• 締切済み

からかっているのでしょうか?

http://sp.okwave.jp/qa/q8916974.html 前回こちらの質問をさせていただきました。 その後、心をあらため彼とは最低限の連絡しか取らずようやく気持ちが落ち着いてきたところでした。 ところが先日、共通の友達の結婚式がありそこで彼と久しぶりに会いました。テーブルは決まっていましたが、席は決まっておらずテーブル内であれば自由に座る感じで、彼は私の隣に座り色々と話をしました。 その後もテーブル内で彼の彼女さんの話で盛り上がったり(少し辛い気持ちはありましたが、前ほどの辛さはありませんでした。)しました。 次の日彼からお疲れさまメールが送られてきてそこに昨日は素敵でした。また飲みに行きましょうと。。。 彼女さんがいるのに私の事を振っているのに褒めてきたり誘ってきたり付かず離れずな態度を取られるのがすごく辛いです。 結婚していて心が揺らいでいる私もどうかと思いますが。。。 彼の気持ちがやっぱりわかりません。 既婚者だけど以前は自分に好意をもっていた(今でも好意を持っている事に気づいてか?)ため優位に立ちたいだけなのでしょうか?既婚者だからもうどうこうなることもないしとからかっているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

俺のこと好きだったし、ちょっと押せば遊び相手になるだろうみたいに考えているんでしょうね。そもそもメールのやりとりなどはもう必要ないので拒否リストに入れましょう。はっきり言って低俗でくだらない男です

noname#226085
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暇潰しみたいな感じですね。 好きになった人だし悪く思いたいむしろ良いように解釈したいという心理が働いているんだろうなと思います。 周りからみれば『低俗でくだらない男』なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

>彼の気持ちがやっぱりわかりません。 「都合の良い女」が欲しいだけですよ

noname#226085
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『都合の良い女』ですか。 自分が優位に立てるって気持ちが良いものなんでしょうね。 都合良く扱われないように気を引き締めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    私は26歳の既婚女性です。 ちょっと前に職場で知り合ったバイトの大学生と体の関係を持ってしまいました。私は彼に好意を持っていました。 しかし、彼は私の事をH目的だったと思います。 その為、私は彼に終わりを告げました。 内容は以下のとおりです。 「私は最初○○(彼の名前)くんに好意を持ってた。アドレス教えてもらってメールやったり遊びに行けたのも嬉しかった。でも私はご飯食べに行ったりして話しを出来るだけで満足だったのにHを誘われてハッキリ断れなかった。○○くんは私の事H目的でしかないのも分かってたけどそれでもいいやって思った。結婚してるのにこんな事したら最低だって分かってたけどそれでも良かった。だけどその後、○○くんから『感情がない』っていわれて正直、かなり凹んだ…。だから○○くんとはもう会わない方がいいと思って連絡しないようにしてたんだ。だから久し振りに仕事で会っても何話していいかも分からずに避ける様な形になってしまってごめんなさい。でもこんな気持ち○○くんにはすごく迷惑な事でしかないんだよね。 だからもう終わりにしました。今まで楽しかったのでありがとう。 男心学びました。 まぁ、これからは職場で会っても無視しないで話しくらいはしてほしいな。私も頑張るので。ヨロシク。 こんな長ったらしいメール送ってごめんなさい。ちゃんと読んでくれたか分からないけど読んでくれてたらありがとう☆ もし何か思うことがあればメールでもください。」 このメールを送った後のかれの反応は「わかった。」 だけでした。 彼の気持ちがよく分かりません。 彼はどういう気持ちだったのでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問です。お嫁さんにしたいってどういう事!!

    前回の質問で私は仕事がらみの年上男性に好意があり、 私が紹介したこの女性のことで彼が悩んでおり、 この事で彼から相談を受けているのだけれど、 自分自身が苦しくなってきているけれど、 どうしよう、というような内容で質問をしました。 はっきりいってこの二人は上手く行っていません。 ですので、半ば自分自身もとても安心をしていたのですが、 最近になってこの彼から、また連絡が入り、 実はこの彼女の事を結婚対象として見てるっていい始めたのです。 今までの二人の話の流れを聞いていると、 どう考えても彼女が彼に対して好意を持ってるようには 感じられません。 むしろ、彼は彼女の事で頭を痛めている位なので。 なのになぜ、いきなり、彼が彼女をお嫁さんにしたい タイプだっていう発想に変わるのか、一切、理解ができません。 前回質問した時点でも、未だ心がもやもやとしていたのに、 さらに可笑しな気持ちになってしまいました。 この彼はいったい何をかんがえているのでしょうか?

  • 恋愛相談を聞いてください。

    バイト先に好きな人がいるんですが その人は、つい最近まで結婚していて 昨日離婚しました。 ちょうど1週間前に、養育費についての相談を聞いた後、彼と別れ際に、「忘れものした」と言ってキスされました。 彼への気持ちも伝えたんですが、「メール返信するのを忘れてた。今は答えられない」と言われました。 今現在、彼とバイト終わった後 話することもなく、キスする事もなく、お疲れ様とだけ言って別れたり、メールも来ません これってつまり遊ばれていて、最初から好意がないという事なんでしょうか?

