• ベストアンサー

男性が自分の事を教えてくれるのは?

男性が自分の趣味や髪型、好きな事を教えてくれるときは、 教えた相手に対して、多少は好意があるといえますか? 取引先の男性なのですが、まだお会いしてなく電話のみの 会話をしています。 私自身は、相手の方にかなりの好意がありますが、 男性は、電話で相手に好意を持っても好きにはならないと 前回の質問で、たくさんの方に回答いただきました。 で、その方が聞いてないのに教えてくれたので、 良いように考えたく質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多少ではなく、多いに好意がある場合です

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうであれば、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんの意見が、相手のことを好きなんだから会ってみたら?と言うところみたいなので、ちょっと別の視点を。 男性の中でも、自分のことを延々と話し続ける方も居ます。俺が昔そうでした。 それでうまくいく女性もいますし、それが自分勝手だと感じる女性も居ます。 質問者さんがそこに好意を持たれているのならば、一緒にいて楽しいと思いますよ? 逆に、過去にそういうタイプとぶつかった記憶があるならば、いつかその事で相手とちゃんと話をする必要があるかもしれませんねー。 ただの参考意見です(笑)

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きじゃなくても、話し続けてたってことですか? 自分には、未知の世界の趣味だったりするので、 色々な事教えてもらえたら楽しいだろうなぁって思います。 勿論、自分の話も聞いてほしいですが、それ以上に相手の事を 知りたいので、延々と話し続けられても問題ありません。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

電話とは言え話が弾むということは、「いい感じ」ということです。 そういう意味では「好意がある」とは言えるんですが、しかし、それは異性としてどうこうということじゃなく、同性同士の間でも起こりえることです。 だから、この段階で異性として好意を持たれていると考えるのは無理があると思います。 もちろん、その男性があなたにアプローチしている可能性もありますけど、今それをハッキリさせる必要もないと思いますよ。 全ては一度会ってからだと思います。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そこに辿り着くんですね。 会ってからが肝心ですね。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 相手の方のこと、好きなんですよね? なら、ちょっと勇気を出してみたらいかがですか? 相手の方のこと、私たちはこれっぽっちも知りませんよ。 相手の方が、start-0907さんのことをどう思っているのかどうかなんて、わかるわけないじゃないですか…。 ここで、”相手はstart-0907 さんのこと、何とも思っていないからやめておけ…”と言われたら、やめるのですか? そもそも、start-0907 さんの人生を狂わせる権利は、誰にもありません。 自分がどうしたいのか? 背中を押して欲しいのなら、私はそっと押してあげますよ。 ふぁいと。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背中を押してほしいというか、 好きであってくれたら嬉しいなって思ってます。 背中を押してもらっても どうしようもないと思っているので。 けど、ちょっと頑張ろうかなって思えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 話を覚えていない理系男性 【男性に質問です】

    相手は片思いの男性です。 お互いにかなり親しく話す、仲の良い関係です。 上記男性が、前回の会話(私に関する事)を、すっかり忘れていることがあります。 これは、好きだと思われていないにしても、大した好意も持たれていないのでしょうか。 いつも落ち込んでしまいます。 たとえば、今度~という私にとって大事な仕事をすることになって・・・と話したとして。 彼は、仕事をする、という大きな括りでは覚えているのですが、 それがどんな仕事なのか、という内容まで覚えていなかったりします。 2~3回くらい話せばインプットされますが、それまで同じ質問を繰り返す事もあります。 かと思えば、こちらがびっくりするような内容を覚えていたりするので、よく分かりません。 (男性に少しでも関係する内容は覚えているのかも?) 私の家族構成や、趣味、好き嫌い、体調、住まいや出身地などなどの基本知識は覚えてくれています。 もし私のことを好きだったならば、忘れたりしないのではないでしょうか。 女同士では、親しい人との会話を忘れるという事があまりないので、感覚がよく分かりません。 相手の男性は、仕事柄一日に何十人もの方と会話することもあり、多忙な方です。 完全な理系男性です。 ただの友人なら、忙しいから忘れちゃったんだね~(笑)で済ませるところだと思います。 つい先日、私が大事に思っていた話まで忘れていたので。 「会うたびに、同じ質問されるよ。ひどいよ~」と、明るい口調ですねてみたところ。 ごめん!ごめん!と慌てて、もう忘れないからとメモをとったり(メモまでしないと忘れちゃうのかなぁ)、 私を褒めてみたり、忘れないように詳しく内容を聞いてくれたり、 フォローは一生懸命してくれていました。 嫌われていないことは確かです。 深い相談も受けるので、軽い好意程度なら確実に持たれているとは思います。 忘れる=脈なしで諦めたほうがいいのか。 回答いただけると嬉しいです。

