• 締切済み

「浮気。」を質問しました。

質問してすぐに、また質問して良いか分からないのですが、聞いていただきたくてまた質問します。 https://sp.okwave.jp/qa/q9625220.html を質問しました。 皆さん、色んなご意見ありがとうございました。 やめなさいと言われたのですが、タイミングが合ったのか、女がネットに居たのでこちらの素性を話さないで少し話をしました。 恋愛の話になり、好きな人の話を聞いていました。 彼にものすごく好意があるようで、愛おしいんだとか。 女と話をするまではすごく嫉妬していました 。 もちろんそれが全て消えたわけではありませんが、彼を思う気持ちが私と同じなんだと思いました。 でも、女は既婚者です。 彼が既婚者でも構わないそうです。 会ったりしたことはないと言っていたけど、それが本当かどうかは分からずです。 女と話したから、じゃあ、どうするのかというところは分かりません。 素性を明かしてやめることを勧めても、浮気性なので、また他の誰かを探すでしょう。 このまま彼と一緒に居たいのならば、そのことは目を瞑るか許すしかないという意見もあり。 それが出来なければ離れるしかないと言われました。 気持ちがあるので、目を瞑って許すしかないのかと思うと、心の中はモヤモヤします。 いったいどうしたらよいのか…… 前の質問で色々と質問させていただいたのですが、また少し、ご意見など聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

もう性癖ですからハッキリ言おうが目を瞑ろうが治りません。 目を瞑って許したとしても一緒に居る限り、モヤモヤは付き纏うと思います。 既婚男性で浮気して別居までしたのに自ら戻った家庭、浮気して離婚したいと言う妻を引き留め、それから30年以上も夫婦を続けている家庭…と知っていますが、どちらも見掛けは元の鞘に収まったかの様に見えて、どちらも相手を許してはいないのだな、と私は感じます。 それは内縁だろうが婚姻(?!)だろうが無関係で、やはり心(気持ち)の問題だと思います。 実際その様な相手がいて、その様な行為をしていたとしても身体的なものは加齢に伴い老いてきます。 そうなった時、また病気などになった時、質問者さん自身が、どういう気持ちで、どうするか?なのかなぁ。 私は女性問題で悩まされた経験は無いのですが私なら発覚したと同時に熨斗を付けてくれてやるタイプなので“目を瞑って許す”事は不可能です。 何故なら、やはり共に過ごせば癒える事の無い傷になり、だったらスッパリ別れて忘れてしまおう、と考える性格なので。

budoubudou
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました。 おっしゃられていること、よく分かりました。

noname#241920
noname#241920
回答No.1

以前回答させて頂きました者です。 目を瞑る、許すって、結構時間が掛かります。我が家の旦那の浮気未遂でさえ、こんなに悲しくてしんどいなら一時の感情でも離れた方が楽かな~って思うことも有ります。 けれど、旦那を好きだからこんなに気持ちが 葛藤する事に気が付き、若干我が家は以前の様な仲良しになりつつ、まだギクシャクしております。 貴方様も辛いでしょうが、今のお気持ちを大切に正直に話したり、ぶつけたりして相手の浮気に対して方向転換できる様に、時には立ち止まり、モヤモヤが解決できる事を祈ります

budoubudou
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました。 そうですよね、もやもやはまだはれません。 何年も何10年も寄り添っていって、そのうち消えればいいなと思っています。 私の気持ちはもうお話ししました。 あとは彼がどうするか様子見です。 しばらく見ていようと思います。

budoubudou
質問者

補足

いろんな回答ありがとうございました。 との方のもよかったのでベストアンサーは選ばずに締め切らせて頂きます。

関連するQ&A

  • 浮気しあったカップルは…

    http://sp.okwave.jp/qa/q8998267.html 結局彼は海外に行く一途に思ってた私ではなく、浮気経験のある彼女にすがって、復縁するようです。 それを彼女はわざわざメッセージおくってきました。私の思いを詮索してきました。 理解できないし、悲しくなりました。 浮気しあってたからこそ、うまくいくのでしょうか…。

  • 浮気(女性への質問)

    出来ましたら既婚の方などで(彼氏のいる方でも)浮気をされたことがある方がいらっしゃいましたら、するきっかけってどういったものですか?理由などあれば色々聞かせてもらえないでしょうか?  相手の方の状況や、ご自身の状況、またどれくらい続いたのか?など・・あと出来ましたら旦那さんや彼氏さんへの気持ちっと言うのも聞きたいです。特にはきっかけ(浮気が始まったきっかけなど) 私は色々相談を受けたりするのですが、正直浮気の経験はありません。姉は既婚者なのですが、浮気についての話がありました。別に一線を越えていません。ただ旦那さんはいい人だし、いいように進んでいるんだと思っていたので、とてもびっくりしました。 私は浮気について、肯定も否定もしませんでした。ですが、どういうきっかけで世間の方は、浮気をするのかすごく気になって質問させてもらいました。

  • 浮気とは?

    私は彼氏の浮気を許せません。許せない気持ちがあります。例えば結婚していない男女で、一生一人の女だけでいるのはありえないとも思うし、他の女と遊ぶくらい何でもないことだとも思うのですが、実際にそう思えていません。浮気ぐらいなんでもないと思うときもあります。実際そう思いたい。 なぜ自分が苦しいくらいに許せないのか?相手の女性に対する嫉妬なのか? これと言った理由などない気もするのです。一般に、浮気が許せない理由や浮気をしてはいけないことの理由はなんだと思いますか?

  • なぜ浮気話を話す?

    男性から「自分の浮気話」を初めてされました。 ちょっと気になってる既婚者からです。 「うまくいってないから連絡してきていいよ」と言われてから気になってます。 昔の浮気話を話して「今は朝が早いからできない」と言いました。 私の好意が薄々わかって予防線張られたのでしょうか?

  • からかっているのでしょうか?

    http://sp.okwave.jp/qa/q8916974.html 前回こちらの質問をさせていただきました。 その後、心をあらため彼とは最低限の連絡しか取らずようやく気持ちが落ち着いてきたところでした。 ところが先日、共通の友達の結婚式がありそこで彼と久しぶりに会いました。テーブルは決まっていましたが、席は決まっておらずテーブル内であれば自由に座る感じで、彼は私の隣に座り色々と話をしました。 その後もテーブル内で彼の彼女さんの話で盛り上がったり(少し辛い気持ちはありましたが、前ほどの辛さはありませんでした。)しました。 次の日彼からお疲れさまメールが送られてきてそこに昨日は素敵でした。また飲みに行きましょうと。。。 彼女さんがいるのに私の事を振っているのに褒めてきたり誘ってきたり付かず離れずな態度を取られるのがすごく辛いです。 結婚していて心が揺らいでいる私もどうかと思いますが。。。 彼の気持ちがやっぱりわかりません。 既婚者だけど以前は自分に好意をもっていた(今でも好意を持っている事に気づいてか?)ため優位に立ちたいだけなのでしょうか?既婚者だからもうどうこうなることもないしとからかっているのでしょうか?

  • 浮気されて、浮気し返してやりました

    30代、既婚女性です。 夫の浮気がわかってから心療内科に通院していました。 浮気など、堕落者がやるもので、ましてや私の夫がそんなことをするとは思っていなかったため、私はひとり大騒ぎをしていました。 親や家族、友人に対していつも誠実で潔癖であった私は、もしかして融通のきかない、世間知らずな人間なのではないかと思い、 男性を排除するような生活をやめ、転職し、いろんな人と交流をもつようになりました。 いま、私にはお付き合いしている人がいます。 そして、別れられなくなっています。 私のひとつひとつを眩しそうに見つめてくれる存在がいる。 そのことが女として素直に嬉しいのです。 夫への罪悪感も、既婚の彼の奥様に申し訳ないという気持ちも薄れてきました。 私たち夫婦は、家庭での最低限の責任を果たしていればあとは自由なんだと割り切っていても、自分がひどく醜く汚らしくなってしまった気がします。 男の浮気は自慢げに語られます。 なぜ、女は汚らしい印象になってしまうのでしょう。 私は、清く正しく堂々と生きていきたいのに、まだまだ煩悩があります。 どんな意見でもいいです。聞かせてください。

  • この質問は、嫉妬をかっているんでしょうか?

    以下のurlの質問を出している者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9716675.html 答えてくれる人がいないんで まさか、自慢みたいに聞こえるのかしら?と思っています。 嫉妬をかうような内容に見えますか? 本人は自慢でも何でもないんですが…。

  • 一見真面目な浮気者

    こんばんは。 以前に↓の質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7822470 質問の回答からいま付き合っている彼の浮気性なちょっと恐ろしい次のような一面がわかりました。 ・一見真面目で誠実そうで、実は非常に自己中心的な性質 ・他に好きな人が出来たら、瞬間的に手の平を返して、今付き合ってる女を蔑ろにする ・浮気しても罪悪感を持たないタイプで、女にとってはタチが悪い 以前の質問にも書いたのですが、彼は×2で2回とも彼の浮気が原因で離婚しており、子どもも二人捨てています。 こういうタイプに浮気されないためにはどうしたらよいでしょう?

  • 彼女が浮気していました、別れずにがんばろうと思うのですが...

    同棲して 2 年程の彼女がいます。 彼女のことを愛していますし、真剣に結婚を考えていました。 そんな彼女が最近勤務先の上司 (妻子あり) と浮気している ことがわかりました。ありがちかもしれませんが、どうも最近 様子がおかしいと思い、携帯を見たら見事に業務とは無縁の 内容のメールがあったことでわかりました。 彼女に聞いたところ、浮気をしていたことを認めました。 もし私が浮気をしたらすぐに別れる、他の女の人と寝たらすぐ に別れると言っていた彼女自身が浮気をしていた事実にショック を受け、きちんと立ち直れていません。 が、それでも彼女のことを愛しています。別れようとは考えて いません。彼女にどうしたいか聞いたところ、私への好意が 消えたわけではないようで上司との関係は終わりにすると言って いました。(具体的ではなくとも私との結婚も考えているようです) しかし、上司への好意もあったようで、それは浮気がばれて すぐに消えるものではないようで、しばらく自分自身でゆっくり 考えたいといっています。何を考えるのかを聞いても、"すべて のこと" としか言わず、私にはこれが理解できません。 浮気の関係は終わりにする と言った彼女が、今何を悩むのかがわかりません。 加えて、彼女の浮気相手が彼女自身の勤務先の上司である以上、 私は気が気でありません。彼女のことを信じようとしていますが、 やはり一緒にいないときは心配です。また浮気相手の方も同じ オフィスにいる遊べそうな女と遊んでおけと考えているのであれば 話は別ですが未練はあるようで今もメールが来ています。 私自身は何かあったらすべて教えてほしいと伝えていますが、 彼女からすれば率先して話をする内容ではやはりなく、ついつい お互いが感情的になってしまうこともあります。 私は今も彼女と元通りの生活に戻りたいと思っていますが そう簡単にはいかないようです。 ぜひ皆様のご意見を教えてください。 1. 浮気を許した私は間違っているでしょうか。 別れるべきでしょうか。皆様は同じ状況であればどう考えるかが 知りたいです。 2. 浮気の関係を断ち切ると言い、その後一人の殻に 閉じこもりつつある彼女と私はどう接すればいいでしょうか。 自分の不安は我慢し、彼女から話をしてくれるのを待つべきでしょうか。 皆様のご意見をいただけたら幸いです。

  • 男性が浮気したくなるとき?

    ってどういうときでしょうか? 1、彼女とケンカ(ささいなこと) 2、彼女の嫉妬・束縛 3、彼女と遠距離(でも関係は上々) 4、彼女に不満 5、好みの女にたまたま出会った(バーとか) 6、いい感じの女性に告白された・誘われた。 7、その他 それと、彼女の信頼を感じれば感じるほど、浮気の気持ちは少なくなりますか? 変に疑いの目でみたりするよりは信頼一本でどっしり構えてたほうがいいですよね~。 異性と居て、ちょっと浮ついた心はあるのはしょうがないですが、それを理性や愛情で行動に移させない為に自分の態度を見るのも大事かなと。 自分の彼が浮気したとかするとかじゃなく、信頼できる彼なので、自分の嫉妬深さを戒めるためです。 ちょっと分かりにくい相談ですいませんm(_ _)m