  • 「浮気。」を質問しました。

    質問してすぐに、また質問して良いか分からないのですが、聞いていただきたくてまた質問します。 https://sp.okwave.jp/qa/q9625220.html を質問しました。 皆さん、色んなご意見ありがとうございました。 やめなさいと言われたのですが、タイミングが合ったのか、女がネットに居たのでこちらの素性を話さないで少し話をしました。 恋愛の話になり、好きな人の話を聞いていました。 彼にものすごく好意があるようで、愛おしいんだとか。 女と話をするまではすごく嫉妬していました 。 もちろんそれが全て消えたわけではありませんが、彼を思う気持ちが私と同じなんだと思いました。 でも、女は既婚者です。 彼が既婚者でも構わないそうです。 会ったりしたことはないと言っていたけど、それが本当かどうかは分からずです。 女と話したから、じゃあ、どうするのかというところは分かりません。 素性を明かしてやめることを勧めても、浮気性なので、また他の誰かを探すでしょう。 このまま彼と一緒に居たいのならば、そのことは目を瞑るか許すしかないという意見もあり。 それが出来なければ離れるしかないと言われました。 気持ちがあるので、目を瞑って許すしかないのかと思うと、心の中はモヤモヤします。 いったいどうしたらよいのか…… 前の質問で色々と質問させていただいたのですが、また少し、ご意見など聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    男の人の気持ちを教えてください。 メル友の既婚の男性の事です。 相性がよく楽しくメールのやりとりをしたいたのですが、私は好意を持つようになっていました。 そのうち、彼には、辛い別れをした人がいたことを聞きました。その彼女とは、体の関係はなく、お互いに好意を持っていることは確かだったらしいのですが、クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず、そんな彼に彼女は失望して去っていったみたいなのです。 彼はその彼女のことを、8年間も引きずっていたそうです。 やがて、ある事がきっかけで私とメールのやりとりをするようになったのですが、 私には、何でも相談しやすいらしく、最近その事を相談されました。 気持ちの整理をしたかったようなのです。 彼と初めて食事の機会をつくって会って話をしたのですが、 ほとんどの会話の内容がその彼女の事でした。 彼は私に話することによって、気持ちの整理ができたと、感謝してくれたのですが、 私は複雑な気持ちです。彼も私の気持ちには気づいているとは思うのですが・・・ 自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 あれから、私はメールをしていません。 彼は既婚者でもあるし、私の気持ちには応えてくれそうにないように感じます。 彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか?

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カウンセラーさんへの気持ち

    初めまして。 29歳になる女です。 今年三月まで、うつ病治療の為、カウンセラーさんによるカウンセリングを受けていました。 そのカウンセラーさんへの好意?がなかなか鎮まらないです…。 私には二年付き合っている彼がいます。 彼の事は大好きで、結婚も考えています。 カウンセラーさんもその事を知っていますし、カウンセラーさんにも彼女がいるようです。 別に関係をどうこうしようという気持ちはありません。 でも、カウンセリング中も恋したみたいな気持ちだったし(彼氏への気持ちとはまた違ったもののような気がします)未だにカウンセラーさんの事を思い出すととても切なくなります。 カウンセラーさんと私は、仕事柄共通の知り合いが多く、忘れようとしても知り合いから話を聞くと思い出してしまいます。 しかも、私の事をだいぶ気にかけてくれているようなので、余計気になってしまいます…。 このままだと彼氏にも申し訳ないし、カウンセラーさんも純粋に兄心?から色々良くしてくれるのに、おかしな受け取り方をしているようで申し訳ないです。 この気持ちをどういう風に鎮めれば良いか、お知恵をお貸し下さい。

  • 結婚の話が盛り上がりません…

    2人の間で結婚の話をするのですが、盛り上がりません… 理由として考えられる事 1 顔合わせまでした結婚の話がボツになって別れたが、復縁した。 2 前回の結婚がうまく行かなかったのは、彼と私の意見の違い(身内だけで結婚式をしたい私と、友達も50人位呼んで盛大にやりたい彼) 3 話をしても進まず、喧嘩っぽくなる。 4 彼は自分で調べたりするのが苦手(前回は身内結婚で彼も同意してくれていたので、私がグイグイ進めてしまってました。) 私自信が彼に付いて行くって気持ちを再度固めたのにもかかわらず、式のやり方に心から同意できずにいるので。話が進まないのかなって事もわかるのですが、どうも進みません。 彼も進めよう!とは言いますが、具体的にどこで?などとなると調べなかったり、どうしていいのかわからなかったりしています。 喧嘩ばっかりでどうしたらいいのかわからなくなってしまったので、相談させていただきました。 宜しくお願いいたします

  • 既婚者とのキス

    先日、既婚者の同僚(男)と飲みに行きました。 その同僚とはずっと仲良くしていましたが、彼女がいるからお前とは付き合えないと言われ、疎遠になったり、またしばらくしては仲良くなっての繰り返しをずっとしていました。 そして私が彼に好意を伝えた後、体の関係を持ってしまってました。 ある日、彼はその彼女と結婚してしまったのでした。(私には直接報告はありません) そんな彼と久しぶりに連絡を取る機会があり(仕事上どうしてもな状況)、それからまた以前のように友達として連絡を取り合うようになりました。 先日、二人で飲み→カラオケに行きました。 カラオケで少し拒んだのですがキスされてしまったのです。 結婚もして落ち着いたはずの彼はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか? ただの酔った勢い? 簡単にできる相手だと思われてるのでしょうか。 また近々飲みに行くことになりそうな状況です。 今度は断った方がいいのはわかっているのですが… 行きたいという気持ちが勝ってしまってます。 自分の気持ちがわからなくなってしまい相談しました。

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。