• 締切済み

「浮気。」を質問しました。

質問してすぐに、また質問して良いか分からないのですが、聞いていただきたくてまた質問します。 https://sp.okwave.jp/qa/q9625220.html を質問しました。 皆さん、色んなご意見ありがとうございました。 やめなさいと言われたのですが、タイミングが合ったのか、女がネットに居たのでこちらの素性を話さないで少し話をしました。 恋愛の話になり、好きな人の話を聞いていました。 彼にものすごく好意があるようで、愛おしいんだとか。 女と話をするまではすごく嫉妬していました 。 もちろんそれが全て消えたわけではありませんが、彼を思う気持ちが私と同じなんだと思いました。 でも、女は既婚者です。 彼が既婚者でも構わないそうです。 会ったりしたことはないと言っていたけど、それが本当かどうかは分からずです。 女と話したから、じゃあ、どうするのかというところは分かりません。 素性を明かしてやめることを勧めても、浮気性なので、また他の誰かを探すでしょう。 このまま彼と一緒に居たいのならば、そのことは目を瞑るか許すしかないという意見もあり。 それが出来なければ離れるしかないと言われました。 気持ちがあるので、目を瞑って許すしかないのかと思うと、心の中はモヤモヤします。 いったいどうしたらよいのか…… 前の質問で色々と質問させていただいたのですが、また少し、ご意見など聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

もう性癖ですからハッキリ言おうが目を瞑ろうが治りません。 目を瞑って許したとしても一緒に居る限り、モヤモヤは付き纏うと思います。 既婚男性で浮気して別居までしたのに自ら戻った家庭、浮気して離婚したいと言う妻を引き留め、それから30年以上も夫婦を続けている家庭…と知っていますが、どちらも見掛けは元の鞘に収まったかの様に見えて、どちらも相手を許してはいないのだな、と私は感じます。 それは内縁だろうが婚姻(?!)だろうが無関係で、やはり心(気持ち)の問題だと思います。 実際その様な相手がいて、その様な行為をしていたとしても身体的なものは加齢に伴い老いてきます。 そうなった時、また病気などになった時、質問者さん自身が、どういう気持ちで、どうするか?なのかなぁ。 私は女性問題で悩まされた経験は無いのですが私なら発覚したと同時に熨斗を付けてくれてやるタイプなので“目を瞑って許す”事は不可能です。 何故なら、やはり共に過ごせば癒える事の無い傷になり、だったらスッパリ別れて忘れてしまおう、と考える性格なので。

budoubudou
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました。 おっしゃられていること、よく分かりました。

noname#241920
noname#241920
回答No.1

以前回答させて頂きました者です。 目を瞑る、許すって、結構時間が掛かります。我が家の旦那の浮気未遂でさえ、こんなに悲しくてしんどいなら一時の感情でも離れた方が楽かな~って思うことも有ります。 けれど、旦那を好きだからこんなに気持ちが 葛藤する事に気が付き、若干我が家は以前の様な仲良しになりつつ、まだギクシャクしております。 貴方様も辛いでしょうが、今のお気持ちを大切に正直に話したり、ぶつけたりして相手の浮気に対して方向転換できる様に、時には立ち止まり、モヤモヤが解決できる事を祈ります

budoubudou
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました。 そうですよね、もやもやはまだはれません。 何年も何10年も寄り添っていって、そのうち消えればいいなと思っています。 私の気持ちはもうお話ししました。 あとは彼がどうするか様子見です。 しばらく見ていようと思います。

budoubudou
質問者

補足

いろんな回答ありがとうございました。 との方のもよかったのでベストアンサーは選ばずに締め切らせて頂きます。