真面目で奥手な男性にアプローチする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 真面目で、人当たりがよく、誠実な男性を好きになりました。30代前半の私や彼と同じくらいの年齢ですが、彼との連絡は趣味の集まり以外では取っていません。彼に好感を持ち、もっと知りたいと思う一方で、今までとは違うタイプの彼にアプローチする方法がわからないと悩んでいます。好まれるアプローチ方法や経験談を教えてください。
  • 年齢や経験によって、遊び人や浮気をしてしまう人との恋愛に苦しんできた私は、真面目で奥手な男性に心惹かれました。彼とは趣味の集まりで知り合い、おそらく社交辞令のデートの約束もありますが、どのように接して良いか分かりません。真面目な男性のアプローチ方法や、異性から好かれるポイントを教えてください。
  • 真面目で誠実な男性が好きで、趣味の場で知り合った男性に惹かれています。彼とは連絡は趣味の集まり以外では取っておらず、どのようにアプローチしても良い印象を持ってもらえるのか不安です。真面目で奥手な男性に好かれる方法や、好感を持ってもらうポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目で奥手な男性

真面目で、人当たりがよく、誠実な男性を好きになりました。 その人も私も30代前半です。 趣味の場で知り合い、最初は何とも思っていなかったのですが、お互いにフリーだということで周りから押され、おそらくその場のノリだとは思うのですが、相手も「じゃあ今度デートでも・・」という感じになりました。 ただ、携帯の連絡先は交換しておらず、趣味の集まり以外では連絡を取らないので、社交辞令なのではと思います。 でも、私自身とても彼に好感を持ち、もっと知りたいと思うようになりました。 ただ不安なのは、今までまったく身近にいなかったタイプなのでどういう対応をしたらいいのかが全くわからないんです。 私や周りの友達は、昔からやんちゃばかりするようなタイプで、流行りばかり追っかけてるような頃もありました。 さすがに年齢的に今は落ち着いていますが、それまで好きになった人はみんな遊び人のような人ばかりで、浮気だとか、くだらないことでケンカして別れるようなことを繰り返してきたので、もう恋愛にすっかり臆病になっていました。 今好きなその男性は、本当に自分とは正反対のタイプなので、相手にされないかもしれないという不安、アプローチするにしてもどう動けば好感がもたれるのか、全然検討がつかず相談させていただきました。 女性に対して奥手な、真面目な男性の方は、どんなアプローチをされるとうれしいでしょうか。 自分とまったく違うタイプの女性に好かれたらどう思うでしょうか? 人それぞれだということは承知しておりますが、経験談などありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asobizuki
  • ベストアンサー率38% (92/242)
回答No.2

以下全てわたしの場合です。彼がそうであるかどうかは観察してみてください。 >自分とまったく違うタイプの女性に好かれたらどう思うでしょうか? 女性に好かれれば素直にうれしいですよ。また、行動的な女性に好かれたということで、自分が知らなかった自分を知れた、という部分でもうれしいです。 >女性に対して奥手な、真面目な男性の方は、どんなアプローチをされるとうれしいでしょうか。 奥手に見えるのは女性にどう接していいかわからないだけ。あなたのペースでよろしいかと。俗に言う「押しかけ女房」っていうのも悪くはありません。本当にいやだったら、いくら奥手でも拒否くらいします。 ただ、いつもあなたばかりが相手を引っ張ってばかりいますと、相手はその楽さ加減にますます受動的になる可能性もあります。 わたしがよくやられたのは向き合って手を握られながら、 「○○ちゃん(彼女の名前)、××くん(わたしの名前)のことだーい好き。××くんはぁ?」ときかれ、照れながらでもわたしが答えるまで許してくれなかった。 振り返ってみると「いい年して(当時質問者さんとにたりよったりの年齢です)ばっかじゃねぇの」ですが、それもまた楽しい思い出です。

honeypooh7
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 アプローチしても大丈夫なのですね、安心しました! とりあえず、携帯の番号を交換できたので、これから少しずつ距離を縮めて行きたいと思います! 回答者さんがやられたアプローチは私にはまだできませんね~~(笑 そんなのがさらっとできるようになりたいです! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

意外に、甘えてくる子に弱いと言うか、表情には出さなくとも、心の中は爆発状態ですね。

honeypooh7
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 甘えるですか~~。 恥ずかしいですがチャレンジしてみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。

    ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。 よくネット記事で、奥手な男性はすぐに連絡先を聞くなど、積極的にアプローチされることを嫌い、 ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いてからアプローチされたいと書いてあるのを見かけます。本当にそうなんですか?(>_<) また、今まで奥手のように見えた女性から、急に社内でふとボディタッチ(寄ってきてさりげなく腕を触られたり)されるとしたら、びっくりして引きますか? 私はひそかに片想いしている年上の男性が奥手なタイプかもしれなて、だけど一緒にいると安心してしまう相手なので(相手にそのことは伝えているので知られています) 安心するあまり、ふと寄った瞬間に癖で腕や肩にさわっと触れてしまいそうで不安です。なるべく相手とスペースを空けて気をつけるようにしているのですが。。 この2点について、どう思うかご意見いただけると大変嬉しいです!

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?

  • 奥手男性

    好きオーラ全開で近寄ってくるのに、具体的なアプローチはしない。 こちらからアピールすると凄く嬉しそうなのに、好き避けのような感じで避け始め、目も合わせてくれなくなる。 脈なしだと思って身を引き、距離ができるとまた近寄ってくる。 距離が埋まるとまた徐々に好きオーラを全開にしてくる。 そういう男性を好きになってしまいました。 共通の知り合いには、あいつは凄く良い奴で優良物件なのに、恋愛には奥手すぎて全然ダメと言われている人です。 人当たりが良くて、皆から好かれる仲間の多いタイプですが、奥手すぎてずっと彼女はいないみたいです。 脈ありだと思うのですが、近寄ると避けられ、向こうからも踏み出してはくれそうにありません。 こういう男性はどういう心境なんでしょうか? どうすれば近づけますか?

  • アドバイス頂けたら嬉しいです。奥手な男性に片思中です。

    こんにちは。 私は20代前半女性です。 6歳年上の男性の友人に片思いしています。 彼は女性と交際経験が無く、かなりシャイです。 女性からアプローチされてもすぐ逃げてしまうような人なので、私もかなり慎重にアプローチしています。 連絡は電話で週に1~2回電話して、隙あらば部屋に上がりこんでお茶したりする程度の関係です。 地道に連絡を取っている成果か、偶に彼から電話(用がある時のみ)も来るようになったり、男友達と接する時みたいに話してくれるようになったり(それは喜んで良いのか・・・)と仲良くなって来てはいます。 二人きりで遊んだり飲みに行く誘いは、殆ど私からなのですが、運良く今のところ断られずに済んでいます。 彼の仕事外の時間を見計らい、勘で今いけるだろうって時にいきなり電話して遊ぼうと誘うと、断れない性格なのかOKしてくれます。 でも、最近はもう少しデートっぽい事に誘ってみたいんです。 一緒に映画見たりお散歩したりしたいです。 でも、本当に奥手でボディタッチをしようものならショック死するんじゃないかって程です。 過去、彼にアプローチをした女性達と彼は向き合う事も無くすぐさま逃げ出しています。 本人曰く、どうしたらいいか分からないらしいです。 彼は性別関係なく、あまり自分の意見を人に言いませんが、私に対しては結構言いたい事もズバズバ言うし、すぐ説教してきます。 女性とは目も合わせられないようなタイプなのに、私の目をしっかり見て話します。 人間としては良く扱ってもらっていますが、なんだかあまり恋愛対象として意識されていない感じです。 やはりここは、一歩踏み出したアプローチなり告白なりしなければ何も変わらないのかもしれませんが、逃げられるのが怖くて躊躇してしまいます。 自分でも書いていて本当に情けなくなるような内容ですが、周りの友人にも話せなくて頭の中で煮詰まってしまいます。 どうかこんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 相手(男性)がどう思っているのか知りたいです。

    40代女性。 去年知り合い、遠距離ながらラインなどをし続けています。 相手は頭が良く、モテるタイプのようです。 知り合って間もないころ告白はしました。 はじめは向こうからよく連絡をくれましたが、今はおもにこちらからです。 とは言っても負担にならないように日をおいてなにかしら話しかけます。 こちらも忙しいとチャットはしません。 話すときは相手とは1~2時間ほどになります。 私が体の不安について相談したらとりとめない話を聞いてくれました。 またこちらも相手の話したいだろう四方山話につきあい楽しんでいます。 今、相手はとても忙しく、精力的に働いているので連絡は控えてます。 ただひとつ気がかりなのは人当たりのよいモテるタイプなので、こちらのことをどう思っているかです。 ただ女性のあしらいにうまい人なら…と思うと身を引こうかと思ったりもします。 友達としてなのか、それとも恋愛対象なのか、相手がどう思っているのかわかりません。 今後どう接してよいかも不安です。よろしくお願いいたします。

  • されたいタイプの男性ってモテませんか?

