• ベストアンサー

男性が自分の事を教えてくれるのは?

男性が自分の趣味や髪型、好きな事を教えてくれるときは、 教えた相手に対して、多少は好意があるといえますか? 取引先の男性なのですが、まだお会いしてなく電話のみの 会話をしています。 私自身は、相手の方にかなりの好意がありますが、 男性は、電話で相手に好意を持っても好きにはならないと 前回の質問で、たくさんの方に回答いただきました。 で、その方が聞いてないのに教えてくれたので、 良いように考えたく質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多少ではなく、多いに好意がある場合です

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうであれば、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんの意見が、相手のことを好きなんだから会ってみたら?と言うところみたいなので、ちょっと別の視点を。 男性の中でも、自分のことを延々と話し続ける方も居ます。俺が昔そうでした。 それでうまくいく女性もいますし、それが自分勝手だと感じる女性も居ます。 質問者さんがそこに好意を持たれているのならば、一緒にいて楽しいと思いますよ? 逆に、過去にそういうタイプとぶつかった記憶があるならば、いつかその事で相手とちゃんと話をする必要があるかもしれませんねー。 ただの参考意見です(笑)

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きじゃなくても、話し続けてたってことですか? 自分には、未知の世界の趣味だったりするので、 色々な事教えてもらえたら楽しいだろうなぁって思います。 勿論、自分の話も聞いてほしいですが、それ以上に相手の事を 知りたいので、延々と話し続けられても問題ありません。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.3

電話とは言え話が弾むということは、「いい感じ」ということです。 そういう意味では「好意がある」とは言えるんですが、しかし、それは異性としてどうこうということじゃなく、同性同士の間でも起こりえることです。 だから、この段階で異性として好意を持たれていると考えるのは無理があると思います。 もちろん、その男性があなたにアプローチしている可能性もありますけど、今それをハッキリさせる必要もないと思いますよ。 全ては一度会ってからだと思います。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そこに辿り着くんですね。 会ってからが肝心ですね。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 相手の方のこと、好きなんですよね? なら、ちょっと勇気を出してみたらいかがですか? 相手の方のこと、私たちはこれっぽっちも知りませんよ。 相手の方が、start-0907さんのことをどう思っているのかどうかなんて、わかるわけないじゃないですか…。 ここで、”相手はstart-0907 さんのこと、何とも思っていないからやめておけ…”と言われたら、やめるのですか? そもそも、start-0907 さんの人生を狂わせる権利は、誰にもありません。 自分がどうしたいのか? 背中を押して欲しいのなら、私はそっと押してあげますよ。 ふぁいと。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背中を押してほしいというか、 好きであってくれたら嬉しいなって思ってます。 背中を押してもらっても どうしようもないと思っているので。 けど、ちょっと頑張ろうかなって思えました。 ありがとうございました。