというものでは無いと思います http://www.technical-inc.net/user_data/quickrelease.php ボルトナット仕様のフォークにクイックリリースを付けた場合は危険度が増すと思いますが カゴに入れるものの重量しだいでしょう ボルトナットでも緩みは発生しますので 必ず大丈夫というものではないと思っています

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.1

メーカー側の説明通り 軽い荷物 お弁当程度にとどめる使い方をすればいいということでしよう。 スプリングの力も働いていますが 重いものはだめでしょうね。

関連するQ&A

  • 日本から韓国へ貸し出された総額13兆円

    https://www.google.co.jp/amp/s/cap2mthuman1ijng.exblog.jp/amp/28370357/ 日本から韓国へ貸し出された総額約13兆円って、現在どういう状態なのでしょうか? 日本が貸し出しているのだから日本のお金ですよね。 まさか、韓国のGDP約170兆円?に含まれていませんよね? それから、韓国は返す気があるのでしょうか? 説明よろしくお願いいたします。

  • 前置詞の後ろに節を置けないと教える教育

    前置詞の後ろには語や句しか置けないと思っていたら https://www.google.com/amp/s/mickeygo.exblog.jp/amp/8782141/ 疑問詞・関係詞・接続詞のthatなどで始まる節が 前置詞の目的語になることがある。 どうやら節も置けるみたいですね。 何で置けないみたいな嘘を教える教師や参考書などがあるんですかね。文法の勉強をしているとこんなことばかり 起こります。 文法をやらなければ気がつかない事なので一生会話で前置詞の後ろに節を入れないで会話をしていたと思います。 なんで嘘を教える人が多いんですかね。 嘘ではなく教える人が知らなかっただけなんですかね。

  • エキサイトブログでGoogle AdSenseを使用することは可能ですか??

    こんばんは。 エキサイトブログでGoogle AdSenseを使用することは可能ですか?? 私のサイト(http://likespider.exblog.jp/)でGoogle AdSenseを運用したいと思いGoogle AdSenseに申込み承認を得ました。 でも、貼り付け方がわかりません。

  • 東京グール:reが2018年にアニメ化決定らしいが

    東京グール:reが2018年にアニメ化決定らしいが、アニメ化されることの利点欠点限界盲点とは? 結局東京グール:reというコンテンツはいったい何なのだろうか? 皆さんにとって、東京グール:reとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 参照文献。 https://pokemon-with.com/MAG/tokyo-ghoul-re-143/ https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000260.000016719.html https://www.google.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1710/05/news135.html https://www.google.co.jp/amp/www.animatetimes.com/news/details.php%3Fid=1507200111&pagemode=amp https://www.google.co.jp/amp/s/mantan-web.jp/amp/article/20171005dog00m200026000c.html

  • この方の名前を教えてください

    こちらのサイトの1番上の写真のモデルの名前をお教えいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。 https://www.google.co.jp/amp/s/capa.getnavi.jp/news/315067/view-all/%3famp=1?client=safari

  • 笑ってはいけないの黒人のメイクは黒人差別なのだろう

    笑ってはいけないの黒人のメイクは黒人差別なのだろうか? それともそう指摘する人達こそ、優劣を付けて人種を見てるのだろうか? 皆さんは黒人メイクはどの様に考えますでしょうか? 芸能、社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/girlschannel.net/topics/amp/1484836/ https://www.google.co.jp/amp/s/news.infoseek.co.jp/amp/article/20180104hochi176/ https://www.google.co.jp/amp/news.nicovideo.jp/watch/nw3187812%3famp=html

  • 1.レオパレスはなぜ大量施工不良、界壁施工不備を行

    1.レオパレスはなぜ大量施工不良、界壁施工不備を行なってしまったのだろうか? 2.30年間家賃保証のサブリース契約はなぜ守られなかったのだろうか?立場が弱い為なのだろうか? 3.プレスリリースではグラスウールを発泡ウレタンで代用、準耐火構造にせず、天井部の床の手抜き工事が記載されていたが、皆さんはこのプレスリリースを読んでどう思っただろうか? 4.これからのレオパレスはどうなっていくのだろうか? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/i/amp/2019/02/post_26635.html https://www.leopalace21.co.jp/news/2019/pdf/0207.pdf

  • 通勤用の自転車

    通勤用の自転車を探しています。 前かご・泥除け・7段変速以上・クイックリリース・ハブダイナモライト・アルミフレーム 以上の条件を満たす市販車はあるでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • ルック車をクイックレリーズ化出来ますか。

    ルック車のホイールを外すにはシャフトのボルトナットを工具使って緩めなくてはなりませんが これを簡単にクイックレリーズ化することは出来るのでしょうか。

  • 画像が表示されない

    このサイトの画像が表示されない http://smashonan.exblog.jp/3668838/ 文字表示されますが画像が出てきませんIE、OPERA、Google Chrome でもだめですどうしてでしょう。