    恋愛心理相談をした所、 プレゼントされる事に愛情を感じるタイプの人です。 相手から積極的に押されても引っ込んでしまいがち、自分からアプローチをするのはしたいと思わないタイプです。 好感を持った相手がさりげなくアプローチしてくるとようやく恋愛が始まるタイプ。 と診断されました。 これって恋愛してもかなり時間が掛かると言う事ですか? それとも面倒くさい男性ですか?

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • 奥手?な男性の愛情表現について教えてください(長文です)

    初めて質問します。 奥手なタイプの男性と最近両想いになったのですが、どうも愛情表現が少なくて、不安になりっぱなしです(涙 私は家庭が厳しく、デートなどは許してもらえないので大学でしか逢えず、今は夏休みのため逢うことができません。。。 今までO型やB型の男性から熱烈なアプローチを受けるのに慣れてきたので、彼は私を本当に好きでいてくれているのかな、などと、つい不安になってしまいます。。。(彼はA型で真面目なタイプです) ちなみに、相手から「僕と付き合ってくれないかといいたいんだけど言ってもいい?」とメールが来たことと、かなり不安になってる時に「愛してる」ってメールで言ってくれました。その時はほんとに嬉しかったです。 また、メールの端々に想ってくれているんだなぁと感じるところもあります。。でも不安です。 ストレートに毎日、「好き好き」「愛してる」って言わない人もいるんでしょうか? (むしろそっちの方が多いんですか?) 今までと勝手が違うので、正直すごく戸惑っています。。。 彼は友達と飲んでいる時や旅行中は、あまりメール(返信含む)を頻繁にくれないのですが、それは普通のことですか? 今まで、何があろうと即座にメールを返信してきてくれる人ばかりだったので、これにも戸惑っています。 逢ってるお友達を思いやる、几帳面で素敵な性格だなとは思うのですが・・・つい不安になっちゃいます。 そういう愛情表現の人もいるのか(十分に愛してくれているのか)、また、そういう人と付き合った時の、寂しい気持ちの対処法など、彼側、私側どちらでも構いませんのでなにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • シャイ(奥手そう)な男性へのアプローチ

    今私には気になる男性がいます。 当方、短大生女性です。彼は2個上(社員)の方です。 先日職場の休憩中初めて彼と出会い、3回目に会ったぐらいの時に私から彼に連絡先を訪ねました。 聞いたその日にメールを早速送り、15通くらいやり取りができました。 しかも、頑張ってその日のメールで"お暇な時、遊びに誘ってくださいね"とも送りました。笑 彼はシャイで誠実そうな、第一印象が良い感じの人です。 (詳細が詳しくなくてすみません…) そこで質問なのですが、シャイ(もしくは奥手)な人へのアプローチってどのようにしたらいいのでしょうか。 今までにないタイプの人に思いを寄せているので、ちょっと悩んでしまうところがあります。 例えば ・メールは毎日しても大丈夫だろうか ・この手の方は、好意があってもなくてもマメに対応してくれるのだろうか ・どれぐらいアタックしても大丈夫だろうか と、こんな感じです。 お暇な方、経験者の方、その他ご意見ございましたら是非私に色々と教えて下さい! お待ちしております。

  • シャイな男性

    シャイで硬派でマイペースな猫気質、人に心を開くのに時間がかかる、 恋愛は基本的に受身的で、自分から女性にアプローチすることはない。 ・・というタイプの男性を好きになってしまいました。 今は2人で遊んだり飲みに行ったりもする仲ですが、相手の気持ちが読めません。 どのようにアプローチするのが効果的でしょうか?? シャイなタイプの男性は、女性からどんな風に迫られる/告られる/好意を示される のが嬉しいですか??