• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

C240ワゴン(W202)2000yのホイールのマッチングについて

C240ワゴン(W202)2000y最終型を購入したのですが、ダウンサスを入れ、ホイールをインチアップしたいのですがあまり詳しくありません。   いろいろ見ますと、 フロント7.5J×17インチ オフセット35 リア  8.5J×17インチ オフセット30 のホイールが履けるようですが、           フロント7.5J×17インチ オフセット37 リア  8.5J×17インチ オフセット34 のサイズのホイールは装着できないのでしょうか? どちら様か、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 輸入車
  • 回答数2
  • 閲覧数1381
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)

おそらくフェンダーなどへの接触が懸念されますので、NGでしょう。 更にOFFSETの問題で、ハンドリングに影響は少なからず出るでしょう。 また、アライメントの問題もありますので、 やる価値は少ないのではないかと思います。 フェンダーの加工などを行なえば装着可能な場合は有りますが…。 AMGなどはフェンダーのリップ部分やホイールハウス内側の形状なども、MercedesBenzとは違っていますので、適合するタイヤやホイールのサイズも違っています。 年式と形式によって、ホイールを固定するボルトの径が変更になっていますので、このあたりも良く確認して、ホイールを選択する必要があります。 また、ホイールのハブ部分の厚みが標準のホイールより増減が有る場合は、適切な長さのボルトに交換する必要があります。 短いと固定力が落ちますし、長すぎるとハブのボルト穴の奥にあるブレーキ関連その他の部品に干渉し、不具合を起こしますので、適正な長さのボルトが必要となります。 また、ボルトがホイールと接触する面が、ノーマルですと球面になっていますが、ホイールのメーカーや銘柄によってはテーパーになっているものもありますので、これも適切な形状のものに変更する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとう、ございます。いろいろとプロに相談して決めたほうがいいみたいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)

下記に村上タイヤのアドレスを書き込んでおきますので、そちらにお問い合わせいただくか、FAQを参考になされば、良い方向に進むかと思います。 かなり親切に教えていただけます。 情報量も豊富です。 一度覗いて見てください。

参考URL:
http://www.murakamitire.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。問い合わせて見ます。