• ベストアンサー

男性は電話だけでは好きになりませんか?

会ったこともない女性に対して、男性はどれくらいの好感をもてますか? 取引先の男性なのですが、名刺交換はまだしていません。 月に5,6回は電話しています。 私自身、相手の男性に対してなぜか好感度がすごく高く、 というか、相手の声がすごく好きです。 電話の声だけで惚れてしまうような年齢ではないのですが、 今回初めてのパターンで困っています。 相手も少しでも気になってくれていれば良いなと思うのですが、 男性は電話だけでということはないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私も仕事上、電話でしか話したことがない女性は沢山います。 「好感を持つ」ということはありますよ。 しかしね「好きになる」までは無いように思います。 「おっ!またこの子か!」「どんな女性なんだろう。」「いつも 親切に応対してくれるな。」「よく気遣いの出来る女性だな。」 「かわいい声だな。」・・・・ このような感情は持ちます。 ある意味の好感は持ちますね。 これはあくまでも個人的な意見ですが男性は女性に比べて電話や メールの対応を重要視しない傾向があるように感じます。 実際に会って話してなんぼ、という感じですね。 しかし、会う前の電話での印象も大切なのだと思います。 良い先入観を持って会うのとそうでないのでは違うと思います。 質問者様もその男性と将来的に会う機会があるのでしたら、電話対応は 元気に明るく丁寧に親切にと心掛けてください。 良い出会いに繋がると良いですね♪

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人って、冷静なんですねぇ… でも、好感くらいなら持ってもらえるのですね? 私の電話の対応ですが、そんな年齢でもないのに、 好き好きアピール全開かと… 「一度くらいは会いたいですね」と言っていただいたので 社交辞令だと分かっているのですが、期待してしまいます。 けど、若くはないので会うのも微妙な感じです… ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

男は直接接することに恋愛感情を感じるので電話だけというのはあまりないと思います 直接見るとか会うとか話すとか

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり直接なんですね。 男女の違いですね… ありがとうございました。

  • nakammo
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.6

基本的に男は視覚で興奮したり、恋に落ちる人たちです。 可能性としては低いと思いますが、声が色っぽいとか好意を感じるものがあれば 別かもしれませんがね。。 でも、電話の中だけで終わらせたほうがいいんじゃないですか? 会って幻滅というパターンもありそうですし。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべてが視覚なんですね… >会って幻滅というパターンもありそうですし。 十分にありえます。 相手は若そうですが、私はそんなに若くないですので。。。 おっしゃる通り、電話だけの方が幸せかもしれません。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

一度も会ったことのない相手に電話だけで惚れるなど有りません。 想像はしますし、好感は持つことは有りますが。  また、電話の応対が上手な人は、所謂仕事が出来る人で、 可愛いタイプで無い事が私の経験上では多かったので、尚更ですね。  私の会社にいたパートさんは、電子部品メーカーの営業アシスタントをしていて、 得意先の購買の方と電話で意気投合して、お付合いするようになり結婚したそうです。 相手の素性が判っているので安心して出来たようですね。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さまも、惚れることはないのですね。。 みなさんおっしゃるので、男性は電話では惚れないと 断言できますね。残念… 近ければ会うことも可能なのですが、残念ながら遠いので パートさんのようにはなれそうにないです。 パートさんが羨ましいです。 想像してもらって、好感を持ってもらえるだけで 良しって事ですね。 ありがとうございました。

回答No.4

電話だけで会ったこともない女性を好きになった経験は僕にはありません。 ですが、仕事のやり取りで連絡を定期的にとる女性ですごく好感が持てる方はいます。 先日その女性に初めてお会いしましたが、初めて会う感じがしませんでしたし、また会いたいなと思わせてくれる素敵な女性でした。 私は結婚していましたから、それ以上の感情はありませんでしたが独身であれば何かのきっかけで今後発展する可能性はあるのではないでしょうか? どんな形であれ、第一印象ってやっぱり大事ですよね

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、電話だけでという事はないのですね。 会う機会をどうにか作れれば、 進展の可能性もあるという事ですか… たぶん、今現在は私との電話がイヤだという感じはしないので、 今後も印象が悪くならないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.2

40代男性です。 僕の場合は、声だけとか、メールだけでお会いしたことがない女性を好きになったことはないです。 妄想を膨らませる男性は多いと思いますが、それは恋愛の感情とは別のものでしょう。 男性の場合は、聴覚よりも視覚からの刺激が強いと聞きます。 声よりも、写真だけで好きになるケースなどのほうが多いんじゃないでしょうか。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴覚より視覚ですか… 結構離れているので、簡単に会える距離でもないもので… 期待できないということですね。。。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

まず愛について、男性と女性の愛は全く違います。 女性の求める愛は本来男性は持ち合わせていません。 女性から教えてもらうんですね。 この基本知識がないと異性関係には苦労すると思います。 好きになった男性がいて、反応が質問者さんの求めるものと違うから冷めたって事ありませんか? 男性の愛だから、女性の求めるものとは違うんですね。 愛は一つではないんですね。 男性の愛はテリトリーの愛です。 自分のテリトリーに入った女性全てを愛することが出来ます。 一対一の愛を求める女性とは間逆なんですね。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、イマイチ理解できなくて。なんだか難しいですね… テリトリーとは、どういう意味でのテリトリーなのでしょうか? 実際に近くにいないとダメということでしょうか? それとも、電話でもテリトリーに入っていることになりますか?