  • 男性は電話だけでは好きになりませんか?

    会ったこともない女性に対して、男性はどれくらいの好感をもてますか? 取引先の男性なのですが、名刺交換はまだしていません。 月に5,6回は電話しています。 私自身、相手の男性に対してなぜか好感度がすごく高く、 というか、相手の声がすごく好きです。 電話の声だけで惚れてしまうような年齢ではないのですが、 今回初めてのパターンで困っています。 相手も少しでも気になってくれていれば良いなと思うのですが、 男性は電話だけでということはないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性が質問されて嬉しい事は?

    数回遊びに行ったり食事してる年上男性がいます。 紹介してくれた友達曰くいい感じらしいのですが、5回会っても未だに沈黙に困ります。 お互いの価値観が分かる会話などが増えて楽しいのですが、沈黙の時どうしていいか分かりません。 彼は、聞き上手で、いつも私が話しやすいように誘導してくれて、私も質問しますが、私のほうが多く話していると思います。 私は仕事の事を多く話してしまいます。私は専門職で、きっと分からない事もあるのに、会話を広げてくれています。 私も彼の仕事(私とは異なる専門職)を知りたいので聞くのですが、あんまり話してくれません。彼の趣味の話は話してくれます。 紹介してくれた友達と彼が飲みに行った時も、彼はいつも聞き役で自分からあまり話さないらしいです。 決して大人しいわけではなく、盛り上げ上手で、面白い話もしてくれて楽しませてもらってますが、私ばかり話して悪いなと思っています。 男性は、あまり自分の事を話たくないものですか?それとも、好意がない女性には話したくないだけですか? あまり、しつこく聞くのもよくないような気がします。 男性は、どんな事を聞かれたら嬉しいですか?趣味の事ですか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問!既婚男性からの誘いって...

    こんにちは! 女性の方に心境を回答して欲しいです! 行きますよ~~! あなたは独身女性!年齢は31歳。結婚歴はなし。現在彼氏はいません!という設定でお願いします。 年の差は20歳!でも、あなたのタイプの男性です。相手の男性は奥さんがいる。あなたは それを知っています。 会社の取引先の男性です。 何度か仕事以外の会話もしたことあり とても話しやすい男性! こんな設定で回答願います。 質問1.... 男性は 仕事の理由をつけての口実の中 あなたの電話番号をその男性は聞こうとしてます。教えてほしいと言われたら あなたは 自分に好意があるんだな~って瞬時に思いますか?それとも 鈍感にも、口実を間に受けて「仕事の事なんだな~!」って思いますか? 質問2.... 電話番号を聞かれた段階で、あなたは「この人 奥さんいるのに とんでもない男だな~!」って内心 思いますか? それともタイプの男性なので 電話番号を教えますか? 質問3... 食事くらいなら 奥さんがいるの解ってても タイプの男性なので 行きますか?それとも誘われた段階でドン引き?ですか? ズバリ答えてもらえたら助かります。 キツイお言葉大歓迎!よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。お嫁さんにしたいってどういう事!!

    前回の質問で私は仕事がらみの年上男性に好意があり、 私が紹介したこの女性のことで彼が悩んでおり、 この事で彼から相談を受けているのだけれど、 自分自身が苦しくなってきているけれど、 どうしよう、というような内容で質問をしました。 はっきりいってこの二人は上手く行っていません。 ですので、半ば自分自身もとても安心をしていたのですが、 最近になってこの彼から、また連絡が入り、 実はこの彼女の事を結婚対象として見てるっていい始めたのです。 今までの二人の話の流れを聞いていると、 どう考えても彼女が彼に対して好意を持ってるようには 感じられません。 むしろ、彼は彼女の事で頭を痛めている位なので。 なのになぜ、いきなり、彼が彼女をお嫁さんにしたい タイプだっていう発想に変わるのか、一切、理解ができません。 前回質問した時点でも、未だ心がもやもやとしていたのに、 さらに可笑しな気持ちになってしまいました。 この彼はいったい何をかんがえているのでしょうか?

