• ベストアンサー

自転車のホイールの固定について

自転車のホイールの固定について 自転車のホイールの車軸をナット止めからクイックリリースにすることは可能でしょうか? 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

簡単に言えばハブシャフトをクイック用の中空シャフトに交換すればいいのですが ベアリングの玉辺り調整が必要です 展開図 8番です(WH5600前ハブの場合) http://www.worldcycle.co.jp/category/3058.html ショップに依頼する場合、工賃が3千円くらい必要 バーツ代金は実費。

natyari-
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• robocut
回答No.2

こんにちは 過去の回答をご覧ください。 安く簡単にホイールが工具無しで脱着できます。 この自転車をクイックリレーズ化できますか? http://okwave.jp/qa/q5340727.html

natyari-
質問者

お礼

解答ありがとうございました。