関連するQ&A

  • 30代男性の方、7歳年上の女性はありですか?

    気になる男性が取引先にいます。 一度だけ名刺交換でお会いしました。 もともと、会う前から私は好意を持ってましたが、 会ってから少しだけ親しくなり、好きになりました。 しかし、相手は私の年齢を知りません。 実際、30代男性の方、7歳年上の女性は 恋愛対象として見えますか?

  • メールや電話はいつも男性から?

    中年男性です 結婚紹介所で知り合った女性とメールや電話で 連絡しているのですが 相手からは殆ど連絡がなく こちらからすれば返事が返ってくる状態です これは私に対し好感を持っていない表れ なのでしょうか? それとも一般的な女性は皆さんそうなんですか? 年齢的な考えも有りますか?

  • 電話での、アッと驚くハプニング・・・

    電話に係わる、アッと驚くようなハプニング・・・どんなことでもいいので聞かせてください。 因みに私は、取引先のデザイン事務所の女性デザイナーと、けっこう長い期間電話でのやりとりがあり、ある日初めて先方の会社で顔合わせすることになりました。 可愛い声なので、どんな女性なのか興味津々で出かけ、「○○さん、いらっしゃいますか?」と取り次いでもらったのですが、出てきた相手が ・・・何と! 男性でした!! 自分の会社に戻ってから、「○○さん、何と男だったよ!」と言ったら、みんなも一斉に驚きましたとさ。。。

  • 電話していいか

    懇親会で女性と名刺交換しました。 楽しく話せて、いい感じだったので、渡した名刺に携帯番号を書き足しました。 すると、彼女もケータイ番号を名刺に書いてくれました。 番号を教えてくれたということは、電話してもいいんですよね? 相手が書いてくれたから、悪いので自分も書いた ということかもと気になります。

  • 20代~30代女性に質問。【バーで男性に声をかけられたら?】

    20代~30代の女性に質問です。 ---------------------------------------------- ■バーで男性に声をかけられたらどうする??? ---------------------------------------------- ・一人でもバーに行く女性は一人だと考えてください ・友人としか行かない女性は、友人と一緒だと考えてください ---------------------------------------------- ■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■アリの女性に質問。どんなフックなら楽しく会話できそう? ---------------------------------------------- 話しのきっかけとなる声のかけかたです。 ---------------------------------------------- ■話題はどんなことが良い? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■「一杯ご馳走しますよ」 さあどうする? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■連絡先の交換はあり? ---------------------------------------------- ちなみに交換する場合、男性が出してきたのが 【名刺の裏にプライベートの番号をメモしたもの】 だったらどう? ---------------------------------------------- ■交換ナシの女性。「またここで会いましょう、何曜ならいますか?」 ---------------------------------------------- 上記の質問、答える?かわす? ---------------------------------------------- ■声をかけてきた男性の、年代と服装の理想は? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■本当はバーでナンパなんて嫌だけど、こんな男性ならOKかも・・・ ---------------------------------------------- 上記、どんな男性?勿論初対面なので、外見やトークしかありませんが。 ---------------------------------------------- ■上記のシチュエーションに理想パターンはない ---------------------------------------------- では、どのようなシチュエーションだったらありですか? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- お願いしますー

  • 出会った女性からメールが来ない・・・

    クラブ(ダンスクラブ)で女性と出会いました。 僕から声を掛けたのですが女性に気に入られて 名刺ちょうだ~いと言われました。 写真を撮らせて~と言われました。 翌日、メールしましたが返信が来ません。 電話を掛けましたが繋がりません。 今日、メールをしましたがメールが来ません。 質問です。 1、男性に質問です。 初対面の女性と出会いメルアド交換し、 メールをして返信がない場合、あなたは何回メールして返信がなければ諦めますか? 2、女性に質問です。 初対面の男性と連絡先を交換した場合、 まずはメールと電話どちらで連絡が欲しいですか? 3、女性に質問です。 初対面で男性と連絡先を交換した場合、 会うまではメールだけのやり取りと電話だけのやり取りどちらが好きですか? 4、女性に質問です。 メールのやり取りの場合、男性から届くメールは短文と長文どちらが好きですか? ※あなたの年齢と性別もお願いします。

  • 留守番電話について

    留守番電話についてお聞きします。 (1)取引先が留守番電話だった場合 会社名と担当者名を名乗ってメッセージを必ずいれる あるいは何も言わず電話を切る。 あなたはどちらですか? 友人に電話をかけたとき必ずメッセージを入れる あるいは何も言わず電話を切る。 あなたはどちらですか? (2)展示会などで名刺交換した会社に新規営業で電話をかける場合 相手先が留守電だったらメッセージを残しますか? あるいわ再度、かけなおしますか?