  • 苗字を呼び捨てされること(男性→女性)

    苗字を呼び捨てされること(男性→女性) 気になる男性がいます。ひと回り年齢が上の方です。 取引先の業者さんなのですが、私は彼に好意を持っていて相手にも少しは伝わっているような気がします。 その辺りから、みんなには苗字+さんで言うのに対して、私だけ苗字を呼び捨てです。 同じ会社の上司や、先輩に呼び捨てされるのは、分からないこともないのですが。。。 (実際は・・・会社の方は、みんな、私のことは苗字+さんで呼びます。) 気になる男性は取引先です(下請けの業者さん) 冷静に考えると、取引先の方に呼び捨てされるのは、あまりないことですよね? (好きな男性だから許してる部分ですが、周りから見れば非常識?) どんなに親しい方でも、取引先の方は、私を苗字+さん付けで呼びます。 親しみ込めて言ってくれてるのか、好意を知って少し優位に立ってると思っているのでしょうか? または常識がない方??(苦笑) 男性が苗字を呼び捨てにするのは、どういう相手ですか? 苗字を呼び捨てするのは、あまり女性と思われていないような気もしますし。。。 率直な意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします☆

  • 取引先男性からのデートの誘いの断り方について

    取引先男性からのデートの誘いの断り方について 先日取引先男性から食事の誘いがあり ずっと長い間お互い担当同志でもあり 取引先相手として親睦を深められたらと思い 2人で食事をしてきました。 食事の際お互いの趣味の話になり、 今度ハイキングへ行こうと誘われ具体的な日にちと共に お誘いを受けました。 ただ私は今おつきあいを考えている方がおり (付き合ってはいませんが) 他の男性とは二人きりでは出かけることを避けたいです。 この方が好意を持っているとは断言できませんが 上手なお断り方があればみなさんにご教授いただきたいです。 ちなみに男性アラフォー世代、私はアラサー世代です。

  • 取引先の男性に、好意を持つようなことはありますか?

    社会人の女性に質問です。 +++++++++++++++++++++++++++ ■質問1 取引先の男性に好意を持ったことがありますか? もしくは、今までにそのような経験がなくても、 【そういう出会いもアリだな】と思いますか? →【あり・無し】でご回答ください。 ---------------------------------- 無しの方、無しの理由もお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++ ■質問2 いくつか条件を指定しますので、下記のような条件下ではどうなのか、 ご回答お願い致します。 条件1・男性側があなたの会社に営業に来ている立場 条件2・食事などの機会はなく、基本的にあなたのオフィスで面会する ---------------------------------- 上記の場合、なかなか恋愛には発展しそうにないでしょうか? +++++++++++++++++++++++++++ ■質問3 上記質問にて、ポジティブな回答をされた方に重ねて質問です。 どのような男性だったら好意を持ちそうですか? または、普段から多少期待して対面を待っていたりますか? →よろしければ、あなたの実体験や理想についてお聞かせください ---------------------------------- 詳細にご回答いただけるととても助かります。。。 +++++++++++++++++++++++++++ 以上、長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 男性は好意を持つと、すぐに付き合いたくなるものですか?

    男性は、ご自身が相手に恋愛を意識した好意をもつと、すぐに付き合いたくなるものですか? ※既婚者の方は、双方が独身だったらという仮定でご回答をお願いします。 ※私はスロースターターなので、質問しました。 ご意見宜しくお願い致します。ありがとうございます。

  • 女性にせまられる事が好きな男性

    女性に積極的にせまられる(好意を示される) 事が好きで、実際それで相手と付き合った 男性の方に質問です。 どんな風にせまられましたか? どうして付き合いましたか?