• 締切済み

軽快車用700cフロントホイール

27インチ軽快車(ママチャリ)のフロントホイールを700x28cに換装しようと考えています。 クイックリリースでなく、ナットで固定する方式となります。 この条件を満足する、軽快車に使用可能な700cホイールをご存知でしたら教えてください。 販売店とかわかれば助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.1

あのね。 できません。 リム外形が違いますので、 ブレーキ高さが合いません。 使用可能なホイールは「ありません」。 http://www.raleigh.jp/InfoFAQ/060701_wheel-adv.htm

ripotamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトだと、27インチと700cでさほど大きさに差はないようです。 手持ちの700x28cのクイックリリースホイールをつけてみましたが、ブレーキシューの位置は数mmの修正で余裕でした。 通勤用で、クイックリリースだと盗難が心配なためナットロック方式のものを探していました。