  • 取引先の男性

    取引先の気になる男性に私からお願いしてラインの交換をしました。それから月に数回やりとりがあります。(仕事の話がメイン)彼からの発信でやりとりが始まることはあまりありません。 きっかけが欲しいので仕事に関する質問をしたりすると、すごく忙しい中必ず返事をくれます。(返信早め)仕事の事といってもラインでのやりとりをするときは砕けた感じで話しています。 ただ、仕事に関係のない話題で質問をしたときは、恐らく既読をつけずに内容を確認し時間のあるときにさっと返信する。といったパターンが多いように思います。(すぐに返信こない) 土日にはラインこない。この時点で脈なしなのかなとも思いますし、プライベートな内容の話題までなかなか持っていけず、結婚しているのか彼女がいるのか等なかなか聞けずにいます。 仕事での関係もそろそろ終わりをむかえ、ラインのみでのやりとりも進展せず、食事にでも誘えたら。と思うのですが、 男性にとっては取引先の女性は所詮そこまでの相手。その先はなかなか考えづらいものなのでしょうか? そもそも取引先の相手からちょこちょこラインがくることも迷惑kに思われていたら? など考えていたら諦めた方がいいのかなとも思ったりもしています。 進めるにしても、相手にその気がないならどう進めていけば良いのかも分からなくなっています。

  • 真面目で奥手な男性

    真面目で、人当たりがよく、誠実な男性を好きになりました。 その人も私も30代前半です。 趣味の場で知り合い、最初は何とも思っていなかったのですが、お互いにフリーだということで周りから押され、おそらくその場のノリだとは思うのですが、相手も「じゃあ今度デートでも・・」という感じになりました。 ただ、携帯の連絡先は交換しておらず、趣味の集まり以外では連絡を取らないので、社交辞令なのではと思います。 でも、私自身とても彼に好感を持ち、もっと知りたいと思うようになりました。 ただ不安なのは、今までまったく身近にいなかったタイプなのでどういう対応をしたらいいのかが全くわからないんです。 私や周りの友達は、昔からやんちゃばかりするようなタイプで、流行りばかり追っかけてるような頃もありました。 さすがに年齢的に今は落ち着いていますが、それまで好きになった人はみんな遊び人のような人ばかりで、浮気だとか、くだらないことでケンカして別れるようなことを繰り返してきたので、もう恋愛にすっかり臆病になっていました。 今好きなその男性は、本当に自分とは正反対のタイプなので、相手にされないかもしれないという不安、アプローチするにしてもどう動けば好感がもたれるのか、全然検討がつかず相談させていただきました。 女性に対して奥手な、真面目な男性の方は、どんなアプローチをされるとうれしいでしょうか。 自分とまったく違うタイプの女性に好かれたらどう思うでしょうか? 人それぞれだということは承知しておりますが、経験談などありましたら教えてください!

  • 営業の男性と・・・社交辞令か恋愛感情かわかりません。

    こんばんは。 25歳の女です。 先日、はじめてお会いした営業の男性(以前から別の部署でたまに取引はあったみたいですが、私がお会いするのははじめて)と、会ったときから年が近いこともあって話がはずみ、その日のうちに個人の携帯とメールアドレスを交換しました。 (彼が名刺に自分の携帯とメールアドレスを書き、私にも教えてくださいといってきました。) 私は内勤で連絡がとれないこともないし、会社の内線・メアドは名刺に書いてあるので、個人の連絡先を聞かれたときに違和感はあったのですが、その場は社交辞令みたいなものかとも思って教えました。 そしてその日のうちに会ったことへのお礼と「これからもよろしく」という旨が少しくだけた感じでメールきました。 私は正直、彼のことが気になっていたので向こうもそう思ってくれてるのかも・・・と、うれしかったのですが、これってやっぱり社交辞令というか、営業の域を超えないできごとなのかなぁという気もします。 訪問した営業先に、その日のうちにメールでお礼をするのはよくあることですもんね。 そこでみなさんにお聞きしたいことは次の3点です。 1.取引先に自分の電話番号や連絡先を教えることはあっても、相手の電話番号やメアドまで聞くことってありますか? 2.取引先の女性に対して、積極的にアプローチしたり付き合ったりすることって男性的にはどうですか?ありえますか? 3.取引・契約してもらうために、わざと気のあるそぶりをしたりすることってありますか? 実は久々の出会いなので、ちょっとどうしていいかわからなくなってます。。。 ぜひみなさんの経験談・アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします!