• 締切済み

男性に質問です。お嫁さんにしたいってどういう事!!

前回の質問で私は仕事がらみの年上男性に好意があり、 私が紹介したこの女性のことで彼が悩んでおり、 この事で彼から相談を受けているのだけれど、 自分自身が苦しくなってきているけれど、 どうしよう、というような内容で質問をしました。 はっきりいってこの二人は上手く行っていません。 ですので、半ば自分自身もとても安心をしていたのですが、 最近になってこの彼から、また連絡が入り、 実はこの彼女の事を結婚対象として見てるっていい始めたのです。 今までの二人の話の流れを聞いていると、 どう考えても彼女が彼に対して好意を持ってるようには 感じられません。 むしろ、彼は彼女の事で頭を痛めている位なので。 なのになぜ、いきなり、彼が彼女をお嫁さんにしたい タイプだっていう発想に変わるのか、一切、理解ができません。 前回質問した時点でも、未だ心がもやもやとしていたのに、 さらに可笑しな気持ちになってしまいました。 この彼はいったい何をかんがえているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。前回回答した者です。まず、落ち着きましょう。 前回のご質問で、3人が3人とも、(客観的にみて)彼はクライアントの女性が好きであるという見解でしたよね? 前回のご質問のときから、彼のスタンスは特に何も変わっていないとは思いますよ。 うまくいっている、いっていないを抜きにして、彼はそのクライアントの女性に自分を認めてもらいたいのです。 むしろ、意中の女性と上手くいっていないからこそ、また、上手くいかせたいからこそあなたに相談事を持ちかけているのです。 あなたにしてみれば、本当に辛い事でしょうけれど、クライアントの女性が彼と向き合うつもりがないのでしたら、あなたはあなたなりに歩を進めてアピールしていった方が良いと思いますよ。 ※蛇足ですが、前回のご質問を補足などで掲載したら、幅広くご意見がいただけるのではないかと思います。

emilia1234
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 そうなのですね。 喧嘩をしていても、上手く行ってなくても、 すでに彼の彼女に対する思いは決まってしまっていると 言う事なのですよね。 非常に残念なのですが、男女間に年月が要らないってことが、 要約、分かり始めたような気がします。 この二人が上手くいくのも行かないのも時間の問題なのだと。 これからも私はこの二人と付き合っていかなければいけない 状況なので本当に心苦しいのですが、 受け入れられるようになるように頑張ってみたいと思います。

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> なのになぜ、いきなり、彼が彼女をお嫁さんにしたいタイプだっていう発想に変わるのか、一切、理解ができません。 あなたに対して述べたのが「いきなり」なだけで、 最初っから、そういうふうに思っていたのかもしれませんね。 つまり、いきなり彼女への印象が変わったのではない、という可能性です。 理解をしたいと思うなら、決め付けは避けた方が良いですよ。

emilia1234
質問者

お礼

ありがとうございました。

• E-DC2
回答No.1

こんばんは たしか、 ・emilia1234さんは、彼のことが好きだけけれど、彼が彼女のことばかり気にかけるので悩もやもやしている。 ということでしたね。 ・彼は、彼女のことが嫁さんにしたいくらい好きだけけれど、うまくいっていないので悩んでいる、ということでしょう。 「お嫁さんにしたいタイプ」っていうのは、彼女が自分をどう思ってくれているのかとは直接関係ないですから、うまくいっている、いないとは別の話です。 「この二人は上手く行っていない」と自信があるのでしたら、彼が諦めるのを待ってアプローチしたらいかがでしょうか。 では、彼のことを理解して頑張ってください。

emilia1234
質問者

お礼

ありがとうございました。