• ベストアンサー

ルック車をクイックレリーズ化出来ますか。

ルック車のホイールを外すにはシャフトのボルトナットを工具使って緩めなくてはなりませんが これを簡単にクイックレリーズ化することは出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

ホイールを交換すればいいです。 今は安いホイールなら前後セットで五千円あれば買えたりしますから、これが一番安価ですね。 でも、現在でもメガネレンチを一本携帯するだけでいいんですから、クイックにする必要ありますかね?

charinka_-
質問者

お礼

わかりました。 >メガネレンチを一本携帯するだけでいいんですから 結局、コレが一番お手軽でカネかかりませんね。

その他の回答 (1)

• ikuzecia
回答No.2

出来ます。 ホイールを変えるのが一番早いです。 スプロケットも変えなければなりません。 ボスフリータイプは6速、あるいは7速の物が多く カセットタイプは8速以上の物が多いので シフターを変える必要があるかもしれません。

charinka_-
質問者

お礼

ありがとうございます。